国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ちびっこ達は「すみっコぐらしかわいい〜!」で満たされたと思うし
大人達はバスタオルでも間に合わないくらい号泣したよね pic.twitter.com/HnXSqUbIbV

— うずら谷 (@uzhg_5963) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー』
映画は滅多に観に行かないけどこれは当日観に行った
……グッズ買いたかったなぁ(パンフは買えた)

— Shine 愛情と共感 (@Shine1833954) August 30, 2023

VFXよかったなー

以上。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/5ST9S9mGYB

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

小学校低学年、さっぱりわからず(;^_^A

亡父が原作者から「元のストーリー」聞いてて教えてくれて、やっとわかった。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/rzRxN5w8Ey

— Gefreiter (@DerGefreiter) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『映画プリパラ&キラッとプリチャン 〜きらきらメモリアルライブ〜』(2018年5月5日公開)https://t.co/plo447mIo3#prichan #プリチャン #プリチャン5周年 pic.twitter.com/Jim1wrXJhW

— 萌黄エモラー@毎週水曜夜は「プリチャン再放送&水曜日のD4DJ」が楽しみモフ (@PrichanForever) August 30, 2023

「ビミョー」とか思いながらも2回くらい見たんだよね#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/V1FUWeSGvb

— のきまる。 (@nokiakane_1001) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『沈黙の断崖』
セガール流ド派手アクションは少なめだが、それだけに小粒ながら良質な作品に仕上がっている。セガール監督作『沈黙の要塞』と混同されがちだが別物。
大津セブンシネマのレイトショー行ったら客が私一人だけだった点も思い出深い。 pic.twitter.com/llC7oZXuvg

— ニセ海洋地形学者(リトルメンヘラ村の民)Masashi Yuki (@Mash_the_freaks) August 30, 2023

ターミネーター2。
最後が感動するから観た方が良いと言われてみた映画。
感動は別にして良い映画だったと思う。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JrOuv7KhFz

— 夏目久作 (@natume_kyusaku) August 30, 2023

『シザーハンズ』

多分劇場で泣いた最初の映画じゃないかな
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Vdh0fDNcXc

— MASS (@Compactymo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

記憶が正しければ、子供の頃初めて観たアニメーションじゃない映画
主題歌聴くと今はもう無い映画館思い出すな pic.twitter.com/I91kOQAeIa

— にょっきβ (@ShiziU_alienmix) August 30, 2023

今はバルトになっている新宿東映の上にあった試写室みたいな劇場(新宿東映パラス3、43席)で、座席の数より立ち見客の方が多い中、異様な熱気で一体感ありましたよね。毎日観に行って、毎日同じ顔ぶれだった。『処刑人』。トロイ、3作目はよ。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/AUuaqe0YfN

— 田中 (@z9flg) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
スクリーンに野上良太郎が出てきた瞬間の客席の息を呑む音が聞こえたもんな 初日の初回に見れてよかった映画ナンバーワン

— み (@candy3103) August 30, 2023

『最終絶叫計画』。先行オールナイトで先着30名限定配布のスクリーマーくんシャツを今でも未着用のまま持っている。(たぶん一生着ない)

誰も信じてくれないけどあたしはこの映画が好きだ。傑作だとさえ思っている。2作目以降は観ていない。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ArGa8mmr8w

— 田中 (@z9flg) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

前売り買いに台風の中自転車で隣町まで走って行って、帰りに危うく高速に乗りかけたw pic.twitter.com/mWXkLHrneW

— 十段肉 (@trapfuse) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ザブングルがめっさ好きだったので観に行きました。
ダグラムはさっぱりだったけど、チョロダグラムは面白かったです。 https://t.co/IdQzdJfOhq

— ジャンキー大山 (@me109g2) August 30, 2023

観に行きました。
本当に面白かったですね。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/reeCtWm4WE

— ジャンキー大山 (@me109g2) August 30, 2023

「眺めのいい部屋」
ヘレナ・ボナム・カーター主演。
イギリスの令嬢が旅を経て自由へ一歩踏み出していく。美しい作品

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4ozH07yrhb

— Tomoko (@dahliapeony) August 30, 2023

今だと仕事でどうやっても片方観れないとかなりそう、扱いミニシアターみたいな所もあったし

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/8TI2cN0nSs

— 桃源矜持EF (@akuusan) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

初めて映画館で見たディズニーピクサー作品です。(当時6歳)
今でもロッツオが許せないし可哀想だなって思うなぁ。子供ながらにあのエンディングは感動した記憶ある。ありがとうジョン・ラセター。 pic.twitter.com/ZpO2ABunH8

— Seira@グリンパタパタガル‍ (@walterlucaslee) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ハドソン・ホーク
お昼の回で終わった途端に支配人に抗議。抗議した人の中には東野英心がいました。調査することになったけど上映は続いたので、日劇プラザ初日に『ハドソン・ホーク』を観ていた方達。実は観たものは途中からドイツ語版で変わっていたのです。 pic.twitter.com/bVeUuZiTuY

— たじまんず (@tajimans) August 30, 2023

リバーのファンでもあり、キアヌのファンでもあり、リバーがモデルのアッシュ・リンクスが主人公のBANANA FISHのファンでもあるワイ得な映画じゃった
地元ではやってなかったので、学校をサボって1人で横浜まで出向いて映画館で観た#マイプライベートアイダホ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/KVeR0hd6gl

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『マイフェニックス』

チケット屋で鑑賞券が300円で出てたので観賞。
日大創立100周年を記念して作られた、同大学アメフトチーム"フェニックス"を題材にした映画。
あ、昔の光今いずこ… pic.twitter.com/YelOeVuuSy

— 浦嶋嶺至C103日曜東L03a新刊出ませんアマプラで『憂恋の花』配信中 (@urashima41) August 30, 2023

人生初デートで見た。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/oNAe2egqvU

— 青い月 (@moonlight0528) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ハドソン・ホーク
Dolby上位のDolbyStereoSRが出てきて『ハドソン・ホーク』も対応している日本プラザで初日に観たのだが、主人公達が欧州向かってから、全員ドイツ語で話し始めて終わってしまった。話の上の冗談かと思ったら、FILM誤りで翌日からSR上映中止に。 pic.twitter.com/g44V496gwf

— たじまんず (@tajimans) August 30, 2023

この頃からキアヌ・リーブスのファンだったんじゃよ
(なお、ビルとテッドの大冒険の映画公開には間に合わなかった模様)
そしてこのGIFは地獄旅行じゃないかも知れぬ(多分大冒険の方かなぁ?)#ビルとテッドの地獄旅行#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/KOgOEbwtuw

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) August 30, 2023

鑑賞券をもらったので内容も知らずに行って合戦シーンとかあるのかなーと思いながら見てました #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/IUGmwmab8Z

— NaTu (@NaTuP_) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
超ブラック労働をしていた頃、休みをとって京都旅行を組んだもののエクスペンダブルズ2も初日に観たい!というワケで都民がわざわざ京都の東宝へ
入場者特典のトレカでシュワちゃんが出てテンションは最高潮。本編も最高で旅先で滂沱の涙を流した思い出の一本 pic.twitter.com/OhdRC9m3n9

— tonooky (@tonooky) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これも思い出深いなあ。『48時間』エディ・マーフィの名前を覚えた映画。でTVで放送する時だれがエディの声を当てるんだろうと思ったらスタハチのスタさんの声をしてた下條アトムさんで、これがまた良かったんですよね。 pic.twitter.com/cVme4HSiOw

— tonbori堂Web-tonbori堂主人 (@tonbori) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『JAWS』、サメ映画の原点。ラストも含めやっぱりそうでなくっちゃというところを全部抑えてある映画。 pic.twitter.com/f1gqEM2l4Q

— tonbori堂Web-tonbori堂主人 (@tonbori) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
クライシス2050 pic.twitter.com/fIXwKyBI13

— 浦嶋嶺至C103日曜東L03a新刊出ませんアマプラで『憂恋の花』配信中 (@urashima41) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
#アヴァロン
押井守監督の実写作品。
この映画のなにもかもが好き。 pic.twitter.com/7kpynUykJ6

— いたくらえりみ (@_i_t_a_) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

霊幻道士(1985年)

https://t.co/ueyLs2M0Xz!」から大幅パワーアップした「新https://t.co/ueyLs2M0Xz!アヒルの警備保障」に衝撃受け「皇帝密使」を挟んで届いたホイ兄弟出演作
よく「テンテンちゃん」言われるけど出てませんから!https://t.co/hBtqea73gq

— gonnosuke (@SakaGonnosuke) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ファンになりたての時に観た「夏エヴァ」
劇場で観た映画で一番のトラウマ体験。ラストの「気持ち悪い…」で「何?これで終わり?」と思った。みんなブツブツ言いながら席立ってたなあ。

— ちゃぷりん (@d2d8a06) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
さらば、わが愛 覇王別姫
Bunkamura ル・シネマ pic.twitter.com/JNwrzSxWJg

— kitaroku69 (@kerokeero96) August 30, 2023

シベリア超特急をテアトル梅田の初日に観に行ったらMIKE MIZNO監督とぼんちゃんの舞台挨拶があって嬉しかったけど、入りがイマイチでMIZNO監督少し不機嫌だったかも。#シベリア超特急
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 神田川長治 (@musiclabo_h) August 30, 2023

どうしても初日に見たくて映画館へ行ったけど…超満員で立ち見だった。昔は席予約とかなかったからねえ。
初めて見た時からジブリで一番好きな作品。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/I3bxSyG5jT

— ちゃわんむし (@chawwaanms) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ストーカーの映画じゃん pic.twitter.com/VDLkbsZ6zE

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

今敏 監督『パプリカ』/2006

アニメに興味がない俺が、テアトル梅田(閉館)で別の映画を観に行って、パプリカの上映予告のポスターをみて、「こら観なあかん」ってなぜかなって観た。衝撃やった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/b0llkSR19R

— 壱丁神雄 (@tsutigumo1998) August 30, 2023

無問題

初日、主演の岡村隆史さんが名古屋の映画館にも舞台挨拶に来てくれました。
名古屋飛ばし当たり前な時代にうれしかった。早起きして行きました。
当時は写真撮影な時代なので薄暗い映画館ということでISO3200フィルムで撮影。いい感じで撮れました。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/7KvOfaleu6

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) August 30, 2023

空の境界俯瞰風景3D
脳に刻みながら鑑賞してobliviousを目を瞑って聴いた  #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/XMDjKepf0M

— スミオ (@sumiomanseven) August 30, 2023

『コマンドー』
1986.02.08 日本劇場
公開初日に腹抱えて大笑いしながら楽しんだ1本。これが今や大人気の名作扱い。れっつぱーてぃ!
画像は拾い物です。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/LENdbIM4j3

— じんけし (@jinkeshi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この映画じゃまだ集合するレベルじゃないかな(^_^;) pic.twitter.com/rXSqdViEVD

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「パプリカ」
今は無きシネマート六本木で仕事終わりに観たのよ。 pic.twitter.com/Fh45h1ki0e

— 夢薫 (@yume_ring) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
お正月映画第二弾で公開でしたが、劇場には自分を含めて二人くらいしかいなかった覚えが。鑑賞後、頭が追いつかなかった。 pic.twitter.com/2vTeT31yus

— ヤマシロ 諒 (@beystar2) August 30, 2023

映画すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/hr07f7lMMG

— ️えびしっぽ/二次創作公開‍️ (@sumi_shippotan) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました