国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

大昔の新宿ピカデリーで、指定席などという、ビンボーな我が家としては信じられない大盤振る舞いで見た映画。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/c8kantAJzN

— るぱん (@lupin910) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
いろいろあるけど、エンドゲームは朝イチで観て、その次のお昼の回も観たので、初日に2回観ました pic.twitter.com/3m8BpLlWUn

— カヨKayo Ozawa()Love︎penguins (@OzawaKayo615) August 31, 2023

ラルフ・バクシのこれをリアタイで観た人何人いるのかな?
前編が大コケして後編は作れなかったんだっけ?

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/cL8IEOzQ9J

— さや@12月23日で16周年! (@RetroSayaFuture) August 31, 2023

小学生にこの切なさほろ苦さはわかるはずもなく…

こちらでは「大地震」と同時上映だった#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#アメリカングラフィティ pic.twitter.com/uuItN7PAeE

— トシさんパーメットスコア・陸 (@toshi2005mk2i) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#スタンド・バイ・ミー

サントラもジャケ買いしてた。
観た当時高校生で、男の子達の一日の冒険の話かって感想だったけど、4人それぞれの家庭環境の問題や悩み、生きていかないといけない辛さとか後から思い出してた。 pic.twitter.com/WThunAYSVa

— りよこんぶちゃん (@riyokonbu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
マクロスプラス
友達の付き合いで観に行っただけなのに、あまりの衝撃に友達以上にガンハマり!
今でも一番好きなバルキリーはYF19 pic.twitter.com/xGsg7FnUBG

— 遊爺@スト6リリー【C】 (@ug06j) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
恐竜怪鳥の伝説
未就学児でコレを観ちまったせいで、しばらくの間湖や池恐怖症になってたww pic.twitter.com/72HZCWN75m

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画『スティング』
「いっちょ カモろうぜ‼︎」のフレーズが昭和らしい
映画『明日に向かって撃て』からのポール・ニューマンとロバート・レッドフォードのバディもの
音楽は永遠、ラストのどんでん返しが快感
スクリーン懸賞でスチール写真も当たった pic.twitter.com/RyuhWsP0d8

— ayuto (@byk01567) August 31, 2023

ちなみに「マトリックス」の原題は「The Matrix」ですが初公開時の劇中タイトルには"The"がついていなかった。初期のDVDはそれが引き継がれてる。これだから新しいメディアが出ても手放せないのよ。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/XzweFGNkbL pic.twitter.com/7TSfLdfxmR

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 31, 2023

SNSが全てじゃないけど…この1979~80年の【にっかつ】の一般向けアクション&青春映画を封切り時に劇場で観た人は本当に少ない…と思う。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/mUhUEQ2WLe

— TOKI (@TOKI_darna) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
オバQの映画は3Dメガネをかけると絵が飛び出て見えたらしい。鉄人兵団以外よく覚えてない pic.twitter.com/iEJiik5JYQ

— 美久波まゆか (@mikunamimayuka) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これも好きな作品。ドラマ含め全作鑑賞済み。年に1回、夜7時から翌朝7時までの12時間、殺人を含むすべての犯罪が合法化されるパージ法が成立されたアメリカを描いた作品。アナーキー達のビジュアルがクールな上に色んな思想を持った人達が登場するのな面白い pic.twitter.com/c6RD5gYxSw

— Sakekasupelma sp. "CC" (ex:Fiction) (@Pet_Fiction) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
【コミック雑誌なんかいらない!】
高1のころ今は無き京都コマゴールドで鑑賞。
案の定ガラガラ。

配役に注目されがちだけど内田裕也映画特有の、
最初は笑えるけどだんだん笑えなくなってくるキャッチ22な感じがすごく好み。 pic.twitter.com/Nzb021bkLt

— H.B.Chalicki Kazuyuki Wada (@BChalicki) August 31, 2023

裕木奈江目当てで見に行ったが、当時の自分の感覚では主人公の心の動き(金に困っているわけでもないのに売春したり、それで妊娠した子供を出産したり)が理解しきれず、冒頭で飛び込み自殺をしようとした列車がキハ66/67だったことのみが印象に残った

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hpuIq1FpDm

— 湯島のとも (@Syas) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画館で声上げて笑った pic.twitter.com/cpLOemeNJP

— ヒロ (@telecom_engin) August 31, 2023

私もこれ2回見に行った。初めて二度と劇場で見た映画だ、『スピード』このポスターも2段ベッドの上の壁に貼ってた。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/A1qxD6pQvA

— たらのめ (@sorehasore__) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
(=-ω-) 渋谷のミニシアターで見た。
(*゚▽゚) ガンドレスを超えるガッカリ感が。 pic.twitter.com/xbF9HSGxSw

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) August 31, 2023

人として1番どうかしてた時期
(俗に言う思春期)

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/2qcjR6liG6

— ぽんこつ (@wacky_sad) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
押井守監督作品
「赤い眼鏡」
評論家からは酷評されましたが好きな映画。
何度もシネマスコーレに足を運びました。
押井監督、千葉繁さん、兵頭まこさんの舞台挨拶行きました。 pic.twitter.com/0D5PEOZNkR

— Side-B (@side_b01) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
おやおや。
年寄りはいろんなもの持ってるねえ。笑 pic.twitter.com/7yzmP1KXjI

— さほかずひさ (@ksaho) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当然の様にJOEもヴイナスもアリオンもある。
アリオンにはチラシも挟んであった。 pic.twitter.com/lINkGZrIDE

— さほかずひさ (@ksaho) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
伊丹十三監督作品
「お葬式」
映画が終わると劇場が拍手の渦に。
あれほどの拍手が起きたのは他に無い。 pic.twitter.com/zOBDZg2POH

— Side-B (@side_b01) August 31, 2023

初公開時というか公開初日に行ってきたわ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/6LruIu74tP

— 康公 (@yas_natsu_fw14b) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
マジで押井守の最初で最後の実写映画だと思って、
蒲田の劇場まで行って記念にパンフと劇中で使用した
「兵藤まこ の顔ポスター」を買って帰った。

観た後『やっぱり、これが最初で最後の実写映画だな』
と確信したが・・・大ハズレでしたね pic.twitter.com/IUaVw7Htbh

— 凍結民なぜか世界の半分を怒らせる人間 (@sunagomo2023062) August 31, 2023

このタグ、初日初回限定?

だとするとそんな映画無いかもしれん

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— スコール (@skal_ssss) August 31, 2023

という訳で(苦笑)、ちゃんとした思い出はこっちかな。クラスメートが転校するので、その送別会も兼ねて仲の良い友人たちで観に行った。今でも傑作だと思う。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/EvbI02O0vQ

— N (@n89804908) August 31, 2023

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
当時は困惑したが、後になって見返してみたらそんなに悪くない。まあクライマックスの展開は相変わらす酷いが…。思うに本作とエヴァQはどことなく似ていると感じる。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4AIFgT4yw5

— 帰ってきたmk (@mk_RESURRECTION) August 31, 2023

人生初、1人で見たホラー映画。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/QMQNucZiyq

— さわがに (@gowest59) August 31, 2023

ストーリーは全く覚えていないけど。確か最後に古代と雪が裸で抱き合うシーンがあるという噂が流れて。ガキだったので、それを楽しみに友人と見に行ったら、地方の小劇場だったからか、そのシーンが見事にカットされていた思い出。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/siOSVfs3YI

— N (@n89804908) August 31, 2023

第三世代以降のジェット戦闘機なら・・・
の偏った知識の源泉 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/rds9D6zdQ9

— 椎名 卅造 (@30th_c_na) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
高校2年の時に、土曜日に友達3人で観に行った。が、1はテレビ放送で何度も観てはいたものの、2を観たことがなかったので、冒頭で1985に帰ったマーティーが、黒服を着て走りこんでくる意味が全く分からなかった。 pic.twitter.com/4f4G30EnsX

— lin jiansi (@lin_jiansi) August 31, 2023

『ヒポクラテスたち』『ツィゴイネルワイゼン』
『遠雷』『転校生』『お葬式』
『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』
ATG作品に青臭い精神が刺激されまくったなあ
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— せんだいみやぎコンテンツプロジェクト実行委員会 (@smcp_info) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「シティ・オブ・ゴッド」

予告見て不穏と嫌な感じしかなかった( ´` ;)怖いもの見たさで劇場行って観たら確かに非情で非道だが妙な爽やかさがあり青春ギャング映画だった!マヂでブラジル版仁義なき戦いだったなぁ(°▽°) pic.twitter.com/YnaVmcACu0

— ナヲタ (@naokonata1) August 31, 2023

映画大喜利ハッシュタグにご参加の皆さん!あと3時間半で終了で達成率96%のクラウドファンディングに最後の一押しを!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #国宝に指定したい邦画 #あの映画のここが好き#映画好きと繋がりたい #黙っていたけど実は好きな映画https://t.co/nUZvSG0TyP

— ドロップ (@dropoutsider) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ランボー3 怒りのアフガン』
同時上映の『ビッグ・ショット』もスゴい映画だったと思うが…
円盤にはなってないんだよな… pic.twitter.com/1JqSzJEEUR

— セイジ (@ROCK68697988) August 31, 2023

『伝説巨神イデオン 接触編・発動編』
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— せんだいみやぎコンテンツプロジェクト実行委員会 (@smcp_info) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
キューブリックの遺作の上18禁で話題になったけど、撮影時キューブリックはかなり認知症が進んでて訳の分からない作品になってた…もう一回観ようとは思わないな pic.twitter.com/lhoiCZrAmj

— はーさんスズキ3台持ちマン (@DukeSf848) August 31, 2023

TVじゃなく映画館で初めて見たガンダム!
3部作とも友達と見に行ってたなぁ(*ˊ ˋ*)
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ICAQFQYJHX

— シャルロッテ@パンデモ (@char_anblaze) August 31, 2023

#うる星やつら2ビューティフルドリーマー
「うる星やつらの映画だから観に行った。併映の大森の映画も観てくるか」程度の気持ちで上野の映画館へ観にいったら、素晴らしい映画で驚いた。「監督:押井守」の名前を覚えた作品。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/WeqkiOpY3z

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今はなき秋田ピカデリーで観たときにクリストファー・リーヴ主演の『スーパーマン 電子の要塞』と2本立てだったが、この映画の方が正直面白かった。 pic.twitter.com/f3seqdqJvn

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) August 31, 2023

人生初ゴジラがこれ
幼稚園児ながら機龍のカッコ良さに痺れて将来の夢が「メカゴジラ」になった位好きだった
なお同時上映のハム太郎の内容は全く覚えてない模様#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Y2nXegyx17

— マツヲ (@Matsuo14001) August 31, 2023

エルム街の悪夢

一人でホラー映画を体験する挑戦したところ、前方の女性陣がキャーキャー叫び、背後に座っていたmen'sがゲラゲラ笑っていて映画館でホラーを見る醍醐味を発見した。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/LkGeVGfoNg

— ジンジャー (@Gingersalt27) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

有楽町のニュー東宝シネマの公開初日の最初の上映回を観ました。
昨年、バルト9のトークショー有りの上映回にも行きました。
森本レオさんの語りの芝居がとてもよいのであります。 pic.twitter.com/4lBJXBAIRz

— かゑる軍曹@没落貴族^_ (@Solaris_siren) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 

「スピード」でブレイクしたキアヌと、
ビートたけしの共演映画。

ストーリーは原作小説を読むと(情報が補完されて)理解できる pic.twitter.com/lGr4drQOBk

— ぎあ (@astalot) August 31, 2023

石井克人監督の『PARTY7』

岡田義徳と小林明美は同時期に二人で出演していたアスパラドリンク(かな?)のCMでのキャラクターそのままの外見で出ていたと思う
後日同監督の『鮫肌男と桃尻女』のディスクを購入した

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/DUnubOISDd

— おびーか (@xiaoron1003) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
東映系の劇場で同時上映だった! pic.twitter.com/xyaNVPVAJx

— セイジ (@ROCK68697988) August 31, 2023

「幻魔大戦」を幼児期に見た。
諸事情で公開当時の映画館で見て色々と衝撃を受けた作品。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 高天神楽 (@takamanokagura) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
エーーーーーーーヨ!! pic.twitter.com/6N3wGkbzjX

— 助ベージュ (@sukehiro3) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました