国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初日だったと思う。 pic.twitter.com/wuWKUhrJzy

— ジャンゴ(DJANGO) (@django666) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
セーラームーンだったかドラえもんだったかどっちだったかなぁ…
ただセーラームーンRの劇場版は未だに泣けるし、ドラえもんはワクワクすらりし主題歌めちゃいいし

…どっちだったかなぁ pic.twitter.com/ZPsUf4RGht

— にゃんこ店長(花火大会を開催するチャーリー浜 (@nyankomeido) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ライトスタッフ
北野劇場かスカラ座で観た
チャック・イェーガーのカッコ良さに痺れまくった。
今でも残業の後、ヘルメットを持った帰路には、ビル・コンティの劇伴が脳内に鳴り響く体質になってしまった 。 pic.twitter.com/uep4lrv8fC

— シン.ジャイアン (@eFB1r018Mugu301) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「天気の子」と「すずめの戸締まり」 pic.twitter.com/zdaJ1E04zD

— てんぷる (@temple_ak12) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
3部作全部観てるで(▽) pic.twitter.com/9UGN7r7LGY

— O-changシントサカフレッシュ (@Ochang_toxic) August 31, 2023

待ち合わせの友達が遅れて結局1日で3周観ました。
同時上映の魔法学園ルナ LUNAR! 青い竜の秘密スッポコ魔法作戦!が休憩になっておりました。

でも魂のルフラン含め好き。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/WH3FmTNvtN

— itotani (@itotani) August 31, 2023

#日本沈没(1974年版)」新宿武蔵野館で鑑賞。ラストの佐藤勝のBGMは1回の鑑賞で記憶するほど印象的。
多大な情報量の原作をあの長さに纏めた橋本忍の脚本と。映像に焼き付けた監督の森谷司郎の力量に脱帽
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ywiof2k89I

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) August 31, 2023

#東映まんがまつり
1979
1980
1981
1982#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4GnQ6zPxsr

— マック&シュンカナ@‍ネコDAMON2024開催決定(ΦωΦ)176 (@55RokuChan) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 

初っ端からベッドシーンで始まるSF映画(笑)
そこを除けば面白かったよ。 pic.twitter.com/A4ntzpQQ0M

— ぎあ (@astalot) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

もののけ姫。

今は無き新宿コマで妹と見たっけ。当時はネットでチケット買うなんて出来ない時代、上映一回分、丸々外で並んで見たなぁ。便利な世になったよね。

— ノア政虎沼に果ては無い (@noaL1215) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

スレイヤーズ劇場版を黙々と観続けたひとは「まじめ」という印象がする。ちなみに私もまじめな人です。 pic.twitter.com/c0r8KhH3rz

— うっく️ポテサラ (@ukku1102) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

映画がテレビでしか見られない時代は割と映画館に通っていたなあ。これもその頃見た映画のひとつ#ドライビングMissデイジー pic.twitter.com/HkPIfmHWFX

— *SU*ZU*NO*NE* (@Suzunone357) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
石巻東宝プラザにて。
日本公開は1978年夏なので、小6の時だな。
友達数人と、お袋に車で送り迎えしてもらった。
同時上映は「燃えよドラゴン」だったはず。 https://t.co/fYw1vToevK

— ネコゲルゲ (@evilwaytohades) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ルパン三世 カリオストロの城 pic.twitter.com/9wAZbE8bKg

— HI ろっきんぐび~と️ (@hirockingbeat) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
倉田てつをが出るつうから見に行ったら
帰りの飯屋で友達とめっちゃ文句言いながら盛り上がったね。 pic.twitter.com/kYGjtxGoAr

— おかみ(送り狼)@厄年 (@ookami102) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『メッセンジャー』馬場監督曰く田沼と江口が再会する最後の若大将映画。自分にとってはリアタイで初めて観た加山雄三映画です。 pic.twitter.com/xrKE6QtHrY

— アンドリュ~星野 (@Susumu_SaKamori) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中学からぼちぼちハマったエヴァシリーズ。
高校の卒業式から数日後に公開だったから学校もなく朝一の上映に片道10km弱をチャリで行ったのはいい思い出。
貞本エヴァを読むことになるのはこの後になるのだが、なんせ公開前に劇場版をひたすらリピした。 pic.twitter.com/C4DxnYFvVZ

— NON@まぼろし工場作業員 (@NON36142293) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
東映スーパーヒーローフェア pic.twitter.com/uKQPvmVYi8

— 木野製菓 (@KinoSeikaYo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ヘル・レイザー』

あれは1987年の秋。
初めてのアメリカ旅行で「とにかく何でもいいからアメリカの映画館でホラー映画を見てみたい!」と思った私は、ニューヨークの映画館でこの映画のポスターを見つけて有無を言わずに見た。

これが大当たりの大傑作。 pic.twitter.com/QX7rMdThWP

— 明日野トム (@tomtom55good) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ブルックリン最終出口』
丸ピカ1(チラシでは2になっているが、1で観た記憶。)

『クリスチーネ・F(コチラも初公開時鑑賞)』のウリ・エデル(ウーリ・エーデル)監督、音楽マーク・ノップラーという事で、矢も盾もたまらず駆けつける。 pic.twitter.com/608hjNhpyW

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) August 30, 2023

やはり中三。有楽町マリオン。異文化、異民族と仲良くなる方法はコレに尽きると今でも思うよ。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/DXDlKA8Hg8

— spoon芸術垢 (@bluebird9993) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
日本映画界の汚点のひとつ。
これ観ると、どんな映画でも傑作に思える pic.twitter.com/A7kv5zDJji

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

予約して渋谷で観た。泣いた。
その後、最初に買ったDVDがこれ。再生するためプレーヤーを買った。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/tljqzyB953

— 江戸村沙希 (@hakaider326) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時、新宿の映画館で観た。
記憶だと、捕まったドーラがパズーにグレネードランチャーを渡す時に、パンツの裾から弾を2、3発ぼっとんと落とす場面に場内から笑いが出てた。 pic.twitter.com/fNCoU5JxOY

— Slider Spider (@Slider_Spider) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ガンヘッド』

当時、月刊『Newtype』で激推し、麻宮騎亜のコミカライズ、會川昇のノベライズで予習はバッチリ、ポスター付前売券も買って劇場へ!フタを開けたらガキには理解不能なオフビート感に全くついていけず玉と砕け…。でもブレンダ・バーキは大好き! pic.twitter.com/UK8QZdSuFx

— Chin-gσ川゚Д川 (@halfromhell) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 このころの映画館は満席になっても客を入れて立ち見させるのが普通で、この作品に関して言えばスタッフからクッションを渡されて、座席と座席の間の通路で胡座かいて鑑賞しました。面白かったけど3時間近い長尺だったんで終わった後は尻が痛かった(´д`)。 pic.twitter.com/kKsmpehslA

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) September 5, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
経験者じゃなきゃわからんこの痒さ pic.twitter.com/hdjxfrfAjk

— kaw san (@kawdorabaku) September 4, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
大阪初公開は国名小劇のオープニング。
『狂気の愛』(1985) pic.twitter.com/KyRzmtipdc

— babby (@cipriani_s) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1番最終の上映時間に見に行ったので、同時上映の「彼女が水着に着替えたら」は見れませんでした。
興行的には振るわなかったらしいですが(「花金データランド」で司会の桂文珍さんが「金返してほしいわ」って言っていたのを覚えてます)、好きな作品です。 pic.twitter.com/nkMd07vBvX

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ゴッドファーザーPart2に出てた俳優だな、ぐらいで予備知識ほぼゼロでふらりと入った。 pic.twitter.com/y66rM6ymFv

— ヒデ (@vinegerman) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
劇場版五部作を全部見終えたのがアラサーの時でよかった
子どもの時に見ていたら魂を持っていかれたと思う pic.twitter.com/3NcDX2dvT8

— 山鹿幕府 (@kamoto_people) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ちなみに「2」はDVDのみ pic.twitter.com/SD43HBOsrG

— 岩野誠司 (@SEIZYZY_ROCK) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
面白そうだけどアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督だから難しそう?と少し身構えて観たらめっちゃ面白かった。おっさんの飛翔ファンタジー。エマニュエル・ルベツキ撮影の映像の美しさよ。 pic.twitter.com/xU6ZBZmCD1

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) September 1, 2023

まだ劇場が入れ替え制じゃなくて一日中観るぞと意気込むんだけど早々に売店のアンパンは売り切れ都こんぶをカミカミしながら結局腹が減りすぎて夕方には退場という思ひ出_φ(・_・

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/22tkScfIFV

— マツダ地方の開業したばかりの不動産屋さんです (@junk_fudousan) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

角川春樹がおイタしてしまって、通常よりも安い料金で観られたのを今でも覚えてる。 pic.twitter.com/dFjykMBr1D

— ヨッピー (@yoppy860513) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『E.T.』を観に電車に乗って宇都宮まで行ったんだけど、すごい行列が出来ていて、帰りの電車に間に合わなさそうだから、すぐに観られる映画をよく調べずに観たのが『#食人族』でした。観た当時は、観たと人に言えなかったけど、いまでは大親友みたいな作品です。 pic.twitter.com/YCOEwBauWR

— ゴラクマンガ編集者高橋達也 (@tsuribi10) September 1, 2023

うる星やつら2で押井監督が好きになって多分単館上映みたいない規模の映画に初めて自分の意思で見に行った作品がこれだった。
内容にはかなり面食らったけど

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/a6Oa6Zqi5a

— 湯島のとも (@Syas) September 1, 2023

君の名は。 2枚目の地図が何処の地図か確認するため立て続けに2度見に行った・・高山市の市街地図だった#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hWwZZ5KxuJ

— テスラ (@tesra1141) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

と言うか、これ、
初公開時以外で上映してるの、見た事無いような…!?
;;; pic.twitter.com/ImiopKs16P

— (ぴー) (@PIISANN) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

映画館で観たときにはお客さん殆どいなかったのを覚えています。

私は大好きになりました。

しばらくして人気が出たときには、何故今頃と不思議に思いました。 pic.twitter.com/lYxrfEQ7I9

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) August 31, 2023

金の国水の国 初日行きましたよ!!公開前から虜でしたけどますます好きになってます #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/9fNRlqWNcL

— nekozekoze@ 金の国水の国 応援中 (@nekozekoze) August 31, 2023

風の谷のナウシカ
キッズだった当時は同時上映「名探偵ホームズ」の方が好きだった。劇場内は大きなお兄さんが大勢いて立ち見だったが、ドッカンドッカン大ウケで大爆笑の嵐だったな。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/UOZdAdPyxp

— 孫rock (@circusdrive) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『魔女の宅急便』。妹と観に行って『ラピュタ』のような冒険活劇を期待していたので、肩透かしをくらった感じでした。大人になると見方が違って良い作品だなと思えるようになりました。 pic.twitter.com/HddwYLnZj8

— のんべー (@gaUi0SNsTNjBRQ3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
そりゃあもう…この日行くしかないじゃない、と。 pic.twitter.com/nCsEOw6qy9

— かなみ12.17頒布山小屋EMアンソロ参加してます漫画家志望者南矢マオカ) (@maokanami) August 31, 2023

無かったことにはしてやらない

小学生でもわかる露骨なタイアップ
永谷園のお茶漬け食べるマリオ
きのこ食えよ

まんが映画という表現に昭和感満載
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/aoRzZXgWuA

— 屋根裏の積みプラ製作所 (@1n_pvj) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

二作とも! もう行くしかなかった pic.twitter.com/mEstXxchJ2

— kiruaneko (@y_voce) August 31, 2023

公開と同時にゴジラ復活のお祭り気分が消え失せた。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/u7yWgaMAyl

— せっちゃん (@ozasikigodzilla) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
土曜のオールナイト上映で館内はほぼ満席。ラストシーンで「え? うそこんなんで終わるの?」と観客がざわざわしだした次の瞬間、まさかのPart.3予告編がはじまって館内はどよめきに包まれた。あんな体験はこれっきりだったなあ。 pic.twitter.com/5VcF8Dd3tc

— KAZ (@OnTheRoad1999) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました