国内

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク
Prime Video:大怪獣バラン

Post

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

「大怪獣バラン」(1958)
前半、バランが元の住処から飛び立つ所までは最高なんだが、後半は計ったような進行で話が進み、海に潜むバランを駆逐しようとする掃海艇のシーンがなんでやねん?っていうくらい長く、ここでいつも…w pic.twitter.com/2dHEOeBfep

— 芯漫 (@shinman1971) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

というタグを立ち上げてみます。
好きだけど長過ぎて寝る、タルコフスキーは毎回寝る(笑)など理由は様々で結構です。
自分は今日午前十時の映画祭で観る予定の『ミツバチのささやき』。好きだけど独特のテンポに眠気を誘われてしまいます
今回リベンジ。 pic.twitter.com/yFUmSXofRw

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

セルジオ・レオーネ監督作『ウエスタン』こと『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト』

レオーネのマカロニ作品は基本全部は大好きだけど、何故かこの映画だけは劇場で鑑賞すると寝落ちする… pic.twitter.com/unkjTQyLgx

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

『山猫』

ルキノ・ヴィスコンティは大好きな作品は多くあるけど、矢張り幾つかの作品は寝落ちする特に『山猫』はその代表作 pic.twitter.com/hy39rW1AMs

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

「去年マリエンバートで」(1961)

スクリーンから睡眠波が放出されている。 pic.twitter.com/6mtOEFa3CE

— kin_me (@kin_me) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

映画館で3回寝落ち。ハッと目が覚めたときはゴミ収集車が走り去ってたり、デ・ニーロが倖せそうにニタリ笑ってたり。3回観ても全体の話のつながりがよく呑み込めなかったので買いました。階段に腰掛けてケーキ食っちまう子供のシーンが大好き。 pic.twitter.com/4J5ZXl9umG

— そえじまただし (@soe006) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

アンジェイ・ワイダ監督作『灰とダイヤモンド』

本作は大好きな作品ではあるけど、ごくたまに寝落ちする時がある pic.twitter.com/OAXkgmAvvx

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
たくさんあるが、まずは「去年マリエンバートで」。
一時は眠れない夜の必須アイテムだった。個人的に映画版「ゴルドベルク変奏曲」。 pic.twitter.com/anE4nBeweB

— 豊澤淳一郎 (@toyozawa_jun1ro) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
ヴェルクマイスター・ハーモニー pic.twitter.com/cZB0JGg2Do

— なにかの端くれ (@yojik1124) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

フェデリコ・フェリーニは自分が鑑賞してきた作品で、そんなには寝落ちしなかったけど、ただ『8 1/2』は例外かな…
本作は大好きな作品ではあるけど、ついウトウトしてしまう時がある pic.twitter.com/hVB46i45XK

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
「アマデウス」(1984)
年老いたサリエリ…
目が覚めたら、また年老いたサリエリ… pic.twitter.com/ZAJRePxm7Y

— 提督 (@hollywoodpinch) September 3, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
タルコフスキーの「ノスタルジア」
どうしてもうとうとしてしまう…
好きなのに️ pic.twitter.com/KeQq8jWBFq

— 玉原青 (@ESTHER20020605) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

『ノスタルジア』
この場面まで寝ずにたどり着けたら、その日の体調がよい証拠。
大抵の場合、見始めて、いつの間にか気を失い、気がついたら、主人公がを運んでいる。 pic.twitter.com/8Xg43ZcC9o

— kickertrouble (@kickertrouble) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
これかなぁ。
『ノー・シャーク』

割と結構好きな部類に入る映画なんですけど、全編に渡って女の子の自分語りばかりなので、いつの間にか寝てしまいました。
ナルシストで破滅的で傲慢な思春期の自分語り。
それが面白かったんですけどね pic.twitter.com/tkOkiWICjn

— しがりろ (@cigarillocigari) September 2, 2023

ジャームッシュが監督で主演が輝いてた頃のジョニー・デップ。そして音楽がニール・ヤング。嫌いな要素が見当たらないが映画館でも寝落ち者続出サントラも買った。でも何回見ても通しでラストまで観れない。ジョニー・デップにつられて寝落ち#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画 pic.twitter.com/EPyevtV08E

— ブルフロッグ (@sakana_1968) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画 『2001年宇宙の旅』ド定番だけど。 pic.twitter.com/tEshZBZsuL

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

#バクダット・カフェ

何度見ても途中で寝ちゃいます。。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 1, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
『サスペリアPART2(完全版)』
完全版のみ。
初めて観たのはオールナイトのプログラムの一本だったけど、腕相撲のあたりで眠りに落ち、
目が覚めたら血溜まりをバックにエンドロールが昇っていた。
後でDVDで見直したけど、やっぱりあの場面、地味に長いよ… pic.twitter.com/cXGzt1lyYq

— ゆずた裕里@今年も最後まで駆け抜ける (@Yuriy_Ustinov) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
『ラ・ジュデ』一択。
だって画に動きがないんだもん!(そこがいい) pic.twitter.com/Q9JqQ4EcaX

— かにぱん王者 (@BreadGrub) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

#ラストエンペラー 』ディレクターズ・カット版

長い、 長すぎる、、。。。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

ブラザーズ・クエイの作品はどれもビジュアルすっごいステキなんだけど、内容が難解で短編にも関わらず寝てしまいます。名古屋シネマテークさんで短編集見に行った時盛大に爆睡しちゃって…、ほんとーにごめんなさい〜! pic.twitter.com/bu490AeaDh

— 時祭京美 (@milkypia2) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
イマヘイ映画のネチっこさは修行 pic.twitter.com/SSgMCI3fma

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
これも話が長いディア・ハンター pic.twitter.com/P4b6k1KG7f

— kaw san (@kawdorabaku) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
実は…この2つ
私の中での共通項:エンタメ性は十(二)分にある。「これでもかっ」的にてんこ盛りに。まるで寿司、鰻、天ぷら、ビフテキをいっぺんに振舞われたが如く、お腹いっぱいになっちゃうんだと思う。 pic.twitter.com/DeibAeQtUr

— kamiyamasamitsu (@KANmk) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
何度観ても気持ちよくなって寝てしまう。
なので断片的にしか覚えてない。 pic.twitter.com/kp6aWv6sZr

— Takeuchi Akihiro (@takeutsan) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

東西の巨匠が作り上げたSFの金字塔 pic.twitter.com/RPBtzylhTg

— shinin'S (@s_shinin) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
カーツの王国に着いたウィラードが会話を始めると毎回力尽きて寝落ちする『地獄の黙示録』
で、ドアーズが歌い始めた辺りで目が覚める。 pic.twitter.com/GGIi80qhfg

— ジョン・ドー (@John_John_D0E) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
東京画
大好きっていうか
ヴェンダースを知らずに初めましてで観て、こんな映画があるのかと私はちんぷんかんぷんだったけど印象深くて、でもこないだのル・シネマでの上映の時も寝ちゃった
楽しそうだねって思う
この映画があるから
この人、気になっちゃう pic.twitter.com/mQzDkZlziA

— RRR (@yqLrksFtCoadekd) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
このお方の映画。
川井憲次さんの音楽を聞く為に見てるところもあったり。
音楽が川井憲次さん以外のこのお方の映画は確実にゲフンゲフン。 pic.twitter.com/Va3vala7jt

— 宇宙刑事コロンボ (@bu_columbo) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
地獄て眠いところてばりに寝てしまう長いからね pic.twitter.com/9eKxBkEH1d

— kaw san (@kawdorabaku) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
刑事コロンボ
(水曜/金曜ロードショー)

コロンボがポンコツプジョーで登場して、現場検証を始めるころに眠くなり始め、犯人との駆け引きの途中で寝てしまい起きたら終わってたが多かった。 pic.twitter.com/wN4jeAKqkV

— FJ_HIRO(映画)️ (@ZEb8hlafn23) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』SEE 劇場版は何とか見たけどSEEは長すぎる。 pic.twitter.com/9rYOZFsiI9

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) September 2, 2023

過去一よくわからない映画タグ。
眺めてると、大好きなシーンもあるけど、寝てしまうシーンもある、みたいな人がいて、それはなるほどと思った。
一方、好きだけど寝る、的なのはよくわかんなかった。
自分の思い付かないような映画の楽しみ方があるらしい。
#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

— モーリー (@DrGojiMoriCun) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画
『ラスト・ターゲット』は3回観て3回とも寝てしまってるので途中全然知らないシーンが毎回あって、多分まだ全部観てないはず。。。 pic.twitter.com/qFm29joH0B

— ソドム対ゴジラ (@hvmKML52QSO0Gcn) September 2, 2023

#大好きなのに観ると寝落ちしてしまう映画

多分このタグはヨーロッパ映画が多く出で来ると思うね

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) September 2, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました