国内

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

@ghibli_world
スポンサーリンク

Prime Video:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

Post

#月で思い出した映画#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
ボイスオブムーン
唯一公開時に観たフェリーニ映画 pic.twitter.com/4erWH7jGNb

— まろ太郎 (@Yam0Ak) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『櫻の園』
ショパンのピアノ曲が流れる中、ふたりが寄り添うシーンが忘れられないですね。
そして、つみきみほがクール
また観たいなぁ。 pic.twitter.com/YYeNx7lXgE

— upfield (@ex_Upfield) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
映画館の人のやる気のなさが忘れられない pic.twitter.com/G01Fo86NeR

— KAZZ (@kazzoffscouring) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#ブラック・レイン
前日ANの日本劇場で鑑賞。来日したリドリー・スコットが音響調整した結果、重低音が効き過ぎクライマックスの小屋爆破シーンで中央スピーカーが飛んでしまったまま終了し、健さんたちの台詞が聞こえないまま。翌日再鑑賞した。 https://t.co/q0EqQrRgGR pic.twitter.com/SiqEGyJ5vd

— たじまんず (@tajimans) August 30, 2023

真似してフリスビー投げて遊んだ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/PS2oZAynwG

— ろーかすと(虫ライダ) (@LOCUSTBORG) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
もちろんご多分に漏れず、劇場から出てきた時は星野鉄郎になっていたワケですよ pic.twitter.com/W1MTJkQaTh

— トースケ@山梨 (@tosuke2112) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『ハイティーン・ブギ』 (1982)
それはもう無法地帯だった
映画館内ライブ会場のような盛り上がり(鑑賞マナーとは)
違う学校の女子達があちこちで罵りあいの喧嘩が始りどちらかと言うとよっちゃんファンだった私、こっわと震え上がりながら観てた記憶 pic.twitter.com/qfFV1WnMuN

— 籠目 (@kagome_01604) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
友達と鑑賞後「凄くカッコいい人いなかった?」と盛り上がり、パンフで俳優の名前を調べたのが良い思い出️
その後学校で鑑賞会があってやっぱり「凄くカッコいい人いた!」とみんな盛り上がったので、「あの人ジョニーデップって言うんだよ」とドヤ顔した。 pic.twitter.com/t5vqWVbWVN

— ぽぽん (@popon1192) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「まんがまつり」系以外で、初めて映画館で見た映画だと思う pic.twitter.com/evHdVD8Gfz

— 5Speed(ごそく) (@ohjitter) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

IDコア目当ての人も一定数いるだろうな(僕もそう)
でもそのおかげでライニオール怪人態とギーツワンネスを劇場で初めて見ることができたのが良かった pic.twitter.com/vys4weSxyE

— ショウタロス (@show_taros) August 30, 2023

小6から中1にかけて劇場で鑑賞テレビ版との一番の違いは音楽でしたねやしきたかじんさんも井上大輔さんも…懐かしいです#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 https://t.co/25blIrGj8f pic.twitter.com/p9hIdcx1nj

— Sekiro51 (@sekiro_51) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ロボコップ」 
1988年4月1日
この映画を劇場で観た日は今でもはっきりと覚えている。当時中学生だった私はとてつもない衝撃を受けた。そしてしばらくはロボコップの事ばかり考えていた。映画マニアという私の人生を方向づけた作品。 pic.twitter.com/ouitdCVvkq

— とにょ (@kashiwa0514) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
JKだった当時、友だちと学校の帰りに制服で行った。めったに映画館で知り合いになんて会わないのに同級生の男子が団体で観に来てたのがこの作品の凄いところ笑
マチルダ・メイの裸体は女子目線でもうっとりするほど綺麗やった pic.twitter.com/fE46hzTBWi

— きっく (@kicktombraider) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時 #ゼイリブ は、現在ある様な高い評価はまだされていなく、カーペンターファンの間でも「何だか変なSF」撮ったよなwみたいな認識だったのよな pic.twitter.com/e42Fx4y07n

— K (@longlongarms) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
私もコレです!『AKIRA』
1988.7.16
オープニングのシーン
観客皆さん「今日!?」ってざわついてましたね。
原作読んでいたんで、劇場版のアプローチには最初戸惑いましたが、35年経った今でも時々観ます️ pic.twitter.com/9T2QQ4rtbo

— marie-ryu-metal (@marieryumetal1) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
生まれて初めて映画館で観た映画だと思う。ジェダイの復讐。
前の話観てないけど映像だけで楽しめた。 pic.twitter.com/n3fjsf01fJ

— h.katoh (@katooH) August 31, 2023

東映まんがまつり
#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/TvTHfMQqn4

— すれんだ〜-1.0/C (@surender_UC) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
地獄の黙示録
1980年の有楽座先行上映 pic.twitter.com/m3djRmDtXN

— まろ太郎 (@Yam0Ak) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

1987年にこの映画と出逢ったので、いまここにいて、こんなことをしています、というかんじです。#男たちの挽歌#英雄本色 pic.twitter.com/UfqqkrKTA5

— レッド (@wulan0905) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

余り深く考えずに劇場に行きました。
主題歌のシングル・レコードは買った。 pic.twitter.com/FbrG8TYrG6

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) August 30, 2023

「マーズアタック」
友達と見に行ったんだけど
ボクらの他には映画館に3人しかいなかったんだ#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 pic.twitter.com/jcrD3iXBBD

— マラマラくん 新しいマラのリーダーズ 〜仮想通貨に全額突っ込んだ‼️〜 (@zengaku_bitcoin) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
公開からもう15年。 pic.twitter.com/wny61VMARo

— ヒース (@jokerheath0280) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
当時の熱気と狂気を体感したものは、
果たして幸せだったのか、否か。 pic.twitter.com/zwzfly2OgO

— 伯爵失格文明参画 (@zeon_ahamkara) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
低予算でも面白い映画はある pic.twitter.com/ixxIr20aaq

— kaw san (@kawdorabaku) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

タランティーノの作品色々。

『レザボアドッグス』を劇場で観て以降、タランティーノにハマり、『イングロリアス・バスターズ』までは全部観てました。
それ以降の作品は、他の事に興味が行ってしまって見逃してしまいました…残念。#タランティーノ pic.twitter.com/lX0Q9noKmr

— kazuya k (@KazuyaKajihara) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

当時付き合ってた彼女と見に行ったが、反応はうすかったが、おれは面白くて満足でした pic.twitter.com/rKuTzGRv4I

— にすと‍ (@2lnslJxz79vhxnN) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

上映終了後の拍手喝采は、忘れられない出来事でした#東劇#ROCKY pic.twitter.com/I8xrjbuTXn

— Winter Soldier (@WinterS40831722) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

ダイハードは見る前から絶対面白そうだと思ったけど 、
大当たりだった。

劇場で3回見たよーん。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『シング・ストリート 未来へのうた』(2016年) pic.twitter.com/qxTrjWRGCi

— (@9wzMKAUkKtlcVi1) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
鳥葬って、なんかいいなと思ったっけ。
パンフは勿論購入した。 pic.twitter.com/mBhsSTWZuo

— フラミンゴ (@MadShingo) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

1994年公開。

今はなき町田の映画館に観に行きました。

ジョニー・デップもディカプリオも、映画館で観たのはこれが初めて。

一つひとつの台詞が印象的で、とても惹きつけられました。

自分が映画の魅力に気づき、映画好きになるきっかけとなった作品です pic.twitter.com/G7u3r0iln9

— さくぞー (@saku_zone) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『ウェインズ·ワールド』
サタデーナイトライブの1コーナーを映画化。地元の映画館では確か『ペットセメタリー2』と2本立てだった。
主演のマイク·マイヤーズは後に『オースティン・パワーズ』シリーズが大ヒット。#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/4fPgJr6Tcb

— kazuya k (@KazuyaKajihara) September 2, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
劇場版「あしたのジョー2」

社会現象になった力石戦以降の停滞期を終盤の盛り上がりで脱した超名作。
TVアニメは間を空けて「2」を放送。

劇場版はTV再編集+新規シーンで構成。
(後に知った)透過光、ハーモニー、リピート等々、出崎演出が全開! pic.twitter.com/XZTuOIzS1P

— aru-rodgers (@AruRodgers) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

東京から親戚一家が来て、皆で観に行ったんですよ

個人的にはかなり面白いと思ったんですけど、映画好きからは凄く評判悪いんですよね pic.twitter.com/DAsV17onRT

— 阿 愛@BL的映画レビュー@なろう (@ahai_rainbow) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
(=-ω-) おいおい、来年で40年かよ。
(*゚▽゚) 初日特典の順番トラブルを避けるために有志がこう言う整理券を。
(*゚▽゚) なかったけど。 pic.twitter.com/ifT1HH2Y0p

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』

あんまりな内容に対して終演後に誰も立ち上がらず客席がざわついていた。 pic.twitter.com/WodNskZhV3

— はさみ (@obakegakichau) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

Watchmen – ウォッチメン

『誰が、見張り人を見張るのか?』

『WATCHMEN』(ウォッチメン)とは、アラン・ムーア原作、デイブ・ギボンズ作画によるアメリカンコミックス原作の映画。

監督
ザック・スナイダー
脚本
デヴィッド・ヘイター
アレックス・ツェー pic.twitter.com/8iyzdSePN3

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

『唐獅子株式会社』と『ドラゴン特攻隊』の2本立て。
親父は『唐獅子〜』が観たい、僕は『ドラゴン〜』が観たいという欲求を一度で満たしてくれました。
『ドラゴン〜』は、ジャッキー·チェン主演みたいな宣伝してたけど、特別出演だったんだよね。 pic.twitter.com/2mUPp2uI1b

— kazuya k (@KazuyaKajihara) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『パルプ・フィクション』(1984)
仕事帰りに飛び込んだ京都の映画館(新京極のあたり?うろ覚え)冒頭間に合わずで終わったあとにホールで一服、席に戻ってまた最初から観た。入れ替え制ではなく自由席だった頃の贅沢な見方。
気分はユマ・サーマンだったな pic.twitter.com/Fme4rUu5jh

— 籠目 (@kagome_01604) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
高校時代、ジャッキー好きの友達と観に行った。もちろん私も好きやった pic.twitter.com/Ly3moCNv6Q

— Josie (@josiejosiehappy) August 31, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『眠れる森の美女』
シンデレラも公開当時見てるはず ふふふ、ここからディズニーのお花畑がはじまったの️
101匹わんちゃんも、わんわん物語も映画館で見てるよ pic.twitter.com/47mkpoiMcp

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合 #ブレードランナー
劇場内には私含め1人もいなかったはず。あまりの不入りのせいか、急遽「燃えよドラゴン」が併映となりました。それでも3週間ほどで打ち切りに。
初公開時に劇場で観たのがこんなに貴重なことになるとは当時想像もしていませんでした。 pic.twitter.com/exMlHFmklV

— JiM (@_landwalker) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
リー初対面はテレビ世代として、これはホント楽しめた。主題歌、日本語?ってとこも面食らったけど、合ってたんだよなあ。 pic.twitter.com/UrkLqu33zP

— フラミンゴ (@MadShingo) September 1, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
「ステップ アクロス ザ ボーダー」
どんな映画か全く知らず、もちろんフレッド・フリスが誰かも知らず、田舎者の私が「六本木で単館映画を観て都会人ぶる」ためだけに観た映画だけど、ものすごく感動して今でもサントラ盤を大切に聴いてる。 pic.twitter.com/cNVA1TPhEG

— ユカワアツコ (@trill_yukawa) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合

真っ先に思い出すのはやっぱこれ。1994年10月8日の公開日に池袋の映画館で見た「パルプ・フィクション」。

カンヌでの物議の末のパルムドール、大好きな「True Romance」を受けて楽しみで仕方なかった。「時代の変化を見に行くんだ」くらい気合い入れて行った。 pic.twitter.com/auZbgtm6oD

— 沢田太陽(Hard To Explain) (@_HTE_) August 29, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
『学校の怪談』は幼少期に見た映画では鮮烈だった記憶。
低年齢向けな描写と内容の中にも、用務員のクモおじさんの様な妙にグロい特殊メイクやアニマトロニクスが、恐怖心を良い具合に駆り立ててくれた。

リアルタイム世代だと、感慨が大分変わる映画だと思う。 pic.twitter.com/2DooRzjhEf

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) August 30, 2023

#この映画を初公開時に鑑賞した人集合
まさにこの #ribbon が、
最初の舞台挨拶つき上映を観た映画。
幸いにも、この後何度か舞台挨拶を観てるけど、この時は格別️

何しろ、観終わった後のカミさんの感想…
「あーぁ、もっとアピールして #のん ちゃんに質問したかったー!」#勿論映画の感想は https://t.co/GazFPdTv4u

— ノーミー (@oki_rajio) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました