国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ふたりのベロニカ(1991)
トリコロール3部作のクシシュトフ・キェシロフスキ監督作品。音楽が素晴らしい。 pic.twitter.com/ah5D2QBtIY

— かつう農園 (@AsuparagusS) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この2作品が二本立てで公開されていた。どんな組み合わせやねん。 pic.twitter.com/y6gwIEKo7m

— Hidekazu.Kanao (@06661) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「エレファント・マン」。
初公開時というかまだまだ公開前、学校の校外学習として試写のような形で鑑賞。
予備知識一切無しであの映画を観た衝撃といったらもう…。

— DEFINT A-Z (@nonkiNaTohchan) August 30, 2023

エヴァンゲリヲンQ
公開初日に劇場で初のエヴァを堪能したのは良いけれど、旧劇の困惑もこうだったのかと恐怖
後日、友達とすすきののディノスシネマで観た終劇の開口一番「次、何年後やるんだろうね」って言った事で周りが凍りついて静かに帰って行った思い出
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/9QJq6KPYyR

— ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔすぺちるげまとりあʕ̫͡ʔ̫͡ʔʕ̫͡ʕ̫͡ʔ (@niconico_max) August 30, 2023

ターミネーター2
受験生だったけど3回観に行った
放課後追加講習みたいな授業があったんだけどサボって友達と観に行ったの楽しかったなぁ
ガンズのMVが好きで好きでボーリング場のジュークボックス(懐)に連コインしてずっと流してた#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— ️賽子ン️ (@solo_hun_desuyo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ブラック・サンデーは2011年が日本正式初公開 pic.twitter.com/X4MjoUYog4

— 稲庭コマル@シ (@rei_am10friends) August 30, 2023

「エクソシスト」 当時大評判で、渋谷の映画館の外階段で、2時間ぐらい待って観賞しました。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/FPLfK8XgBb

— samurai-kyousuke (@suzukyo7) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ラストエンペラー(1987)
何回も観に行きました#坂本龍一
COMICA までは全部買ってましたね。
NAMでちょっとあって以来遠ざかってましたが
亡くなられて残念です
お会いして話をしてみたかったですねhttps://t.co/QOww7CwFGQ

— daydream movies映画 (@DaydreamMovies) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

田舎の場末の映画館で観た。
観客俺一人だった。死ぬかと思った。

Alien (1979) Trailer https://t.co/b8EV7c2lEn @YouTubeより

— びいと07 (@3KTTIR54emJ6Z1x) August 30, 2023

【ワンスアポンアタイムインハリウッド】
プラピxレオxタラ。
面白くない訳なかろうっって駆け出して観に行った作品。エピソードの出し方がいかにもタランティーノ。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/TelIE1t4f6

— もっちゃJJF (@JJF06816549) August 30, 2023

今はなきWOWの映画館で見た作品。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/IWYZRSrMYu

— あずまる12/23 GSPICE走行会 (@konomavtec) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
山形スクリーム

素麺ぷしぷしを食べてゾンビに勝つぞ!

— モヘジ (@52IYUYz3YtFbjHB) August 29, 2023

・ションベンライダー 相米慎二が大嫌いに
・すかんぴんウォーク 大森一樹が大嫌いに#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/zYaMyhXbdu

— TURK182 (@TURK18221964327) August 31, 2023

初めて映画館で見た映画。実写はたぶんプロジェクトA。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Yjs1DRLbmo

— ぶんちゃん布団 (@kakudabunjin) November 2, 2023

映画『13日の金曜日』シリーズは第1作から劇場で観てるけど、思い出深いのはPART3だね。飛び出す画面に劇場内はワイワイキャーキャー。その興奮が忘れられなくて、立体仕様の輸入版DVDを買ってしまった! #13日の金曜日PART3 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #ホラー映画 #立体映画

— オッパとカッパ (@UtbvCD0SVBkfrdy) October 13, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
もう既に6回見ました
DVD届くの楽しみ pic.twitter.com/OXHPXgMrCq

— 桜木ルカの擬人化垢 (@sakuragigijinka) September 5, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「 刑事ジョンブック 」 アーミッシュ&懺悔
「 アンタッチャブル 」 禁酒法
「 マジック・ボーイ 」 ピッキング

作品の内容そっちのけだが
その後の鑑賞につながる知識になった

— ToyPack (@ToyPack) September 4, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めて行った渋谷に1人で見に行った
映像とストーリーに震えた
この時からあつをさんは少佐になったのだ pic.twitter.com/97D25cIm8N

— にべ (@nibelba) September 4, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
言うまでもない。(第2幕はどうしても初日は無理) pic.twitter.com/lZg4dRdEmB

— 天国に再臨したさんたP byツアマスジョジョLS・ネットバトラー (@santa_youtube5) September 3, 2023

『食人族』はネタにされがちだけど、後でソフト化されたのを見た人が大部分で、公開当時に映画館で観た人はそれほど多くないと思う。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/3fkIPUxLFU

— チョビ之助×7No.5287 (@Cyobinosuke1st) September 3, 2023

『グレートハンティング 地上最後の残酷』。日本では『タワーリング・インフェルノ』や『ジョーズ』が公開された翌年に公開。ライオンを撮影していた観光客が、背後からライオンに襲われ、家族の目の前で食い殺されるシーンがウリだった。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/ke25tuM63R

— チョビ之助×7No.5287 (@Cyobinosuke1st) September 2, 2023

さっきから結構見てるんだけど、意外に自分が観た映画が無い。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— あべ ゆうり (@charlie20000522) September 2, 2023

『人狼』。自爆ちゃんが好きで、自爆ちゃん扇子を買った(笑)。ボロボロになっちゃったけどね。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/jWaOm6008S

— チョビ之助×7No.5287 (@Cyobinosuke1st) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「不夜城」

今の基準だと結構きわどい内容だったけど、当時は未成年でも普通に映画館で観れたっけなぁ pic.twitter.com/2yT91nlNDH

— あるまじろ伍長 (@HeXQO7Qdq9Q6LWr) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
獣たちの熱い眠り目当てで観に行ったんだけど、ガキ帝国悪たれ戦争の方が印象深かったな。 pic.twitter.com/Ps8aTww25U

— 無門鬼千代 (@ainoanison) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
全席指定席でもなく、入れ替え制でもなく、立ち見もあった時代だったような pic.twitter.com/cYxIV1t7XE

— ゆうじ模型好きサバゲーマー (@gunpura) September 1, 2023

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』。
初日舞台挨拶に行ったけど、バカが堀北真希さんに特攻して、堤真一さんが止めようとして舞台から転落するという事件があった。舞台挨拶は再開したけど、女優陣は出て来なかった。仕込みだと思っていた客が多かったな(苦笑)。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/9wsFukAF2o

— チョビ之助×7No.5287 (@Cyobinosuke1st) September 1, 2023

高橋名人VS毛利名人
ビッグマグナム黒岩先生
ラマン
レッド・スパロー

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— Alyson 客2号 (@Alyson___T) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ラストの師弟対決が見ててつらい pic.twitter.com/cKZKzG4QMX

— 涙目GDBのZERO (@zeroshin555GDB) September 1, 2023

ジョーズ3
サメの歯もらった。3Dメガネで飛び出すサメを堪能した。内容は全く覚えていないw#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/N72twXjFZr

— 真嶋 勲( 。。)つ (@TiroriIsao) August 31, 2023

もうヤマトがもう一度映画でリアタイ出来たってだけでも嬉しかった#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/t7q5C4VaV3

— メタトロン少将@絵描き垢 (@ZGy3Di3p0ingrLF) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #インディペンデンスディ
これは日本公開前にニューカレドニアからの帰りの飛行機で観た。最初、昔の映画かなぁ~、こんなのあったっかなぁ~、なんて思いながら観てた…あっ公開時だから対象外か

— 松山智彦(ドナルド松山:7ミの一味) (@donakuma) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ポスターは貼らないが#ダイ・ハード
新宿コマ劇場前の映画館で、なんとなく観たら面白かった…まだ大ヒットする前

— 松山智彦(ドナルド松山:7ミの一味) (@donakuma) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
大学入学のために地元を離れ地方で一人暮らしを始めた春の日まだ友達もおらず暇だったので一人観に行った「螢川」の同時上映
後年SNSの投稿にコメントくれた脚本の小林弘利さんに「劇場で観てる人珍しい」と言われた pic.twitter.com/aXqfPQJ5If

— ひだき (@hi_pro) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初見で度肝を抜かれた。頭がユニバースになっちまった(笑)。空想ってのは良いものだ。 pic.twitter.com/Mu2xWTTZ8w

— もっちん (@motchin73249) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今なら、「タックコム」を作りそうだな
ポスターで期待したそのままで pic.twitter.com/oBm4flswyw

— Unstaff(suspended) (@nstaff_u) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
予告で面白いのではと思って観に行ったゾ

にしても昔の謎人気知っていると、誰の口上にも上らない今はちと寂しい

人の話題の内に、出来考えなく矢継ぎ早に続編作りまくって花火の内に亡くなった水野晴郎は興行師としても映画人としても幸せだったんだ pic.twitter.com/TEUdqFoCvo

— 12シーランド公国男爵 (@12dansyaku) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
空の境界 俯瞰風景 2007
ufotable映画処女作
同人界隈で超有名な奈須きのこ著小説の映画化で新規お断りな一章毎の話の流れが滅茶苦茶な異例の作品
故に上映場所がかなり限られていた
ほぼ静のシーンだからこそ一瞬の動のシーンが際立っていた
曲のM12+13は良いぞ pic.twitter.com/PJSY69YPuR

— ユキ (@yuki_watanuki) August 31, 2023

最後の作品だけでもハリーハウゼンを劇場で観られたのは本当に幸せだったと思う。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/OYKDEfFHgN

— Jörg Heisen (@Jorg_Heisen) August 31, 2023

時代はくだりますが、劇場版マクロスやオネアミスの翼、ロードショーで見に行けたのは良かった。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— Ta. Miyoshi (@miyo_C) August 31, 2023

『接触篇』
『発動篇』
も公開初日に見に行った。
しかも一回の料金で2周。
昔はおおらかだった。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— るぱん (@lupin910) August 31, 2023

『AKIRA』は授業サボってみにいった
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— るぱん (@lupin910) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時ホントに笑った。劇場も爆笑の渦だった。https://t.co/bTuGhkwNc6

— 月夜野みらくる~ (@tkaajs) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ホーム・アローン2』

当時あった約1000人入る【名宝スカラ座】で立ち見が出るほどでした。
ラスト母子のクリスマスツリー前再会シーンでは、私が座っていたすぐ横の通路で座っていた少年が泣いていてもらい泣きしそうになりました。

あの映画館好きでした。 pic.twitter.com/1eMXa2DYBw

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました