国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

どんだけ好きなんだ
ヒュー・ジャックマン

…意外といらっしゃらない?#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/i9WAnaoY4H

— 煎餅スキー (@rice_bakers) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時の教え子連れて行った。彼女は、帰るころにはしっかりキッド様の夢女になっていた(笑) pic.twitter.com/Nc5zfqh0QG

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これや…。当時の相棒(絵描き)と観に行ったな。
マーレードなんちゃらのときは薄目で見てて…うっかり寝てしもた記憶。スマンのぅ… しかしなんでこのラインナップに王道少女漫画を混ぜるんや…理解不能。
DBはガッツリ見たよ!! pic.twitter.com/ovNlIaB7iE

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

ジム・ジャームッシュ「ナイト・オン・ザ・プラネット」
ウォン・カーウァイ「恋する惑星」
背伸びをしたい10代、90年代の東京近郊で暮らせたのはありがたいことでした。
みんなサブカルが好きで、携帯電話がないから待ち合わせしてすれ違ったりしていた。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— みぞれ (@ORANGE900000) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 君たちはどう生きるか

高畑勲が新しい作品と挑戦を続けたのに対し、宮崎駿は次第に新作とは名ばかりの回想を作るようになり、ついには何もかも嫌になって今まで積み上げてきた積み木の城を不満をぶちまけながら叩き壊して見せたような、そんな印象。 pic.twitter.com/vE2ktZJnGT

— まさき (@Masaki_FYI) August 31, 2023

赤マントを引き出してドクターストレンジに変身する姿がカッコイイのです。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/PkA0vkSQuo

— 堀内翔太メガネの奴 (@horiuchiahoaho) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めて劇場で見た洋画だな。 pic.twitter.com/wL5Env0eiS

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
おもろかった。ゴーストの表現が、あの時代にしてはスゴイなと。
ビル・マーレー見て「うちの親父が出とるやんけ…」と思った(笑) pic.twitter.com/Awac7yZxLH

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
Dr.スランプ
ギャグアニメが劇場版になると急にシリアスになる先駆け。
Drマシリトの最期が結構トラウマもの。 pic.twitter.com/K2BKctKSAE

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ゾンビ、エイリアン、マッドマックスは1979年に日本で公開されてるのですが、80年代以降の娯楽映画でこの3本に影響されてない映画は無いと言われ程の作品群。自分は運良く初公開時に全て観ることができました。ゾンビとエイリアンは公開初日の1回目に観てます pic.twitter.com/dCofyjzFEl

— Pom39 (@giallo1118) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
機動警察パトレイバー 2 the Movie

初日初回客は友人2人と涼みに寝に来たおっさん
でもそれ以来見たい映画はちゃんと劇場での記憶をと
決意させてくれた作品で直近でみたのはコトブキ飛行隊完全版

年後の関係者たち 2023.3.7.OA 機動警察パトレイバー編 pic.twitter.com/i7iNYfOQEn

— pzivgo (@pzivgo) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
マイナビ回避成功と言えば画像なしでもわかるかと

— 前田ゼンカイ野郎 覚醒済GGG (@narukousenn) August 31, 2023

前に呟いたけど初めて劇場で観た映画
場所は御馴染み多治見東映、ここで次に観たのが
ノストラダムス
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これ観たせいかきかんしゃトーマスには
違和感しか覚えない。 pic.twitter.com/ml0wkC1Otk

— irom (@irom9) August 31, 2023

昨日からちまちまRTしてるがまぁ
記憶が掘り返される事多し
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— irom (@irom9) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

厨房時代の豪華ラインナップ

1987 東映まんがまつり(聖闘士星矢)
1988 AKIRA
1989 ファイブスター物語

30年後に辰巳がハリウッドで大暴れとか東京オリンピックが延期になるとか当時は予想できなかったけどFSSがまだ連載中なのは何となく予想できてた pic.twitter.com/P4Mhdlb7K3

— はむらび (@jazze7) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
小学一年生だったな(笑)
わけわからず見た。
話覚えてない pic.twitter.com/jMS31RYeYD

— るかこε(o-)o(௰*o)3 (@rukako_zero) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ソナチネ』
平日とはいえ私を含め
客が2人の 映画館で〜 pic.twitter.com/mSA5BF8zJ5

— コウネッキー (@kounecky) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

【劇場版ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド】!!!
いいや、ミュージカルじゃあない…いつ放映って?2007年だよ…今や観た人の記憶の中にしか存在し得ない貴重な美麗作画作品だよ…スピードワゴンはクールに去るぜ…(時間の都合により pic.twitter.com/7bAFalYHeX

— JŌSK️ (@damdam0heart) August 31, 2023

『だいじょうぶマイ・フレンド』もだなあ。ピーター・フォンダが言葉の壁を乗り越えて頑張ってくれた。広田 玲央名(現広田レオナ)のデビュー作(ヒロインのミミミ役)だったり。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JaYaRqiOD3

— チョビ之助×7No.5287 (@Cyobinosuke1st) August 31, 2023

スターウォーズ日本語版(1981年)
たしか松竹系での公開だった記憶
ハン・ソロ(というかハリソン・フォード)は今となっては村井さんか磯部さんのイメージが強いけど、最初に聞いたのはこの日本語版の森本レオだった
その後の松崎しげるは衝撃だったw#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/K18dSnvWYn

— へぃた (@heita_524) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
人生初映画館で鑑賞。 pic.twitter.com/u3HLbN6mby

— 夢追いスナイパー (@dreamsniper_ks) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

中井貴一も、
佐田啓二の息子、佐田啓二の息子、
アピだった(中井貴一本人は無名)、
「連合艦隊」

— siorin' (@siorixsion) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

オネアミスの翼

ガイナックスのアレコレなど全く知らなかった pic.twitter.com/HsjTntUY49

— 悠々@願望 (@at_a_loose_end) August 31, 2023

「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」劇場版第一作。「御先祖様」や、「うる星」で、押井監督のファンになったばかりの、学生時代に劇場で母親と観ました。パンフレットも買ったっけ。母も私も、当時は「ちんぷんかんぷんだね?」と互いに感想を漏らしてました#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 我が家の墓守女 sextoness of my family (@BOCHIBO00818687) August 31, 2023

公開日前日に映画館前で徹夜しました。
先着で使用済セルをもらったり、ジロン役の小滝進さんとエルチ役の横尾まりさんが舞台挨拶に来てくれて嬉しかったです。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/XOPuGf0ZGB

— 読みますまおきち (@monkichi_mao_06) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
毎度毎度ULTRAMAN出すのもなぁ…他なんかあったか?

これがあった。何故か映画館で見た。どうしてそうなったかは思い出したくない。 pic.twitter.com/iWa75tZ3Zd

— 麻見 真 (@WkeseeLvPXVQdUB) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
必殺シリーズとしても、映画としても、時代劇としても最悪の出来。一応、松竹創業90周年且つ朝日放送創立35周年記念作品。主演の藤田まことも認めるほどダメな作品である。 pic.twitter.com/FH4MzQw9wS

— 必殺必転しごき屋稼業 (@jidaigekhissatu) August 31, 2023

タグつけるの忘れてた。
【恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム】初日公開時について語れる人ぼしゅー!#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— ユーリ (@Yuuri_G) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
おじいちゃんなのでこのハッシュタグで紹介されてる映画はほとんど観てた。高校生になって比較的自由に映画を観に行ける年齢になってたからなあ。

— 長妻じゅるり (@materia_crazy) August 31, 2023

アイドル映画として観に行ったら、まさかの丹波映画=霊界映画だったのでびっくりしましたねー#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/5duiZzVroM

— TURK182 (@TURK18221964327) August 31, 2023

この映画で「割礼」という言葉を知りました(マジで)。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/xM71FFXP5d

— TURK182 (@TURK18221964327) August 31, 2023

試写会で見て、更にプレゼントでチケットを貰い、妙に縁が深かった映画。精神病との長い闘いの末にノーベル賞受賞に至る実話ベースの作品で、アカデミー賞総なめ。主人公のジョンは近年亡くなったばかり。

ビューティフル・マインドhttps://t.co/jKC5UUkWkc

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— アロマ (@aromatrain) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 豊かな時代だったよ… pic.twitter.com/qqeGUOepl1

— ドラマ放言猫(ニワカ) (@yw720816) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『パルス』
『デイ・オブ・ザ・デッド』
『バッド・バイオロジー』
『フィースト2&3』
『マーターズ(オリジナル版)』
1、年前に今は亡きシアター渋谷で観た作品。二十歳前後の年齢で観たが故に新鮮で強烈、ド肝を抜かれっ放しだった。 pic.twitter.com/JCCUUTWreH

— kobayandayo2 (@kobayandayo2) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ギャング・オブ・ニューヨーク」
見事なほど宣伝に騙されましたよ。

— ほんやゆかい (@nanaokun) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
友達とちょうど時間が合ったからなんだけどな。 pic.twitter.com/5ve2BonrZO

— miho (@miho13346029) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #その2 #超時空要塞マクロス劇場版
私実は余り好きではなかったんですが、マクロス大好きな友達に誘われて見に行ったら人垣でまだ中学なりたての自分たちでは字幕のゼントラーディ語が読めずにそれはそれで悔しくて三回も見てやっと字幕見えた開放感
で加藤和彦 pic.twitter.com/ld2xCJ0SoV

— ノロイあまの/名無しのAMDerY市ASH区/十條 八百パラオ (@noroi_amano) August 31, 2023

劇場版仮面ライダードライブサプライズフューチャー

実写聖闘士星矢のマッケンが出てたり、レインボーブリッジ封鎖してたり色々あるけども。
途中妙に違和感のある、プロトトライドロンのシーンは実はあのデロリアンが出てくるはずだった。

あばよっ!

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/w9ylYdKFIE

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
親戚のおじちゃんに連れられて。
当時はやってたスーパーカー大集合みたいな
のと併映されてた記憶があるが定かでない・・・https://t.co/EPn4zupoTN

— HANATARAY (@hanataray) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「もののけ姫」
確か、初めて映画館で観た作品 pic.twitter.com/kfMZTwtwXK

— 藤狐 (@fuji_gitsune) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました