国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#スピード
6月に全米大ヒットの話題が日本にも届いていたが、日本公開は同年の12月。早く観たいと思っていた10月、新婚旅行の飛行機内(国際線)で鑑賞。吹替でした。バスのパートのクライマックスが一部カットされていました。やはりエアポートシリーズと同扱い pic.twitter.com/AGuk9Zk0w9

— LUPIN (@y_cryptograph) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画が終わってエンドロールが始まっても立ち上がって帰ろうとする人が一人もいなかった。みんな映画の内容に打ちのめされていた。 pic.twitter.com/uHSq5Zcd9T

— 鋼鉄の暇人 (@ZB9uuDqeVy1EOWS) August 31, 2023

地方では2本立てが普通だった時代。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/CHBFRdYuCk

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

安彦良和氏の作品ということで鑑賞しました。期待通り楽しめました pic.twitter.com/7b9PKMc8SY

— Baby's in Black (@babyisblackifee) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
学校の怪談2&4
映画館で観たのはこの2作
2は花子さんのマグネットを握りながら観に行った。
4の時は入院中にチケット貰って絶対観に行くぞ!と心に決めて劇場に行った思い出。
思い出補正もあると思うけどこの頃の映画の画質が好きです pic.twitter.com/IsxGvdq223

— 夜久嶌 赭 (@flaysweetnena) August 31, 2023

もちろん行きましたねぇ。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/q4Sauo9bj2

— Kyo:ラブマシン東京asWASPベースコマンダー六四鎮圧 (@Kyo_Guardian) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
小学生の時に友達と『戦場のメリークリスマス』を観る予定で出かけたんだけど、なぜか梅田駅で変更になり『トワイライト・ゾーン』を観る事に。まさにトワイライトゾーンだったな。 pic.twitter.com/Lp1wyFVhFs

— 旅ブロガーなかしん信長出陣 (@naga_singha) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ウォー・ゲーム
元々の原因は人間だけど、防衛戦略システムが核戦争を起こそうと起動したり、核を使った戦争に勝者はいないという、現在でも通用するテーマを扱う。映画公開から40年も経つのに人間は全く進歩してないよなー pic.twitter.com/v6OdXTzUXu

— ブルーD3 (@d3_blue) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ドラえもん のび太の魔界大冒険」
「忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ」

超能力ウォーズは、藤子映画としては珍しくバトル寄りの内容なので、こっちの方の印象が圧倒的に強い。
ハットリくんメイン、パーマンアシスト、という感じではあったけど pic.twitter.com/esm8V6Qqer

— voler (@voler01) August 30, 2023

ひろし、みさえのコンビネーションで歓声があがり、ハッピーエンドと思われた直後に垂直落下式展開。
お母さん方から悲鳴があがっておりました。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/GSaqUbGOAS

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
わかっちやいるけど、やめられない pic.twitter.com/B95D3yjBEb

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ファイトクラブ!!
友人に誘われて試写会に行ったんだけど、当時のわたしの好みでは絶対劇場で観ることなかったから誘ってもらって本当に感謝してる
かなり上位に食い込むくらい好きな映画だし、結構映画の価値観的ものを変えられた気がする

— かすみあさと【RN目が猫】 (@kass_smile1205) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

お子様にはちょっと刺激が強かった pic.twitter.com/uAHHVJO45X

— ななお (@nanatan_medved) August 30, 2023

見に行ったはずなんだがあまりに幼くて記憶が薄い
しかしクイーンによるテーマ曲は異様に記憶に残った#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/VwdRuPONMM

— cozy (@type1974) August 30, 2023

確か、梅田のニューOS劇場で観た記憶…
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/5LEzAgP0wI

— エディ (@eddiekillers) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

思いがけず一生の宝物に出会える事があって
この映画もそう
初日の最終、有楽町にバイクで駆けつけたら
ロビーに似たようなの(何となく周りと距離をとりながら暗ーく煙草を吸ったり缶コーヒーを飲んだりしている革ジャン着てる奴ら)が何人かいて
お、おう…と pic.twitter.com/CTiFK0no98

— juzo@平々凡々 (@juzo_tw) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ブレードランナー
ひとりで映画館に行くようになった中学生の時鑑賞。休日なのにガラガラ。入れ替え無しの頃だったので2回観て映画館を出ると雨が降っていました。新バージョン公開の都度観ましたが、最初の空撮ラストがいちばん好きです pic.twitter.com/RdbMRWCcfY

— LUPIN (@y_cryptograph) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『The Witch 魔女』
日本では2018年にシネマート新宿・心斎橋の企画『のむコレ』にて公開されました!今年は続編である2-増殖-も公開されました。ふと思い立ち訪れた映画館で見て衝撃を受け、韓国映画、映画沼にハマったきっかけの思い出の作品です。 pic.twitter.com/zw3AZnasv2

— わに (@oryaryarya4) August 30, 2023

#セーラー服と機関 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合

小さかったけど女の子たちはみんな「か・い・か・ん」のシーンを真似していました。 https://t.co/oDTV70TSls

— 此花わか Waka Konohana (@sakuya_kono) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めてのデートムービーは『スクワーム』 pic.twitter.com/Eon9Uw4w8F

— 令慈 (@lazie1965) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「ザンダクロス、信号を止めろーーっ!」
がカッコ良すぎて予告編みて真似しまくった思い出。https://t.co/MqEM7bD5SY

— こわっぱ (@kowappaoot) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

宇宙の片隅の惑星、地球。
タイタンの王が治めるこの星に、巨大な危機が迫っている。
これは、平和を守る王の物語。
そして王になるコングの物語である!

・・・とさ^ ^ pic.twitter.com/1QgHS32xRH

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
シンゴジラ

ひとり旅中の京都、MOVIX京都で鑑賞。初日初回。上映アナウンスの時「お待たせしました!」って言ってくれて嬉しすぎてニヤニヤしてた。

— モヘジ (@52IYUYz3YtFbjHB) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

やっぱりコレですかね pic.twitter.com/c9ja7WZstL

— おーしゅー (@OBHNousyu2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
さよならジュピター
当時ガキだった自分には全く意味不明、その後見直しても無重力セックスくらいしか印象が無いww pic.twitter.com/3wsOZ8f4UH

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ファイナルファンタジー
色々言われているけれどなかなか面白いです pic.twitter.com/eHsYlkUX8m

— アリアドネー (@ariadney_dqx) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
このタグ全部押さなきゃなんない
この時代にババを引きまくったせいで
なかなか新作見なくなったんですよね

— 石井有紀子 少年少女マンガ倶楽部・おとな女子のマンガ講座@ゆめタウン姫路KCC (@17mamagon) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『花の詩女 ゴティックメード』 #GTM_1101 #FSS_jp
公開1年後にこんなツイートまとめをしていた。その後の連載再開とか未だにドリパス復活や10周年で期間限定上映。
ゴティックメード公開記念20131101 タグから見たあの日 #GTM_1101 https://t.co/Cmtq84sS5g

— tonbori堂Web-tonbori堂主人 (@tonbori) August 31, 2023

池袋の小さい劇場で観ました。フィルムのかけ違いでいきなりクライマックスの爆発直後から始まって、観客全員が「???」となりました
序盤のTVのダイジェストが全てみたいな作品で後半の視聴は罰ゲームみたいでした。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/BZZzB5PIAL

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
エイリアン4の抱き合わせで公開されてたスターシップトゥルーパーズに度肝を抜かれた。
イカしたデザインの昆虫兵、宇宙船、人体破壊描写の見本市とエンタメに振り切った作品。
エイリアン4(シリーズ落目)の数倍面白くて帰りの車でずっとこっちの話をしてた… pic.twitter.com/cfuaYu3nfS

— としを@ルビコン3 (@Toshio_093) August 31, 2023

小学校卒業の春休みに友達と観に行きました!ガンダムが口からビーム吐いてラフレシア倒したぞ!とみんなで興奮しながら帰りました(゚゚)数日後、中学入ってから真相を知り複雑な気分になりましたw
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/xky4R1lkBQ

— 毒文鳥 (@dokubunchou1978) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 友だちをビビらせるつもりで、オレもビビりながら無理に誘ったら、映画館の中、ドッカンドッカン爆笑の渦ですわhttps://t.co/40xcAS2reC

— サナダシン絵仕事中 (@Sanada_Shin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
五歳の園児だったけど、TVCM見て「絶対観に行く!」って決めて、連れてって貰って、最後まで堪能した。カットして正解だった、冗長な改訂版より空爆エンディングの初期版が好き! pic.twitter.com/LHPHA2vc4T

— 対角線上のさすらい人 (@wanderer4477) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

今の場所に移転する前のユーロスペースだったね

Tシャツ買ったわ(´・ω・`) pic.twitter.com/fVthP6G8Qm

— 【棘ノ】阿奈木数人【心臓】 (@kazuhit_anaki) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
#シンカリオン ~未来から来た神速のALFAX」。
時系列的にはTV版第1期から数ヵ月後の話だけど、ハヤトと少年時代のホクトとの邂逅、E5はやぶさMkⅡとALFAXとの合体、最後の敵に挑むシーンは圧巻。
スタッフ・タカラトミーの関係者達、第3期をぜひ。 pic.twitter.com/VhIyqydRxg

— 昌司池田 (@_MasashiIkeda) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これ
見た当時10歳で色々わかってなかったので酷い滑舌とかまるで気づかなかった(PG-12なので見る時に母同伴で母は寝てた) pic.twitter.com/yf21F8YkaW

— (しめ) (@etoilefilante_P) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
後ろに弟がいたのが1番ビックリした pic.twitter.com/zeoLTyPAxW

— 山崎 開山 (@devo_jp) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
悪霊島
金田一耕助は鹿賀丈史
挿入歌にビートルズの『ゲット・バック』『レット・イット・ビー』が使われてた。 pic.twitter.com/Gj9XWKVE7X

— せいなるやかん (@housesofthehol6) August 31, 2023

昭和49年の東映まんがまつり!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/korm9SeZ06

— へぃた (@heita_524) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
小学6年の頃
半ば親に無理やり連れて行かれた。しかし、そのテーマ曲だけは今だに聞くと涙する pic.twitter.com/nsgoU7LSi8

— ジャスティス (@HlUlJbdbLJiraL3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
4時間アナザー・バージョンも有楽町スバル座で観ました。長尺バージョンは蛇足なものが多いけど、これは4時間アナザー・バージョンのほうが深みがあって面白かった。ケツは痛くなったけど・・・#ダンス・ウィズ・ウルブズ https://t.co/DhxQCCnNgg pic.twitter.com/TXfUF7Spkr

— たじまんず (@tajimans) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『悪魔の沼』
『悪霊』
『家』
このあたりは初公開時に見てる pic.twitter.com/QeIZyUzULL

— 令慈 (@lazie1965) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

どうして観ちゃったのか良く覚えてないけどとにかく観たんだ。話が目茶苦茶だった為か良く覚えていない。ラストで赤塚不二夫が海かなんかに飛び込むとこは覚えてる。 pic.twitter.com/0GAbHmwh8B

— 無門鬼千代 (@ainoanison) September 1, 2023

多分これ当時の彼女と一緒に映画館で見たはずだけど、内容全く憶えていない… #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/F40gDWUcZW

— おいやん ಠ_ಠ (@Ashikenichi2) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
監督をゲットアウトだけの一発屋だと思ってナメてかかっていったら2020年以降の映画では最大の衝撃を受けた
ピエールはやはり天才
次の映画も楽しみに待っています pic.twitter.com/fgL8laAkLV

— 山鹿幕府 (@kamoto_people) September 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました