国内

#この脇役が出ると嬉しい

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク
Prime Video:レザボア・ドッグス

Post

#この脇役が出ると嬉しい

一昔前の邦画で、佐藤慶、小松方正、戸浦六宏、殿山泰司といった方々を見るたびに、こういった顔と個性が強い俳優が、最近の日本映画やTVドラマに不足していることを痛感する。

顔と個性が強い役者は存在感があるので、脇にいるだけで、作品の重みが違ってくるのだ。 pic.twitter.com/gXd5iHbig5

— 中井かんいち (@ichikawakon) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
Gメン75香港カラテシリーズのヤン・スエ氏 pic.twitter.com/wofg6kSfFR

— もうこはん (@fubukihime2022) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

おはようございます。 pic.twitter.com/mfiboDFgGw

— 幻妖斎 (@Kenashian) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
スタンリートゥッチ pic.twitter.com/PEeFJrJb83

— Mituki(ポップコーンは塩派) (@Doctor_0213) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
スティーブ・ブシェミは常に映画の中にいて欲しい。 pic.twitter.com/tDwdemZ42V

— ぽよこ (@poyoco666) September 3, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

鈴木則文監督『文学賞殺人事件 大いなる助走』

嬉しい脇役揃い踏みで、もはや主役が出てくると「引っ込め若造!」と野次を飛ばしたくなるレベル pic.twitter.com/FmLmSnzmdJ

— 塩まき (@2mNh0) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
・キリアン・マーフィー
・モーガン・フリーマン
・渡辺謙
・マイケル・ケイン

この名脇役たちが出演してる「バットマン ビギンズ」は面白いに決まってる!超絶の安定感 pic.twitter.com/5NkjPLRKvm

— モカシ️@映画ナビゲイター (@mokashi_movie) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

ジョン・マルコヴィッチ

ウィレム・デフォーと同じくほぼ主役級の人だけど、画面に出てきただけで何かをしでかそうなクレイジー感がたまりません。 pic.twitter.com/kyvOjofSFy

— 秘密のモンロー (@monroe_2222) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
出てたら嬉しくてついつい観ちゃう名優揃いであげたらキリがないですけども、こうして並べると大滝さん以外はだいたい皆さんお顔が如何わしいですね笑

女優さんver.も作ってみよかな pic.twitter.com/RFFADAauQ0

— カオル (@vintaesthetica) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
ウィリアム・フィクトナーが出ていると何だか嬉しい pic.twitter.com/kohsOCDqUr

— ぽよこ (@poyoco666) September 3, 2023

#この脇役が出ると嬉しい(選 )

バリー・コーガン
ポール・ダノ
ジョン・レグイザモ
マイケル・ペーニャ

出てくるだけでヤバい雰囲気
この方も出てくるだけでヤバかったが「フェイブルマンズ」でイメチェン
作品にラテンの陽気さをプラスする小さな職人
9.11の実話で存在感️ pic.twitter.com/BMkX7MNAOR

— まのしおん (@letsswimupwards) September 11, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

脇役でも強烈な個性の生瀬勝久さん
シリアスもコミカルもオールマイティ pic.twitter.com/KkGVACpNzu

— 森永タミー (@tammy_morinaga) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

ドナルド・サザーランド

初めて観たのは、確か「普通の人々」で、「(顔からして)普通じゃないやんけ」と思った(失礼)

そのクセの強い容姿ゆえ「どこに出てたっけ?」という名脇役あるあるもなく、出しゃばりもしない。

近年は、神話に出てきそうな威厳をたたえた美老人。 pic.twitter.com/kTFdFpKzka

— まゆー (@degu_mayu) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

ベティ・ガブリエル pic.twitter.com/DIi5EdQlKe

— カケハタkakehata (@kakehata1988) September 2, 2023

初井言榮さんと佐々木すみ江さん。変な言い方だけれど……塩昆布、みたいなおふたりだ。確実に和えたものにうまみとおいしさをくわえて、それでいて目立たず、ひそやかだけど主張ははっきり(笑)。すごい役者がいたんだよ。

#この脇役が出ると嬉しい pic.twitter.com/jr631XdRQN

— 白央篤司 (@hakuo416) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
マーチン・バルサム。こういう人っているよね!の、ただただ普通の人、隣のおじさん、でもすぐ殺されるかもなので安心は出来ない。「セント・エルモス・ファイアー」での男にモテない我が娘を気遣う父親の黙った演技の存在感、これこそ晩年の佐藤允にやらせたい役でした! pic.twitter.com/ka3aZUzQ7V

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) September 3, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

サリー兄さん

主演も良いけどね!#岸部一徳 pic.twitter.com/E7z6MQ79HR

— まゆー (@degu_mayu) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

國村隼 悪役を演る時の狂気が凄まじい。常識人の非日常性を滲ませる上手さ pic.twitter.com/YeS3TYorB4

— ショコラ (@lechocolat514) September 1, 2023

手塚漫画にどんなモブ役でもアセチレン・ランプが出てると喜ぶウーマンです…#この脇役が出ると嬉しい pic.twitter.com/Pr1OSPzSeA

— 妖介 (@gurumeda) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
ゴジラに出てくる國村隼、香港映画に出てくる國村隼、ウイスキーのCMに出てくる國村隼、日本の至宝・國村隼の欲張りセット。 pic.twitter.com/rYn243A4E2

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
ダニー・トレホ
唯一無二だと思ってます
犯罪や刑務所の経歴があれど自ら脱却するのは容易ではなかったはず…

わんちゃんとの親和性も堪らないのだ pic.twitter.com/ad1Rc8evHQ

— みなふゆ@読書垢@映画 &漫画も (@asymmetry_mind) September 2, 2023

成田三樹夫

みんな大好きミッキー
仁義なき戦いも良いけど、探偵物語の服部刑事がたまらない
工藤ちゃんを容疑者にしがちなところ
賄賂をもらいがちなところ
松本刑事とのやり取り
その全てが愛おしい
#この脇役が出ると嬉しい pic.twitter.com/wE2uLBUD8u

— うしお (@ushiorx) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
悪人善人変人もハマる俳優
ウィレムデフォー pic.twitter.com/TslGl5zD6U

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
脇役に回ったゲイリー・オールドマンもいいよ pic.twitter.com/KzbX2Ko0Zs

— ぽよこ (@poyoco666) September 4, 2023

#この脇役が出ると嬉しい もたいまさこさん、現役ならこのかたが真っ先に浮かぶ。演技的血圧、みたいなものの幅の広さがすごいんだよ。インタビューさせていただきたいな…。 pic.twitter.com/lEBYlpkDpm

— 白央篤司 (@hakuo416) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

中谷昇さん

腹上死した死体姿でしか登場しない「Wの悲劇」でも最高でした。 pic.twitter.com/SOwTC4K7Ez

— まゆー (@degu_mayu) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

いわずもがな pic.twitter.com/TPIvx3Feye

— 研修生コシューシコ (@mmy_816) September 2, 2023

常田富士男さん#この脇役が出ると嬉しい pic.twitter.com/TKqlZb0OU0

— 大橋ツヨシ@どらねこのメロディー (@tsuyoshioo) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
そりゃあ #嶋田久作 サマよ。外相首相パンクな喫茶店主忍びの頭領。「帝都物語」 加藤保憲役で一目惚れしたが、強烈すぎるキャラゆえ、当時は長く役者人生を保てるのかと正直、危ぶんでいた(例:スーパーマン俳優)。それがどうよ見事な千変万化にゾッコン。 pic.twitter.com/L2aaaSYC8A

— keiko (@jazzykeiko) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
本田博太郎
熱血漢が似合う二枚目だった筈なのに、今や「爪痕残し過ぎ怪人」と化している博太郎さんが大好きです。山崎努版「雲霧仁左衛門」なんか最高でしたね。 pic.twitter.com/0kQqlNO3Ha

— 酋長 (@RG74jRODEM) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
フレッド・ウォード。

厳つい佐藤二朗みたいな、何とも味わい深い顔立ち。
どの映画でもイイ顔してます。 pic.twitter.com/TFnM2F0CyI

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
麿赤兒(マロアカジ)
存在感が半端ないのにどんな役もやる pic.twitter.com/cO76bY0hq5

— コタロン (@kot_sak6) August 31, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
ジョン・レグイザモ
コミカルな役からクールな役、そして悪役までこなせる万能さに加えて出演する映画も大作から低予算映画、ジャンルも幅広く出ているから一度は見たことあるって人も多そう️
マリオの実写版ではルイージ役を演じていたのが印象深い pic.twitter.com/kVxgXq2qdK

— マリッジ (@9_lsmari) September 4, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

淡路恵子さん

この日本人離れした骨格の淡路さんが出てくると、画面がぱっと華やかになり、広がりが出る。

デコちゃんのようにちまちまっとした童顔美人や、三木さんのように無骨なタイプの日本男児と並ぶ対比も楽しい。

恵子の命名は、黒澤明監督。 pic.twitter.com/1fpYqwTDYv

— まゆー (@degu_mayu) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

スティーヴ・ブシェミ

いてくれるだけでいいんですよ、いてくれるだけで。ボランティアで消防士をし、911の救出活動をしていた際インタビュー、写真は拒否していたそう pic.twitter.com/vHnO1CYCaD

— ショコラ (@lechocolat514) September 2, 2023

『Gメン75』のモチヅキゲンジや、ウルトラシリーズのカウラやブニョなんかで昭和キッズを震え上がらせていた蟹江敬三氏ですが、「あれ?この役者さん、こんなに格好良かったの?」と思わせてくれたのが『スケバン刑事II』の西脇さん役。以後の『鬼平』とかも言わずもがな#この脇役が出ると嬉しい pic.twitter.com/fgMLyeKYB4

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) September 2, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
アーネストボーグナイン
善悪両方イケて何歳なんだか分からない顔でしたが四枚目『RED』90近くて流石に老けた顔が切なかった(T_T) pic.twitter.com/m4M20H6qtJ

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 31, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

松竹映画に出ている室田日出男さん

からしか摂取できない、特別な栄養がある。 pic.twitter.com/0asdwWWp3z

— 塩まき (@2mNh0) September 4, 2023

#この脇役が出ると嬉しい#モーガン・フリーマン
許されざる者
ショーシャンクの空に
セブン
ミリオンダラー・ベイビー pic.twitter.com/1NGcmqFFOy

— 平均たいらひとし (@QD7E14on84DRNuk) September 4, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
戸浦六宏(とうらろっこう)知性ある悪役させたら天下一品でたまにやる善玉が泣ける脇役。声もまたイケボ。 pic.twitter.com/bPmYS3PBcp

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 31, 2023

#この脇役が出ると嬉しい
ジェームズ・レマー

かつてはウォルター・ヒル作品の常連。厳ついミック・ジャガーみたいなタフな風貌が目を引いて、どの映画に出ていても注目してしまう。48時間の手の付けられない凶暴な悪役は鮮烈でした。近年は渋味を増していい俳優になっていますね。 pic.twitter.com/l8ahvVRSbi

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 1, 2023

玉置玲央
和田聰宏
山中崇
北村有起哉#この脇役が出ると嬉しい

MY鉄板の皆さん!! pic.twitter.com/V5UFgp8ezY

— ルルフ (@hervorruf) September 3, 2023

#この脇役が出ると嬉しい 藤岡重慶氏。「どてらい男」軍隊編で西郷輝彦、森次晃嗣をビシビシいじめてましたが、西郷輝彦とは「江戸を斬る」の悪役で出てきて成敗されてました。徹子の部屋に出てきた時に実は穏やかで知的な話し方をするインテリな人という事がわかってしまった。段平おっちゃんの声も pic.twitter.com/tJZKYrMjhO

— スライ レブル (@slyrebelcat) September 1, 2023

#この脇役が出ると嬉しい

西村晃、
原知佐子だね。 pic.twitter.com/c1IiSvd2dV

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) September 2, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました