国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
試写会観たらしき人がオールネタバレしたり、アンチとファンが名指しで罵詈雑言の応酬やってネットが大爆発炎上したんだけどいざオフ会組んで劇場に行ったらみんな二次会で肩組んでて、パヤオすげえって実感した。 pic.twitter.com/tWUyYVVUUk

— 小原美香子 (@alen_bluebee) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ジャガーNo.1Jaguar Lives
1979年4月28日公開
高校時代に池袋の今はビッグカメラとヤマダになっている所にあった映画館で観た記憶が。友達は当時話題のエロい別の映画を見に行き、私はコレを観た。バーバラ・バックに惹かれて。その後No.2は作られなかった pic.twitter.com/Sx981kwffb

— ヤマヒロ (@hkzyama777) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「UFO真相検証フイルPart1戦慄!宇宙人拉致事件の真実」

さすがにいないかな? pic.twitter.com/G610AZq9RV

— 磯野テクノカット波平 (@isono_technocut) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
鑑賞後に買ったフィルムコミックスを読んで、劇場公開時には、結構な数のシーンがカットされていることを知りました。https://t.co/bp6KDkoCdj

— たあくん 我必非聖。彼必非愚。共是凡夫耳。 (@taakun_runner) August 31, 2023

エメリッヒ版ゴジラ
なんだよこれ!ジュシックパークじゃねーかよ!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Ieg9eT1EJE

— 赤川瑠璃@ねこのつめ (@ruri_a7) August 31, 2023

「マッドマックス」と「Rolling into the Night」を切り離しては考えられないのがこの世代。自分ももちろんそう。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/UtUczhlAE6

— TURK182 (@TURK18221964327) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #その2 #機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙
我が故郷室蘭の中央町にある映画館へ一人で見に行ったんですけどね(当時小六)、上映開始してすぐ縦揺れの凄い地震が来たんですよ。
上映は一時中断しつつ、点検終わって再開したらドレン死亡の下り丸々キングクリムゾン pic.twitter.com/SMs53kgtIh

— ノロイあまの/名無しのAMDerY市ASH区/十條 八百パラオ (@noroi_amano) August 31, 2023

戦国自衛隊1549
当時は小説家だった福井晴敏と、ゴジラxメカゴジラの手塚監督の大好き同士のタッグにすごい期待していたのだが、あまりにもつまらなくて、帰りに戦国自衛隊のDVD買って帰ったw

その日のMIXIオフ(笑)でガンダムUC(仮)の話を聞いたなあ、懐かしい

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hKzwLF7icl

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

初公開時に観た人の話を聞いてみたい二作品。 pic.twitter.com/GUza8nPEVk

— ゆずた裕里@今年も最後まで駆け抜ける (@Yuriy_Ustinov) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

もう1回観せて。
もしくはDVD再販して。 pic.twitter.com/eZIUngzrHy

— ‌‌ (@JMP_marumie) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ワシは夏休みの母の実家に泊まってた頃、梅田のシネラマで見たよ。 pic.twitter.com/GhphbA8fVt

— プレジデントマン日曜日 東パ37b (@AGE43) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
幾つも観た中で一番に挙げるとしたら
「羊たちの沈黙」
 
なんといってもレクター博士の圧倒的存在感に観ている自分も引き込まれそうになる

— ツミキ (@Palico_Tsumiki) August 31, 2023

言っとくけど100ワニは良作だからな!?

君は彼方は…うん…

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/e7tErtxpVY

— JS2K2X-1.0 小説・桃鉄 土・東 D-54a (@2K2X_Re_Rebirth) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
わしの後方で「小人のマーチャンが映画見てた」事のほうが伝説だわ。 pic.twitter.com/2PjW62khgU

— プレジデントマン日曜日 東パ37b (@AGE43) August 31, 2023

新尾道三部作の2作めなんだけど
さびしんぼうより「・・・」な不思議な映画でした
3人だけの映画館でラストで「何故か」私だけ爆泣きしていていて奥さんに「なんで?」といまだに言われます
あと唐突に高橋おりがさんが突然脱ぎ出したことだけは鮮明にちっぱい
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/E8iPp5LBNu

— 武衛ですしょこらです (@ChocolaTaiga) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ワイルド・スピード

二本連チャンで見た二本目の作品。
一本目がメインで
これは期待してなかったけど
終わってから
こっちめっちゃよかったやん!
て言い合った

さすがに
今まで続くとは思わんかったな

今のもいいけど
最初のが1番よかった!

— mi hanana (@mihanana1) August 31, 2023

ラスボスがアレでもう。#孔雀王
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/h6LhKk4Ly5

— うえ松さん (@teletran2010) August 31, 2023

アルバムから出てきただけです。特に語ることはないです。
券売り場のおばちゃんと仲良くなって、夕方に映画館に行ってもう捨てる翌日から公開の映画の見本券をゆずってもらってました。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Ivv8zoXJLD

— ヒロツグ萌車王 日曜日 東ネ49b (@hirotsugu1967) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
スピルバーグ大好きっ子だったので、ウキウキした気分で映画館に行った。終盤まではワクワクが止まらなかったが、終盤で急にパニックコメディになってなんでやねん!と突っ込んだのは良い思い出… pic.twitter.com/uClrYd1MYX

— 村田鉄則 (@muratatetsunori) August 31, 2023

当時、小学校高学年だった俺は大画面で繰り広げられるアクションシーンがひたすらかっけーと思ってラストまでは細かいところはそこまで気にならなかった。ただ…ラストの敵の倒し方は当時でもえええ、ってなった。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/7B83ZTsgJ2

— 村田鉄則 (@muratatetsunori) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
航空自衛隊協力、百里時代の204飛行隊 pic.twitter.com/w3qOwo05Rw

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
メトロポリス・千年女優・東京ゴッドファーザーズ・マインドゲーム辺りは初日の舞台挨拶行ってるぜ!
セル画やプレスシートなどの入場者特典も貰ったんだぜ! pic.twitter.com/MftFm3jGao

— ミタ子様 (@mitakosama) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「2001年宇宙の旅」
SF好きだった父に連れられて観に行ったらしい……んだけど、なにせ幼稚園児。
見終わって劇場から出たときの、壁一面のディスカバリー号のベニヤ看板だけ覚えてる…… pic.twitter.com/Ztp4wGoIC6

— 穂高 岳登 (@afrht) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
初日の一回目観ました。
ガラガラ(笑)せまい駐車場でのカースタントは割と良かった。 pic.twitter.com/D5ElwvYexT

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
はいはいはい!
津市内の映画館でみたけど、余韻がすごくて、帰り道ずーっと呆けてた。
僕の中ではベストオブベスト。 https://t.co/Abqp4RypoC

— 穂高 岳登 (@afrht) August 31, 2023

今では配信でいつでも見れるジュラシックシリーズ、1を初めて映画館で見た時は友達と「スピルバーグとうとう恐竜飼い始めた」「CGとは思えない」と劇場を後にしたけども、今見たらやっぱCGなんよw初見の感動はもう味わえない。全部映画館で見て良かった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/s51xwUXFvC

— ゆたかちひろ@漫画家&Illustrator (@yutakachihiro) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
あ~、いったわ
ダグラムの方、TVの再編集版みたいな感じでちょっとへこんだけど、チョロQで持ち直した記憶が…… https://t.co/BrV9bejKno

— 穂高 岳登 (@afrht) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
公開日の4/26 0時00分開映の深夜最速、場内全体で展開を固唾と見守る熱量が思い出深い。お気に入りのマーベルTシャツで正装してた同士も多くて、ちょっとしたファッションショーだった pic.twitter.com/vijhPVdhOn

— (><)。 (@ichigoma0226) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ドラえもんのび太と雲の王国。
「ドラえもんが死んじゃったぁ」
って周りのちびっ子達がみんなシクシク泣いていた。
小学生の自分も一緒に行った友達もシクシク pic.twitter.com/vckFGns2wA

— ヒトシズム (@hitoshizoom) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
#ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
TV版でも作画クオリティが他社より無駄に高かったけど、ヴァイオレットがアンに手紙をしたためる件や、ヴァイオレットとギルベルトの再開のシーンは近年の京アニ作品では感動した。
ある意味、煉獄の死よりも数倍感動。 pic.twitter.com/gpySp2bbXZ

— 昌司池田 (@_MasashiIkeda) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「嗚呼!!花の応援団」
ブームの真っただ中。通路までお客を入れた劇場は立錐の余地もない程だった。

バカで下品で乱暴。笑えてエロ要素もある、勢い満点の娯楽作。

しかし主人公が初恋相手に抱く思慕など、切ない要素もあり。そういうシーンも好きでした。 pic.twitter.com/gvsmIL7ibx

— aru-rodgers (@AruRodgers) August 31, 2023

シン・ウルトラマン #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/QXe7xowAVg

— KOBE Hiro@ヘタれシューター (@KOBEHiro) August 30, 2023

仮面ライダー1号 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4OXA4oD92Y

— KOBE Hiro@ヘタれシューター (@KOBEHiro) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まにけん仲間と観に行ってあのシーンで気まずかった記憶とか戦えファイトファイト pic.twitter.com/H6ULLsxvsl

— 謎の入 (@nazooooo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ミッドサマー

久しぶりにえらい映画を観てしまったなぁ、と大満足でそのまま次の回も観た

— 海嘯@つなみ (@tsunami_drs) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
PATIO パ・テ・オ劇場版
今は無き八戸松竹の第2の方(地下にあった)で観た、観客ワシ一人…w。これ、真面目にDVD化待ってるんだけどな…。 pic.twitter.com/RD0P19KSww

— 但馬雄偉o(*―*)o 2024/1/5アイナナG4Y@幕張 参戦!! (@underthings15) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「インデペンデンス・デイみたいな映画だといいな」という期待を遥かにぶち抜いてきた衝撃作だった pic.twitter.com/W1aszi2dDa

— 茶ック・海苔ス (@O_chuckmge) August 30, 2023

子供の頃、多分、親が観たくて一緒に観に行った映画。これを観てから海が嫌いになった(笑) #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/fOujehsI5J

— なんて日だ‼️ (@h96fSito7pVlEgZ) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
…確か同時期に架かっていて、映画好きだった母親とまだシネコン形式じやなかった大スクリーンで。
子供ながら #スターウォーズ はお伽噺的で #未知との遭遇 のがお好みだったなぁ。 pic.twitter.com/ZH7mprwgYS

— HD1(箱根好きダメリーマン) (@HDwan) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ドラゴンボールエボリューション
公開当日初回に2人入るシアターで3人足らずしか入らず、それも家族連れやカップルは皆無でバカ映画目当てのむくけつき野郎どもしかいなかったのは感動的だった。ナマステー(挨拶) pic.twitter.com/jNS2IZZ7TB

— 星野ニアGM系Vtuber (@HoshinoGm) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
始まって30分で腹の底から怒りが込み上げてきた
天文学者舐めんじゃねぇ!の描写が続く拷問に耐えるのが辛過ぎた
やいスピルバーグ
高校の野外学習で簡単に見つかる彗星の軌道を秘密に出来るわけねーだろ
写真1枚だけで彗星の軌道が検出できるわけねーだろ pic.twitter.com/BA3NAStOxA

— ngc1499 (@ngc14991) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「blood the last vampire」
確か劇場の通常作品最終回上映後の夜遅くに
公開する形式だったような??
作品の存在自体は先行公開した
「人狼JIN-ROH」公開劇場のロビーのモニターで繰り返し流れてた予告(プレゼン?動画)にて pic.twitter.com/XZLnCEaTZp

— ke130 (@ha1305) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
たしか、イメージフォーラムだったような。そもそも座席数が少ないのに満席、通路に座って観た記憶。終始痛すぎてほとんど下向いてた… pic.twitter.com/IXlWbpluiG

— syuu_m (@le6mai83) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

この動画のなかでもしゃべったけど、最初にまず劇場でみることができたのは本当に偶然だった
小さな劇場の小さなスクリーンだったけど、大きな感動をもらったよ!!https://t.co/aS2ZTTTR3z

— 徹甲砲 (@tetukouhou) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中学1年生の時に初めて映画館で観た洋画
(それまではマンガ映画や怪獣物だった)
ピーター・セラーズにブレイク・エドワーズ、ヘンリー・マンシーニと今考えるとすごいスタッフの作品だったな#ピンクパンサー pic.twitter.com/4leA4k1pBK

— 三井秀樹 (@hide7_7) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
6歳の頃か。自宅のすぐそばの開月館っていう映画館で近所のガキ連中で連れだって、親抜きで。
ゴジラの東宝は大通りの先だったんで子供だけじゃ行かせてもらえなかったんだなきっと。近所のガキ連中とはガメラシリーズ。バイラス以前はテレビだったような気が。 pic.twitter.com/YjYPpYz9pH

— 童顔ピンヒール (@sundance0725) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
10歳の頃初めて映画館で見た洋画。TVで見てた「大脱走」あたりでマックイーンのファンになってたので。黒崎のスカラ座だったかロキシーだったか。数か月後のエクソシストはスカラ座だったのは覚えてるんだけど。長いこと並ばせられたので。 pic.twitter.com/x1BYGUDnbE

— 童顔ピンヒール (@sundance0725) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『フォード・フェアレーンの冒険』
公開してすぐに打ち切りになってしまった伝説の作品なので映画館で鑑賞した人は貴重 pic.twitter.com/zv92vZUPrR

— ぶりぶりざえもん (@RX0_buri2zaemon) August 30, 2023

マグロ食ってるようなのはダメ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/tqDLPsuh2i

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました