国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

名古屋だとガラガラだった覚えがあるが、その後上映されたプラン9〜は更にガラガラだった

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/MeDu40wiC9

— TAG (@TAG06415652) August 31, 2023

13日の金曜日
テレビで浜村淳が解説したのを観て母親にお願いして連れて行ってもらった。弟も一緒に行ったんだけど入った瞬間にラストのドッキリシーンでね。弟は絶叫して飛び出して行くし私はひとりで観てましたw#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Vssgf0xMpU

— 真嶋 勲( 。。)つ (@TiroriIsao) August 31, 2023

ワンピースで唯一観に行った映画。多分まわりと話のネタ作りたくて(笑)劇場は超満員で立ち見していた小学生のわたし#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/RToAUOqKmE

— 仮面ライダーニコ丸 (@raidernicomaru) August 31, 2023

もう何も語るまい…
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/DgFBEnr1B6

— ハイパーすごすぎレジェンドようタヒぬなぁ〜ヤカン男レモン('ω') (@leon_leon_p) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

アメリカン・バイオレンス pic.twitter.com/2BhHulPXN9

— F̷K̷Y̷ 銀 谷 (@FyKtYkGIN) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

グアム旅行に行った時に日本よりヶ月早く公開してて観てきました。当然字幕も無し。でもとても素晴らしい内容でした。そして日本公開初日にも観に行きました pic.twitter.com/qZB94YMJMk

— おりべゆう (@0508_jeanfight) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

幼い頃に両親につれられて此を観に行った。
非常に怖くてトラウマになりましたね。 pic.twitter.com/FoWv8Wrppf

— きゃべ (@darematu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

父に連れて行ってもらって見ました。
印象に残るメインテーマと意外なラスボスにワクワクドキドキが止まらない映画でした。
映画館で見た時図書館に出たゴーストにめっちゃビビった思い出あるけど今見るとそうでもないシーンだったw#ゴーストバスターズ pic.twitter.com/7ThHtuwoXe

— レッドコメッツ (@redcomets221) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画館で観たときの感動と興奮!
そして、驚きは忘れられない! pic.twitter.com/JeLh3KVjI9

— ブラックマンタ!? (@blacktanokura) August 31, 2023

中学の友達と今は無き新京極のスカラ座(記憶曖昧)に観に行ったなあ……めっちゃ混んでて立ち見だったよ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/S73bRMfBR4

— へびいちご@に平和を (@hebiichigo12) August 31, 2023

高校生の時に観た。特にこれと言って思い出もないが。ストーリーも覚えちゃいないが。あぁ、自分は当時から漫画の実写版が好きだったんだなぁと。あれ以来30年以上漫画の実写版を見続けてるんだなぁと。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/LOLmjI0T13

— テラべっぴん (@TeraBeppin) August 31, 2023

もちろん3作品とも劇場で見てます。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/jwUSw3BpYR

— Kyo:ラブマシン東京asWASPベースコマンダー六四鎮圧 (@Kyo_Guardian) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「プルガサリ 伝説の大怪獣」。細かくいえばこれ以前にVHSで「大怪獣プルガサリ」としてリリースされているが現在は非公式扱いなので、劇場公開が初公開と解釈するわ。単館系だからか名古屋は公開遅かったので夏休みを利用して東京まで観に行ったのはいい思い出。 pic.twitter.com/6c73LrwFnx

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『犬神家の一族』1976年10月らしい。自分が親と一緒ではなく、初めて映画館で観た映画だった。
業界の同輩はゴジラシリーズとかを観てたときに、何故か自分はコッチだった。 pic.twitter.com/OKOfIOEz9u

— 越智博之 (@Corporate_X) August 31, 2023

「台風クラブ」に衝撃受けたので相米慎二の「ラブホテル」は絶対見たかった。
一人は不安なので友達二人に「エロい映画見に行こう!」って騙すように誘い学校帰りに制服のままチャリで三鷹まで。
後で感想を聞いたら「いい映画だった。エロくなかったけど…」

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/NnVbBlAv3M

— Akihiko Tori Marl (@akimaltolihico) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

戦場のメリークリスマス。とにかく印象的な画面でした。そして坂本龍一さんの音楽。後の彼の様々なサントラとは違って、音楽自体が前面に出ていました(監督の意向だと思います)。このあと、テレビでも何度か見ましたが、それぞれ違うシーンで泣きました。 pic.twitter.com/x0TBMmVVCP

— 千年なめこ (@sennennameko) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ハンニバル
レクター博士大好きでゲイリー推しな友人と一緒にきゃぴきゃぴしながら観に行った
帰って親に「看護婦さんが急に襲われる場面の音で超ビクてなった」と話したら「エイリアンも突然ガタン!て音がする所がビビる」とリドスコ話で盛り上がった pic.twitter.com/IhPS99o624

— 木梨柳月boosted (@tativillehabit1) August 30, 2023

『ニュー・シネマ・パラダイス』
学生時代にシネスイッチ銀座だったと思う。
この映画はミニシアター系から始まったのよね。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/9PLKGM0lKJ

— オレンジカウンティの妻たち (@omemeusagichan) August 30, 2023

前売り券まで買って、すごく楽しみにしてた。
堺東、銀座商店街の映画館。
商店街の入口にあった看板、その前はトワイライトゾーンで、それも見たけど早く変わらんかな?とがしに行くたび思ってた。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ZmW99NXPjf

— おてつ (@guruado) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

パロディ満載のこの映画
観た人いるかな?
この作品も私のもの作りの指針になっています#ドクタースランプ pic.twitter.com/7IWcMYkQ4Z

— 三井秀樹 (@hide7_7) August 30, 2023

今は亡き父に、田舎から映画館のある都会に。思えばこのころ離婚調停で何故か末の私の親権を #この映画を初公開時に鑑賞した人集合
たいして恐竜好きでもないし、なんだ?と。都会までの車中でギョニソもらったのは覚えてる。 pic.twitter.com/4J406TORJI

— なおりぃん (@naoreeeeeeen) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
閑散としてて寂しかったけど、私は好き pic.twitter.com/u1dGN5jJUb

— ️ (@rmUDCDYkRL6A8N7) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
エライ事脱ぎっぷりのいい映画でした pic.twitter.com/ruLrPfU7In

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
日劇でダリオ・アルジェント監督の「インフェルノ」を観た方は、私の同志です! pic.twitter.com/kBgs2LPCL4

— 犬神和尚(退院しました&これから音を聴き分けるリハビリ) (@tTxBCL4EjPGYFI8) August 30, 2023

『少林寺』1982.10.31 シネチカ劇場(名古屋) 通路まで立見客がギッシリでした。
はぁー、はぁ!はぁ!はぁはぁ! 画像は拾い物です。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/67GoDW2v8N

— じんけし (@jinkeshi) August 30, 2023

「プライベートライアン」
中学生の時、父と友達と三人で新潟市内の映画館で観た。
序盤からずっとスクリーンに目が釘付け。市街戦でタイガー戦車がきた時、瓦礫の中を進む時のガタガタという大音響が座席まで震えさせてて凄かった!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合https://t.co/xU8DKDepyB

— やすくんです。 (@yasukundesu2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
リトル・マーメイド

同時上映が「101匹わんちゃん大行進」
どちらも面白かった
もちろん、実写版も今年劇場で鑑賞。
センチメンタルな気分で映画館に行きました
当時の自分くらいの歳の娘と観るとは。 pic.twitter.com/dsWuBu3EdI

— だいち (@___daichi71___) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これ劇場でみたときめっちゃオモロいなあと思った一本やはりその時代的なものはあるなあ pic.twitter.com/58ELCb1dEw

— kaw san (@kawdorabaku) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
親に連れられて初めて見た高倉健映画。 pic.twitter.com/pYmubDLAsZ

— カマダマ (@vNa658mn8DBJX2n) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#AKIRA70mm版#AKIRA
AKIRAは東京、大阪の2館のみ1週間限定で70mm(6チャンネル磁気トラック)版が公開されたので初日に日劇プラザに行って観たら怒涛の絵と音の洪水で圧倒された。後日35mm上映館では全然物足りなかった。あの圧倒感は今に至るまで味わえていない。 pic.twitter.com/ZcWHq2Mq3q

— たじまんず (@tajimans) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時の前売半券ありました。当時のTVの映画宣伝で同時期公開のスター・ファイターとゴッチャになりましたよw#スターマン#スターマン愛・宇宙はるかに pic.twitter.com/eveqXhdczt

— たじまんず (@tajimans) August 31, 2023

11歳かな?おそらく人生で初めて見た字幕映画。月夜に悪魔と踊ったことはあるか?#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Bh8n3NZmi0

— バスガスバスガス (@bus_gasbusgas) August 31, 2023

子供の頃WOWOWで旧三部作を観て「カッケェー!」ってなってた記憶を特別編でしっかり復習して呼び覚まし、満を持して公開日に行った。
自分は大大満足の内容だったんだけど、当時始めたばかりのインターネットでは酷評ばかりでしょんぼりした
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/MknT04mx7Z

— 平蜘蛛 (@hiragumoP) August 30, 2023

母と見にいって、あまりにも良くて2人とも無言で感動を味わいながら立川駅まで歩いた思い出がありますねえ。電車でようやく「よかったねえ」「ね、よかった」とお互い語彙力のない感想を言ってました。そういう親子の映画の思い出が子供ともできたらいいですね。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Nks7e8bwcT

— 団子亭のじすけ (@izariuo) August 30, 2023

公開当時名古屋で上映が無くて
三重のワーナーマイカル桑名まで自車で行ったっけ
そして泣かされて帰って来た
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/aohtWaKKSW

— irom (@irom9) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

これだけは半券が捨てられなくて
未だ持ってる pic.twitter.com/tbzLSqtcCX

— はるうるる (@haru86451) August 30, 2023

ダークシティ(1998)
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今は無き築地、松竹セントラルで…
何で観に行ったのか忘れたが、とにかく大画面で観れて良かった…と映画館を後にしたとき切に実感した一本。
4リマスターで再映しないものかとずっと思ってる。 pic.twitter.com/KsidM7xhSq

— RANDIA (@RANDIA2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
有楽町のシャンゼリゼ? 東映系のどこかだった。
弟が殴られる場面で周りが啜り泣く声が聞こえてきて、うん弟可哀想でしょって当時は思ったけど、最近修復版を劇場で観たら前とは少し違う感想を持った。あの時のお客さんたちは兄の代わりに泣いてたのかも。 pic.twitter.com/BM1dW8x0Kr

— 若dnt子 (@wakadante) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

前にも呟いたことあるかな?
宇宙戦艦ヤマトの映画がテレビ初放映された次の日に
さらば宇宙戦艦ヤマトを四日市に観に行ったら
女子大生達?が紅涙振り絞って泣いておられ
学校で戦争映画観させられて泣いたら笑われた小学生の私は… pic.twitter.com/lV81Ulq2Ef

— つねさん (@aucuba2cat) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ボブ・ピークの美しいポスターが印象的。
映画館はスター・ウォーズ帝国の逆襲と間違えて子供を連れてきた親多数。
トレッキーには評判悪いらしいが、ワタクシはこれが1番好き。 pic.twitter.com/fXvgW83yBq

— 銀河メーテル (@Maetelthegaraxy) August 31, 2023

タルコフスキー『ストーカー』

ソ連のSFってだけで観に行きました。まあ当然寝ましたよ難解で。
パンフには手塚治虫が寄稿していて「主人公の部屋に膨大な蔵書があった」とか書いてる。でもそんなシーン見た覚えがない。DVD買ったけど未だに全編見てないかも
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JJopgg2wob

— gone tomorrow, here today (@chasin_trane) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 

えー 帰りに映画館そばの桜水産でやけ酒を飲みました。 pic.twitter.com/zM3vpd3Blk

— 学兵衛(滞納卿) (@S3Gsx750) August 31, 2023

ピンクフロイドのアルバムは、僕にとって聴く映画だったのだが、パーカーが本当に映画にしてくれた。
公開中はほぼ毎日映画館に通ったので、20回は見ている。
(今だって、ピンクフロイドを聴くときは、正座したくなる)#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/AzjI00vtq0

— 中島 亨 (@sbnakajima63) August 31, 2023

マット・ディロン大好きだったので2回観ました。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ランブルフィッシュ pic.twitter.com/Sgp8lqRDiQ

— 甘 (@amaJJ_4649) September 1, 2023

『恐竜怪鳥の伝説』。恐竜に夢中だったのできっと楽しいだろうよと両親が連れてってくれたんだけど歳の幼稚園児には少し刺激が強くて、ひたすら怖かったと記憶。ちなみにこの翌年、僕はスターウォーズを目の当たりにしてるわけで、なんかクラクラしますね。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/r3y5TkrSG2

— 勅使川原克典 (@tesssyyy) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
このへん初公開で見た人間はあまりいないのではないかと pic.twitter.com/tzcWzYQWi9

— FREERADICAL C103初日東Y-04b (@ryo_ishii05) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「スター・ウォーズ」シリーズは、2作目「帝国の逆襲」からリアルタイムで観てる!当時、小学生だった。人生を変える映画体験だった。今でも、人生で観た中でベスト1の映画。 pic.twitter.com/NI6HS5lTqT

— あさきじゅん (@asakijun) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました