国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
鑑賞後に劇場前の看板を蹴飛ばしました。同じ人は沢山居るはず。 pic.twitter.com/71dCgZhNFF

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

to インターネット老人会の方々 pic.twitter.com/91Kovnkq9m

— ほーく@【YOASOBI】 (@blackishhawk) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ものすごく楽しみにしていたが… pic.twitter.com/JJQkPjwEPl

— K (@K98001005) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
北京原人 Who are you ? pic.twitter.com/dBTmB2OAY0

— 浦嶋嶺至C103日曜東L03a新刊出ませんアマプラで『憂恋の花』配信中 (@urashima41) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めて映画館でプリキュアの映画を見たのがトロプリ
トロプリの時は平日で朝だったからなのか見に行った時は親子一組だけやったけど去年のデパプリの公開日が祝日(秋分の日)だったからすごい人やった

今年は実写マリオ4Kの前に見るか後に見るか迷ってます pic.twitter.com/bqikUM5LiZ

— アクタレマン (@akutareman) August 30, 2023

その10日後、東宝は『怪獣総進撃』に『海底軍艦』を添えて公開。新作と旧作すごい2本立て!SY-3と轟天。東宝チャンピオンまつり誕生直前。東映と東宝、両方連れてってもらったのはこの1968年の夏休みだけだった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/6HaA2cwAGl

— 深谷英作 (@aesuck) August 31, 2023

「ドラゴンフォース」
公開初日で劇場貸切状態を初体験した色々な意味で思い出深い作品

この映画で同様の体験をした人自分以外でどの位居るのかしら?#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4S3K3ApknZ

— もとたか (@motota_ka) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時メンタルやられて休職中で、まだ幼かった娘と観に行きました。
私は暗いところが怖かった(本当)のですが娘が手を繋いでくれて安心して観る事ができてよかったです。 pic.twitter.com/Lpom56s14V

— キョウスケ少尉 (@FjeeOD5fjYrviVH) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 ヒットしたから珍しくないと思うが、当時修論の山場だったけど終わるまで上映されてるかわからんと思ったからなんとか時間捻り出して行ったのよね(そしたらロングランになりやんの) pic.twitter.com/gNl7g8KaSB

— FREERADICAL C103初日東Y-04b (@ryo_ishii05) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ドランクモンキー 酔拳』
79年夏は、終わってみると『スーパーマン』でも『エイリアン』でも無くこれだった
「スカっといい夏」 pic.twitter.com/p68WeyjWhM

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

アライブフーン
日本映画最高峰

https://t.co/tYJH5cKHIf @YouTubeより

— 光のハリケーンブロッコリー (@SuperShigetti) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH (TRUE)² / Air / まごころを、君に』 pic.twitter.com/gIFthZVXtk

— 久遠リズ@林原めぐみさんを語りたいんだチャンネル (@megukko_rizu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
またそれか…。と言われそうですが…。
『ノストラダムスの大予言』。
映画終わったら皆さん鬱状態でした。中には過去に的中していた様な予言が有るので。先の未来には希望はないみたいな。 pic.twitter.com/aFLfg9Z1rJ

— 宮川海流 (@Q0vClE9db3MO80Q) August 31, 2023

『ブレインデッド』。確か別の映画とハシゴして観たんだけどぶっ飛んだ内容でめっちゃ満足した。後にまさか監督のピーター・ジャクソンがロード・オブ・ザ・リングシリーズの監督になるとは夢にも思わなかった
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/TVANZtXixt

— かずちん(二代目) (@kaz689888) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ケルベロス 地獄の番犬
紅い眼鏡は劇場で観られなかったけど、こっちは観れた。
鑑賞後は海老が食べたくなるww pic.twitter.com/QFl8LJpTbK

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #ガンヘッド
アルタ前の実物大プロップも見て公開初日初回を超ガラガラの新宿東宝で観賞してやっぱりコケたの?と。
確かに話は所々突っ込み所あるけど空気感は悪く無かったのに。
まぁ根強いファンはここにも間違いなく居ますので。 pic.twitter.com/01jkkMZUSt

— ぴらとさん写真垢 (@Piratosanphoto) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
代替が沢山いるので、かなり沢山の子猫をヤってるよね? pic.twitter.com/SoKhoACJyH

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

山形の映画館で度肝を抜かれ

仙台の映画館で
伝説の壮絶な終わりを観た。#ダークナイト#ダークナイトライジング pic.twitter.com/ieySLgHQkP

— aqiLa (@aqiLa9000) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

マッドマックス2
Mad Max2
The Road Warrior pic.twitter.com/pS28P4N11p

— jason bourne (@jasonbodondon) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めて自腹で観た映画です。昔から映画偏差値低かったんですよ。 pic.twitter.com/ihbn25anqY

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) September 5, 2023

アメリカに遅れること1年、1978年に公開された「スター・ウォーズ」第一作、 小学校2年生で訳も分からず興奮して、観た帰りにR2-D2のプラモデルを買ってもらった。当時確か千円だったかなあ。今にして思えば無理して買ってくれたと思う。でも小2でよく作れたな #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/PjY0xiXFDH

— イーサン・ハント4世 Ethan Hunt (@ethan_thx_hunt) September 1, 2023

何度も発言しているけど、ガンダムとジオングの対決に流れる「めぐりあい」に、「ああ、これでガンダムは終わるんだ」と映画館の暗闇で強く思ったんだよ。『機動戦士ガンダム』だけしかない時代の『めぐりあい宇宙』は、本当に終末そのものなんだ。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/a6pa8FKdqI

— 松田孝宏 (@matsu_am) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

初めて映画館で観たゴジラはコレでした pic.twitter.com/yVImQEB54Y

— しょうやん(なみたす) (@tabigaras95820) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
子供連れはほぼゼロ。そりゃポスターでゴジラが煙を吹いてたり後ろの得体の知れない怪物がいたら引くよ。 pic.twitter.com/f1llSLFSHH

— カツミ (@X2IUPDV1KYeMyCd) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
アニオタを拗らしてた学生時代。
当時は前売り券を購入するとポスターがもらえたんだよな。どの映画もいまだにリバイバル上映されるから嬉しいよな。 pic.twitter.com/U7xC68C94R

— 力ワイくわ 【not for me】 (@tarosatyan) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#シャイニング
梅田松竹会館にて。
初のキューブリックの新作初見で興奮して観た…ステディカムの滑る様なカメラワークや美麗なライティングは凄いと思わせつつも、高校生にはあんまり怖くは無かったなぁ。 pic.twitter.com/QERp6HhPUS

— シン.ジャイアン (@eFB1r018Mugu301) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

映画「魔法の天使クリィミーマミVS魔法のプリンセスミンキーモモ 劇場の大決戦」

ロング・グッドバイと夢の中の輪舞曲の同時上映と言う制作会社を超えた奇跡

今ならどれくらいの衝撃だろうか…例え様がないですね pic.twitter.com/lBSPHGilSB

— Starlight breaker (@STLBR1091) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

これでしょ。内容は最早憶えてないけどセル画の質も激低で話もつまらなかった事だけは辛うじて憶えてる。同時上映が実写版電影少女でこっちも酷かったけど朝チュンみたいなしょーもないラストがまじしょうもなくてそれは結構憶えてる pic.twitter.com/bhKDhxelR2

— キタロー(乳酸菌) (@ktr1500) August 31, 2023

忘れもしない新宿ピカデリーで、公開前日から徹夜組でした(超迷惑)。
富野由悠季監督の初日挨拶も拝見しましたね。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/qW56cugzxS

— どーもとP (@kouji0090) August 31, 2023

大体初日に観に行ったと思う。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Ug9LGOGO7D

— ぐり (@HI_R) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『悪霊』
これを劇場鑑賞している方には出会ったことがない。 pic.twitter.com/DzGGwZjcE0

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『愛と誠』
初めて劇場で観た邦画。
劇場の熱気は凄まじかった。
満員御礼。 pic.twitter.com/puc5BigO8h

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

当時 中学2年生で 3年生の卒業式のため
金曜日 学校が休みになったので、
スパイダーマン好きの友達と一緒に観に行きました。

その後 2回別日に観に行きました。 pic.twitter.com/q3IwmRiL47

— Rai (@Rai81941485) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ハリー・ポッターと賢者の石

当時めっさ気に入ってデッカイ箱の限定版DVDまで買っちまった… pic.twitter.com/4mffzt1Hmt

— 宅庵 (@gedo_takuan) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
覚える方いらっしゃいますか?
メガフォース
あまりに酷い出来過ぎて
今でもはっきり覚えるのが凄い。(笑) pic.twitter.com/vsu1Asj7lf

— せいかどういちか (@dacopd7Bu63TQcs) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

まだ子供の時で、母親と私と学校の同級生と親か誰と見に行きました。覚えているのは解決方法だけ。アメリカ映画らしいハッピーエンドなのですが、現在の天文学や宇宙物理学の分野からは「それは絶対にしてはいけない」と言われる解決策でした pic.twitter.com/a20Cw16oeg

— 千年なめこ (@sennennameko) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 ぶらりと入った映画館で上映開始が近かったから何も期待しないで見たら大当たり。『さくや妖怪伝』 pic.twitter.com/LfVte5CNYQ

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
π(パイ)
数字に取り憑かれた男を描いたサスペンスムービー。
内容は正直ちんぷんかんぷんだったが、なぜか気に入ってサントラまで買ってしまった。 pic.twitter.com/DCxyP5GXCE

— ZSD X (@ZiggyZsd) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合  
初日の1時台だったかな? 
お客ほとんどいなかったけど次の週末はほぼ満員でした。 pic.twitter.com/D2vouwXyrt

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ヒア アフター』
2011年2月19日に劇場公開。同年3月11日に発生した東日本大震災を受けて上映中止。津波のシーンがあることから、そのまま再上映されず。僕は2月21日に観ました。 pic.twitter.com/mMZa14A3VA

— ぶらんぶらん (@vuran_vuran) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中3の頃、地元には映画館がなく市民会館での上映で観ました。
ブライトさんの「すまんな、皆んなの命をくれ」に恐怖を感じたと共に大人の責任感、覚悟、決意の強さに涙した覚えが。 pic.twitter.com/CvW2vPkKdS

— 部長 (@buchou_fei1219) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
夫はデジモン、私はミッドサマーを同じ日に一緒に映画館へ行きそれぞれ観た。観終わって合流して、夫はいかにデジモンで感激したかを話してくれたけど、私は「…凄い映画だったわ…」としか言えなかった。とても好きな映画です pic.twitter.com/pYUYXDQoh0

— 鮭 (@salmon_bike) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

立ち見がよく出てたなぁ。

学研の「学習」誌で特集を読んでてある程度内容を知ってたけど、
やっぱり面白かった。

自転車の浮遊シーンは映画史に残る名シーン。 pic.twitter.com/zaHCHbHrqK

— 上田豊太 (@toyo_ue) September 1, 2023

『じゃりン子チエ劇場版』
地方の劇場でも先着何名かにプレゼントがあった。一緒に行った女の子はテツのセル画を貰ったけどセル画はそこで終わりで自分はシールだった。
同時上映は『フリテンくん』だったがそれは観ずに次の回までロビーで喋ってた。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/S6VxVdUlXT

— 政一九 (@Masa_Ikku) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/kVnE1iFWn5

— かのん(左玉)コミコンお疲れ様でした (@gogokanongogo) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
大学の時一人で観に行った。その日、サークルのミーティングあるの知らずにすっぽかして
アンソニー・ホプキンスの演技に鳥肌立った
のちに原作と買うほどハマった。『FBI心理分析官』も買った。『マーダーケースブック』全巻揃えた(それはやり過ぎ(笑)) pic.twitter.com/3AQilbRii0

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました