国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

なんだかものすごい映画観たなと思い呆然と映画館を後にした思い出。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4D7Z9eXmbQ

— Bavariya (@BavariyaHonpo11) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
結構みんな見てるんですね。
僕が唯一映画館で見たドラえもんがコレでした。
SFブームに乗っかるように戦艦が出てきたりしました。
コレ以降のドラえもん映画には何故か連れて行ってもらえませんでした。 pic.twitter.com/kxv4xKazJz

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

Thunderbolt Fantasy 生死一劍

正確にはトークイベントで初見したくて1日我慢したので初公開初日の鑑賞ではないんですが

本会場のチケットに落選したのも良い思い出(その後2期の最終回イベントにも落選してるっていうww https://t.co/XqrcIBTN4v pic.twitter.com/HJCN3aw2v4

— 大鳥居 (@OOTORII_TRIE) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
自分の父が「ターザン観に行こう」と連れてってくれた同時上映がこれでした!正確には「帰って来たドラゴン」に無理やりくっつけたのが「ターザンの猛襲」だったんですが(笑) pic.twitter.com/bUdDAOW9NK

— ベイビー佐々木 (@babysasaki) August 31, 2023

中坊の時、姫路の場末た映画館で見て「長いだけでつまらない映画ってあるんだ️」と初めて知った作品

「スターウォーズ」「地獄の黙示録」
見た後だっただけに

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/edwyzJXwrv

— 鮫肌文殊 (@samehada19) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めて一人で見に行った映画
当時12歳
後の北斗の拳の元ネタ‼️
北斗の拳に夢中になっていた連中はこの映画知らない奴ばかりだったけど、コレを筆頭にデストピア映画が量産されてもいた‼️ pic.twitter.com/VNvApLMDfN

— ナメダンゴ又の名をナメ・、カサンドラ・ダンゴ (@opa7_kb_) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
戦国自衛隊1549
日本沈没2006
中学時代に観た映画でGFWに続き、公開初日に観た映画です。 pic.twitter.com/es7AwtzzrH

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『裸足のピクニック』。矢口史靖のデビュー作で、後味の悪いブラックコメディです。 pic.twitter.com/yCfIZM1wEW

— ペペロンチーヌ@12/26Sexy Zone東京ドーム (@peperon227) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

#あの夏一番静かな海』は、映画館を出た後に じわじわと静かな感動が湧き上がってきて 、幸せな気持ちになれた。

テレビで見てたらここまで感動しなかったかも。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
新宿のシネート? らへんでリアタイ視聴
それまではEP4~6をTVで流し見した程度だったのですが、謎にミーハー魂が爆発して行きました
まだピュア(適当)だったので、「ジェダイ殺陣かっこE~ッ! ジャージャーウザい氏ね」とか思ってました pic.twitter.com/QePR0z5bgH

— 山岡郎 (@ddddddty) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ぶっちゃけ当時は、もっと明るいポケモン映画が観たかったと思った pic.twitter.com/F2yAWHbNsi

— O2ライトマン (@O2_Lightman) August 31, 2023

エイリアンに今は亡き祖母が連れていってくれた。怖かったけど右はありがとうバアちゃん#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/5gGp7cnW7c

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #デンゼル・ワシントン の初監督作(助演で出演も)。傷つけられ拒否されて打ちひしがれた青年が、自分自身の傷と向き合い再生へと向かう姿を描いた感動作。#アントワン・フィッシャー君が帰る場所 pic.twitter.com/YLDDoQPxQk

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めてひとりで劇場に観に行った作品ですね。確か小学4年、今はなき渋谷パンテオン。

銀河鉄道999 4Kリマスター版 (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組) https://t.co/5et290k31I

— MIWA (@0417SAMANTHA) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めてお母さんが「もう見たから良いでしょ!」って言わずにリピートさせてくれた映画 pic.twitter.com/Bif8aAPglc

— 水兵リーベこいつネタバレマンです (@seemanliebe) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
自分にとって最も古い #映画 鑑賞の記憶
「海底3万マイル」1970年
まだ小学生だった当時 この時のスタッフが将来
自分の上司になるとは1ミリも思ってなかった
東映動画(#東映アニメーション
主演 #野沢雅子 pic.twitter.com/7sh2AnX6ih

— 村上恒一(映画トラップ・ガールDVD発売中) (@animeantena) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
限りなくミニマムなハルマゲドンに感動しました pic.twitter.com/7SFa1DTEXX

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
なんでスタローンに監督させたの? pic.twitter.com/MORyilOBnT

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
CAがエマニュエル婦人、機長がアラン・ドロン、ナビゲーターが「わらの犬」の知恵遅れの大男。こんな飛行機には乗りたくないし、音速で飛んでる最中に窓を開けられるコンコルドにはもっと乘りたくないです。 pic.twitter.com/PvRLenOc6h

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
原作が大好きだったので期待したら… pic.twitter.com/bRGMizdKJj

— ヘルニア 音楽と映画 (@skinheadSSK) August 30, 2023

『トロン』1982.9.16 名鉄東宝 70ミリ上映でした。ライトサイクルの映像に大興奮。ジェフ・ブリッジスびいきはこれがキッカケでした。全米興行ではずっこけたのに今では名作扱い。不思議な気持ちです。
画像は拾い物です。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wieGdzZNc0

— じんけし (@jinkeshi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

高校生の時に行って、ポスター買いました。 pic.twitter.com/WEH4MwTw3N

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

いろんな意味ですごかったなぁ…… pic.twitter.com/Gmmry9g7Tm

— 神野翼 (@kouno_tsubasa) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中二の終わりに父親と一緒に観た ご多分に漏れずこの映画で『ワルキューレの騎行』を知る pic.twitter.com/GZcvHdP3Ei

— シン・かゐわれ主丞 (@shinkaiwa0mondo) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『男はつらいよ』シリーズを封切で観ることが出来たギリギリの世代です。 pic.twitter.com/kciNBVTvhV

— アンドリュ~星野 (@Susumu_SaKamori) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『BMXアドベンチャー』(1983)
ニューOSで一週。
監督は『スカイ・ハイ』のブライアン・トレンチャード=スミス! pic.twitter.com/GAfQsrSP4X

— babby (@cipriani_s) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
父親との毎年の楽しみの怪獣映画鑑賞でゴジラ、モスラを経て、テレビ放送されていたガメラ2をたまたま見たので「3も観たい」ってねだって一緒に観た。
当時の衝撃は未だに鮮明だし父親も「あれは特撮怪獣映画の中でも別格だ」って言ってる。 pic.twitter.com/AbssUesXdl

— ブー二郎@世紀末愛好者 (@boochan2501) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
実はリアタイで映画館で観た初のゴジラ映画がこれ
ゴジラによる東京大破壊シーンを期待してたけど
なんかモヤモヤして映画館をあとにしたのを覚えている
だけど3回観に行ったよ pic.twitter.com/6GTEMME8Kk

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

高校が夏休みに行った1週間の勉強合宿が終わってへとへとになって翌日1人で観に行った映画。単に恐竜が大画面で観られる映画と思っていたが実際観てみるとホラー映画でめちゃくちゃ怖かった。コップの水の揺れと重低音だけで恐竜が近づいてくるシーンにビビった pic.twitter.com/3BFL15dFI5

— ハナ (@hana7619) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ジブリブランドってのは、安定の証でした。
この作品を観るまでは… pic.twitter.com/5p8M0ryAya

— でっど・すとっく 詭計堂 (@1X7mzaOBIkDeL82) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
歌舞伎町で観たんだよなぁ懐かしい pic.twitter.com/3lDoUxeIqM

— 『』 (@Redsnakesrepo) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『シティ・オン・ファイア』(1979)
梅田ピカデリー2で、5日間興行
(打ちきりではなく、初めからそのスケジュールだったはず) pic.twitter.com/570BEH19nS

— babby (@cipriani_s) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

渋谷で舞台挨拶つきで1日2回観た思い出
池脇千鶴は神 pic.twitter.com/A6qXxWJ28R

— mk (@saya_makita) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『オーディーン 光子帆船スターライト』

親を説得して連れて行ってもらって主題歌と童貞しか覚えてない。
結局なんだったのか…。 pic.twitter.com/QVtVL0aBdv

— こたちゃんBT42戦車作ってる人 (@kotatsu_neko) August 31, 2023

接触編と発動編の間に休憩時間があって、戻って来るのに遅れた人は発動編冒頭のあのシーンを見れなかったんじゃないかな#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/G1whRawsCp

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当然これも観てるで(▽) pic.twitter.com/pIpS2fTruA

— O-changシントサカフレッシュ (@Ochang_toxic) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

マイケル・パレであり、そしてウィレム・デフォーの「レイベン」ですよw
「フットルース」を観ずにこの映画を観たから今の映画好きの自分が存在するんだよな。冒頭ライブシーンから誘拐シーン、そしてダイナーでのファイトまでの流れがもう見事すぎる。 pic.twitter.com/rNgFyFhwEd

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
豪華すぎるプログラム
パンダコパンダが1番面白かったわ#ゴジばん ガバラの
でんげきだいさくせーん
はこれが元ネタだけどこの映画にはガバラ出ない pic.twitter.com/kKSQSrsFK6

— ぱぱさん OF THE DEAD (@Guarby00) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

マッチが好きで『ブルージーンズメモリー』を観に行った二本立ての作品
当時は子供心にとんでもないものを観せられたと思いました
こっちの記憶が強烈で今でも好き
ユーミンの『守ってあげたい』が印象的 pic.twitter.com/g7EDY6qwQX

— ナーバス (@nervous0713) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
同時上映は電影少女実写版。 pic.twitter.com/tMTuhqRVA8

— 益荒男 (@GayModelMasurao) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
小学校の友達と母親と3人で観に行った。軽く夢見そうなくらいのトラウマ作品でした。特に落人殺しと、なんといっても多治見要蔵。でもまたちょっと劇場でみてみたい。 pic.twitter.com/PDfVOaRkqp

— shoichi Kamio (@s_kamio) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
有楽町マリオン初日を始発で観に行ってセル画貰ったよ
アムロがエアー漏れててテープで補強したシーン。 pic.twitter.com/40IlRkIJoB

— 飯テロ大尉(一応ケアマネ) (@hyakushiki_zg) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
イタリア映画
ザ・チャイルド
不条理な話で、しかも
話さない子供達、、
小学生だった自分にはトラウマ的映画 pic.twitter.com/UIXn1j2xEU

— ジャスティス (@HlUlJbdbLJiraL3) August 31, 2023

宮崎アニメとずっと付き合ってきて、いまこの年齢でこれを映画館で初体験できたことは、僥倖だった。あいつも、あの人も、これを見ることはできなかったんだなあと思うと、感慨深いものがある。人生いつになっても新しいもの、人と出会えていることが嬉しい。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JCTiqB4EDN

— 小林伸光 (@nobkoba) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ヒッチャー』(1986)

殺人ヒッチハイカー(ルトガー・ハウアー)が主人公の青年を執拗に追って来るスリラー。『激突』のトラック並みに執念深いから手に負えない。
こんな肝が冷えるスリラーを田舎の閑散とした映画館で観ると恐怖は倍増。忘れられない体験。 pic.twitter.com/F7zA8wqhEN

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) August 30, 2023

タイタニック
映画に興味薄の母親に誘われて行った。とんでもない長丁場で幕間のトイレ休憩があったはず。
そんな映画初めてやったから驚いた記憶…
後日、初回限定グッズ付きのVHSまで買っててディカプリオのファンやって照れて言うてた。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/YOXBmk34U5

— ケット・シー (@ran_kuroneko) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました