国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

カプリコン・1

シャチと人間の死闘を描いた「オルカ」の併映作品。公開当時は小学生だったが明らかにメインの「オルカ」よりこっちの方が面白かった。

数十年ぶりに見る機会があったのだけどOJシンプソンが必死に逃げているシーンがあって腹が捩れそうだったw pic.twitter.com/hYMqekt3wm

— ササキ夕力ヒ口 (@Rohikat_akisasa) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

好みも解釈も、オマージュがどうとか色々知ってるけど、これ本当に好き!
夏の夜中に、ひとりでヒザを抱えてみるならコレ!

絶望は、光になる。 映画『真夜中乙女戦争』本予告ロングVer.【1月21日(金)全国公開】 https://t.co/dHtKaJYaB2 @YouTubeより

— みけねこ将軍 (@JPWeEMtliy53wMS) August 31, 2023

このタグいいなぁ
生き証人たちのつぶやきが面白い#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— ゆう (@tar0bei) August 31, 2023

銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
当時は入れ替え制ではなく休憩時間に主題歌や劇伴が場内に繰り返し流されていた。この作品は某有名ベテラン3人組が担当だったが、後ろの座席のキッズが「アタシこの歌大っきらい!」って言っていて吹いた。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/PBv0cYMsKV

— 孫rock (@circusdrive) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ムーンウォーカー」
当時広島で一番大きかった朝日会館に友達数人と観に行ったら、公開2日目の日曜日なのに(当時は基本初日は土曜日だった)客は自分達を含めて5人くらいで、この映画ヤバいんじゃないのかと思ってたら、1週間くらいで打ち切られました。 pic.twitter.com/BfYVu4gUDJ

— 長妻じゅるり (@materia_crazy) August 31, 2023

これ面白かったなぁ。上映中ずっと笑ってたわ。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/GDm1FWXfnZ

— テラべっぴん (@TeraBeppin) August 31, 2023

色々と衝撃的な最速上映鑑賞でした。
終わった直後は色んな賛否が渦巻いていたが、今はそれも好きになることにしている。
感想を聞いてきた海外のライダーファンらしき人にはもう少し付き合ってあげたがった。#シン・仮面ライダー#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/vIR6fAm2C2

— 98式作業機械 (@JunkMachine98) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

1986年公開の、林海象監督デビュー作。

「夢みるように眠りたい」

佐野史郎さんの映像デビュー作でもあります。

U-NEXTで配信されてるので、未見の方は是非見て欲しい。

ネタバレは避けますが、ラストシーンが夢のように美しくてhttps://t.co/QDmVP7pc9A

— かり~な(幸せ政虎派支部でお話書いてますタイッツーは@dhappiness2047) (@dhappiness2046) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
【サイン】
犬が急に吠えたシーンに観客の殆どが驚いて恥ずかしくて「ふふふっ」って笑いが起きたのは今でも覚えてる pic.twitter.com/pXi6hD57gV

— こめこ (@komekko0302) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

同時上映の短篇(のりぴーで封印)までしっかり覚えてる。

タケシのクロバットがまだズバットだった。 pic.twitter.com/MaGeYe67Wg

— 葉紫歌(ばしか)https://fedibird.com/@fkigatahakaze (@fkigatahakaze) August 31, 2023

いちばんレアな体験はこれかも知れない
公開初日(土曜日)の初回、観客は自分ともう1人、おそらく朝まで飲んで仮眠しに来たであろう酔っ払いのおっさんの2人だけだった#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/U9nybNqspC

— へぃた (@heita_524) August 31, 2023

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」
関係のないアニメを30分見せられ、総集編を30分見せられ、本編は40分くらいだった。
最後に「魂のルフラン」がかかって終わり。
よく憶えてます。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/B5KuHu7zdz

— quantum mechanics (@omega_bridge) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「FUTURE WAR 198X年」
公開初日に数人の友人と見た。見終わって、全員なんとも微妙な気分になったのを覚えている。 pic.twitter.com/1i4Hjl7ibx

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
パンフ持ってるから劇場で見てるはず。なお同時上映の霧の旗の記憶は皆無 pic.twitter.com/4SsVCO1f9h

— 海野螢 日曜ヨ-19b (@Ocean_Firefly) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ドラキュラ(1992年)
監督はフランシス・フォード・コッポラ氏

なぜかクリスマスに観に行った思い出
ドラキュラの視線であるカメラアングルにゾクゾクし、肉にナイフ突き立てるシーンにビクッとし、
最後は歌がせつなかったなhttps://t.co/1a9DbN0iH0

— みけねこ将軍 (@JPWeEMtliy53wMS) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

早朝に近くの映画館に並びに行って列ができ始めると自分の中でワクワクが止まらなくなってきたのを覚えてますわ~。
その時の映画館は、まだ指定席っていうのが無くて立ち見もいた! pic.twitter.com/sKlALpK4y9

— つち瓶 (@sh1nzo1) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
トレンドに上がっているので
初日は多々あるものの、初公開時となると多分これ。
北海道では初回放送された水曜どうでしょう 2023最新作のライブビューイング上映会 pic.twitter.com/8Vipi84nF9

— 葛城光洋 Akihiro Katsuragi@百貨店の催事場が好き (@AKatsuragi_0816) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「イルカの日」はサントラのシングル盤も買ったなぁ pic.twitter.com/CaQ1Sgm2U2

— (@tophelos) August 31, 2023

これを観に東京の青山まで行った
興味深いシーンばかりであっという間の1時間半だった
その後DVDも買っちゃった

パンフレットに彼らのCD一覧みたいなのが載っていたけど
ほぼ持っていた自分にもびっくりしたw
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/tvwzOxvaSr

— ジャスティン平和堂 (@ttmc0331) August 31, 2023

暗黒大将軍よりこっちの方が先だった
1973年#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/PZyOYZCgDl

— へぃた (@heita_524) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

会社の偉い人が持っているヨットに数回乗せてもらった事があったので、臨場感とか疾走感でとにかく素晴らしかった印象です。
もう一度ちゃんと見たいけど、ビデオとかDVD無いんですよね

ウインズ
https://t.co/gAiiVh9N5A

— みけねこ将軍 (@JPWeEMtliy53wMS) August 31, 2023

犬神家の一族
女王蜂
HOUSE(大林宣彦監督)
内容はほとんど覚えてない、
映画の後に不二家でご飯を食べた記憶はある。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 里美 (@satomusu) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
うちのフォロワーさんには確実に居る pic.twitter.com/fudxYl3Y01

— B.ストライク next Act4 7 (@B_Strike) August 31, 2023

コロナ関係なくネトフリと映画館同時公開プロモーションだった映画。音響味わいに観に行った #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Kk4jk95Pkp

— スミオ (@sumiomanseven) August 31, 2023

なんか、この頃
異常に戦争邦画が多かった気が

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/PA4EueFUie

— hampモノ書きお仕事募集中 (@32hamp) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3は公開初日に観て感じ取れたッ!!!
特に終盤の悪役のアジトに廊下内でノースリープディルブルックリンが流れるバックと共に大興奮! pic.twitter.com/ySMT1d2JMq

— イステヤ (@ASTYA2627) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

画像勝手に使うのはあれなのでWikipediaリンク。まあ初公開時っつうか再上映されてないけど。DEATHは今でも見る方法ないしな。DEATH(TRUE)²見てこのシーン知らないぞ?ってなったのが懐かしい。DEATH(TRUE)なら見られるんだけどなー。https://t.co/CVHy9M5j1K

— 梓弓キルミスト ️ (@tatibanaadumi) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
4DX版観に行ったの懐かしい pic.twitter.com/B0NI3rz0eM

— 才堂・青木蓮 (@bluemagnolia003) August 31, 2023

母がいうにはカリオストロも行ったらしいけど記憶にないのよね

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/IRnX9B0dy3

— 来夢とカリンのパパ (@takushima0604) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「エクソシスト」
「キャリー」

しかし「サスペリア」だけ逃したのは生涯の後悔。
池袋や大森で最近観たけど。
やはり初を逃したのは悔しい(泣)

— 抹茶 外郎 (@matchauirou1130) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「イノセンス」

東京遠征して「球体関節人形展・DOLLS of INNOCENCE」を東京都現代美術館に観に行った帰り、どこかの小映画館で飛び込みで観た。

中盤ウトウトして、ハッと気がついても全然時間進んでなくて、ずっとループしてるような感覚だったな。 pic.twitter.com/uHWKMbTQcD

— ねずみ星人 (@nezumiseijin) August 31, 2023

呪いのメロディーが引き起こす、悍ましさ気味悪さ不気味さ怖さ、純粋さの行き着く先とは、間違いなく近年最恐のJホラー。
新たなホラークイーンが台頭する瞬間を目の当たりに出来るチャンスはまだあります、謎解き要素も引き込まれてお勧め!
「ミンナのウタ」
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/xoP39ys6by

— はむはむこ (@hamugene7) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
津の映画館で上映しなかったのでわざわざ鈴鹿の映画館まで行った pic.twitter.com/CJdpaV4Sx5

— ハミングフレンド@希・果南・果林・四季推し (@HPT_AqoursKANAN) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
男はつらいよ寅次郎忘れな草
親に連れられて観に行ったが寅さんとリリーの心の機微なんて判るはずなく、併映のドリフの方が面白かった! pic.twitter.com/uTF5l9ilD7

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開当時は変な連中が騒いでたから観なかった人が多そうなのよね…_(:3 」)_ pic.twitter.com/mA74LN3jgp

— メープル好き (@maplezuki) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ドラマ好きすぎて公開初日初回

内容はまぁ…

二度と劇場にかかることはない pic.twitter.com/fi0VHd6mSV

— KYON The Prince Of Mischief (@KYON_METAL) August 31, 2023

当時5歳
子供ながらにアニメ=ポケモンみたいな子供向けのモノだと思い込んでただけに衝撃的だった

おにぎり食べるシーンで人生初のもらい泣きを経験#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/YJTORhu9Wk

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) August 31, 2023

後ろのほうのちびっ子泣いてはったわ!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/K9Im2pjQrm

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「サドン・デス」
ピーター・ハイアムズ監督の新作なので公開初日に観に行ったら約440人収容の劇場に客自分一人でびっくりした。でも映画はそれなりに面白かったし、着ぐるみと戦うヴァン・ダムも良かった。ラスト、逆様に落下するヘリコプターに妙に感動した。 pic.twitter.com/BIZZ53W7jM

— 大口和久 (@thompson1280) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

けっこう真剣な視線で描いた
ベトナム戦争、ベトナム帰還兵の物語です
当時は「こんなシリアスな話ペンギンでやんなや」と揶揄されたものですが、「ペンギンだからこそ」シリアスがビビッドに描けたのだと思います

主題歌「ボーイの季節」
松田聖子 pic.twitter.com/V0vubCQZu5

— どぶねこ (@0101_deer) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
MCUの始まりと言うと「アイアンマン」を挙げると思うが、日本で最初に公開されたMCU映画はこっち。
故にラストで登場したスタークという男が何者なのか一般客は誰もわからなかったのだ… pic.twitter.com/8iBhIcQGHS

— ゴミ(旧・Tamungelion 前橋死闘篇) (@tamungelion_01) August 31, 2023

「観たいー!」と言うマセた小学生の私を連れて行ってくれた両親に感謝。
堺の宿院にあった映画館で観たのですが、あのラストは今だに覚えてるのですが、何で観たがったのかは覚えていめせん。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/DsXnwIaRO9

— ゆえひろき (@2460yusuke) August 31, 2023

「この世界の片隅に」
本作を公開初日、呉ポポロシアターさんの初回上映で鑑賞できた事は、死ぬまで自慢し続ける。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/aS9FcC3kf5

— 百識(このセカ応援団岩国支部代表) (@synkronized417) August 31, 2023

同時上映の「コブラ」がなんともスッキリしない内容だったのでこのバカさ加減がちょうど良かった。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/IFYsOtNhTI

— 石玉 (@nyhlh60zoS2mtyZ) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
併映が「リング バースデー」だったので、こちらはあんまり話題にならなかった記憶 pic.twitter.com/vixnbacoEO

— 昴 大牙@ミニ四駆P ミリシタ6thイベ亜美64位 (@subaru7734) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
アイアンマン、小学生のときに映画館で観た思い出。この作品がMCUに繋がるとは想像もしなかったな。 pic.twitter.com/QwdJjZfggp

— どら焼き (@UxibpHYjWU7wP2A) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました