国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

「魔界転生」(1981年版)
友人に誘われて初日舞台挨拶を観た(笑)
真田広之さんの会場入りも見た(^_^;)

映画では、角川春樹カメオ出演シーンに爆笑が起きたのを覚えている
あと、沢田研二さんと大根のシーンは失笑も。クライマックスの迫力は凄かったなあ。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/AHfBxXAiHl

— 十貫坊 (@jyukkanbo_77) September 2, 2023

年齢がバレますが、この映画のお陰で映画嫌いな子供になりましたのだ。怖くて怖くて、泣きながら『もう帰りたい』と親に懇願した。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/kYWWrLhHwo

— スホイさん と フェネック (@YU_2310) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
タリア(エイドリアン)・シャイア主演のサスペンスホラー作品。第1回ゴールデンラズベリー賞で5部門ノミネート。
初公開どころか観たことがある人がいないんじゃなかろうか。 pic.twitter.com/QTi8Z7gudo

— foxbox (@foxbox999) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
オリジナルプリクエル派でこっち叩いてる奴がよく「オリジナリティガー」とか言ってるけど、三部作全部ルーカスがメガホン取ってるの寧ろこっちだからね
少なくとも映画館で始まる前にスタンディングオベーションから入った映画なんて他に記憶に無い pic.twitter.com/IgtKYHvOv4

— 『』 (@Redsnakesrepo) September 1, 2023

すごく面白かったのに日本では興行成績が振るわず、Part2は劇場で公開されなかったんですよ。私は仕方なく海外のBlu-rayを購入して観ました。
何処からか人気が出てきたのか、Part3はまた劇場公開されたのです。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/gfgLSjDLYJ

— ゆえひろき (@2460yusuke) August 31, 2023

チャーリーとチョコレート工場
たぶんジョニデのチョコレート工場は子どもを原料にしてチョコを作っていて、チャーリーって少年にやっつけられるんだろうなーって思ってた。地獄のモーテルみたいに。でも全然違っててガッカリした。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 真嶋 勲( 。。)つ (@TiroriIsao) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ごめん、オレにはついていけなかったよ
ばかー

ポスターにやられた口です。 pic.twitter.com/1TJIDX9IqS

— Unstaff(suspended) (@nstaff_u) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『THE MISSION』
1986年公開

当時、青池保子先生のエロイカシリーズやアルカサルに夢中で(今も大好きです)歴史劇が観たくて、行きました pic.twitter.com/z8h4TlNdVE

— 煎餅スキー (@rice_bakers) August 31, 2023

チャーリーじゃなくてコッチ。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/rkdBVGZMaX

— hanipyon (@dosankosanbo) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画「マッド・ハイジ」。東京で1館しかやってなかった。本編前の予告映画B級感ダダ漏れ。「キングダム」エログロスプラッター。全然違うキングダム。「おばあちゃん、アナタ人ですか?」予告編ですでに人食ってます。そんな「マッド・ハイジ」予想通り。 pic.twitter.com/V3LPBDDRLD

— かおちゅ (@9ZuUENRrKR8LAX8) August 31, 2023

お友達と観に行ったけど、観念的過ぎて小学生にはチト難しかった。長じて後に人生の先輩に聞いたら「いやあれは大人でもわからない」との事でした。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/WD29YsX68O

— テラべっぴん (@TeraBeppin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ロボコップ
1987年の9月の東京ファンタで日本初公開を鑑賞。ショウビズ・トゥディで夏に全米大ヒットを知っていたが映像でもピンと来なかったが本編はメチャ風刺効いていて観客騒然!一体となって面白かった。直ぐに近くのすみやに行って輸入CDを買った(続く) pic.twitter.com/S7uQHNYzta

— たじまんず (@tajimans) August 31, 2023

これは面白くて、公開当時、友達に進めまくった #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/kZUUduWrg4

— コテツ (@kotetsu_yama) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ブラピもモーガンも好きな俳優さんだったけど
デートにこの作品を選ぶというのはちょっとと思った(結婚前の夫) pic.twitter.com/IUAdrHt2bN

— OTAMA (@otama_kun) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

おれ何か強いネタ持ってたはずだよな、何だっけ?って昨日から考えてたんだけどこれですね。
吉祥寺バウスシアターでひとりで見たんだった。 pic.twitter.com/rtLEaY80Xb

— magyar istvan(低知能) (@istvan0817) August 31, 2023

自分も子供だったから、時系列と地理的な位置関係がわかんなかったんですよね。
TV放送されたときは2週に分け、しかも編集をいじっていた記憶。わかりやすかった。
ベレー帽はトラウマです。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/wZmzBFE2a7

— TURK182 (@TURK18221964327) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 正確には試写会で観た! pic.twitter.com/Oxe6JhXI0k

— Penpen (@NewmanPenrose) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『悪魔のいけにえ2』初日にトビーハーパー監督がチェーンソー持って舞台挨拶したが、ニュー東宝シネマ1はガラガラで気の毒になった。 pic.twitter.com/ar0RR5Xlil

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

とにかく、ショーン・コネリーの格好が。 pic.twitter.com/GdlpIu6HBi

— Fox_Kuzunoha(政治と宗教ネタ) (@Fox_Kuzunoha) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開初日第1回目
あの展開がまだ世間に広まる前
情報が全く無い状態で鑑賞
故に衝撃は大きかった
鬱々とした帰り道だったのを今でも覚えている pic.twitter.com/cPx4oPtcKD

— dortmunder (@paris_welch) August 31, 2023

これ小5の頃に観て、いろんな意味で耐えられた自分を褒めたい(後年に観たインディジョーンズ三部作同時上映は流石に体力的にアレだったが…)。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/rYNCFFiS3P

— ショボリアン(仮免)@トシちゃん25歳(自称・喪中) (@syobo_karimen) August 31, 2023

生まれて初めての映画館かつ生まれて初めてリアルタイムで出会ったウルトラマン。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/tpJrUhAc0y

— ピンクは狂乱 (@pinkas999) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/tVfFoeDCln

— ヒロツグ萌車王 日曜日 東ネ49b (@hirotsugu1967) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
名古屋のシネマスコーレで、押井監督が来るってときに行きまして。
上映後、観客全員が監督と一問一答できることになったときはもうパニック!
その時のやり取りは今でも鮮明に覚えている。 pic.twitter.com/fR7fgeG0TU

— 穂高 岳登 (@afrht) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
はいっ!見ました!
野田大元帥の翻訳小説を何度も読み込んでストーリーは完璧に叩き込んでから見ましたが、「百聞は一見にしかず」
あの映像には圧倒されましたねぇ

ただ小説にあったルークとビッグスのエピソードがかなり省略されてたのが……(T T) https://t.co/RHkhfzQUAN

— 穂高 岳登 (@afrht) August 31, 2023

2017年12月3日
舞台挨拶&トークイベントライブビューイング
2017年12月6日
ユナイテッド・シネマ豊洲・木偶展示
公開前殤不患のみ展示12/1に殺無生追加
2017年12月22日
ユナイテッド・シネマ豊洲・パネル増えてた#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #ThunderboltFantasy #生死一劍 https://t.co/qUfaxRQJAq pic.twitter.com/Cmc0UhduDu

— 葉瀬伊極 (@haseikyoku) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

初代プレステのデュアルショックを買った帰りに見た、学校はサボった。
後々原作を見てかなり構成変えてたんだなと言うのとキャラデザに大物呼びすぎて絵が大幅に引っ張られたんだなと言うのは見て取れた。
ただクオリティは20年後でも通用する絵作りしてんだわ pic.twitter.com/J1Hd6xSspd

— おーしゅー (@OBHNousyu2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 love is a teddybear pic.twitter.com/YASVScVdON

— UNLK a.k.a アンラク (@UxNxLxKx) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1人で観に行った。怖かった。 pic.twitter.com/ABEi3i0Nu5

— やんま (@yanma9880) August 30, 2023

先のカリ城やオネアミスに加えイデオン、初代ガンダム三部作、パトレイバーなど。その他もいろいろ。たまたまその時代に生息していただけで初公開鑑賞できただけだが教えていた塾のオタク少年には非常に羨ましがられたな。何故かヤマトだけ観てないけど。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 礼未 (@remimiura) August 30, 2023

あの大会社があの監督作品を配給と聞いて驚いて試写室へ。さすがの出来と感心しつつ、え?あの堅物が下ネタやんのか(^o^)丿とか思ってみてたら、「あのシーン」で思わず小声で「え!」つうた。
知人に興収50はいけまっせつうたけど、その五倍も行くとは……。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/fESugJYVwO

— Gefreiter (@DerGefreiter) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1973年公開
当時3歳w️
子供心に恐ろしく うろ覚えだけど映画館の記憶がある… 姉貴が興味あって父と3人で? pic.twitter.com/Ywc6NNmHQq

— zirconia (@zc_spirit) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ビキニ姿のお姉ちゃんをテーブルの上に乗せ、身体の上にラップを敷き、そこにフランクフルトを何本も並べていく。フランクフルトの女体盛りだ。そこに、抽選で選ばれた観客名によるフランクフルト早食い競争。

新宿ミラノ座で夜中に行われたイベントの一幕。 pic.twitter.com/47Rhr2VvYz

— くらげシステム土曜東【M-02】 (@kurage_system) August 30, 2023

Jリーグを100倍楽しく見る方法!!

音楽が吉田光だというだけで見に行った。エンドロールを見て「この人どこに出てた??」と思って入れ替え制じゃないのをいいことに2回見たw
観客は私らと家族連れ一組だけ。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— あんじ (ΦωΦ) (@Yunee_yunee) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
結婚する前旦那と見に行って あんまりおもろなくて
めっちゃ大きい音でお腹が鳴った記憶しかない3時間 長すぎ( ˙-˙ ) pic.twitter.com/4sRCFrNkYU

— ハル (@haru20140906) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
とにかく『バギーチェイス』が最高で、『グレハン』への幻滅を補って余りあるのでした

ビリー・プレストンとの出会いでもあります pic.twitter.com/j6Oobf7LHU

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「放浪紳士チャーリー」
ちょうどクリスマスに家族みんなで見に行った。
勘のいい人なら判るでしょうけど、家に帰ったらさっき映画に出ていた人の訃報がテレビで流れていました。

— ココロアゲハ (@kokoroageha) August 30, 2023

映画『ジャッカー』#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

だれも見てない。
だれも覚えていない。
布施のリオン小劇場で見たのです。
2本立てだったはず。 pic.twitter.com/50HvZIrduA

— 蛇口ひねる (へびくちひねる ) (@hineruhirune) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ブライアン・デ・パルマ
「愛のメモリー」
邦題が…
「キャリー」公開後だったかな、二回観に行った。どこだっけ?完全忘れとる。
ジョン・リスゴー、後の「レイジング・ケイン」も好き。 pic.twitter.com/VOmYO3HX0A

— 抹茶 外郎 (@matchauirou1130) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

これも無理かもしれんな pic.twitter.com/3TgVZb3f7J

— Mighty Jack (@Mightyjack1) August 30, 2023

事故物件 恐い間取り
見終えた後客の「見なくて良かったなコレ」にただ頷く。
うさん臭いお守り売る高田純次は評価するhttps://t.co/QDVxPGoJIS

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— Ego‗Bnk (@AshenmoorKw) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ガメラ3が公開された時でもありまして、その陰鬱なエヴァの呪縛を解消してくれたのがこの作品でした。 pic.twitter.com/ficCS5NQKu

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
俺は公開されてから3週間後に観に行った pic.twitter.com/Svco3Sw6N1

— ソード(テンペ) (@soudo2021) September 6, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

チェンバー 凍った絆
(The Chamber)
ジョン・グリシャム氏の小説の映画化、
ハリウッドで一時期流行した これもそ
の1つ

ジーン・ハックマン氏の汚れ役が、ファ
ンとして衝撃的やった…
(於;大阪日本橋・国名小劇) pic.twitter.com/8KHUWZQOSD

— 鹿町@shika (@T_Shikamachi) September 5, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『エスケープ・フロム・L.A.』、初公開時に現地ロサンゼルスで観てきました。同行の他の皆さんは、『インディペンデンス・デイ』に大喜びでしたが。 pic.twitter.com/tWRJiHw2Il

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) September 3, 2023

「ブラックレイン」#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
東京映画祭で初上映した時は舞台挨拶があって松田優作も予定に入っていたのだが欠席、風邪でもひいたかなと思っていたら訃報が飛び込んできて仰天、ロードショーで見直した。一度目と二度目でこんなに印象が変わった映画もない。 pic.twitter.com/TIzhGAuBtr

— 小暮 宏 (@yapoono6) September 3, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました