国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#アイの歌声を聴かせて
現バイト先の朝一の回でスクリーン10で見たのは今でも覚えてる…
現在やりとりの多いフォロワーさんは何人かいるけど、間違いなくアイ歌はジョゼ虎に次ぐ第二のきっかけなんだよね。
まごうことなき名作であり傑作だ。 pic.twitter.com/FEOmATXcLI

— NON@まぼろし工場作業員 (@NON36142293) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

廃市 

16ミリの原版を文芸坐・ルピリエで鑑賞。個人映画に近い静謐な画面と質感が感じられる小さなスペースでやりたいと言ってたのは大林監督 pic.twitter.com/1w8URDkucz

— 七涙八喜 (@superexpress109) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』2012年3月日本公開

1から順番に6まで、3Dで上映されるはずが
初っ端から大コケで、1で終わってしまった…
久々に・・が劇場で見られるチャンスだったのに…

初日は何故か沢山の外国人の中で鑑賞… pic.twitter.com/Xg2NCoIVjb

— チャッキーくん (@chuckiekun) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
その男、凶暴につきは休めなくて初公開時観れませんでした。。 pic.twitter.com/r3Qj7QL4Ke

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『野球どアホウ未亡人』
おそらく、「この映画を初公開時に鑑賞した」というのはのちのち、ちょっとした自慢になるような気がする。東京での公開は明日までなので、急げ!#野球どアホウ未亡人 pic.twitter.com/5ZBQw099Wg

— 直 (@touch_me_city) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「Wの悲劇」と「天国に一番近い島」の同時上映。満場で座席が空いておらず、親父と二人で階段に座って観た。角川映画の二本立てはいつも良かった。手頃で贅沢な娯楽。背伸びした気になった。主演の薬師丸ひろ子さん原田知世さんが夫々歌った主題歌は未だに好き。 pic.twitter.com/21R23Sz3h1

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活!幻の古民家映画館 最後の開館! (@izueigasai) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「クラッシャージョウ」
ビデオも親にねだって買ってもらって、繰り返し観てたからか、数十年ぶりにリバイバル上映した時ほぼ覚えていて笑ってしまった。 pic.twitter.com/L89unn8peD

— ️ (@tamiki) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
自分が初めて劇場で観たホラー映画がコレ。
中1ん時だったかな。
怖いかと思いきや、意外に楽しんで観れました
しかし、踵への鉛筆刺しはスクリーンで見たら相当キタぞ! pic.twitter.com/AdUfj3dFm4

— 芯漫 (@shinman1971) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時土曜日の授業終わりに、午後から5,6人で映画を観に行くってことをやっていて、その日私が『イレイザー・ヘッド』を選んでしまい観たあとマクドやったかでどんより。この時「映画は人と観る時は作品を考えるべし!」と心に違った pic.twitter.com/rYUDAfEe8A

— 青菜(aona) (@aonachan1) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
アメイジング・スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン2
確か、初めての映画館だったのですごく印象に残ってる。オズコープを下から見上げるシーンとか、発電所バトルとかは今でも覚えてる。改めて、これを劇場で見れたのは一生の思い出です。 pic.twitter.com/tePC5U7nBr

— oj (@jon____j) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『夢みるように眠りたい』
林海象監督デビュー作品

私の記憶が確かなら、この作品、長い間二本立てになったり、二番館でも割引料金にならなかった。
右も左もわからない林監督を信じて資金援助してくれた方々に一円でも多く配当を渡したかったんだろうなあ。 pic.twitter.com/FBAlEdinGK

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』
これは夜勤明け早朝の初日初回を観に行ったのが強く印象に残ってる

土曜日の初日初回に観に行くのが当たり前だった時代は、よく「ぴあ」の劇場出口アンケートに捕まってたなぁ… pic.twitter.com/Ydgcly1uDv

— シン・かわうそ (@bossakawauso) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「パイレツオブカリビアン(呪われた海賊)」は公開初日初回を観に行ったどころか一般チケット発売日当日の朝映画館Open直後にペアチケットを買った映画。オーランドのポーズがこのチケットだけ違う(一番初期のポーズ)肖像権厳しいから足だけでゴメン pic.twitter.com/Tg4ri6i2AH

— 小野ユーレイ_Yourei Ono (@naoesdoodle) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ドラえもんズ好きな人あちまれェー!! pic.twitter.com/8NunTTUxdU

— スーさん (@su_retro_space) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『かがみの孤城』
公開初日の朝イチで観ました pic.twitter.com/mgtdFlmk61

— つめこみ (@tsumekomi2) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『On Your Mark』
少年的には「耳をすませば」よりこっちの方を2時間見せてくれよと思た。 pic.twitter.com/tEvcf1tTu3

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ゴジラ
ゴーストバスターズ
グレムリン
84年のほぼ同時期公開だったから「3G」なんて言われてたね。 pic.twitter.com/lJK6rgmdoD

— おーたけ (@ohtake1971) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『3-X 10月』
会社に退職届を出して、その足で観にいった。 pic.twitter.com/h2BLV0NLsN

— 丸山浮草 (@nagare_nagasare) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
これはいとこに連れて行かれました。 pic.twitter.com/Df1cqZK9hV

— 岡武 (@792b0e201490432) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

吉祥寺の映画館で、座席の脇の段々の所まで親子連れでいっぱいだった思い出。
キャプ翼でシュートするたびに拍手が起こってた。
この頃の東映まんがまつりは、紙製のサンバイザーとか貰えたような…。
パンフがスゴロクになっていたり。 pic.twitter.com/8kjRMZ7y0X

— クルクルパー=アヴダビ(アヴ式の片割れ) (@Avraham56) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「プロジェクトA子」、いまでも繰り返し観れる完璧な最高に面白いアニメ。もう何度観に行ったかわからんくらい観た。そして併映も同じだけ観た

(画像は松竹さんのサイトから引用) pic.twitter.com/RfmKvdXKKF

— くりひろし冬コミ12/31日・東""-10a「プロジェクトBM」 (@kurihiroshi) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ジョーズ は初めて観た字幕の洋画だったので、子供だった自分は字幕を読むのが追いつかなったw
けどそんな事は関係なく、めちゃくちゃ怖くて、そして面白かったんだから凄いよね。 pic.twitter.com/AuFwORjkZH

— K (@longlongarms) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『風の谷のナウシカ』

今からでは考えられんことだけど、岡山では映画館じゃなく岡山市民会館で上映されたんよね。人はものすごーく多かった記憶があります。
クラスではナウシカ派と少年ケニヤ派の派閥争いが… pic.twitter.com/QBWEwVs8Qq

— 帰ってきたカズノコ (@kaznziineeee) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
MCUには絶対できない、それまでのDCEUにもあり得ない「大人のためのヒーロー映画」の新しい形をぶつけられた気がしたそれからこれを観に何度も通い続けるのだけど pic.twitter.com/F26Hpni7zq

— ️ (@rmUDCDYkRL6A8N7) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『戦慄の絆』
公開一週目の火曜か水曜に劇場へ。当時は朝刊に上映スケジュールが載っていて、それで確認して行ったのに、上映打ち切りの張り紙が。どうやらあまりに客入りが悪く、3日で打ち切られたそうで。なので、私は初公開時には観ていませんw pic.twitter.com/fHvuIAXI5x

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時は映画雑誌を定期購読するわけでもなく、昔のSFホラーのリメイクだということ以外知らずに観に行ったら、ぶったまげた。座席からしばらく立てないほどの衝撃を受けた。 pic.twitter.com/vL2smO9CTe

— pasin (@pasinpasin) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「戦国自衛隊」

映画を観たあとで、原作小説とEPレコードを買ったなぁ pic.twitter.com/1JH1ZKvWrj

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) August 30, 2023

75年14歳。
下高井戸東映 初日。
良いタイミングで出会いました。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/bQtnSE7YtP

— 犬童一心 (@inudoisshin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ジョーズ
小1当時 この映画の新聞広告を見てスゴく衝撃を受けました
まさかその映画に親が連れて行くとはしかも僕の映画デビュー
..で、その次に親が連れて行ってくれたのがグレート・ハンティングだよ
でも一応健全な精神で育って来たつもりです pic.twitter.com/paxP4wrJGd

— ビソパ (@lonelyguy731) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
なぜエピソードからやらなかった!!
なぜエピソードからやらなかった!!
もう一度言うぞ、なぜエピソードからやらなかった!!

こいつがこけたせいで3Dのスターウォーズはこれ一本で終わってしまったんだぞ!!
3D映画好きとしては泣きたい気持ち!! pic.twitter.com/aBbMYBfwI2

— 徹甲砲 (@tetukouhou) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ショーシャンクの空に」
これはレンタルでじわじわと人気が出た作品なので公開当時はごく普通の扱いでした。 pic.twitter.com/viLBV6QLBi

— ️ (@tamiki) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
友人に『早めに行った方が良いよ、内容的に直に打ち切りになるから』って云われて
ユーロスペースに
衝撃的な内容以上に
映画館内では終始、政治的団体に
何かされないか?凄い緊張感のなか、作品を観たのを憶えてます
あの異様な雰囲気は後にも先にも無い pic.twitter.com/LFU7aJw9cL

— ジョニーデップリ (@miou3170) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

私は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作を、3つともそれぞれ異なる国で初公開時に見たという貴重な経験をしている。

パート1は日本の東京
パート2はアメリカのフィラデルフィア
パート3はフランスのパリ pic.twitter.com/azzJy8R4XN

— 明日野トム (@tomtom55good) August 30, 2023

スワロウテイル

旅先で時間潰しにとフラッと入った映画館で観た。前知識が全く無く感動する程に面白かった。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/IYkjbRQ9nS

— びいと07 (@3KTTIR54emJ6Z1x) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
 
ワーナー・マイカル・シネマズでしか上映しない…というので岸和田まで行きました(片道1時間半)。そしたら観客は俺1人のみの貸し切り状態。始まるまでは「アニメなんかで泣くかい!」と高を括っていたらクライマックスで滂沱の涙を流しまくり。やられました pic.twitter.com/KGOJBJUd0j

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『傷物語』

全世界が主演女優の美しさに涙した pic.twitter.com/O1OWfj2kLf

— HeartUnderBlade【非公式】 (@HeartUnderBla18) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ジェット機出ない?人と戦闘機の倍率おかしい?
おはよう子供ショーの子門真人の曲と、フーセンガムの懸賞のフィギュアで、頭イカれた小学生は、んなもん関係なく楽しんだのでした。 pic.twitter.com/dVXyKxLp6K

— フラミンゴ (@MadShingo) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ルパンVS複製人間』

うわーいルパンの映画だーと父に連れられて。終始暗ぁい雰囲気…燃えるマモーでギャー‼️とどめのでっけえ脳みそ‼️で、すっかりトラウマに…。

数年後また父にルパン誘われたけど、断固断った。それがカリオストロでしたウワ-ン pic.twitter.com/H6f60kMMCJ

— 帰ってきたカズノコ (@kaznziineeee) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ブラック・レイン #松田優作
大学入学後すぐに“松田優作”で意気投合した友達が出来た。卒業迫る秋、その友人と初日に鑑賞、映画館はガラガラ。ハリウッドの舞台で暴れる松田優作にシビれた。そのわずか1ヶ月後、TVで訃報を知り愕然とした・・ pic.twitter.com/Pcuib8FWZb

— LUPIN (@y_cryptograph) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時小5、人生初のレイトショーで見に行きました。
帰りにレイ・パーカーJr.が歌う、ゴーストバスターズのシングルレコードを買ってもらいました。 pic.twitter.com/Y99XlYNDlj

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) August 31, 2023

初日に行きました。

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/Xfe7iL9AQF

— モシモフキヲ (@moshimofukiwo) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「スタンド・バイ・ミー」10代の時にはピンとこなかったけど、大人になってから観ると刺さりまくる。そしてリバーが大好きだった。 pic.twitter.com/LCUuIty2Yr

— ️ (@tamiki) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
【バルカン超特急】
ヒッチコック先生の大傑作も日本初公開は1976年あまりの面白さに古めの映画好きになり現在に至る次第 pic.twitter.com/9XU5rJ6WZX

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
初めて観て以来、自分の中でこの作品を越える作品に出会っていません。#クロウ飛翔伝説 pic.twitter.com/HfjmJoQAZu

— jun misaki 月下麗人 2/11 ワンフェス (@design_misaki) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ゴジラvsメカゴジラ』

多分これが親に初めて映画館で映画を観せられたのとここからゴジラシリーズを知ってゴジラに触れ合ったきっかけを作ってくれた作品… pic.twitter.com/4iMX57PZho

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

今も変わらずミーハーです pic.twitter.com/ZAFjIOlOiX

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました