国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
上映後の、みんな無言で劇場を後にする空気味わえたのは貴重な体験だった。
TOHOシネマズ上野で見たから、おじさんはそのまま秋葉原まで歩いて行ってポップンしました。 pic.twitter.com/gGqzEpZcQ4

— みーと (@029029meat) August 31, 2023

「キャバレー日記」「神田川淫乱戦争」「セーラー服 百合族」
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 大谷津竜介@11/11:文学フリマ東京37:ブースNo.お-07 (@ohyatsu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この2本、同じ日にはしごした。
出来の差が目立っただけだった。 pic.twitter.com/dBisO9rIxM

— わんだらぁ (@StellaInerrans) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

いや、ね、初公開というか試写会に当選して観に行った時に、上映中にも関わらず、あるシーンでその場に居た観客全員で拍手喝采したのが、とても思い出深くてね……
どのシーンか分かりますよね。 pic.twitter.com/jY8fweDhKh

— Can (H. Maeda) (@rhymercan) August 31, 2023

帝都大戦

学生の時新宿で見て、当時なんとなく世紀末とか陰陽道が流行ってたのでいっしょに見た友達と新宿御苑でおんきりきりうんはったーってやったことを覚えてる。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— アロマ (@aromatrain) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
試写会に応募し当選した大友克洋監督の「AKIRA」。
ただ絵は全部出来ておらず、最後のスタジアムでのシーンは、山陽新幹線並みに黒いスクリーンを観てる方が多かった。

— kusumi_tomoro (@TomoroKusumi) August 31, 2023

私は試写。男女ペアでないと入場できないとの触れ込みの「バレンタイン試写」で。
当時バイトしていた編集部の雑誌で紹介記事も書いた。プレスシートでは「熱血青年が宇宙に挑戦!」ってストーリーだったので、正確な内容を紹介したよ!

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/nuXmnykrZb

— TURK182 (@TURK18221964327) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
クライマックスの例のシーンで悲鳴と絶叫で劇場全体が震えた長くホラー映画を見ているがあんな体験は後にも先にもない pic.twitter.com/hegw06MBlR

— くーんち (@vxBb6wtQ7BEDZkH) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
石巻・岡田劇場。小5かなあ。
学校で割引券配られたんだと思う。
同時上映は「ドカベン」。 https://t.co/cnLIdMqL9L

— ネコゲルゲ (@evilwaytohades) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

今はなき真塾ミラノ座にて。
ネタバレ、シークレットキャストなどと言う概念に無縁だった高校生にはラストに出てきた超大物にびっくり。
劇場がどよめくという貴重な体験も。 pic.twitter.com/hMBhrwGQPd

— kayaノワール (@kaya49) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
凄かったぞ

ジュラシック・パーク(1993)
当時掛け算もできない子供だったけど
画面から出てくるリアルは凄かった
ほんとに恐竜がいるかと思うくらいストーリーも画面もリアルで衝撃だった

そしてエグいくらい人が食べられていく
親はよく連れてってくれたな pic.twitter.com/yoV0w6rCQD

— ぐっど (@tokiotheworldJP) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#実の兄弟が出ている映画
『柳生一族の陰謀』

千葉真一さん、千葉治郎さん兄弟が兄弟役で出ていました。 pic.twitter.com/k0lrYspnE9

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ツイン・ピークス
ローラ・パーマー最期の7日間
オールナイト初日で、横浜で観た。
一人、女優が違う違和感が。 pic.twitter.com/6VL0wx7Ky3

— 抹茶 外郎 (@matchauirou1130) August 30, 2023

「ルパン三世カリオストロの城」
映画館で観たのはちょっと自慢出きるかな。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— IKA (@ika_river_c) August 30, 2023

「ルパン三世 カリオストロの城」 1979年12月15日公開だったらしい。私が行ったのは正月になってからだったと思う。ヒットしなかったといわれているが私は立ち見で見た。満杯の客が大盛り上がりだった。とにかく面白かった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 礼未 (@remimiura) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #名探偵コナン #黒鉄の魚影
初公開: 2023年4月14日

なんて尊いコ哀映画#灰原哀 #100億の女 pic.twitter.com/KMApO3zRGt

— もぐら工房 (@mogurakoubou) August 30, 2023

僕が見た劇場ではシネスコサイズがビスタにトリミングされていて、ワープディメンションになってなかったのよ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/bzv7nwefc2

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

『オルカ』
子供心に復讐って怖いと思った#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/TYDRSaWOWO

— 芥子ちゃん (@003ponta) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

小学生の頃、父に佐賀市内の映画館に連れてってもらい
すぐ近くの映画館では【ルパン三世カリオストロの城】が上映されてたんだが当時から兵器好きだったので観た映画
当時の小学生には、いろいろと衝撃的なシーンを大スクリーンで観てしまい一生記憶に残る作品 pic.twitter.com/BIaifDiShi

— coro (@coro1056) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ドン松五郎の大冒険
同時上映のバタリアン2しか覚えてません pic.twitter.com/b7cUxPtwJe

— ジャス (@camel10mg) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『父の祈りを』
劇場でパンフレット買って、サントラも探して買った。原作本も買ったけれど読み終えていない…。数年前にDVDも買った。 pic.twitter.com/GIy6dcyoRL

— s_ymzt (@s_ymzt) August 30, 2023

ああ、観たともさ!(投げやり)#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wyxkmt0pf1

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

初めて映画を初日初回で見たけど「えぇ…」ってなって、一応BDも買ったけどシンエヴァ公開2日前まで封も切ってなかった

BD見た際には2日後にシンエヴァが控えてたからちゃんと向き合えるようになってたけど、時間かかったなー pic.twitter.com/sy38dEwfNJ

— よっしぃ、 (@yoccy) August 30, 2023

この映画の公開後生まれの世代ですが、よくテレビで流れたのを観て、学校のプールの時間に、マネしたなぁ
よく鼻に水が入って、痛かったけど#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/V32W1KMbF8 pic.twitter.com/gSOmgrAmE8

— 小野ちゃんとサンバ同好会 (@c0PtB3JlHXS0UYc) October 1, 2023

1984年に初めて行ったな。
梅田北野劇場だったかなー。
ワクワクしたけど。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/a0PLZbFcNw

— A-Honecker (@AlphaHonecker) September 3, 2023

カメラでスクリーン撮ってるお兄さんが劇場に沢山居た。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/BMct2xgTxW

— mace-k (@mace006) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 クランキーサウンド方式! pic.twitter.com/LQiRlaAtZi

— @工場長(ubik) (@ubik_factory) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「うおー!」
「きゃー!」
思わずな悲鳴があちらこちらから
映画館自体がおばけ屋敷になっていた
あんな映画もなかなか無いな

同時上映のらせんは静か
お客さんの恐怖を悪い意味で中和していた pic.twitter.com/fVwnzlaZ04

— もぐり(投稿・プロレス用) (@VUjLCIRlArUgXQM) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

みんなでマクドナルドの袋持参、というルールで観に行ったなあ…
オーゥスパサーイスパサーイ(何 pic.twitter.com/MikQwMH4L0

— ADA恥 (@ADAhazisensei) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

たそがれ清兵衛

田中泯さんの立ち回りがキレッキレで凄かった。 pic.twitter.com/bNmPAFUPEH

— Melyoco=メルモ+Honneyouko (@Melmo_Honneyoko) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ガメラ2レギオン襲来#ガメラ2
1作目は2月中に試写観まくり、これも初夏に試写会へ行きました。1作目のように燃える音楽を期待していたら、ジェリー・ゴールドスミスもどきのテーマ曲が鳴り響いた時にかなり萎えちゃったのは内緒だぞwhttps://t.co/jlNwkXB4Yl

— たじまんず (@tajimans) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
期待していたのとまるで違ってて、原作のノリそのままのギャグアニメなんだけど、しっかりヤマトみたいな宇宙SFとしてスケールアップしてて驚いた。劇場で観といて本当に良かった。 pic.twitter.com/luu5DehXOr

— 無門鬼千代 (@ainoanison) September 1, 2023

コミック雑誌なんかいらない!

知る権利が本質的に孕んでいる狂気を描き切った作品だと理解している。
今こそ多くの人に見て欲しいよな~。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/3OsgA8MXYr

— O.FinalFinance (@O_FinalFinance) September 1, 2023

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
小学時代(小1)の頃映画館を見て泥棒の悪役ではクローン人間だとぅ思ったw#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wuQmHi9eFy

— リュウセイ@6鯖 (@ryusei_freedom) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ファイブスター物語
早朝からチャリ飛ばして行ってならんだ。
同時上映の宇宙皇子は居眠りしてまったく憶えてないw pic.twitter.com/fGAfrxOXy1

— 速水 圭一@LowGuns (@kei1DX) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時いち早く観たいがためにまだ日の出ていないうちに人通りの少ない映画館裏の通路で開場まで待っていた思い出(笑) pic.twitter.com/mS36kRNfRd

— つち瓶 (@sh1nzo1) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

日々ロック

少なくともわたしが見た映画館で初公開、朝一で見たのはわたしだけです。

— サラシナコハル (@kohanore) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これこれ。私のマイナー映画追求の根っこはここにあるかもしれない。佐賀シエマと唐津エンヤしかいけない体になってしまった。 pic.twitter.com/jEc5cH9X6z

— やわらかうどん (@L33Ax1WHUxVOTPd) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

リトル・マーメイド 人魚姫
(The Little Mermaid)
今でも普段、洋邦問わずアニメ映画は全く観ないが、何故かこの時は吸い込まれる様に劇場に…

字幕版で主題歌挿入歌が気に入り、サントラ盤を購入して当時鬼リピしてた
(於;難波ジョイシネマ現在閉館) pic.twitter.com/ni2GlrXM3y

— 鹿町@shika (@T_Shikamachi) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これは初めて同ぢ日に別々の劇場で2回観た映画でね、どの劇場でもスト(以下中略)のシーンが出た際、周りの紳士淑女がみな「うぁ…」といううめき声を漏らしてドン引きしておりまちた pic.twitter.com/QOyDIkUGuC

— 圓谷章太@ギルガメス軍総司令部直属 装甲騎兵ボトムズ周年 広域喧伝実動即応旅団ZO-5大佐 (@DHH3b3kkQqSId9X) August 31, 2023

朝一の客入り少ないネタバレ無し回
は?は?は?
電王?
佐藤健?
マジ!
衝撃でしたわ~#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/YTQ5Xai3dc

— みかづき@重症筋無力症 (@bananamoonjp) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ハッシュタグつけ忘れますた(´;ω;`)そのついでに古い映画パンフ追加でし( 'ϖ')なんかだいぶ行方不明なのだワ(*´ω`*) pic.twitter.com/ejoSJ6NFKY

— あしら (@case_noir) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
スタートレック (1979)
渋谷パンテオン で
パンテオンがあった東急文化会館は都市再開発で高層ビルになっちゃった……。 pic.twitter.com/mBHZgFHWz8

— せいなるやかん (@housesofthehol6) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
あんな静まり返った映画館初めてだった。 pic.twitter.com/nzV8gH7MwN

— レイン薄氷恋小説家になろう (@TrpgRain) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
テレビで観たのがメッチャクチャ面白かったので、クラスの友だちと観に行ったんだけど、あんまり面白くなかったw
広川太一郎さんの功績に気づいたのは大人になってからね。

あ、別に集まらんでもええよ。(^_^;) pic.twitter.com/dFfEGyuhQM

— よいこ (@yoiko777) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

デビルマンという作品がいかに好きかを自覚し、マンガ至上主義になり、実写化に寛容になれた奇跡的作品
「T-Visual」には期待していたし、冨永愛のヴィジュアルも許容範囲だった。鑑賞するまでは。

そういえば、那須監督の享年と同い年になってしまったなぁ。 pic.twitter.com/2nyuNswqQq

— D4N’s Xross Over (どくろ) (@dXo2022) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

確か夜勤明けに公開日午前中の回を見て大興奮で、このまま帰るのもったいないってもう一回見て脳みそガンギマリになった映画。
未だに年に何回か見直す。 pic.twitter.com/uoAhCd8O4m

— Q the 犬飼 (@QQ_builder) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「ドラゴンへの道」
「燃えよ」「危機一髪」「怒りの鉄拳」の順に公開され、何度となくテレビで特集が組まれ、中学生だった僕らは彼に夢中になり、塩ビ管で作ったヌンチャクを振り回した。そしてついにスクリーンであこがれの彼と出会ったのだった。 pic.twitter.com/DXgypDfJ6s

— aslan (@LomherAslan) August 31, 2023

ガンヘッドを観終わった後、同時上映だった彼女が水着にきがえたらに全然興味なくて、次回上映まで無の時間を過ごしてた。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/sg6ck4SXvs

— WAN Hohenheim (@Nachtgreif) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました