国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
このタグのポスト見てたら公開当時を思い出して懐かしくなった
画像は貼れないけど「キャリー」もトラウマ級の映画だったよね、勿論最初の作品の方

— ばろ (@kingyov) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

14歳が観るには 早過ぎた映画だったと思う pic.twitter.com/oC2vakun8T

— 炎魔ある@伝説の鞭師 (@enma_aru) August 31, 2023

その後のジブリを作ったこの作品を、公開日に見にいったのは、ちょっと密かに自慢。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/jnbvp1WXKs

— るぱん (@lupin910) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ちょっと違いますが(笑)当時、この手の映画は本当に限られた単館上映しかしてなくて、しかも今ほど上映館情報が簡単に調べられなくて必死で音楽雑誌やら新聞やらで探して観に行ったんですよね。
当然、館内混み混みの立ち見状態(笑)
でも感動しました️ pic.twitter.com/COsGcc1I6G

— きゃべ (@darematu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

2本立て興行。バルゴンのヌメヌメがかなり気色悪くて、言っても爬虫類vs.爬虫類を大画面で見た衝撃を消化しきれないまま、さらにシネスコの画面に変身後の大魔神のアップが映しだされた瞬間に、幼かった僕はマゾヒスティックなまでの特撮映画愛をすり込まれた。 pic.twitter.com/wicAozDV5C

— aslan (@LomherAslan) August 31, 2023

原作の原型を留めてなさ過ぎたのは、やっぱ悲しかったよw

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/KPnIeuwFqE

— ken 〜消費期限近傍人生再設計第一世代〜 (@twken3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ゴジラ観たさに鑑賞しました。

ドラえもん本編も面白かった。 pic.twitter.com/tzkr9dIb7r

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
例のあのシーンはあまりにも興奮しすぎて終始リュックを強く握っていたことを懸命に覚えてる。気づけば公開して今年で5年か…。 pic.twitter.com/swjEaI6UPq

— 橘霊夢のなりきり部屋 (@NARIKIRI_398) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

個人的にはとても楽しめたガンダムでした。

3回ぐらい観に行ったっけか pic.twitter.com/ucKh05QUED

— しょうやん(なみたす) (@tabigaras95820) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

興味本位で見に行きましたけど、この映画を簡潔に例えるなら
・上映時間:2時間弱
・体感時間:0.5時間
・内容濃度:4時間強

マイケル・ジャクソン、本当に天才だったのが、これを見るだけで分かります。偉大すぎました pic.twitter.com/cpxon3KFfS

— 嶺月・麗華(g04284) (@twg04284) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
自分が初めて劇場で観たドラえもん pic.twitter.com/m916LrM3H2

— sushiwo2号館 (@eBkRbXJi7DaA9p3) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
猫の恩返しとギブリーズepisode2
ギブリーズのカレーの所好きだなぁ pic.twitter.com/ldwlsODCRa

— ゆう (@ueshama_) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#時代革命
ユーロさん初日に行ったら観客の半分くらいが香港ローカルの方々だったみたいで、中盤くらいから客席あちこちで嗚咽が。

終映後は万感の拍手と「光復香港!時代革命‼︎」のシュプレヒコールの嵐だった

あんな体験は後にも先にもあの一度きりだな pic.twitter.com/5KaAGaWdTi

— suzushiro (@suzushiro336) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
一言で言えば「使命感」でしたね…ええ… pic.twitter.com/ZDTwqc1RUL

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
メジャーどころも上げておこう。ようやく字幕が読める頃に親子兄弟でブームに乗って見に行った。
当然、館内は超満員。ジャリでもわかる単純明快さと、圧倒的なVFX。あの熱気と感動をリアルで体験できたのは、一生の財産。https://t.co/jyp1BJlxdk @YouTubeより

— ma08sフォロー外からごめんなさい (@bygzam_ma08s) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「ターミネーター」とか?

シュワちゃん、無名で(ってわけでもないけど、すでに何本か主演してるけど)、
シュワちゃん売出し、感

— siorin' (@siorixsion) August 31, 2023

うん、年齢がバレる。年齢がバレる#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Oe4EDYUFp4

— あかねシン・珍獣 (@aoikazura_aka) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
あそっれ、えぐっち!えっぐっち! pic.twitter.com/OpfmcYbUFY

— さほかずひさ (@ksaho) August 31, 2023

ちっこいデストロイアがピョンピョンするシーンだけ覚えています#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/1co4hoaDzM

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画館で腕時計買うてもろた。
FM放送の映画紹介で冒頭から最初の音楽まで放送したのでカセットテープに録音して何度も聴いた記憶。 pic.twitter.com/8cBP0tn4CA

— ジャンゴ(DJANGO) (@django666) August 31, 2023

評判があんまりなんで怖いもの見たさで「どれどれ」って物見遊山で観に行ったら、存外面白くて楽しめちゃったんだよな。己の審美眼のなさを思い知らされた映画。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/QocOcQIPI4

— テラべっぴん (@TeraBeppin) August 31, 2023

超面白い
個人的なマーク・ウォールバーグの最高傑作。
ルー・ダイヤモンド・フィリップスも良い#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/RhY6RITB5H

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

恐いもの見たさで行った(後悔はしている!)観賞後買ったパンフレットをもってバイト先の上司に貸したら「見に行く手間が省けた!」と喜んでいた。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Hga1nECIT7

— とき (@dd_yukikaze1988) August 31, 2023

要するに存在論の映画だった?

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/uuN0DGAf6c

— TAG (@TAG06415652) August 31, 2023

バトルシップhttps://t.co/uVdwvjSPbU
バ ト ル シ ッ プ 最 高#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 甘さひかえめ/ぜろつー (@MEG_apr02) August 31, 2023

知り合いに誘われて行きました。知識ゼロだったせいか私には最初から最後まで何が起きてるのか全く理解出来ませんでした#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/yBs7i7LKZO

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

『南極物語』
南極に置き去りにされた犬があちこちで死んでいく。
最後まで残ったのは…

新春隠し芸大会で映画がパロディにされ、チャップリンの革靴を食べるネタをしていた。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— a-chan SYWP? (@pizzicatofive) August 31, 2023

前売りを買っていたのに終映が近くなってしまい雨の中車で新宿にオールナイトを観に行きました。帰り道も雨で、運転しながら俺は夜中に何でこんな事をしてるんだろうとずっと考えてました#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/OIcbsPQ4V3

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ロボコップ
日本劇場で先行ANで鑑賞し最終電車で帰ろうと出口に向かったら、なんと『ピーター・ウェラー』が居るではありませんか!記者会見の為に来日していて帝国ホテルぐらいからお忍びで鑑賞しに来ていたのでした。BeCLUB本とパンフにサインして頂きました。 pic.twitter.com/VahHexbERK

— たじまんず (@tajimans) August 31, 2023

このタグで一番知りたいのが「ガンドレス」初日に観に行った猛者どもの心境  #この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— arm1475@1 (@arm1475) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ロボコップ
東京ファンタで頂いたチラシには1987年末公開になっていたので待っていたが、オライオンが弱いのかUIPの『ニューヨーク東8番街の奇跡』にネンマツ取られてしまい、2月公開に。2月公開時には、待てなくて輸入版LDも購入していまいました。(続く) pic.twitter.com/xff2Vjaw0i

— たじまんず (@tajimans) August 31, 2023

#東映まんがまつり
1982
1983
やはり「まんがまつり」と言えば
アラレちゃん、キン肉マンの世代なので
この年は外せないかなぁ
まんがまつりと連続?で見た南極物語もすごく記憶に残っている#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/i5JczmBqnA

— マック&シュンカナ@‍ネコDAMON2024開催決定(ΦωΦ)176 (@55RokuChan) August 31, 2023

渋谷での早朝上映を観に行きました
結構混んでましたよ。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/CZpBdbaaRL

— さるとる (@hasty_f4x) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #セーラー服と機関銃 を観に行ったら併映になってた
本当は一年ずれかもだが、地方の映画館はそういう時代。。。#ツィゴイネルワイゼン pic.twitter.com/FbZBHsV1t7

— 花吹雪~ (@hanahubuki) August 31, 2023

『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』
『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』
『AKIRA』

友人男女混合でオネアミス見に行って
まさか(・人・)が出てくるとは思わず
多感なお年頃にはやや気まずかった思い出#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Rp3L3C9Sdw

— ぽちたまさぶろー (@pochitama326) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ライヤンツーリーのうた」
1994年公開の作品。映画館ではなく公民館で観た記憶がある。この映画知ってる人いますかね?児童向けの学習映画みたいな。これがきっかけで先の戦争について興味を持った作品。ライヤンツーリーの歌がとても綺麗で思い出に残ってる。 pic.twitter.com/znXmkJu4Ps

— ピー助 (@ihsina2038) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
F2グランプリ

映画の方はともかくこのころのF2は面白かったなぁ
とくに終盤2戦はヨーロッパF2が終わりレギュレーションも一致していたので海外勢が大挙来襲
中嶋パパたちと熱い戦いをしたのよ
(写真のマシンは中嶋パパ)

うん、映画の方はともかかく pic.twitter.com/Tgkv3lut0U

— Yasuaki Hirose (@Utu_Kaba) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#マイ・フレンド・フォーエバー#TheCure
友達界隈や映画館に見に行くと同じ学校の子がいたり見てる人が多かった。
当時は皆ブラッド・レンフロ君にラブでしたね。ジョゼフ・マゼロがボヘミアン・ラプソディーに出てた時は大きくなったねぇって感激しました。 pic.twitter.com/N4ZUnQCjWX

— おきょん (@sskkyk719) August 31, 2023

火龍

レイトショー
田舎の映画館で友人二人と思ってたら前方に酔っ払いが寝るためにいた。

奥さんとの関係がよかった。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— ジンジャー (@Gingersalt27) August 31, 2023

公開初日初回に鑑賞。かなり序盤で「あ、これクソ映画だな」と脳が判断してクソ映画鑑賞モードに移行したから、クソ映画として結構楽しめました。
後の酷評見ても「え?クソ映画ってそんなもんじゃね?」とか思っていました。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JnISlWHVFg

— NASA@trpg (@NASAtrpg) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
あしたぁホーンテッドマンションだぁよ

— ほせへんり (@josehenry21) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 

ベトナム戦争を題材にしためっちゃ落ち込む映画。

なお、劇場には
僕と父の二人だけしか居なかった pic.twitter.com/5ZCP58x7vI

— ぎあ (@astalot) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
すげぇ…と思ったね、 pic.twitter.com/SbES8bxGuN

— ひなみつ(Forever、バトガ)【ひなたいよう!】 (@Koshiro1993) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
セーラームーンのかぐや姫の恋人は映画館で初めて宇宙を観た思い出の作品です(当時は幼児)。

— もり・こはる (@mori_koharu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

若気の至りなんて今でも思っていない pic.twitter.com/niWrxkEZEN

— まだらまんだら (@95WZAU4VK6gS7yi) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました