国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
だってウィーンが舞台で、生き別れの双子を当時のイチオシが主演でやるんだよ??? その後、ウィーンに行った時にはロケ地も観に行ったよw pic.twitter.com/y0AsPuZjWD

— かやこ (@caya_co) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

この映画は正直、主演の #ハリソン・フォード より、悪役の #ゲイリー・オールドマン が観たくて映画館で観ました#エアフォースワン pic.twitter.com/pPjyrtXSPu

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

謎が謎を呼ぶミステリアスな展開と、幾重にも折り重なった人間模様が素晴らしかった…#アムステルダム#ジョン・デイヴィッド・ワシントン pic.twitter.com/GBEQQhc6WW

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

叔母に連れられて行ったのだが、さすがに子供向きの映画じゃなかったのでわw pic.twitter.com/zHN2njbNMl

— まだらまんだら (@95WZAU4VK6gS7yi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

???(゚Д゚)???

って顔で帰ってきた
高畑充希ちゃんは、可愛かった pic.twitter.com/fDdB8hdUoG

— yui-yui (@yui_kamina) August 31, 2023

日本公開前に出張先のサンフランシスコで観た!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wzRR6UnLb4

— へぃた (@heita_524) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

怖いのか面白いのか分からないまま、最後のオッパイに目を奪われてたなー pic.twitter.com/y3yS5P3nQa

— まだらまんだら (@95WZAU4VK6gS7yi) August 31, 2023

わたしの記憶に最初に残る、劇場で観た映画かなぁ。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ONP1oviRmV

— 結城恭介 (@oopseekjp) August 31, 2023

冒頭20分以内にポップコーン喰い尽した事を知人に言うたら人で無し呼ばわりされたわ…アパーム #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/6iYPEhvap8

— 一閑 (@bohchu_ikkhan) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
地方では結構貴重な体験 pic.twitter.com/wkgWRZPDgJ

— こぉち(社会復帰) (@megu_kusanagi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
なお当時3歳なりたてで記憶は残ってない

親曰く泣きもせず、うたた寝しつつしっかり最後まで黙って座って観てたそうな。字幕版を(内容の理解を絶対してない奴) pic.twitter.com/HASVjlcfAC

— blackYamato RX (@blackYamato2000) August 31, 2023

Twitterとかで騒ぐほど劇場で小さい子泣いたりとかなかったけどね

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/XRm7FQxRgS

— ヌのエル (@nnn_magine) August 31, 2023

それこそコレだわ

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/HBT0uOuzuo

— りょーたろ (@riktrcarp) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ハンター」(1980)
中学の時、映画友達の陸上部のS君と観た。
マックイーン逝去直後だったので、遺作遺作で広告してたなあ。
俺が観た最初で最後の、マックイーン主演の新作映画。 pic.twitter.com/K26RAdfrEW

— ネコゲルゲ (@evilwaytohades) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 一生言ってく pic.twitter.com/Nx5ecSdwzV

— 深井 歪(FUkai hiZZmi) (@hiZZmi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」(1970)
記憶する限り、人生で初めて劇場で観た映画。
当時3歳。親父にねだって連れてってもらった。
当時住んでた八戸市の映画館だったと思う。
同時上映あったと思うが、記憶にないなあ。 pic.twitter.com/KRUgrOFmw8

— ネコゲルゲ (@evilwaytohades) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #その4 #風の谷のナウシカ #名探偵ホームズ
当時の田舎の映画館って入場とか凄く緩かったんですよ。
だからチケット買ってすぐ入室したら、ナウシカの金色ののに降り立つ辺りで「……」となって、同時上映の名探偵ホームズでリセットして改めてナウシカみた。 pic.twitter.com/11FD5bm2fZ

— ノロイあまの/名無しのAMDerY市ASH区/十條 八百パラオ (@noroi_amano) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

色んな意味で衝撃的だった pic.twitter.com/6Iu0wIYzFs

— 紅の流れ【イーロンマスクに勝った男】 (@MS_z006) August 31, 2023

前世の記憶(あくまで19歳)
初日に当時はロードショー映画館だった大阪松竹座に観に行きました。
初回には間に合わなかったのですが2回め上映に並びました。
上映前にささきいさおさんの主題歌が流れると拍手!
初めての体験でした
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Jt1JRVKNe2

— 武衛ですしょこらです (@ChocolaTaiga) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
歌舞伎町のトーア系の映画館で観た。観客自分入れて5人くらいしかいなかったなぁ……で、第二の挑戦は一体いつ? pic.twitter.com/5S98YBIjqk

— shoichi Kamio (@s_kamio) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中3だった
今思うと映画が好きかどうかも分かってなかったと思う
映画は兄からの影響だったけど
私はチャーリー・シーンじゃない!とただただアンチな気持ちで推し始めた
だけど、これの前に観てた青春ものには馴染めず悶々としてたとこにこれきて大興奮だった pic.twitter.com/q9NBz4fov7

— RRR (@yqLrksFtCoadekd) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#バック・トゥ・ザ・フューチャー
タイムスリップをデロリアンで。
ドクとの友情。パパとママの恋。
オールディーズ。現代に戻れるかドキドキ。生まれて初めてこんなドキドキした映画なかった。 pic.twitter.com/Mz6eTAu5IR

— りよこんぶちゃん (@riyokonbu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
後悔はしていない。 pic.twitter.com/UcWl32a2Zw

— 映画感想家 takajin (@takajin_review) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「スキャナーズ」
中1の時に、友人3人と、劇場窓口で前売り券買って鑑賞。渋谷東急レックスにて。初日だった為、劇場への階段の上までは行列が出来てました。 pic.twitter.com/LZEDcQ0k4O

— Dickey (@wildbunch1969) August 31, 2023

地元の初日一番上映を観て
蒲田くん出てたあたりでは劇場で笑い声が聞こえてたが、それがゴジラになっていくと静まり返り、東京が焼き尽くされる頃には皆スクリーンに釘付けになってた。
これは1954年のゴジラで起きたとされる伝説で、それを目の当たりにした。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/KvoRdMBnGJ

— uhoxtueboy (@FAIRY_RAVE_SOUL) August 31, 2023

1980年3月に公開の『火の鳥2772愛のコスモゾーン』。海外の人にもウケるようにリサーチして製作したため原作とカラーが違うとか輪郭線が震えてるとか酷評が多かった(海外でも同じような評価みたい)。しかしヒロインの育児ロボットのオルガは最高️
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/KiBRMcUnvq

— ベ・ホイミ (@olgamaster) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
広末涼子を見るために鑑賞
主演の舘ひろしが家でコンビニ弁当を食べたことがバレないように、公園のゴミ箱に捨てに行ったシーンが印象的でした pic.twitter.com/EDAoVvVawT

— Sugar (@Sugar5815224) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
卒業旅行日本から来ました

織田裕二が若かりし頃の作品。
東南アジアで外タレ(外国人タレント)の一発太郎として、人気者になるコメディ。

めっちゃ笑いながら観たことを思い出します。 pic.twitter.com/n9q70VSflW

— heroyoukey@ワクワクHR (@heroyoukey2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
なんと言われようが、この1作目が出なければ NEXT GENERATION から続くテレビシリーズも劇場版映画も出来なかった pic.twitter.com/QGF23jonQJ

— ngc1499 (@ngc14991) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

このタグおじさんしか輝けなくて死ぬ

— ໊ (@__ss976) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
もう無いけど公開時は特別仕様の有楽座で観たなぁ(^^) pic.twitter.com/nvmyXMw67g

— デューク (@a25ohk) August 30, 2023

6回見たけど毎回満席でした#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ljCPiY0MiQ

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

クライマックスでトイレが我慢できなくなって、急いで用を足して戻ったら肝心なところが終わった後だった#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/OXzhhaAEMz

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
って劇場の客俺1人だった。
ならもう全員敵だ!と感じた少年の胸の痛みが昨日の事のよう。俺は翌日学校サボって東京にレコード探しに行ったけど。 pic.twitter.com/S0gBtHi9nT

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) August 30, 2023

スターウォーズはいいぞ
あれ?

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/SkphRCcwiS

— 三井秀樹 (@hide7_7) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
未来忍者 慶雲機忍外伝
第1回国際ファンタの大スクリーンで観られた幸運
1作品には収まり切れないデザインやガジェットがてんこ盛りで未だに愛してる作品 pic.twitter.com/YhlKnMxJR4

— 中島さかえ (@sakaetype21) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
松戸のバンダイミュージアムに見にいった人ね pic.twitter.com/fHEMHwYtvr

— CornHead (@CornHead0079) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
1年3月公開 もう潰れた広島リッツ劇場で鑑賞
この時はエヴァのビデオが全部出てない&広島でのTV版の放送がまだだったので、この映画で初めてカヲル君を見ました pic.twitter.com/DZyBu1QpXh

— 白ポッチ (@5941sTown) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画館で客が10人位だった思い出
てか、このポスター監督の名前が小さすぎる pic.twitter.com/gNDol7MY8O

— ヨドノミチ (@yodono_michi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ちなみにほぼ同じ日に、映画館をハシゴしてこれも見た。

『フルメタル・ジャケット』

こちらはまだ英語がわからなかった当時の私には映像だけでは難しすぎて、この映画を好きになるのは十数年後にDVDを購入してからとなりました。 pic.twitter.com/gNl7LakdNb

— 明日野トム (@tomtom55good) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
残酷描写もさることながら、アルマーニの衣装、スイスの山々、トゥーアの滝等見どころも満載。
そしてなんと言ってもジェニファー・コネリーのずば抜けた美しさ!

フェノミナ pic.twitter.com/2CWKdndvHi

— かみやん (@kamiyan44) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ちなみに『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』とほぼ同じ時期にこれもフランスのパリのシャンゼリゼ通りの映画館で初公開を見た。

黒澤明監督『夢』 pic.twitter.com/q8yx9oW9CB

— 明日野トム (@tomtom55good) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ムーンウォーカー

スクリーンで観るSmooth Criminalはヤバかったよ。 pic.twitter.com/n7KGpO9ASh

— NaO&️ (@Dracarys_cca) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
多分、全世界が怒ったと思う pic.twitter.com/JSiDOHRybw

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
席座れなくて通路の階段に座って観ました。帰りに砂の十字架のレコード買ったなぁ pic.twitter.com/XSoFuPrQJM

— (@SabuFxdl) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
発情した犬の物語でした pic.twitter.com/eqoB9ZNhjJ

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

名作×迷作の2本立て!w
ケインさんと前田くんのアクションシーンかっこよかったなぁ!!

ドンブラはもうダメだwww pic.twitter.com/YmkB0BSb3p

— リンダリンダ ️ (@V353058343) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」

物語も作画も音楽も。何もかもが衝撃だった。
この作品に出会い、オタク人生まっしぐら。 pic.twitter.com/6oIlk18Pc8

— こた (@co_ta_co) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時小学生の弟が見たいと2人で、当時まだあった地元の名画座に行ったのを今でも覚えてる pic.twitter.com/u7OsZbhYjl

— 由宇 (@yuz54) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました