国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
嘘でもいいからインター・セプターを出さんか!インター・セプターを! pic.twitter.com/vAfaFeV6GH

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今や新作が出るたびに日本でも大ヒットする「ワイルド・スピード」も一作目の時ははっきり言って劇場内はガラガラだったわ。当時名古屋駅前にあった毎日劇場で鑑賞した記憶。 pic.twitter.com/gU9lJiOI4d

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
️ターミネーター2
新宿で、オールナイトで観たんだよな
幕開けと同時に拍手でさ
️のシーンでは歓声が凄くて
映画館であんな一体感
もう一生ナイと思う
️も最高だったし(T1000最高)
全てがサイコーだった pic.twitter.com/sRwcXRv3B1

— LOVE&PEACEv(´`*v) (@miso8_chi5) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編』
劇場で初めて立ち見を経験した映画。人気が凄く、周囲大人で子供が立ち続けるのは困難でした。シャア専用ゲルググ&ララァのエルメスvsガンダム&Gアーマーのところでギブアップして館内出ました。 pic.twitter.com/yXSr6UIiKL

— 社交dancer (@t4AgLQih4a6pyEC) September 1, 2023

シンゴジラ
大学の頃好きだった子と一緒に、15年ぶりに映画館に足を運んだ思い出の作品。結局その子にはフラれてしまい映画館に通う習慣だけ残った #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/tvmNIhtUcy

— 留年のデーモン (@happyset5353) August 31, 2023

1968年夏。不入りだった失敗作と言われてるが、そんなわきゃない。映画館は親子連れでいっぱいだったよね?夏休み唯一の子供向け番組だったし。当時7歳のオレは『ウルトラセブン』をカラーで見て感激した。再編集版『鬼太郎』にも満足したなー。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/owgE8Fw2Go

— 深谷英作 (@aesuck) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

END OF EVANGELION pic.twitter.com/d9VA1Rexms

— たけ_Eva 猫化中祝エヴァ28年シン・エヴァンゲリオン劇場版:||公開 EVANGELION (@take6) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開初日に観に行った・・・・観客、劇場で俺一人だった。 pic.twitter.com/HvRxg2UPbm

— yoshi113 (@yoshi113) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時劇場で初日に見た。
前売り券が売れなかったのか、特典が劇場公開初日に観に行った人に配られた。
ガンヘッドポスター・・・裏面に進路図が書いてあって、良く判らなかった進行ルートが分かった。 pic.twitter.com/RWb2YCZEo8

— yoshi113 (@yoshi113) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この映画ほど初公開時にリアルタイムで観たか?後追いで観たか?で評価や思い入れが違う映画もないと思う。 pic.twitter.com/ZlzcBWl2uE

— ベイビー佐々木 (@babysasaki) August 31, 2023

初回観賞の有楽町某館より、数年後の早稲田松竹でのブレラン2本立て時のが混んでた記憶歳を取る毎に身につまされ度が容赦なく強まりますね#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/gjNk63Ce4p

— てけりん (@tailling) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ロナルド・レーガンが大統領だったときに見たというのは大きい。
大笑いしたもんな。

今見ても不変の面白さなんだけど、マイケル・J・フォックスの今が頭をよぎって、切なくなるし。 pic.twitter.com/YhUemVCUZF

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) September 4, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ゴジラがいなくなった後、モスラが主役を張るようになった。 pic.twitter.com/qlF1yMBbfi

— エックス (@7jS4FMAnMgCyuW4) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
上京したばかりで、池袋の名画座(新名画座になるずっと前)で並んで入場した記憶が。
もちろんムビチケ(!)も買ったよ!コミックはどっか行ったけど、オマケのシングルCDはまだ持ってる。 pic.twitter.com/i47WETBZ0w

— ぽぴ王子 (@PrincePOPI) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「マニトゥ」1978
「独占!女の60分」の一谷伸江のプレゼンに魅了された母に連れられ、公開日に観た。当時は入れ替えが無かったので当日2回、「面白すぎるから明日も行くよ」と翌日2回の計4回観賞。母のダントツお気に入りは大トカゲの悪霊だった。 pic.twitter.com/i4XHAMJ3b8

— みぞおちおでん (@cNIjGdk4OkmK47y) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
欲を言うと戦闘シーンは全部新規カットにして欲しかったし
ZZが無かったことになるラストはちょっと寂しかったけど(それだとハマーンやプルが死なないのでオッケーです)

小6から中1の時くらいにスッゲェわくわくしながら映画館に3回連れて行ってもらった pic.twitter.com/QztfWVs4sv

— 山鹿幕府 (@kamoto_people) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ガントレット』“The Gauntlet” (1977) pic.twitter.com/p2G09iehbi

— Jack a Daddy (@Jack_A_Daddy1) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
【ダイ・ハード】
映画の日に【告発の行方】を観ようとしたら立ち見で入れなくてこちらを選択。
そしたら……。
観客席で皆が息を飲んでスクリーンに釘付けになっている空気が伝わるんですよ。
上映終了後に誰ともなく巻き起こった大拍手。名作誕生の瞬間。 pic.twitter.com/RnuXqYvQf3

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

デ・パルマ初体験
リビドー満載の年頃だったから最初の女子寮シーンだけで大興奮しちゃったんだけどね
これを見た後の同時上映「さよならジョージア」がかったるすぎて途中で帰った pic.twitter.com/QxXhovRSKZ

— 戸新井愛尾身 (@idedeidedeo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

松崎しげる版コブラと同時上映だったので、見た人は多いのではないか
いや、俺は楽しめたよ!
リアル中2の心を鷲掴みさ! pic.twitter.com/4hfbjKmcH8

— Masamune (@Masa0517) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

小2の頃、父親に連れられて初めて見に行った実写の映画がこれだった
内容は続編ものだし人は大勢死ぬしなんか気味が悪いし色々と過激だった
父は一体何を思って当時7歳の自分と一緒にこれを見ようと思ったのだろうか

ええ、勿論トラウマになりましたとも pic.twitter.com/aAmP2NVmJm

— こちま【正式名称、子供部屋チー牛魔法使い】@スサノヲレガリア強化型製作中 (@KotokotoX) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
入れ替え制では無かったので2回見た。逆襲のシャアは劇場で観たほうが良い今でも鮮明に覚えています。 pic.twitter.com/AJeiRS5nS7

— よっぴ猿 (@tVfQDkCRB8c941E) August 31, 2023

中学のクラスメイト数人で、観に行って、私以外の全員がカップルになりいちゃついてた意味不明な状況で、一人映画鑑賞してた私。#ブルースブラザーズ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hN3QlyMABD

— 稲村久美子@猫飼・映画・彼女たちの話・エイジアムービー「わたしかもしれない(仮」制作 (@kumkumina) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
うたい文句通りに興行収入が限界突破したところには拍手します pic.twitter.com/weA3cDobnC

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
親父に連れてかれた
幼児だったんで
流石に断片的にしか
記憶にない pic.twitter.com/VnEMO55AUn

— ムー中隅(やきぶたにいちゃん) (@Aeromisumi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この映画で初採用されたドルビーサラウンドEXで見たいがために、電車で1時間くらいかけて静岡まで観に行きました。
親父が健在だったら東京まで行ってたでしょうが。 pic.twitter.com/ulzxiPFgKy

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『バイオハザードII アポカリプス』
(Resident Evil: Apocalypse)
大画面、大音響でシエンナ・ギロリー姐さんのジル・バレンタインを鑑賞出来たのは良い思い出。
シエンナさんのジルでスピンオフを観たい!と未だに思ってます。 pic.twitter.com/zedYKIL2eF

— ジョー伍長 (@MIE1971HJO) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

#キル・ビル』…2作品共で、まだあの頃はパンフレットを必ず買ってたっけ pic.twitter.com/S7IfE3wVxb

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「アマデウス」「インドへの道」と、1年は作品賞候補の豊作の年だったけれど、これが一番好き。
英国伝統の冒険映画だから。

別の時代の別の国の話だと思っていたけれど、それを身近に感じる暗い時代が来るなんて、当時は思ってもみませんでした。 pic.twitter.com/hYgt80HPT4

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

同時上映バタリアンで、それ目当てで行ったけどコマンドーが面白くてそのまま2回見た pic.twitter.com/gIh1xVpsH8

— 702店長 JIG (@lettuce702) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
原作 筒井康隆
音楽 平沢進
監督 今敏
って事で期待して観に行ったら期待以上でしたね pic.twitter.com/HwsMJmjQOz

— 山Moto(旧YAMA派) (@IuM2c) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
懐かしの名映画館テアトル東京で弟と観ました。
あまりの怖さに途中で帰ろうかと何度も思った記憶が御座います。
今は大好き pic.twitter.com/W8Clg7VElh

— 嫡男【サンペルカ屋】荒川区の町工場️ (@ChakunanKuroda1) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合都内で、見ましたがすぐに公開終わった映画ですが、大好きな映画です。 pic.twitter.com/w34vaIcv9H

— (chi大佐)Hマンセル (@AQDV1HXvz3GRHDc) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

中2の冬休み、なぜかと二本立てでした。
「ルパン三世 カリオストロの城」
パンフレット買いましたしまい込んでしまったのでどこにあるのかわからないのですが、宝物です。

— ととまる (@totomaru4625) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

リハでなんとなく出すステップやダンス。
そのハイレベルさに

「世界の一流とは、、こういうものか」

とある意味度肝を抜かれた作品。 pic.twitter.com/VEDVblTCzf

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

今も手元にある映画のパンフレット。大学が決まった春休みに、友達と見た記憶があります。パンフレットには戸田奈津子さんの字幕の苦労話が載っている。まさか30数年後、そんな字幕の苦労を自分もするとは想像もできないですよね。人生何が起こるかわからない。 pic.twitter.com/QXXMnRGdQg

— kidohe (@V6kt5RKQ3oHbEiA) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中学生の時、公開初日にコレを観に行き鑑賞直後にデパートでサントラのカセットを買って擦り切れるまで聞きまくった私は勝ち組️ありがとうトム‍️ pic.twitter.com/RUdfVmkfnF

— エクス・マキナ (@Militarycurtain) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今でこそオタクのSFXロボアクション映画の聖典(バイブル)とすら呼ばれていますが(要出典)、初日に梅田の大劇場で私以外3人しか観客居なかったのは忘れられない思い出…… pic.twitter.com/pISPgLDYUj

— とう腐 (@tofu_cake) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ジム・キャリーのエースにおまかせ!(エース・ベンチュラ)』

友達とこのシーンで腹がちぎれるくらい笑った思い出。

またジム・キャリーのこういうコメディ映画が観たい気持ち。

(ひげ) pic.twitter.com/EsclHeuG1B

— レッツゴー映画ばなし (@eigabanashi2022) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
いや、実は有楽座に『エレファント・マン』を初日に観に行ったら、ものすごい行列で、隣の日比谷映画の『ニューヨーク1997』に入ったんですけれど、実に嬉しい誤算でした。 pic.twitter.com/eotGTyA0DC

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
グンバにされる人間のシーンは怖かったし、リアルヨッシーはなんか可愛いし、ジャンプブーツが出てきた時はワクワクした。 pic.twitter.com/c1bJVgb2sN

— Y2J ARTMAN EDGE (@Gatezone_P) August 30, 2023

年末に公開したときはまだ映画館ガラガラだったんだぜ。
年明けて大ブレイクした。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/dkgVMKq3HF

— もんまごうa.k.a.モフ2製作所 (@monmago) August 30, 2023

当時ハードボイルドもの好きだったし、原田知世だしで見に行った。
DVDとサントラは買ったけどDVDが行方不明…

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/3TfflCEsuf

— 湯島のとも (@Syas) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ルーニー・テューンズ
バック・イン・アクション」
今は亡き
ワーナー・マイカル・シネマズ
にてバッグス・バニー達
の大活躍に感激しながら
劇場鑑賞しましたが、
ひっそりと公開されたので
劇場鑑賞した人は貴重 pic.twitter.com/qLGFANmAOZ

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) August 30, 2023

ヨメを誘って観に行ったんだけど、終わって席立った瞬間むちゃくちゃ面白かったからって、ヨメがチケ代払うっつって現金掴ませて来た作品。

要するに、むちゃくちゃ面白い。

奥山和由×石井隆 最高。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hEDo691z9E

— あちょぷ亭ピンク屋 (@pinkyace) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました