国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ディア・ハンター』
当時、広島では公開が遅れるので東京(今は無きテアトル東京)まで観に行った思い出深い作品です
今はそんな情熱は無いかな pic.twitter.com/9Xf9X2FpuO

— マヌー弐号 (@masahiko3326) September 1, 2023

いや、ネタにしてる人は多いけど、ちゃんと本当に当時観たよって人はどれ位いるんだろうなと。完成版ビデオ送ってもらった?#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/YgdWReQbV1

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『故郷への長い道 スタートレック』
初めて劇場で観たスタートレック映画。これは初公開時のタイトルです。前作が大コケ(ナビオ阪急で一週間打ち切り)したので、スタートレックの名が後ろに下がりました。上映館は梅田東映パラスで、鑑賞後ペロに寄りました。 pic.twitter.com/m2LgYcHVCh

— ncc1701 (@ncc170116) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ゴッド・アーミー悪の天使』
捻りの効いたあらずじを読んで、絶対好きなやつだ、しかもウォーケンにヴィゴだし!と興奮。新宿OIOI地下にあったヴァージンメガストア内のプレイガイドで前売り券買いました️追加再編集の『プロフェシー』LDも買いました pic.twitter.com/jSGhb4Ahud

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ションベン・ライダー(1983)
相米慎二監督

うる星やつら オンリー・ユーの併映。受験が終わりやれやれという感じで観に行ったら空前絶後のトンデモ映画
狂気の長回し。役者のアップがない、セリフが聴き取れない、分からせる気がない。観客は映画に敗北。 pic.twitter.com/NODiJgY49y

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
おはようございます~
この映画も中学生の時、部活をサボって友人と初日に徹夜で並んだなぁ~何故か担任にばれて後で散々怒られましたがこれも良い思い出
今の若者は映画に徹夜で並ぶなんて考えられないでしょうね
今日も頑張りましょう️ pic.twitter.com/222LPuLQ1a

— Ken-1.xx (@kenichi49z) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 

(=´・ω・`) 6歳直前。とにかくインパクトすごくてその後何度もいろんな場面の夢を観た。風邪引いて熱出した時は夢で洞窟へ逃げ込む場面が出てきた。

てなわけで先日Blu-ray購入で、勢いで描いたん
#1日一点とにかく描く pic.twitter.com/J05MtmX57E

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
小学生で面白いアニメあるらしいと父親に頼んで連れてってもらったAKIRA
30年経ってもまだこの話してるとは思わなかった pic.twitter.com/v3skULs6KB

— こふー (@cohue) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

戦場のメリークリスマス

坂本教授が、この作品とラストエンペラーの曲で世界の坂本になっていったような気がします。 pic.twitter.com/xj90s2PRm4

— ハチたん 映画 (@UGCCA4WUBNGwtpt) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
中3の夏休みだった。蒸し暑い夜、今はなき高岡市の高岡サティ(ワーナーマイカル高岡)。
大画面で観るキム・ベイシンガーの美貌に魅了され、
次々と明かされる陰謀、意外な黒幕に震え、ラストの銃撃戦に圧倒された。不動の名作です。リバイバルしないかなぁ。 pic.twitter.com/OsC2FZLpUk

— ハマのサツ回り(PC版) (@laughing_1954) August 30, 2023

あの……最近1日約1件の勢いで映画タグ乱立してません? いい加減やかましいし、話題が分散し過ぎて何が何だか。#世界と戦える邦画#ムカついた邦画#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#最近語ってないけど忘れちゃ困る映画#国宝に指定したい邦画#月で思い出した映画
あと各国ベストテンとか。

— ふゆなご (@FuyuNago) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ザ・フライ』

他の劇場がいっぱいで、仕方なく入った映画がこれだった。 pic.twitter.com/XlznVHkyMZ

— デッカード (@deckard_oh) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #アリーテ姫
東京都写真美術館と札幌シアターキノで観てからもう22年経っている事に軽く目眩が
画像はシアターキノの判子付きのチラシです。
何者にもなれずとも人の狭間でなんとか生きてこれたのはこの映画が人生の節目節目で寄り添ってくれたのが大きいです pic.twitter.com/j8qIhPWPKF

— はっち/C1031日目東F16-a王立宇宙軍オネアミスの翼 (@GXplus) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#おはようございます

『BTTF3』の同時上映でした
(タグ的には反則かも)

ポスターを見て「自然災害もの?」
と予想
意外すぎる展開に驚きました pic.twitter.com/i46D5BFcP9

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『タップス』って言うんですけど、そもそもこの映画のこと今知ってる人がどれだけいるやら(汗)
ティモシー・ハットン主演でトム・クルーズとかショーン・ペンとかで出るんですよ。 pic.twitter.com/QH7zif1tYI

— センタ (@UdonsukiMimiu) August 30, 2023

単に面白そうだったのと、休みが合ったので公開初日に観に行った。
 そしたら、数日して、ある事件で速攻公開中止になりましたね 行けて良かった!

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/n2xcNNfqtN

— take (@hatesinaimonog1) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
あれこれ欠点のある映画だけど、劇場で最初に見た洋画だから大好きなんです。キングコングは「ノートルダムのせむし男」がバックボーンだから醜男で正解。ピージャク版はイケメンゴリラでがっかりしたもんですわあ… pic.twitter.com/ZT479ue3Js

— 吉田親司:新刊「防衛大臣 山本五十六」11月27日発売! (@yoshidachikashi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『インターステラー 』かもん!!!!

タップ!! pic.twitter.com/PVFJlsJfio

— あべんた-Abenta-映画垢 (@AventaLp224) August 31, 2023

たぶん公開時に一番観に行った回数が多いです。回数は忘れましたがそれなりの回数は観に行きました #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JZMwmOUNYv

— ねこニャン091023gd (@091023gd) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

世代的に、ロッキーは「1」でも「3」でもなく
「4」なんですよねぇ。

高校生の時のリアルタイム鑑賞。 pic.twitter.com/sFuKyS3PUo

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) August 30, 2023

ダンジョン&ドラゴン(2001)
「ズ」が付かないやつ笑

AD&D2版からD&D3版に切り替わる時期で「版上げのタイミングでルール・シナリオ・サプリに加えて映画もか!」と見る前までは感動してたものだが。

当時都内でも2回目観ようと思ったら上映終わってた笑#dndj

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/iTBCg4sUUd

— ハイランス (@hilance_r2) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 

(*゚ω゚)ノ 戦死恥部な風呂の場面はなかったけど、リプリーのパンツ姿は「おっと」と思たね。いやそれよりノストロモ号工場ユニット最高。テレビで観るより暗いスクリーンはほとんど見えんのでエイリアンも怖くて良かったのよ。#1日一点とにかく描く pic.twitter.com/eg7WLo4ItG

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
 
実は、この映画よりも同時上映の『モスラ対ゴジラ』の方が目当てだったある意味嫌な小学生でした pic.twitter.com/A9prQM0NIq

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今でも色褪せない(*‘ω‘ *) pic.twitter.com/gNXrLUfvzk

— 灰二@北陸のチャーハン (@Chaahann_haiji) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ゾンビ』1979年3月11日、渋谷東宝で一人鑑賞。小学4年生だった。『サスペリア』でダリオに惚れ込んでいたため公開2日目に突撃。入場したら立見客がいて焦ったが前方に1席空いていて何とか座れた。残酷描写とサバイバル感にどハマりして今でも『ゾンビ』中毒。 pic.twitter.com/qtdoaXGTEG

— Triggermauve 手裏剣 (@triggermauve_sk) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
コレも中学の頃友達と観に行った。
帰り道ヤンキーに絡まれカツアゲされた苦い思い出 pic.twitter.com/LlHK0mmZYx

— もっきり屋のマモ (@qog9j76QeGWjuhV) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

子供だったので、出て来た宇宙人さんは、本物だと思ってました。
( ゚ω゚;) pic.twitter.com/5DAw1rBJzH

— まるも『きゃぴ』Kindle版発売中! (@marumo_516) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

こにゃにゃちは。

これをららぽーとの映画館で観たとき、10人も観客がいなかったが、意外に豪華な俳優陣に義雄アニキのカッチョエ過ぎる殺陣と見所満載のオモロー作品でした。 pic.twitter.com/3MydFkZFu2

— とし104 (@toshi104nokima) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「13日の金曜日 PART2」
ラストシーンのドアを叩く音。殺した筈のジェイソンかと思わせ、ドアを恐る恐る開けると子犬が。「ふぅ〜」と安心した直後に窓からジェイソン。
当時は立ち見で後ろの席の手すりに掴まり鑑賞。ビックリして後ろの壁まで吹っ飛びました。 pic.twitter.com/8cA3r2THps

— レジェンド・ピクチャーズスタッフ(中の人S) (@1rx3y4) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時の彼女と觀に行った。いや、そんなことはどうでもいい。
主人公含めエリートばかりにスポットライトが当てられるわけではなく、アル中の退役軍人に最大のヤマ場を任せたあたり、ローランド・エメリッヒ監督の冷靜かつ確かな視点を再確認した映画です。 pic.twitter.com/TnvpLY28L0

— たまきち️ (@GoyonoS0222) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
確か中学の頃友達と観に行ったよ。
不良グループの女の子がストリップショーを始めて、めちゃ興奮した事は友達には話してない pic.twitter.com/XBedPTrfhK

— もっきり屋のマモ (@qog9j76QeGWjuhV) August 31, 2023

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
モデルグラフィックスでイメージボードを連載してました。
で、ゼネプロ通販で前売り券を買って(絵コンテのコピー付き!)、劇場で観ました。
面白かったのなんの!
で、もう一回観に行きましたよ。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/1aMpFMFcmL

— ジャンキー大山 (@me109g2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
友達と初めて観に行った映画。それまで映画は親と一緒だった。
好きシーン。モップってのが良い。
原作を先に知っていたから短髪にちょっとイラついた。
まさか数十年後、姪がラプンツェルの髪が短くなった事で号泣するという血は争えない出来事に遭遇するとは。 pic.twitter.com/5noKBmvPII

— 明央 (@meiwoakaru) August 30, 2023

75年14歳。
下高井戸東映 初日。
公開前情報で盛り上がり初日の劇場に並ぶ。私の後ろに一人しか来ない。あれ? ガラガラの劇場で興奮。帰りながら、仁義の墓場もガラガラだったし東映やばいかも、と心配する中学生。翌月、トラック野郎が満員でホッとした。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/GEg9SrO41v

— 犬童一心 (@inudoisshin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まだ田舎に居たのでジャッキーチェン氏の"天中拳"と二本立てだったけど
余り期待してなかった
この作品に度肝を抜かれた… pic.twitter.com/EFoCrpBw9n

— Daisuke. (@Daisuke64600510) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

おかげで車も映画もバート・レイノルズも大好きになりました。ありがとう両親。欲をいうならまた映画館で観たい。 pic.twitter.com/EdJn7oQoXz

— にあ (@nia_phantom680) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ヴァン・ヘルシング』

多彩な武器がカッコよすぎた!! pic.twitter.com/3tk0T8XHse

— Mr.クイックターン (@jankei_joney) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この作品をネットのレビューで噂を聞きつけてレンタル、配信でみて面白おかしくクソ映画クソ映画という奴を許せない。
本当に心からデビルマン大好きで真っ先に劇場に駆けつけたファンの意見しか信用できない。… pic.twitter.com/U6JYIzWL9t

— ふくろ・F・ふくろう (@fxxk_law) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「パルプ・フィクション」
鑑賞後、これほど人にオススメしたかった映画はありません。その際これほど説明が難しかった映画もありません。とにかく観て!としか言えなかったです… pic.twitter.com/IonKA7EwbX

— うさぎ隊 (@MZUhyNhI2i52489) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ピーターグリーナウェイの枕草子

エンドロールで速攻退場したおじさんが吐き捨てた台詞が忘れられない。 https://t.co/UPaKCSHss9 pic.twitter.com/c4cHlBSuHu

— 坂間傘 (@sakamakasa2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「スピード」
1994年12月3日(土)に日本公開
初日に2回連続観るほど面白かった
人生を変えるほどの大傑作
今でもアクション映画ではダントツで大好き pic.twitter.com/ADilhLzeAK

— かづの映画部屋 (@QmxyX8lq74foyeD) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 
「影武者」
トラブルを乗り越えて、伝説的な存在だったあの黒澤明の新作をリアルタイムで観られるという幸福。試写会の招待状が当たって観に行って、その後入場料出して観にいきました。黄昏の悲壮感溢れる映像美に取り憑かれましたね。 pic.twitter.com/IZsHM2WAWH

— スライ レブル (@slyrebelcat) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
地獄の黙示録

まだ中学生だったので、よく分からなかったけど、不気味でした(笑)
よく小くらいから日曜日はよく、父と映画に行きました。エロが入ってるものはそれとなく違うものを観るように促されてました pic.twitter.com/UxWfF0kQGY

— ハチたん 映画 (@UGCCA4WUBNGwtpt) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時高校生で
メチャクチャ観たかったが
東映まんがまつりに行くのには
正直抵抗がありスルーかなと
思っていた矢先
補習帰りに
クラスの女の子がヒマだー
と言ってたので
童心に帰るデート設定で冗談で
誘ったらOKもらえた!
客席ではめっちゃ浮いてけど pic.twitter.com/35RUX6buGo

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開初日に不安と期待の入り混じる感情で劇場に観に行った。
シークエル第1作目はまぁまぁな滑り出しだったと思うのだよ。
特に新主要キャラクターたちはみんな魅力的だったし。
周囲の席が古参ファンばかりで若干肩身が狭かった。 pic.twitter.com/HhDaa873AP

— ぽよこ (@poyoco666) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

こんなのを小学生ん時に観に行くなんて、、、好奇心旺盛って言うか狂ってたね(笑) pic.twitter.com/J3ockqv5i3

— naitin (@naitin2) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画好きの父が日曜日が来るたびにまだ幼かった僕を映画館に連れ回したおかげで、僕はこの映画を初公開時に劇場で観ているのです。ただし憶えていたのはこの白い椿が流れてゆくシーンと軽くトラウマになったラストの血飛沫 pic.twitter.com/s997cagdN1

— 本庄透 (@miyabippd) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
タクシードライバー
1976
この映画の前から
スナップボタンのウエスタンシャツ
ブルージンズにブーツしてました
ボトムをキメるとカッコ良かった
シャツは紳士服のアオキで売ってました pic.twitter.com/jUFfEjRr5J

— コタロン (@kot_sak6) September 3, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時思春期入りかけ
テータムオニールに超ドキドキ
その後、ビッキーズの林寛子さんにドキドキw
そして、今も野球のユニフォームをまとった女性に魅了されてしまうのはこの映画が起源かもしれん、、、w pic.twitter.com/dVYE2YgORw

— Azuti (@Azuti14) August 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました