国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まあまあの観客人数で、まだエイリアンの賞味期限が切れてなかったんだなと安心した思い出。会社の同僚に観に行ったと言ったらラスト教えて攻撃を受けまくったなあ。なんだかんだでエイリアンはみんな興味あるんだね。奇形リプリーの連打は大ヒット場面認定 pic.twitter.com/KocC7GCr1w

— コマンダーくろさわ (@hanyarinpa1) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #ジェット・リー #リー・リンチェイ #李連傑

未だに呼び名をジェット・リーではなくリー・リンチェイと呼んでるのは俺だけではないはず!!

少林寺(1982年公開) pic.twitter.com/ZR8uAvN8ac

— おくちゅう (@slomode777) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
とにかくラストの堂本剛が究極にかっこよい pic.twitter.com/sV5IjhKubq

— 佐々木茶子 (@otona_ni_naruru) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

「時をかける少女」(06)

「デジモン」や「おジャ魔女」で知る人ぞ知る存在だった細田守監督が、東映アニメ退社後初の作品。まさかこれほどの出世作になるとは。

まだ全席指定でなかったテアトル新宿で通路に座って観たのも、今となっては懐かしい。 pic.twitter.com/LWSezTFL36

— ku-pa- (@4410_Kupa) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/4EpNTw3UEM

— 映画大好きshoa OCC3日間参戦‼️ (@den_zyo) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『アリータ:バトル・エンジェル』
2019年公開。『銃夢』のハリウッド実写映画化という宣伝が一般のファン層に届いていなかったことが悔やまれます。#AlitaSequels #アリータ pic.twitter.com/GZV3tg0iLB

— mickey#AlitaSequel (@mickey89193189) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

レイダース/失われたアーク聖櫃

当時中学生3年。
いろいろなストレスから逃れるために急に思い立ち映画館へ。
満席のアナウンスがあり、指定席で鑑賞。(当時の映画館の指定席と自由席若い人は分からないかな?) pic.twitter.com/czZ6PNoTud

— Indiana (@Indy1935) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

大林宣彦監督
『ふたり』

野口久光氏が描いた映画ポスター主題歌「草の想い」に夢中になった pic.twitter.com/WYPMe9KmMM

— 土屋 名美 (@NamiinBlue) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ドラえもん#のび太のパラレル西遊記/1988

すっごいちっちゃい時、姉に連れられて見に行った記憶

先生のシーンはトラウマ

のび太がやたら立派でなんか違うと思ってた

入口でドラえもんのキラキラシール貰った pic.twitter.com/n3sS3YvkyO

— CHAI (@CHAI_PON5) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

夢(1990)
監督 黒澤明

非常に好きな作品。「君たちはどう生きるか」に存在が似てるんじゃないか?監督の夢を体験する。実に素晴らしい。
原発事故のカタストロフが描かれているので制作中に圧力がかかったよな。そういうこともあって観に行ったわけだ。 pic.twitter.com/6lRyncbMdL

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

77年の初日に渋谷で、今の奥さんと観ました。もちろんネット予約なんぞ無く、長蛇の列。満場の観客全員前のめりで観ている中、到着したら「実はもう死んでました」。劇場中「ええ〜!」。罵声、怒号。忘れられません。 pic.twitter.com/YBntpCSCgK

— 小林俊雄 (@kobarn54) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

小さい時、新宿ミラノ座で今みたいな完全入れ替え制では無いので、席は満席で座れず、友達と通路の階段に座って観た思い出。 pic.twitter.com/FkUWiHdleI

— R2-B2 (@kwtkskt_k) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』
二本立ての期待しない方の一本だったのが、結局何十年経っても忘れられない作品になった 不思議な映画でした pic.twitter.com/fsdndPUsdt

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) August 30, 2023

まじで初日は立ち見でみっしり、場内啜り泣きが溢れたんだよマジよ
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/fHqqR8H5BI

— もふきち×4 (@LCW_mofu) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「シン・ウルトラマン」
最後の最後でお馴染みの変身シーンを出すという演出に「ここで来たか!」と、当時超絶感動していた。
#シンウルトラマン #ウルトラマン pic.twitter.com/93DocuahaP

— 響 モモ (@Memifelix) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

大好きなシャロン・ストーンが覚醒したエロティック・スリラー(展開は意外と正統派ミステリー)の『氷の微笑』でおはようございます主演は当時大スターのマイケル・ダグラス。しかしもはや刺身のつまw映画はシャロンさまで始まりシャロンさまで終了…最高 pic.twitter.com/1x3vBevWC1

—  Mimi  . (@__Mimi_0929__) August 31, 2023

75年 14歳。
下高井戸東映 初日。
愛川欽也がアメリカの洒落たドラマ「ルート66」を映画でやりたいと深夜放送で言っていて期待。確かに車を使ったロードムービー。見終わってあのドラマからこんな映画作る人たち最高だと思った。鈴木則文監督と東映を尊敬した。
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/JtMLOAupxg

— 犬童一心 (@inudoisshin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時、小さい娘を実家に預けて夫婦で、見に行きました
元妻は、キアヌ、私は、逆にたけしさん、ICE-T、ドルフラングレンが、お目当てで、劇場に行きましたよ。 pic.twitter.com/DN0jDbs5nX

— ナルキ (@naruki61548908) August 31, 2023

ラストシーンで「えーーっ!?」と思ってなんとなく横向いたら、隣の観客も「えーーっ!?」という顔してて、なんかホッとした。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/eMTEElPe4W

— かなもり (@kanamorisama) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
集合した人達はわかるよね。
ウケる一発勝負の大事さ。 pic.twitter.com/7NijjVZKtx

— フラミンゴ (@MadShingo) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『霊幻道士』

小3の時劇場で観た。
今ならわかるコメディの側面も当時はキョンシーの恐ろしさ&気持ち悪さの前に吹き飛ばされてトラウマ級の恐怖を植え付けられたw
親もよくもこんな映画に連れてってくれたもんだ pic.twitter.com/mrI8o8jTrs

— めりぴんご@音楽、映画、読書 (@meringo2206) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

フィンチャー監督の作品を初めて映画館で観たのも含め、凄く思い出深い。
この時期が一番浴びるように映画観てた️ pic.twitter.com/dH3e3shMGm

— koh (@koh244koh) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

超高齢ネット老人会の方々へ捧ぐ pic.twitter.com/WCUV1LV3W4

— レーザード・バズソーでタマネギを切り刻んだら (@MF_DJ91U_Darjan) August 30, 2023

79年にTVでガンダムドラえもん009等放映開始、カリ城999劇場公開で、アニメにどハマりした。
翌80年の本作で完全にノックアウトされた感じ。
劇場で見て以降30年くらい経って初めて見返した時にかなり細部まで覚えていて、当時どれだけ集中して見ていたのかとw。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/6W7GCh2yW3

— yama-phs (@yama_phs) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『マッドマックス』
高校生の時、今は某不肖と呼ばれてるカメラマンに誘われて神戸で pic.twitter.com/XcdkpnK0aQ

— ゴリラマスターGORILLA(高円寺ゴリラ) (@gorillian) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
マッドマックス怒りのデスロード。
コレを映画館で見終わった後、世の中って平和なんだなぁ…と錯覚してしまうような体験をしたのを今でも忘れられない。 pic.twitter.com/fcqHpQnUpG

— シン・こるるん (@yamada_nijika) August 30, 2023

B級コメディを軽~く観ようと思ったのに滅茶苦茶よすぎていまだに銀盤引っ張り出す
コスプレとかするSFオタクは特に刺さるやつ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/tjdpstyr9t

— DinoDMGX視聴中 (@sstdz4) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
トロン。
コンピュータグラフィックといえばPC-8801とかの640×200ドットの8色のやつしか知らなかった自分が、少年ジャンプの巻頭カラー特集を見て「すげぇ!」と感激して観に行きました。
今やこのぐらいのCGはゲーム機やPCでちょちょいのちょいだもんなぁ。 pic.twitter.com/RIPZAGqenE

— T_Hayasaki´ (@Hayasaki_Xevita) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

友人の東京の親戚宅にお世話になった初めての東京観光の時に観ました pic.twitter.com/O8QYREv3zN

— やまだたかひろ (@YamadaxTakahiro) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

幼い頃、テレビでインディにハマり、
母に連れられ行った映画館、最初の記憶。

(マツシタ) pic.twitter.com/sVzKrQhcoC

— レッツゴー映画ばなし (@eigabanashi2022) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ハロウィン』1979年8月、初代・渋谷ジョイシネマで一人鑑賞。小学5年生だった。新聞に掲載されていたハロウィンマスクドアップの全5段広告を偶然見て即鑑賞決定。不気味なマスクマンに戦慄する。ここからジョン・カーペンター監督作品を追いかけることになる。 pic.twitter.com/XIqvPZPX3H

— Triggermauve 手裏剣 (@triggermauve_sk) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

お題が猟的殺人だから当時大宣伝されてなくザテレビジョンの小さな映画コーナーでその存在を知り岡山S松竹に行くと
平日昼間がらがらで、椅子三つ倒して
寝ながら見てても最初面白くなくて、
それが
移送脱走からメガ面白くなり
きちんと座りなおしました。 pic.twitter.com/rFtO0mvMFn

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

子供の頃の(実写)映画原体験を本挙げるとしたら「ゴジラ対メカゴジラ」「未知との遭遇」「ブレードランナー」「ストリート・オブ・ファイヤー」になるかなあやっぱり。 pic.twitter.com/s6BBfPoTSZ

— チェキロ (@check_row) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
高校生だった
『華麗なるギャツビー』
ディカプリオ版の方が今やピンと来る人の方が多いと思うけど、1974年版のRレッドフォードの方が原作の雰囲気を正確に伝えてるのね
ぜひ味わってほしいな pic.twitter.com/z9jvaNUKDt

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

後から勉強したら、歴史的に非常に面白いが
当時は全く知識なく。。

正直、坂本龍一の新しい
音楽を聴きに行っただけだったんです。 pic.twitter.com/7SDWESswd8

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
石川で公開された時は今は亡き片町の半地下の小劇場で(名前忘れちゃった)自分含めて数人しか鑑賞してなかった。パンフレットとか売ってたかも怪しい。 pic.twitter.com/PNkH4ORjz4

— とてお (@TottenMotten) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まぁ、おれの「界隈」はみんな初公開時だと思うけど。

ここのところ、残業はやらず定時でキッチリ帰るってのをやってるけど、たまには若い頃みたいに詰めて働いたりもする。方々、今日もお疲れちゃん! pic.twitter.com/E2t6PSscY1

— 越谷公方軍曹亭(武士ライフ) (@koshigayakubou) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「フィフス・エレメント」。当時は「レオン」の影響もあってリュック・ベッソンの映画を観るって事自体が何かオシャレな感じだった。名駅グランド1にそのリュック・ベッソンが舞台挨拶に来ると言う事で友人達と観に行ったのは良い思い出。 pic.twitter.com/nhO3HoAWpv

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『遠すぎた橋』
映画好きの今は亡き親父に連れられて映画館で観たけど、子供の私に面白いはずもなくひたすら退屈だった。でも長いとは感じなかったなあ(175分)。幕開けで流れる音楽だけは大好きになった。今はもちろん好きな映画です。 pic.twitter.com/ojogiig28r

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ピーター·ジャクソン監督作品『#ブレインデッド

監督の事は勿論、内容も分からずタイトルに惹かれ、兄弟3人で観に行きました。
兄曰く「これを映画館で観れたのは奇跡」

まさか、この後ピーター·ジャクソンがオスカー獲るなんて想像も出来なかった。 pic.twitter.com/qEc3UokqZs

— kazuya k (@KazuyaKajihara) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

同時上映大好き
一本立なんて損した感じで観に行く気もしなかった pic.twitter.com/HefT9qjsJP

— singoto (@lonestarsin) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『 彼のオートバイ、彼女の島 』
今 見たら 若いっていいな…って思う。
竹内力って、こんなにかっこよかったのよ… pic.twitter.com/AXOiqLkCjU

— ねこやまにゃんこ (@necoyama_222) August 31, 2023

席のあちこちから押し殺した悲鳴みたいなのが聞こえて
時々啜り泣く声も聞こえてきて、明るくなっても腰が抜けて立てない人がいたホラー映画鑑賞ってあれが最初で最後だった。
冬の仙台の平日レイトショーだったのに、結構人がいた。#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/kQ7st8QTTD

— かなもり (@kanamorisama) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
機動警察パトレイバー2 the Movie
これも東劇まで観に行ったなぁ pic.twitter.com/BtvJRTinH4

— スズメバチ パトレイバー模型部 (@suzumebathi_999) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「メメント」。当時アメリカで恐ろしく評判が良いとの話を聞き日本公開時に観にいきました。初めてクリストファー・ノーランを知った映画。以来ノーランの映画は劇場に駆けつけてる。だから「オッペンハイマー」もはよ観せてや。 pic.twitter.com/ClrAzWs16S

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました