国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
高2の終わり、冬…
女の子と二人で観に行った。
今は無き名古屋の堀田劇場。
観客四人、クッソ寒いのに経費削減で暖房が入って無い!
観終わった後は、ロボトミー手術を受けた“めぐみの兄 喜久男”みたいな顔になってたと思う。 pic.twitter.com/YzcVqWm2m5

— あくたもくた(元・だっぴゃ星人) (@FullmoonSatoshi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これ見た時、吹き替えで刹那とグラハムが居て燃えたで
それにしても知り合いの娘さんに「まだ大佐なの?」なんて言われたマーヴェリック が万年係長、じゃなくて万年大佐みたいな言われ方でちょっと哀愁感じたど。
大佐だって凄いんだぞう! pic.twitter.com/9F5SHjYQeK

— ふたなりっとく (@fukuchinpo1919) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「スタートレック(2009)」

ポスター画像見てたら急に観たくなって何の予備知識もなく行ったら、最高だった‼️
その後、もう一回行きました(笑) pic.twitter.com/Trzo3JD46U

— ムービーマン(20世紀FOXを忘れない) (@sbntY5b7TrSrk39) August 30, 2023

父親に「今、大人気やけえの!」って騙されて連れて行かれて…
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/aCJKIjfiRd

— ハギワラエイイチ(bigbody) (@bigbody1990) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 「ミッドサマー」…… ( ॑ ॑*)ノ ハイ!

ただ映画を観るだけなのに
*.花冠*を手作りしたのは
**わたし達です️˸**˸*˸*。 https://t.co/gG7VooeVLc pic.twitter.com/Gn0nFazDux

— m̆̈ĕ̈d̆̈ă̈ (@meda4rock26) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『燃えよドラゴン』

小学生の時、はじめて一人で見にいった洋画 pic.twitter.com/7fbtLV0lII

— ゴリラマスターGORILLA(高円寺ゴリラ) (@gorillian) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

弱者の正当防衛をみて
慈愛の心に火がつくから
毎月1回は観に行ってた。 pic.twitter.com/N3P7bdTRwC

— coffee603 (@coffee603) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「シックス・センス」。確か名鉄東宝の先行オールナイトで観たな。昔は映画を観るために劇場の前に並んだよねぇ。今は大抵の劇場は指定席だから関係ないけど。観終わった後の劇場のざわついた何とも言えない空気感を覚えてる。 pic.twitter.com/hFmZKHzzXS

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 30, 2023

確か名古屋で観たんだよね
本作が人生初のIMAX鑑賞ってのもそうだし、それに加えてMCUの新作は無印のアベンジャーズからずっと劇場で観てたから個人的にかなり感慨深かったな#映画#アメコミ#MARVEL#マーベル#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/TM3ITbPhdt

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
生きているうちにノーカット完全版を4Kリマスターで観られることを願って・・・pic.twitter.com/ORIjnHOQec

— たじまんず (@tajimans) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『1999年の夏休み』を
大阪初公開、国名小劇で見た方…… pic.twitter.com/dmcoK7IP8U

— babby (@cipriani_s) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「これ観たゴジラや」
改題なんかに騙されんゾと兄貴は同行を拒否。代打の父は上映作品を全部観るタイプ…そのお陰で観られた‼️
何という夢物語パンダと暮らすミミちゃんに暗闇で嫉妬した

翌年の第2弾‼️

「帰るぞ。まさか幼児マンガも観るんか?」 pic.twitter.com/volCLwjGEu

— SAKAMA (@sakaman0512) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
渋谷パンテオンで。 pic.twitter.com/u8oilf4OlB

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
だれ?この女の子。80?
鑑賞後、胸焦がした野郎集合! pic.twitter.com/z0bgvLNyUT

— フラミンゴ (@MadShingo) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
うちの父が「息子の初めての映画はこれにする」と連れて行ってもらった作品がスターウォーズでした
3歳児でも楽しかった記憶があります#スターウォーズ pic.twitter.com/5Rp5MQIp87

— O-taro (@yotayotaro917) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

戦争の犬たち 

ウォーケンの映画好きな方済みません。『特攻任侠自衛隊』の飯島=土方コンビと並木座の小泉支配人が製作した戦争アクション!製作費は3千万だったけど、助監督が成田裕介だったのは憶えてなかった。

…勿論ロードショー(?)は並木座! pic.twitter.com/tVOOtuKkPI

— 七涙八喜 (@superexpress109) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
仮面ライダー555 パラダイスロスト
実は私オルフェノクなんですw
(さいたまスーパーアリーナのエキストラで出てますww) pic.twitter.com/c6DPRmaZBc

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#武田鉄矢は当時売れっ子#ひとりで行ったんよ#いまさらツィートすんの

当時12歳。

角川映画で育った俺にはハードなストーリーのゴジラは大人の会話なんぞ分からなくても思い出に残る映画になった。

何度観ても面白い!! pic.twitter.com/s5UpCGLa9a

— sigi (シギ) (@tokyo_sigi) September 10, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ブレード・ランナー』は、岡山のSY松竹で見た。よくガラガラだったという話を聞くが、地方では『燃えよドラゴン』がリバイバル併映だったので、それなりに観客はいた。 pic.twitter.com/nY3zuLdGJe

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) August 30, 2023

ちょうど旅行で訪れていた大阪のなんばパークスシネマで観た。レイトショーでガラガラだったんだけど旅行のうわつきと混じり合ってめちゃくちゃ興奮した。その旅行中に2回目も観た
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/aRLjLZggNx

— 坂バ (@sakamotocoolG) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

この2本は同時上映だけだと思ってたけど、当時コマンドーorバタリアンを単体で上映してた劇場あったんかな? pic.twitter.com/MfPD62eWH3

— MMK OF THE DEAD FLIP (@tcrallse) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まぁ集合しなくていいんですが
『ソナチネ』(1993)
当時大学をさぼって(さぼった事は今は反省しています)見に行きました
その時のお客は全部で12人(数えた)
今でも北野映画で一番好きな作品です
これのタイトルをソナチネにするセンスは素晴らしいと思う pic.twitter.com/N5PzSywLPz

— うし子清掃バイトに誘うブログの主 (@ushikoseisou) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

エヴァ、FF7、阪神淡路大震災、オウム真理教、混沌とした90'が終わる。
バブル崩壊の余波をジンワリと感じながら、それでもノスタラダムスの予言だかパソコンの誤作動だか知らないが、世界の終わりはやってこなかった。

2001年代わりにこの映画がやってきた。 pic.twitter.com/SJTCDoZc7X

— noi (@ikustatino) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『宇宙戦艦ヤマト』
テレビ番組は勿論見ていました。当時、同級生を誘って鑑賞。沖田艦長が亡くなるシーンで涙が止まらない私を奇異の目で見てました
当時はアニメを見るのは小中学生位までで、ましてやアニメで泣くなんて…と思われていた時代。 pic.twitter.com/wrSH4BoOZ4

— にっとん (@UvntnN5tt4upgGP) August 31, 2023

一番好きなのがこの2作目
厨二心にめちゃくちゃ響いた
メイキングであのハイウェイを作っちゃったと知った時は、そりゃもう驚いたよね
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/GOCQV54DtS

— うしお (@ushiorx) August 31, 2023

今だからこそ言おう。
学校をサボって、初日初回を観に行った。
親も先生も当然のように見守ってくれた。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/N6PgSgFO93

— レイパー佐藤 (@satofuminori) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
オーメン
小5だったと思います。ひとり見で。 pic.twitter.com/cvc44ufO7X

— まろ太郎 (@Yam0Ak) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
エイリアン2先行オールナイトで鑑賞。このシーンで満席の観客は大拍手をリプリーに送った! pic.twitter.com/73JycigUGr

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) August 31, 2023

『ブレードランナー』を横浜の相鉄ムービルで観た時、客は僕を含めて数人しかいなかったんだよね。ガラガラだった。

この映画は初公開時に大コケしたんです。でも観た人がみんな「すごいすごい」と言ってたので、名画座まで追っかけていった人も多かった。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/B0v3as2aYI

— 服部弘一郎 (HATTORI Kouichirou) (@eigakawaraban) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ゼーガペインADP」は舞浜の舞台挨拶回で観たんだけど、駅を出たら赤トンボが飛んでいて、秋にゼーガ新作をわ観られることにおごそかな感動を得た思い出。 #zega pic.twitter.com/0Pcue0QVi7

— あぼがど (@abogard_ausfB) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
歳、劇場で初めてみた洋画。 pic.twitter.com/amOfzJ3ii7

— だんく (@makisirou) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画館に並んだポスターのキャッチコピーが、意地の張り合いに思えて面白かった。
しかしハードコアだった1997年・・・ pic.twitter.com/3p6AEAk1EW

— epcmd (@DecultureEpcmd) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1996年3月23日『トイ・ストーリー』日本公開(米では前年公開)。
今思えば、映画の新たな一大ジャンルの飛翔を目撃していたわけだ。
引用動画でジョン・ラセターがアカデミー賞受賞監督と称されるのは、『ティン・トイ』('88年)での短編アニメ賞受賞に由来。 pic.twitter.com/a2r67VS0kJ

— わとそん (@doctoruwatson) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
お年玉でパンフレットじゃなくてテレホンカード買った人 pic.twitter.com/ONmOZEX4aV

— ともも (@tomono39) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1999年の夏休み(1988公開)
萩尾望都のトーマの心臓を翻案し、少女が少年役をして声優が吹き替える一風変わった作りだった️2018年にリバイバル上映されたの知らなかったー
深津絵里(水原里絵名義)がホントに少年っぽくて可愛かった
画像:松竹データベース pic.twitter.com/CnBV2eElBw

— しのか (@shinoka456) August 31, 2023

パトレイバー2
鑑賞終えて仲間内で何時間も語り合った。
やっぱ名作映画だわ。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/oE4sPToNTm

— やっすおう (@kataoka830) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
地元の函館の映劇で観た
渋谷の戦闘での巻き添えでゴミのように吹き飛ぶ人々、火の海と化した京都に立ち尽くすガメラ…禍々しい死のイメージの連続とクライマックスを削ぎ落とし突き放したラスト
怪獣映画から遥か別の所に連れていかれた感覚 20年は引きずった pic.twitter.com/zNw84f3MFf

— モモスケ (@jyuhen087) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

チェッカーズの SONG FOR U.S.A.

マニアックでしょ古すぎて情報が見つけられないは
初めて友達と新京極まで見に行った映画ですね。 pic.twitter.com/JSi6KSCXC6

— ママん (@mamako_0921) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
トトロ目当てで来たちびっこ達を大泣きさせた同時上映を知っているのは、初公開時にみた人だけ。 pic.twitter.com/ssVzNiVo4T

— MAY (@MAY82758964) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
低予算の中に緊張感、リアリティ、心理描写がここぞとばかりに詰め込まれたSAWシリーズ最初にして最大の傑作。衝撃のラストには震えた pic.twitter.com/HTpFEjO3sh

— Sakekasupelma sp. "CC" (ex:Fiction) (@Pet_Fiction) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
宇宙船に掲載されたイメージボードを見てズキューン!1日でも早く見たい!しかし、アメリカの成績が悪く日本での上映もなしになりそう。がっくり、、がっ!ワーナーマイカルシネマズでの限定上映決定!ダッシュで板橋まで見に行った思い出。 pic.twitter.com/DVbFGBWJrm

— 岩国工業 C103 2日目 ケ54b (@iwakunikogyo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
いくらハッシュタグを遡ってもこれ以上古い作品が見当たらない_| ̄| pic.twitter.com/gyr5WyXpjQ

— 特撮ピストルズ (@SFXPISTOLS) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
面白かったんだけど、どこか違和感。
実はカットされていたと知り、後日、輸入盤LDで確認。
ロビン・フッドと漂流船とラストの爆発の約1分がカットされていた。
地方では2本立だったため、配給会社が勝手にカットしたとのこと。
今でも思い出すと腹が立つ。 pic.twitter.com/zaCpwIo5bG

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) September 19, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『男はつらいよ 寅次郎 紅の花』

大阪で観たが、映画館は満員で私は立ち見だった(映画館で立ち見はその時が最後)。観客は笑いよりも少ししんみりした雰囲気だった記憶がある。
公開は平成7年。阪神淡路大震災とサリン事件のあった年の暮れだ。 pic.twitter.com/hup8CP1UnR

— まきしろう (@kyoto_kaimasu) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
なんか
面白そうなので観に行ったら
凄く面白かったです pic.twitter.com/NQ6q0VgHLj

— 岡武 (@792b0e201490432) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
リンカーン(2012)
がら空きの中私を挟んで隣に女性ひとり隣に男性2人(私が先に空いてるところを選んで有人カウンターで取ってた) とギュッと固まって観た。
席は選び放題の中何故ここ?と聞たかったなぁ、、聞けんけど。
映画は最高に良かった。 pic.twitter.com/Ytoq85MDjs

— 籠目 (@kagome_01604) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「LA大捜査線 狼たちの街」
終盤の展開に観客全員が度肝を抜かれていた。
未見の方はネタバレに触れる前に是非! pic.twitter.com/P3kgn4WwMx

— gunsight (@gunsight1911) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました