国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開時、この映画はクランキーサウンドシステムという特殊な音響システムが導入されていて、映画館にラジオとヘッドホンを持参して、それらで音を聴きながら鑑賞したのを覚えています…確かに音響もすごく印象的だった。 pic.twitter.com/Gy7R5wnvwl

— PERCY (@courchevel1850) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ブーム真っ盛りの時「ムトゥ」を。
今はなき渋谷シネマライズで。

いまは「XXX」になってるのな… pic.twitter.com/6kMfSwVumJ

— aru-rodgers (@AruRodgers) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #ロスト・ハイウェイ
パンフによると「サントラ盤、渋谷でメチャ売れ!」だったそうですが、地元(仙台)で映画を観たので真偽のほどは分からず。実際はどうだったんでしょう。ミスター・エディの交通マナー講座は笑わせて頂きました。 pic.twitter.com/irYUFAHqLC

— Morigold(映画音楽物書き) (@mgmu_mol) August 30, 2023

『明日のジョー2』
初めて朝から並んで観に行った映画
父親と一緒だった。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— ひがもえる (@higamoeru) August 30, 2023

『アポロ13』

今考えると、サターンロケットの打ち上げシーンを劇場の大スクリーンで見れて本当に良かった。 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/x1KdbCqdbm

— MASS (@Compactymo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まだ新しめだけどNWH
公開初日に観に行って終始ワクワクが止まらなかった pic.twitter.com/Z1zSJ3vsZx

— ︎︎︎︎茈 (@AshLove0606) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「パラサイト 半地下の家族」
最近のですみません。いや、でも、まさかパルムドール受賞+アカデミー賞掻っ攫いとかすーごいことになるとは思ってなかった。
内容もユーモアがあり笑ってみてたはずが鬱になったり…スクリーンで見られて本当良かった。

— すずむぎ (@frfr_mmm) August 30, 2023

Ⅱとを劇場で観ましたよ。
Ⅱは梅田の大きな映画館。
は香里園のエロ映画館。
はめっさ行列してて、同級生がいっぱいいましたね。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/bOjNYJnbxB

— ジャンキー大山 (@me109g2) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
意外と少なそう笑笑
小さい頃から通ってた映画館が閉館になるからって最後に見に行ったのがこれでした pic.twitter.com/cjhjdernjC

— Seira@グリンパタパタガル‍ (@walterlucaslee) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

三 時 間!!
おもしろかったからアッという間でしたけどね。 pic.twitter.com/js9bky200L

— エリオット(アニメ減税会) (@e_liot) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ジブリ映画を初めて映画館で観た作品でもあるなぁ https://t.co/dRqStnlTOh

— coro (@coro1056) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
最速上映で観た。
日米同時公開だったからかシアターの三分の一位が外国の方で上映中には半分応援上映みたいになってたし「アッセンブル…」のシーンではマジで歓声が上がってたしトニーの最後であちこちから嗚咽が聞こえてた。 pic.twitter.com/8WPUBkQ89y

— ブー二郎@世紀末愛好者 (@boochan2501) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画自体はすごいよかった記憶がある。特にオーケストラの演奏シーンは映画館の音響で聞くと感動物。
でも、それ以上にこの時の劇場の客がウチを含めて3人だった方の記憶が強すぎて。 pic.twitter.com/9ACUQe38Lq

— ヨドノミチ (@yodono_michi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
同じ時期にポケモンの映画やってて、チケット売場で「ポケモン」「ポケモン」「ポケモン」と続いて「ギララ、一般1枚(ドヤァ)」と流れをぶった切ったっけな。
そして、劇場内には客は人程度 pic.twitter.com/oQYdHSvrOr

— ヨドノミチ (@yodono_michi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
アベンジャーズエンドゲーム

映画館で4回しか見なかったことを未だに後悔してます(笑) pic.twitter.com/2kjZ64Lbje

— たいぞう (@taizou356) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
幼稚園児からしても「死ぬ?ゴジラが?」ってなったし見終わってからは「もうゴジラ見れないんだ…」って悲しくなった思い出。
でも次の年からのモスラはしっかり観た。 pic.twitter.com/KzRh1y1dgV

— ブー二郎@世紀末愛好者 (@boochan2501) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
1/6の0:00開始の最速上映で観て「あ、今年もうこれ超える映画には出会えないわ」って本気で思いながら劇場を後にしたのを今でも覚えてる。
ちなみに雪降ってた。 pic.twitter.com/APP4utpWyu

— ブー二郎@世紀末愛好者 (@boochan2501) August 30, 2023

どちらも渋谷の単館でしかやってなかったのに爆発的に広がった記憶だなー
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/0MoVFfDhKv

— されど空の蒼さを知る (@KukuKukunio) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #バトルロワイアル (2000年) #BattleRoyale

仁義なき戦いシリーズの深作欣二監督の傑作
狂った世界の強烈なバイオレンス描写の裏にある、監督とキャストとの協調性優しさチームワークのメイキングにも圧倒されましたpic.twitter.com/EC7Ym3WvfT

— X0@もりそば (@X0_BR) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ポプテピピックにどハマりしてたので、このCM見てアメコミとか普段見ないのに「ニンジャバットマン」を見に行ったのでありました

ポプテピピック」×『ニンジャバットマン』コラボ15秒CM https://t.co/yy08A2EzBl @YouTubeより

— ashen@お正月には (@Dol_Paula) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
三月のライオン pic.twitter.com/vnOn54ZvcO

— 浦嶋嶺至C103日曜東L03a新刊出ませんアマプラで『憂恋の花』配信中 (@urashima41) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
追悼のざわめき#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 #トラウマ映画 pic.twitter.com/YVVEMYTwER

— 浦嶋嶺至C103日曜東L03a新刊出ませんアマプラで『憂恋の花』配信中 (@urashima41) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
Fate/stay night [Heaven's Feel] the Movie~

特に最終章III.spring songは、コロナ禍で延期後の2020年8月15日(土)公開初日だったので、凄まじい人だかりでした #fate #fate_sn_anime #FGO pic.twitter.com/pe7cRknigV

— X0@もりそば (@X0_BR) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
コードギアス 復活のルルーシュ(Sat.02.09.2019)
CODE GEASS Lelouch of the Re;surrection #geassp #コードギアス

公開初日全席完売。名古屋駅周辺での上映がなく、移転前の伏見ミリオン座さんにお邪魔した思い出が懐かしい… pic.twitter.com/AftXY0ztMl

— X0@もりそば (@X0_BR) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『恍惚の人』

なぜか母が希望して劇場に行った。
家族全員で一緒に観た唯一の映画となった。 pic.twitter.com/1s0zF5KJpZ

— 浦嶋嶺至C103日曜東L03a新刊出ませんアマプラで『憂恋の花』配信中 (@urashima41) August 30, 2023

女の子ばっかりだった笑 #この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/VVXSx86EhT

— とぅーひゅんこ (@kendamajackson) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ムカデ人間2

2は1と比べ物にならないくらいグロくてうんちっちで、立ち見で見てたんだけど、隣にいたガタイの良いサラリーマンが失神したのを介抱してたら良い所(ってなんだよ)を見逃したので、後日おかわりもした。 pic.twitter.com/ZA3lpV2hvL

— なんて骨体 (@chitonikutohone) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
あきらかにキタキツネをヤってるよね? pic.twitter.com/YsW6Rmccks

— インディアナ・トチロー (@UpbzOSErO345926) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開日に見たことが印象あるのがシンエヴァくらいかな

— ゅう (@SAWE_N5L68yaBb) August 30, 2023

友達と初日に見に行ったのは間違いないんだけど…誰だったか全く思い出せないそういう意味で覚えている映画。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wqSBipp791

— ちゃわんむし (@chawwaanms) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時3歳の俺も観に行った映画だが、3歳の時の感情なんて覚えてないけどエクシードギルスのシーンは劇場で目に焼き付けたのは鮮明に覚えてる
尚、これがFOREVERの良太郎のようにシークレット登場だったのはもちろん当時の俺は知らなかった pic.twitter.com/BDkKMlGc1H

— ホッパー・カリンハート (@dokosatu) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
アベンジャーズ1から一緒にMCUをリアタイ鑑賞してきた親友と観るまで一切のSNS断ちをしたうえでIMAXレーザーGTの劇場へ足を運ぶ。鑑賞後の『終わった…』は感慨凄かったです pic.twitter.com/H2zphdZZr8

— (@yonchan5656) August 30, 2023

かなり昔の映画ばかり並んでて羨ましい。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— ai (@ai_42omo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
(全国)公開初日の初回に行ったことある映画は一応あるんだけれど何だったか思い出せないんだよな……関係者みたいな人が入り口のところで観客の反応見てるんだよね。そういうのをすぐに出せるように記録しておくべきだなと思った。

— シャーロット (@oranqs) August 30, 2023

城戸 “君に、クラクラ。” 真亜子目当てに
(同時上映は1ミリの欠片も記憶にない#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/wY1Xpru0Wb

— NOVA (@NOVA4652) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これで沼にハマった pic.twitter.com/bLPrJfUc4b

— うか7️5️ (@Evanstan_4ever) August 30, 2023

たまたま観た特報がただひたすら砂丘みたいな所に1人ポツンといる少女に寄っていく映像だけでなんじゃコレと思いながらも気になってて、ほぼ予備知識抜きで観に行った。

結果、映像的暴力の連続攻撃をくらいぶっ飛んで、この年の作品の個人的No.1映画になった。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/gBqiwTQdCB

— 飛翔(Kakeru) (@Kakeru58580509) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
声優の林原めぐみさんを見に行った
矢嶋智人さんが飛び入りゲストで驚いた pic.twitter.com/zS3WISKlhQ

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ポケモンムービー:ミュウツーの逆襲」ー初公開時の方がレア度高いですよね、この映画 pic.twitter.com/4bmhmktfED

— 横濱kabitan(カビタン) (@kabitan72) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「君たちはどう生きるか」
「マイ・エレメント」
ー我慢できず初日に駆け込みました pic.twitter.com/QgTpuVTuDD

— 横濱kabitan(カビタン) (@kabitan72) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「殺し屋1」
大体30から50くらいのオッさんばかりだったが、3割くらいイケメン俳優目当ての若い女の子が入っていて、その子たちみんなが開始30分から50分くらいまでにみんなドン引きして蒼い顔をして劇場から逃げて去っていった pic.twitter.com/23SXj4snDk

— TOY (@toitosy) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
この後、自分がインド映画沼にボチャンなんて考えも付かなかった pic.twitter.com/669s5YwESC

— ヒロさん(️よく誤字りますがご了承を) (@hirosan0424) August 30, 2023

コンスタンティン #この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— かきあげくん (@k_4_k_i_4_g_e) August 30, 2023

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
某反省を促すネットミームの影響受けずに視聴出来たのは幸運と言える

— はるく【縮退運転中】 (@halk0414) August 30, 2023

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』
楽しみな映画はいつも前情報を一切入れずに見る主義だった我。ラストの言いようのない失望感は、シリーズが3部作と知ってる今の人には理解してもらえないと思う…( ・᷄ὢ・᷅ )
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

— 紳士だったらひつじはミユポ (@miyuposo) August 30, 2023

コミケ参加で上京した時にふと思い立って、前日に池袋の舞台挨拶チケットを購入して見たんだよなぁ。
当時はアバレ目当てだったから気軽に鑑賞してたんだけど、555の例のシーンで映画館全体が息を呑む雰囲気だったのが未だに忘れられない

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/RPW3Z1TWxo

— ななはる (@nanaharu8) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
今は亡き1シネマみなとみらいで見てきた
…思えば見る前までがピークで、終わったあとは割とお通夜じみた空気だったな pic.twitter.com/uvOx3IZZG7

— 鎧丸@瑞雲・烈風教徒 (@yo_roi0913) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

最後のオチからのどうすんだよ!!???ってヒキで映画館で終わった後かなり放心する羽目になったな

福知山劇場で観たんだ pic.twitter.com/DecSzsQDts

— デスってます自営業 (@kumaponkotu) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました