国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1988年、公開初日の日劇プラザはガラガラで案の定2週間で打ち切り。その4年後シネセゾン渋谷の前にできた大行列に「へ?」となった#グレート・ブルー#グラン・ブルー pic.twitter.com/dSm9pmX8pV

— ドートマンダー吉田啓介 (@dortmunder_k) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「スター・ウォーズ」3作目は、「ジェダイの帰還」ではなく「ジェダイの復讐」世代。当時、中学生だった。映画館は、今はなき名鉄東宝で観た。名鉄メルサ6階にあった映画館 pic.twitter.com/SVta3yuRwz

— あさきじゅん (@asakijun) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

板橋のワーナーマイカルには俺を含めて客は5人だった。俺を真ん中に、俺の前の列にヲタクが2人、俺の後ろの列に腐女子とその彼氏(おそらくアクエリオン未見)。上映が始まった。面白かった。
俺は内心興奮しながら「かっけえー」と思いながら観ていた。
続く pic.twitter.com/iU1az7kdje

— ゴーケはスト6キャラ難民 (@goukehiromi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中1の春休みに観に行った。
既刊漫画買いまくった。作画グループの同人買い漁った。連載誌の少年キング読者になった。BGM集もビデオも買った。自作年表作った。アホやん………(白目) pic.twitter.com/gFeUCePlDg

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

公開初日に映画館で見たことのある唯一の映画がこちら。
「二つの塔」と「王の帰還」も初日ではないけど映画館で見ました pic.twitter.com/QbqyEWUqZz

— イグたん(川村衣紅)@Virtual Girl Fortune Teller (@iguana_faceapp) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

カット割りの斬新さとか
今見てもカッコ良いんだわ。 pic.twitter.com/FoG4zDpcBW

— 山頭火@分け入っても分け入っても青い山 (@ghoststories222) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
マッドマックス怒りのデス・ロード((ブラック&クロームver.))
ダークナイト
KUBO クボ 2本の弦の秘密
なぜ俺はを(しかも当時初見で)特別バージョンで見たのかʕ̫͡||| pic.twitter.com/ll0q1jQTrT

— お面バイカー (@omenbiker_j) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
誰がなんと言おうと、我が心の名作w pic.twitter.com/u92jgjx4PR

— ma08sフォロー外からごめんなさい (@bygzam_ma08s) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
東京下町から、はるばる六本木まで観に行ったなー(ΦωΦ) pic.twitter.com/qSsFxjS3ks

— かやこ (@caya_co) August 31, 2023

初めて映画館に足を運んだ作品でもある。何度も足を運んだし、1日中いた事もある。当時は席も自由だったし、入れ替えってシステムもなかったんだろうね。
 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/XshN8y4oDE

— 錯乱坊@中将 (@namu_Cherry) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
キンゴジと大冒険はリバイバルです。 pic.twitter.com/BPW9zstglD

— nicohoi (@nicohoi1) August 31, 2023

この後、シュワちゃんが日本で大人気になるとは思わなかった #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/6vp8Tuusgc

— コテツ (@kotetsu_yama) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『トラック29』(1987)
1989年国名小劇場にて鑑賞、、したんだとの思う。
映画は鮮烈に覚えてるのにどこで観たかは朧気な記憶 pic.twitter.com/mKRLBtDQrG

— 籠目 (@kagome_01604) August 31, 2023

唯一映画館に観に行ったジブリ映画。
母と娘と3人で観た唯一の映画でもある。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/oeSDaM28Z2

— megumi kameda 亀田惠 (@MegVol3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #たまたま観た大傑作

当時まだ映画にそんなに詳しくなかったのでこの映画が歴史的大ヒットしている超傑作だとは知らず、たまたま映画館に行って偶然観た。

しかも、 pic.twitter.com/Bc9VUxx8CF

— Julius(ユリウス)@Arsenal (@koichi_julius) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

小田原の東宝に小学生ながら初日初回朝早く並んで、ラッキーにも座ってみれた作品

そして上映後、次の上映待ちの人で出入り口がいっぱいで従業員専用口から出た思い出 pic.twitter.com/jrqDDpiU5B

— VALK (@VALK_Falna) August 31, 2023

「だいじょうぶマイ・フレンド」「V.マドンナ大戦争」#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/23RcYInqTF

— 大谷津竜介@11/11:文学フリマ東京37:ブースNo.お-07 (@ohyatsu) August 31, 2023

セーラームーンS
生まれて初めて劇場で観た映画#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/NWQs2jVZoN

— サソリザノミサト (@kairirei) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

映画館を出たときの皆の感想が、「何だかんだで同時上映のスレイヤーズの方が安定した面白さだったな」で満場一致してましたわ。 pic.twitter.com/ED0sKIRwac

— えすと (@YarnnVatshu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

浅草で見たけど観客が自分だけだった… pic.twitter.com/7NoZ1OZSOm

— 学兵衛(滞納卿) (@S3Gsx750) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

単館劇場で観た、矢野顕子の一発録りのピアノ弾き語り収録風景のドキュメンタリー

細かい所覚えてないけど矢野顕子さんかっこいいなぁ……ピアノの音が降りしきるみたいで綺麗だったなぁ……と思いながら夜になった道をポテポテ歩いて帰った記憶 pic.twitter.com/uDnxaJ3h2Y

— だんご((卍))(˙˙扇風機前 (@sa_dango) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

人生が変わる音を確かに聞いた。 pic.twitter.com/aS5huuduVB

— 甘崎 (@amasakiiori) August 31, 2023

タイタニック

自然消滅させた初めての彼氏との初デート。
当時立ち見とかもあったんだよねえ。
一回入ったら何本観ても大丈夫だったし。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— kitty-poppins(=^・^=) (@Tiger_Poppins) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
2003年8月16日 公開
誕生日の前日でした。
20周年、おめでとうございます。#ファイズ #仮面ライダー pic.twitter.com/C1QS5Nuofp

— 根木 ねぎ夫 () (@negio60) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

私も生まれて初めて劇場で観たゴジラ映画
外国人キャストの演技はえらく安く見えたが(後年観直しても印象は変わらず)
川北特技監督&スタッフ渾身の特撮シーンは今でも色褪せない大迫力。

これを子供の頃、映画館で体験出来た事は良かったと思う。 https://t.co/OyUcSQaPNe

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #どんなに酷評されても擁護してきた映画
何と言われようとも、ラストの訳分からなさも含めて、好きなんです、この映画。 pic.twitter.com/MuCMKq7716

— シュウ (@sugi19650929) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
何度かツイート(当時)したけど 好きな女の子を誘って一緒に観に行った いや その女の子が一緒に行ってくれた#ウルトラマンUSA
その後はない pic.twitter.com/vBj0mJIxHQ

— 森園ラブ (@yesprecure5) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「スター・ウォーズ EP」
小学生の頃に親父が初日に連れて行ってくれた。会場でSW下敷きをもらったのだが、これはウチの地域だけですか? pic.twitter.com/khlGtESgMg

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
序と破は公開日に松本でやって無かったので、わざわざ長野市まで行って観ました。 pic.twitter.com/s9a7VF08mW

— mic(マイク) (@mic02k113) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#霊幻道士#デモンズ#ゾンビ映画
そして、別府ではこの二本立てでキョンシーまでは良かったがデモンズは買ってった麦チョコが食べれなくなった笑笑

帰ってからも、悪夢を見たり随分苦しませたwww
映画館に閉じ込められるという設定もやばかった。 pic.twitter.com/BMC8c0V7fQ

— mami flowermarket (@MFlowermarket) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
大好きなんだけどクレしん映画の中でもぶっちぎりで話題にならない「オラの引越し物語 サボテン大進撃」。 pic.twitter.com/uWFqhuc4lH

— オフトン (@subesube44) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ザ・グリード
静岡の東宝会館は結構な客入りでした。最近カルト的人気だそうでそう知った時驚きでした。パンフ買った気がするけどまだあるだろうか? pic.twitter.com/cahtsCOJBn

— PYU〜作 (@pyusaku) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

スターウォーズを、友だちと二人だけで観た。当時最大級のスクリーンでした。公開前だったと思う(時効)。

— KBLib (@kashimabunko) August 30, 2023

同時上映だった「未来少年コナン」の方が自慢できたりして
ロックの方は当時は「なんだこれ」と思ったけど、今改めて見るとまあ可もなく不可もなく。言うほど悪くはないかも#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/1JMCj1i2Gi

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

初めて劇場で観た韓国映画。
衝撃度半端なかった。
邦画が完全に負けたと帰りしなに泣いた。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
#シュリ pic.twitter.com/GUHT8uvRfT

— rockkids (@rockkidsx) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
渋谷のパンテオンで観た。リドリー・スコット監督、ハリソン・フォード主演のSF大作!………だったけど、公開時はヒットとはいかず、レンタルビデオやレーザーディスクの販売で再評価される様に。 pic.twitter.com/tPNqyC24Hj

— 佐藤 正 (@manngakaki) August 30, 2023

映画大喜利ハッシュタグにご参加の皆さん、こちらが明日いっぱいの募集です!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#あの映画のここが好き#鳥肌立ったキャラが出てた邦画
大阪・扇町に新しいミニシアター『扇町キネマ』を創りたい! – クラウドファンディング https://t.co/nUZvSG0lJh

— ドロップ (@dropoutsider) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
子供からヘタレのリーダー 「サイクロプス」が好きすぎ、予告の実写版オプティック・ブラスト(目からビーム)にテンション爆上り。
見に行くとサイクロプスは敵にメガネ取られて破壊光線垂れ流しで味方に大迷惑。「脚本、分かってるわ~!」と、うなった1本 pic.twitter.com/qhI8EjHunH

— JETS狂のつぶやき (@jetskyou) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「シックス・センス」
普通に良かった。ラストは今でも泣ける。死んだばーちゃんがかーちゃん大好きよってやつ。 pic.twitter.com/gclI91AoiI

— 原野祥子 (@jjTYI1Iul2PL7CD) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
自分はだいたい映画は初日に見に行くけど1日に映画二本、見に行ったのは始めてな気がする
「トランスフォーマービースト覚醒」「マイ・エレメント」の順番で見ました pic.twitter.com/SxIc2ZCVHU

— アクタレマン (@akutareman) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

リベリオン

ガンカタがこんなに日本のオタクカルチャーに影響を与えるとは思わんかったよ
チャンベールも今ほどメジャーな俳優ではなかったし pic.twitter.com/ppiuHVK3go

— 十六 (@16sabou) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

"プリンス アンダー・ザ・チェリー・
ムーン"
Under the Cherry Moon・1986年

前作"パープル・レイン"が予想以上に
良かったから期待も大きかったが…
(場所は今は無き梅田ピカデリーだった
かと記憶) pic.twitter.com/XEEJ9nG0Wt

— 加賀矢 (@Mutsu_Kagaya) September 5, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「まあだだよ」
七人の侍を観て興奮していた当時、上映最終日の最終回に間に合いました。…私が歳を重ねたら味わいが分かるかな?ライトニング誌上で所さんが出演を喜んでいた事たけしさんはタイトルをもじって「もういいよ」(笑)って言ってた事を憶えてます。 pic.twitter.com/UIF4wXS71q

— 酋長 (@RG74jRODEM) September 5, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

セーラー服と機関銃
劇場公開日:1981年12月19日

牛乳瓶を並べて割った気分で快感ごっこ。
機関銃がないからほうき。
休み時間にみんなでやらなかった??#薬師丸ひろ子 pic.twitter.com/Wn8tFxuKtL

— フェルナンデス高井戸 (@okfelnandes) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
一般席満席で生まれて初めて有料席で観た映画
故宮太和殿での即位式の壮大さと
溥儀と女性2人のベッドでの直接的な性行為とは違うじゃれ愛の妖艶さは今でも印象的に残ってます
数年後TVで観たそれらのシーンは奥行きの無いものとチャラチャラしたものに観えた pic.twitter.com/Cx7WGHOXdN

— Deep Dragon (@DeepDragon63) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『狂い咲きサンダーロード』『聖獣学園』の2本立。 pic.twitter.com/8rqRrcSqzw

— S.murakami (@shunmura0607) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『野獣死すべし』
『刑事珍道中』

何とも豪華な二本立て! pic.twitter.com/7hStkRedtp

— thechangingman11 (@SweetJane810423) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ウェインズワールド」
なんとなく観に行った映画でした。
ロックネタが多く、ロックにあまり詳しくない自分にはツボりませんでした。
同時上映のエドワード・ファーロングくん主演「ペットセメタリー2」の方が、面白かったかも。 pic.twitter.com/jxZBfdf0NJ

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) September 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました