国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

旦那と付き合ってる時にレイトショーで鑑賞したけど、定価じゃなくて良かったと思った 冨永愛のシレーヌ様は目の保養 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/yPJpmsODXg

— 卯月11月27日ゴティックメード上映 (@58wrur3AiOuV2OB) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1989年のお正月映画第2弾としてジョージ・A・ロメロ監督の「モンキー・シャイン」と2本立て興行でした。それから34年経って4Kレストアが公開されたのに観にくことができなかった
オペラ座血の喝采 pic.twitter.com/a8Di52mZd2

— かみやん (@kamiyan44) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時小学生で、映画のチケット余ってるからと、東映まんがまつりかと思って見に行ったら…。 pic.twitter.com/Mtf9PhuHRA

— 天乃一水/平いっすい(モデルナンバー PC-98LM-190) (@amanoissui) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『マッドマックス/サンダードーム』
『007美しき獲物たち』
1985年7月
ティナターナー出演&主題歌担当デュランデュラン主題歌担当に惹かれて同日友人とハシゴ鑑賞!
夏のボーナス支給の時期
夜の博多中洲の沢山の人々の賑わいと人波にもびっくりした思い出も pic.twitter.com/tjbJn6MmvK

— Deep Dragon (@DeepDragon63) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これはそうは居ないかも……学校で観に行ったよ pic.twitter.com/RYbo9mOk1y

— oldman「民の安寧が至高の法であらねばならない」 (@oldman1954kuko) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
幼稚園の時に観た。内容はすっかり忘れていたと思ったら、中学の時にテレビで放送され、次に何が起こるのか殆ど覚えていたことに驚いた。

キングコング対ゴジラhttps://t.co/G5vuwWyvJ2

— 池端隆史 (@animeo0015) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

見た夜はルークスカイウォーカーに胸のドキドキがおさまらず。
後年、ハンソロに惹かれたという友達が多くて言えなかった。

ちなみにキャンディーズはミキちゃん派だったけどもちろん言えなかった
(`*)テヘ

「スターウォーズ」 pic.twitter.com/sm2i4gmHvK

— 耳蔵 (@hikoriblue) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
立川の映画館に初日に観に行ったよ。

周りはほぼ外人さん。
日本人とは笑う場所が違って、すごく新鮮だった。

ラストにある女優さんが出てくるんだけど、その瞬間「ワァーッッッ!!」っと歓声が上がった…。

その理由を知ったのは、パンフを買った後でした。 pic.twitter.com/zkXGMe2Bgu

— maxaqi (@maxaqi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
小6の時に歳の近いイトコ姉妹と叔母さんとで観に行って、豪快なシャワーシーンが出て来た時の気まずさよ。 pic.twitter.com/IvaiH3nVvI

— 大黒屋文左衛門 (@daikoku_10) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時の職場の先輩が「メチャ面白かった」というので観たらホントメチャ面白かった。テロリストのリーダーのハンス・グルーバー役のアラン・リックマンもいい。こういう映画には際立った悪役がいてこそより面白い。https://t.co/2ZGM19i0Ar

— 月夜野みらくる~ (@tkaajs) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#アンタッチャブル
チームの4人がそれぞれいい。
ショーン・コネリーがやっぱりカッコいい。アンディ・ガルシアもこれて注目されたんだよな。カポネも凄かった。生意気にも 脚本がすごくいいと思った。パンフ買ってて良かったなー pic.twitter.com/U1pMLD8G7C

— りよこんぶちゃん (@riyokonbu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#スター・ウォーズ #ジョージ・ルーカス
小学4年の夏。街で1番大きな映画館で父と鑑賞。立見の超満員で父と離れた席で観ました。宇宙×タイトル×音楽のオープニングで私に“映画の雷”が落ちました。映画は私の人生の新たなる希望に( ´▽`) pic.twitter.com/Zv7axf5yD2

— LUPIN (@y_cryptograph) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

京都の今はなき松竹京映で観ました。
「3月14日 松竹系大公開!」のCMが忘れられません(多分永井一郎さん)。 https://t.co/HtFz9tib51

— 四谷雅刀 (@y_sensei) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
プレミア公開の日にいきました pic.twitter.com/rRT5DTmzk7

— マットトリガーパラディン (@teitoku78) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
80年代尾道三部作を劇場で観なかったので
新尾道三部作のこの作品でやっと劇場で出会えた。 pic.twitter.com/KXZPPKqVTT

— サー坊 サバ この星屑の町のさらにいくつもの片隅に (@madai92174767) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1976年、入れ替えなかった当時、初日の第一回から最終まで堪能
「これでジミーさんもブルース・リー並みの世界的スターになった」と感激
いきなり空から舞い降りた白人女性を見て「お、イーデスハンソンや!」と叫んだ客席の酔っぱらいにも乾杯!#スカイハイ pic.twitter.com/K7srGjSfwg

— みぶ真也 :怪談俳優 (@mibushinya) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ビリィザキッドの新しい夜明け #山川直人#三上博史
大学生の時、大阪の大きな劇場で鑑賞。平日の午前中で貸切でした( ´▽`) まず “映画に文法はない”が浮かびました。そして自分だけが見つけた“新しい映画”という小さな喜びと共に映画館を出ました。 pic.twitter.com/YZFcrVvRMc

— LUPIN (@y_cryptograph) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
問答無用じゃオラァッ!!! pic.twitter.com/iojkArTgFl

— シャイ (@iccchiba) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

好みでいえばVSメカゴジラよりも、三式機龍が大好き。

そんな私がこれを見て、怪獣プロレスすげー!スーパーロボット最高と小躍りして喜びました。

やっぱりドツキアイですね^ ^ pic.twitter.com/JSewT6GbhC

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) August 31, 2023

見終わった時、「俺が見たのはエヴァだよね…そうだよね…?」と自問自答しながら帰った。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/9dmVI8lyHI

— 恥知らずのピエル=坂本 (@pierre_sakamoto) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
同時上映だったんだよね〜。 pic.twitter.com/RqHd8rZvU2

— 望月冴@月のメイド (@Lost_moon_) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 ケビン・コスナー主演「ボディガード」
今やすっかり古典になってしまった感があるけど、封切りで見たのよ。当時はまだ映画館だった難波の松竹座で。今は亡きホイットニー・ヒューストンの歌唱シーンを銀幕で見た感動は忘れられない… pic.twitter.com/r5nZWiO98W

— 高原いちかBL作家 (@ichika_takahara) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ツッコミどころは少なくないけど、俳優陣は地味にゴーカやし、メカのデザインも個性的。ロボット達の活躍が良かったんよなぁ。
なまじディズニーが版元なのが災いしてか、日本では円盤化もままならない。吹き替え版完全収録でリリースしてくれ早よ。 pic.twitter.com/GTxOTT5qUz

— ma08sフォロー外からごめんなさい (@bygzam_ma08s) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

真中瞳(東風万智子)が大好きだったので、劇場で7回観たし、人生初の「聖地巡礼」をしに大阪と明石にも行った。私の堺雅人はここから。 pic.twitter.com/OhrfNc6d6p

— 直 (@touch_me_city) August 31, 2023

大して面白くなかった
サンタの格好でマシンガン乱射するシーンだけ覚えてます。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/RwFlTTTCUf

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ラブ&ポップ』 pic.twitter.com/HBldtI4Hjb

— たけ_Eva 猫化中祝エヴァ28年シン・エヴァンゲリオン劇場版:||公開 EVANGELION (@take6) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
Fate/stay night Heaven's Feel

Fateファンなら何十年も待った桜ルートの映像化を初日に見届けたいと思ったはず!

2章以外は舞台挨拶も見れて一ファンとして最高の時間だった pic.twitter.com/zGYIVermaO

— トラヲ@ウェザリング依存症 (@RX0_torao) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 当時の事は何一つ覚えてないが、同時上映が007スキースタントの人監督のこれだったのは覚えてる pic.twitter.com/sNmpQY026W

— マツドポリス (@matsudo_police) August 31, 2023

ランボー
1982年12月で中1の冬休みに父親に頼んで連れて行って貰った記憶。
ベトナム戦争帰りの元軍人が友人を訪ねた街で警官に嫌がらせを受け逮捕、脱走、山岳地帯でゲリラ戦法に長けたランボーひとり対数十人の警官の戦いのお話し。
面白かった。。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/koHZh8G5m3

— (@tomohiro9R) August 31, 2023

今だとタイトルだけで炎上しそうな #この映画を初公開時に鑑賞した人集合
市川準監督の第一作めだったんだな
初日舞台挨拶付きの上映を観に行って、高嶋アニがめっちゃカッコイイのにビビった pic.twitter.com/zwP3gw9wuX

— もんど画伯 (@MondKusunoki) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「フライトナイト」
単なる「吸血鬼モノ」ではなく青春モノにした脚本と、時にユーモラスであり時にシャープなアクションを描くトム・ホランド監督の傑作だったなぁと思う。今TVで放送されても普通にウケるんじゃないかな?リメイクはつまらなかった。 pic.twitter.com/bCiTzPHrQC

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

アニメ抜きでという事なら…コレかなぁ(・・) https://t.co/CpuiFISULU

— ロンドベル薫りMAX!自家焙煎コーヒー豆/名古屋 (@Wahoo_Wahoo_164) August 31, 2023

TRONに始まる黎明期のCG特撮映画の一つ。この先のCGの可能性を垣間見せてくれた点でも価値があるけど、何よりラストが最高。最高なんだよ(興奮
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ToTMVyDS8p

— ヴヌア マキオ (@MOGUELEFF) August 31, 2023

#ルパン三世カリオストロの城」ロードショーで池袋の劇場で観た。感動した。よく「ロードショー時はガラガラ」って聞くけど、その劇場は満員でした。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/oy392KLnzR

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) August 31, 2023

中学卒業式の翌日、今は無き徳島東映で観た思ひで。魂のルフランが流れ出したところで劇場側都合で強制退場させられ、数年後発売したDVDで初めてEDを最後まで観た。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/VNmIThMnjT

— megane23(闇落ち) (@sinmegane23) August 31, 2023

ソン・ガンホ主演『反則王』

狸小路にある名画座シアターキノで観ました
結末が好きな映画の一つ

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hCwGyQdwXK

— おびーか (@xiaoron1003) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
東宝系劇場で同時上映。 pic.twitter.com/QHWfYh6B0i

— セイジ (@ROCK68697988) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
埼玉県民にはその辺の草でも食わせておけ!! pic.twitter.com/CYtkqiYpS7

— 助ベージュ (@sukehiro3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
私は薬師丸ひろ子を見に行ったのですが、原田知世の可憐さにため息をつきました。
だから、ストーリーの違う細田アニメ(名作)を劇場公開で見た時も、エンディングはきっとあの曲なのだろうと思ったものです。大林版はざっと40年前、アニメも、もう17年前ですね。 pic.twitter.com/8cPnXn9Xdv

— 黒田真樹 (@kurodams) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 ディケイドの激情態がトラウマになったのは私だけじゃないはず pic.twitter.com/k1XxGgQad5

— ターンタイプ (@kog_fss) August 31, 2023

宇宙皇子目当てに初日行ったけどうん、FSSはよかったよね

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/DUW878EaPs

— 来夢とカリンのパパ (@takushima0604) August 31, 2023

「トゥルー・グリット」(2010)
2011年3月11日の東日本大震災から1週間後の日本公開。劇場に自分以外の観客はいなかった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/rhclkSBJkm

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『蜘蛛女のキス』
怪獣怪人映画だと思い込んで見に行ったらホモ映画だった時のオレの絶望たるや pic.twitter.com/LvPSpjir14

— 令慈 (@lazie1965) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ドクサベージの大冒険』 pic.twitter.com/NOGl9avurE

— 令慈 (@lazie1965) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初公開時に日比谷の映画館で観たけど、客が10人くらいしかいなかったような。こんな歴史的な映画になるとはねえ。 pic.twitter.com/T7A4AizBES

— 七千夜叉 (@volantverba) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

仮面ライダー平成ジェネレーションズfinal ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

これまでのライダー映画の中で、自分の中では一番熱く、凄く面白かった作品です。 pic.twitter.com/iojSQWijgy

— みつっちα (@GqhpsjRYWgs8Io0) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました