国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

はーい!!!!
私もいまだに納得してませーん!!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/8jCMuEwbkF

— キョウスケ少尉 (@FjeeOD5fjYrviVH) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

「ガルパンはいいぞ」で一躍ブームを起こした劇場版より前の、そこまでバズってなかった頃に公開されたガルパン初の劇場作品なので上映当時に劇場で見た人は自慢していいと思うぞ pic.twitter.com/Y3FCVF8YiD

— 仲西月輪 (@centrewest1) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これ観てブリティッシュロック沼に嵌… pic.twitter.com/ImewIw45vy

— 戸川 鈍 (@d_w5l) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この時はゴジラが空を飛んだだけで
大喜びだったが、まさかゴジラシリーズ最大のカルト映画になるとは思わなんだ pic.twitter.com/Sw5Cmx4Ps9

— 銀髪のニシヤン (@agnishiyan) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ユニバース!! pic.twitter.com/NnAT9aSFQl

— ノヴァキング(自称) (@cSwGuO9Lydn8krM) September 1, 2023

学校サボってテアトル池袋で見た(受験生だったというのにw)#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/I7cSbjBjKr

— ryu.t(いおん) (@ryu_ion) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ドラえもん以外で初めて劇場で観た映画

事前に特番を見たからか、そこまで怖くなかった記憶
ただ小学生にはなかなか難しい部分もあった pic.twitter.com/y2gP6AkqhX

— なっち (@natti_black) August 31, 2023

湖に集まる恐竜の群れを見た時の感動は忘れられない。この後続編ができたり、今じゃCG多用が当たり前だけど、この時以上の感動は感じない。ジュラシックパークを観てスピルバーグ監督を好きになった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/KSXX2JEu83

— くろべえ (@mitake329) August 31, 2023

CG全盛期の今じゃ考えられないが目玉までリアルに動く大きなゴジラのロボットを作って三原山の噴火のシーンに使ったり

武田鉄矢を浮浪者で使うわ、電車内に魔女はいるわ

パンフレットの沢口靖子氏の一目惚れかな?きみ

というコピーを何故かよく覚えてる

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ffdzfjvOsx

— MovieStar@masked Boxer (@hentaijanai2) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
地元では上映が遅れるので待ちきれず初めて県南まで
観に行った作品 pic.twitter.com/KKBNiUtG0D

— サー坊 サバ この星屑の町のさらにいくつもの片隅に (@madai92174767) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
破でワックワクになった気持ちで見に行ったら「??????」ってなって劇場を出るときはお通夜みたいな気分だった。 pic.twitter.com/Gg37tPVALa

— NBu(1/144の男X) (@144defenceforce) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
先を越されてたけども(笑)
パンフも主題歌EPもBGM集LP/カセットも劇場版カセットもまだ全部あります(笑)
当時はビデオも出なかったから、『音』聞いて脳内映像再現(笑)って時代だったんだよ…(遠い目)
私がソノラマ文庫にハマったのはここから。 pic.twitter.com/bTeHTZreDy

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

伊丹十三製作総指揮「スウィートホーム」(1989年)
公開前の試写会で鑑賞
その後レンタル用のVHS(現在廃盤)とレーザーディスクが発売されたものの訴訟問題があってDVD/BD化されておらず、公式には配信も無い(非公式はあり)半ば幻の作品
SFXはディック・スミス#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/QOablUmxRf

— へぃた (@heita_524) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
オープニングから掴みはOK pic.twitter.com/Hxe9uzEG6T

— ジャンゴ(DJANGO) (@django666) August 31, 2023

名古屋の小さな劇場で観たが激こみだった

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/45id80NUzk

— TAG (@TAG06415652) August 31, 2023

記憶に残ってる1番古い映画

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/AprSAPW7Ys

— ぽんこつ (@wacky_sad) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

2011年2月19日。初日に観に行った。席近くにペチャクチャ喋る人が居てイラついたけど、3つの物語がきれいに優しく交差する、翁らしい良い映画。

そして震災が。冒頭にガチな津波描写があったため3月14日で終映 映画館で観られて良かったなと思った作品。 pic.twitter.com/Eu4wtkod0W

— はむらび (@jazze7) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

深キョンのアイドルの話が特に琴線に触れた pic.twitter.com/LlLKSNGYyg

— としこ (@1045_drizzle) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ターミネーター2。
当時は然程映画に興味無かったけど、T1000の表現に感服したり、今でこそネタになりがちな溶鉱炉でグッときたり。
あとは。You Could Be Mineが刺さる。 pic.twitter.com/0KnKi1lmpY

— トオル@禁煙中 (@_tohru) August 31, 2023

公開初日の前日、新宿のゲームセンターで徹夜して観に行くはずが財布を落としてしまい、なんだかんだで池袋で観ました
超満員で通路の階段に座って観ました#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wg1InCqVlM

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ドラえもんのび太のパラレル西遊記
パパの影に角が生えてるの怖かったんだよなー pic.twitter.com/42xuimJS3R

— ゴリラの向こう側 (@8lQJZVXuZbt3OLa) August 31, 2023

『雲のむこう、約束の場所』
新海誠監督の初の長編アニメーション。
上映館も上映日数も観客も少なかった。
これを映画館で観てなかったら、その後の新海作品は観てないかもしれない。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/2tyT9khxvK

— ニワトル@リバウンド中(T_T) (@naniwa_2wa) August 31, 2023

#イデオン#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

真夏にお世辞にも空調良いとは言えないアニメファンで満員の劇場で3時間以上を観てヘビーな内容もあり正直ふらふらになってたんですが…

その後同じ建物内の劇場で『#ブレードランナー』観て…正直疲れとイデオンの記憶吹っ飛んでしまいました pic.twitter.com/RO0HB9BRsC

— yakiyaki-tei (@TeiYakiyaki) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ファイト・クラブ』
公開初日に行った記憶が pic.twitter.com/w5dbtRQifw

— チャッキー (@chucky_1011) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
自分的にはこれくらいかなあ? 初日に観たのって
渋谷の松竹で徹夜で並んで初日一回目を観ました:-)
……1988年3月だから大学3年の時かあhttps://t.co/WGuiFrwb2L

— いまかわたまき (@imakawa_tamaki) August 31, 2023

舞台挨拶も体験

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/vSaOuaWA7l

— ジンジャー (@Gingersalt27) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ウンナン大好き小学生当時、オタクは遠い世界の「大人」だった。今は…… pic.twitter.com/lKKcZY3h9t

— 由宇 (@yuz54) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
たしか錦糸町の映画館だった
あれからずっとオタクであり続けてるけど…ずいぶん遠くまで来ちまったな pic.twitter.com/eRFIiZRLxL

— RAVEN/緒方れふみ (@RAVEN06590) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これで20年以後の人格が形成された pic.twitter.com/ifJflBULkM

— A-JACK (@amf_829) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ボクは1991年のリバイバル公開の時が初鑑賞だから違いましたね。本当に1954年の初公開の時に観た方現れたら凄いよな。 pic.twitter.com/Z1qY19X2o4

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これは歌舞伎町の映画館で土曜深夜に上映した時に小平市から借り物のGSX250T(EでもカタナでもなくTなのがオチです)に乗って見に行きました。 pic.twitter.com/rmYCaLSQxg

— magyar istvan(低知能) (@istvan0817) August 31, 2023

当時CGに懐疑的だったのに何故か観に行ってスゲーって思ったんだよね。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/k6DhIwzTdd

— megumi kameda 亀田惠 (@MegVol3) August 31, 2023

うたのプリンスさまっマジLOVEキングタム

大好きな作品が自分の誕生日に公開された奇跡#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/UB9FeAdhH4

— 山野白くま (@yamanoSIROKUMA) August 31, 2023

劇場には私と男塾好きの友人と老夫婦と一人のオッサンの計3組しかいなかったぜ、映画の内容はともかく、松尾と田沢は良かった#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/O88k8shQS1

— 羅将神がと (@Gato_Seagal) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
大方キン肉マン目当てで親に連れてってもらったんだろう。
肝心の内容は全く覚えてなく、負傷退場するキャプ翼の若島津だけ何故か覚えてる(笑) pic.twitter.com/aqmkEpWnDu

— ゆーさく (@yusaku500_1) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ポール・マッカートニー & ウイングス/
ロックショウ (Rockshow)

当時大阪梅田劇場で!
1975・1980年と来日公演が中止になっ
てた状況下で、コンサートフィルムの
上映は有難かったし、あの頃はまだ珍
しかった pic.twitter.com/GxCnMrI3Uy

— 鹿町@shika (@T_Shikamachi) August 31, 2023

クソデカフナムシ、武田鉄矢、スーパーX、もし金曜ロードショーでやってくれたらトレンド入りしそう#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/oocCyCBigo

— でらべっぴん (@dxbepin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
クみたいな職場でもう仕事行きたくないと思って仮病で休んだ日にちょうど地元のミニシアター劇場でやってたんで観に行った思い出 pic.twitter.com/kawdBu7A5z

— Иё (@1209_pino) August 31, 2023

うお、初日にナビオ阪急。昼間。多分その「10人いなかった」うちの一人は私です。鑑賞後、むちゃ感動して出ていく私の前にいた女の子3人組が「ぜんぜん分からんかったぁ」なんて言ったのに激怒した思い出。
『グレート・ブルー』#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/pCk0qvNW8B

— osakanholiday (@osakanholiday) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初日に観に行って涙ちょちょぎれた名作 pic.twitter.com/17trEvK7xB

— ラブホ勤務ゆうさくりん (@sunoooooook) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
愛すべきバカ映画(笑) pic.twitter.com/U8yhWMmeo5

— 昴 大牙@ミニ四駆P ミリシタ6thイベ亜美64位 (@subaru7734) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
こだわりないから、公開期間中に見に行けばいいし、日程合えばって人だけど、めっちゃかわいいヲタの女の子に誘われて初日で行ったから映画の後含めてよく覚えてる。 pic.twitter.com/QCJhwhtlVL

— Wells.K (@WellsK20905588) August 31, 2023

当時小2 梅田の単館系でみた
ネットでチケット購入する文化がまだなくて、クソ寒い中チケット売り場にメッチャ並んだよ

CG慣れしてなかったから映像で驚きっぱなしで楽しかった
手紙が喋るとことか え?どうやったの?マジモンの魔法!?っていう#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/dcYeaXoXgY

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
生まれて初めて映画館で観た映画が「惑星大戦争」。
シン・エヴァでテーマが流れた時は驚きで変な声出た。 pic.twitter.com/Jz0OKfaXtB

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「四月怪談」
ほぼ居ないコトはわかってるけど、それでも僕は何度でも訴える。
10代の吉祥寺で、僕の他ふたりしか居ない館内で得た感動は一生ものだったと。
硝子のビー玉のような、そんな映画だった。 pic.twitter.com/XQeonVSnXz

— ごろー (@mattarhythm_com) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
劇場で大泣きして、途中退場させられました
今でも腰から深いとこは泳ぎません pic.twitter.com/uCUAf71NUj

— ichigokuri (@ichigokuri2) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これらをほぼ同時期に観よったですよ、地元のポルノもかかる場末の映画館で笑「ヤマト」だけは町場の大きい1番館でしたな。幼児だったのでどれもそこそこ面白かったですよ。ただこの後「帝国の逆襲」と「ガンダム」に全部吹き飛ばされます pic.twitter.com/6XtgeCeFbg

— 津 (@mira_prs831) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

中学の時に友達と3人で見に行った。その後、早朝の商店街とかのシャッターを「ケーボーガイ!」と叫びながらドンドンする遊びをやっていた。
本当にすいませんでした。 pic.twitter.com/rEjqBRujbu

— 渡部 尭志 (@dancan58) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました