国内

#なんかすごく新しいと思った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

いやマジで新鮮だった。

prime video:ウィリーズ・ワンダーランド(吹替版)

Post

低予算B級ホラーかと思ったら、トイレの鏡についた血まみれの手形を見て、黙って拭き掃除を始めるなど、ニコラス・ケイジがホラーのフラグを片っ端から折り続ける展開は腹抱えて笑った。

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/aGASM9ZWG3

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
見た事のない新しい種類の映画が来たという感覚は確かにあった。しかし本作で示した様々な発想や手法を各メディアが嫌というほど援用又はパロったお陰で様式化するのも早く、何ならもう古いとさえ言えるかも。でも映像新世紀が来たという瞬間最大風速は凄かったのだ。 pic.twitter.com/CMP166hnUH

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 28, 2023

口裂け女のデザインがカッコ良いのと、口裂け女が霊ではなく、戦闘力高めの無口なお姉さんで最終的に不良グループと戦うという展開はびっくりした。

こんな香港映画風のカラッとした邦画がこれからも生まれて欲しい。

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/gQiIoZ9MzI

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) December 26, 2023

子供ん時にロジャーラビットをみた時、アニメと共演出来るんだ!ってワクワクしてた
#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/O8nus3M5gq

— どんぐり陸士長 (@Dongurihou) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

「パルプ・フィクション」 pic.twitter.com/NJX0Fi1jiz

— オクターヴ (@TreeTre93040406) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
公開当時に観て、出てくるキャラクターたちの動きにSFXの新時代到来!なんて感じたもんですよ pic.twitter.com/5gnQArLRY3

— 芯漫 (@shinman1971) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

実際は既存作品からのインスパイアの集合体みたいな映画なんだけれど、人間の姿をした不死身のマシーンが襲ってくるのは新しく感じたなぁ! pic.twitter.com/Jy4xKlWsX8

— TAK44️マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
フロム・ダスク・ティル・ドーン
ネタバレなし初見で「えええええ?!」ってならなかった人いる?! pic.twitter.com/9z0PzbGb4W

— オフトン (@subesube44) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
公開時は素通りして午前十時の映画祭で遅蒔き初鑑賞。が、妙な既視感があったのは以降の映画のそこかしこに本作の影響が潜むからか?似た映画はあるが本作の様な映画も他にない。確かに90年代の終わりに生まれるべくして来るべき21世紀の映画の在り方を示唆した作品。 pic.twitter.com/699knpH4hY

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

少林サッカー

途中から口開けて見てた。(笑)

こんなんアリかよって。(笑)

カンフーアクションにCG持ち込むの
否定的だったんだけど、
こういうふうに使うんなら
アリなんかーってなった。 pic.twitter.com/vTT8CYqTUM

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
「ノー・シャーク」
サメが出ないサメ映画 pic.twitter.com/SNtl15C4WI

— モノトーン (@Monotone1941) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

2001年宇宙の旅

途中から口開けて見てた。

こんなんアリかよって。

初見時は別に楽しかったわけじゃあない。
今も正直、好きかどうかよくわかんない。 pic.twitter.com/N4f6V8uN3p

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

#パフューム

これは外せない、香りを映像で表現できるのかと度肝を抜かれたし没入感のすごかった作品#ある人殺しの物語#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/Q4woL21emF

— なかけん (@nk37menma) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ハッピー・デス・デイ
ハッピー・デス・デイ2U
こんなに死をエンジョイしてるのに全然不謹慎じゃなく、爽やかな感動があるんだぜ。 pic.twitter.com/Iv2iNh3AVx

— オフトン (@subesube44) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

#メッセージ

主人公の感情の動き、不穏な空気や、とてつもない緊張感、不思議な感覚だったりを感じられてとにかく好き

未知に対するアプローチ、好奇心を刺激される展開も好み#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/YyhqRmiJeN

— なかけん (@nk37menma) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
これはもう真っ先に『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』かな。このポスタの微妙に傾いてる感じとかナレーションと映像のすれ違いとか、映画でありながら美術館で観るような映像作品のようにも感じる。『王国(あるいはその家について)』も最近観て近いと思った。 pic.twitter.com/zwvmuqW9ET

— HAL (@is_jenga) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

#ファイナル・デスティネーション 』 (シリーズ)

私は2作目 #デッドコースター から入ったので画像はそれ

設定も新しいと思ったし、これ観て「映画って面白!」となったのを覚えてます!

高校のとき単語の意味はこれで覚えました笑#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/Fyj2DGs9pk

— なかけん (@nk37menma) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
よくあるPOVホラーだと思って観たら「想像絶する怪異vs未曾有のバカ」でバカの方が鈍感で図太いせいか、化物より強いってスゲェ斬新だなと感心しました pic.twitter.com/UXweYRz7tH

— ちくわ部 (@jadarap) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
未だに永遠に続く死の連鎖 pic.twitter.com/NnEQkGhRq4

— ナベちゃん (@vDEqjAhF6U7z7TL) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
実写版『DOOM』なんかでもFPS視点はあったけど、映画全編通しは斬新だった
アクションが最高だったし続編作ってほしい pic.twitter.com/YQA3D88Hel

— ヒロ (@telecom_engin) December 25, 2023

『スパイダーマン:スパイダーバース』
アニメ表現の新たなる地平を切り開いた傑作。#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/x9Sww16uTK

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
『ビッグフットVSメガロドン』
まさかフルCGのSFアニメサメ映画とはなぁ。 pic.twitter.com/iGGjz0H6gp

— 映灯十色【日本サメ映画学会広報部】個人Vtuber (@utsuribikinema) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

#シャークネード

サメの音、と、(個人的に気に入った)サメ映画の年末調整というパワーワードがトレンドっぽいですね

サメ映画として、初めての感覚を味わえた作品につき1票#映画好きと繋がりたい #SHARKNADO https://t.co/nWah96Ap0z

— なかけん (@nk37menma) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
「ウォッチメン」
この映画は時代を先取りしすぎてたと思う。 pic.twitter.com/3QsizRIqli

— バターくん (@butter_baka) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
『イングロリアス・バスターズ』
歴史ガン無視過ぎて笑いました
中途半端に改変して事実かのように惑わすよりこっちのほうがいいです
ナチスはどれだけ悪く描いても誰も文句言わないので映画の悪役としてこれ以上ない題材ですね。https://t.co/hsgvQemuC6

— CrazyJoker (@CrazyJoker_08) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ロジャーラビット
実写の中に動き回るアニメキャラが'88当時画期的でした pic.twitter.com/EkgFWNDyQ9

— Riona (@bar_jungleish) December 26, 2023

メタメタメタホラー映画
これを嫌いなホラー映画ファンはいないね #なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/bKLWAP6AVk

— ごあ@トランが俺を狂わせる (@goa45) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画 #第地区
劇場で観なかったことを死ぬほど後悔した映画。
自分の中ではスターウォーズを知る前と後ぐらい、映画の価値観が変わった。

技術は既存のものだけど、練度を最大まで高めているのと、最後の一捻りどころか映画的お約束を捩り切る荒業に脱帽。 pic.twitter.com/PmS2pQVc8W

— ザオラル (@derorian1955) December 26, 2023

スタッフの名前にかけた下ネタラップをひたすら聞かせてくる

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/cBUKrEnpwG

— メル (@w81Oqg1501VtJI3) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画#search
自分 #サーチ2 が初めてだったケドすげぇ面白かった

PC画面のみに情報がシャットアウトされた中でのミステリーの展開、そして“無機質で冷たい”フィルタの先の“暖かく躍動する生活感”が堪らない

何流すか不明な試写会で流れたらしぃヤバかったろぅな pic.twitter.com/TJJOM6v5MN

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
その手!?と、世間の評判も無視出来んなと感じた。
オーディオコメンタリーを劇に、なコロンブスの卵 pic.twitter.com/gSwIy91snl

— フラミンゴ (@MadShingo) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

スキャナーダークリー

これなぁ
普通に撮った方が面白かったんじゃぁないのかと。

しかし新しい表現って、試してみないとわからんものね。 pic.twitter.com/mKPPnrUo8i

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

ちょっと古いの入れてよければこの辺か pic.twitter.com/hIuPCtEHZC

— ウッチー (@ffj3321) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
「アイの歌声を聴かせて」
今でこそ、AIとの宥和を描く作品も出始めたけど、当時はAIとヒトの対立が主流の作品がテンプレの中で、ミュージカル演出で、深い絆を描き切り、これほどエモーションの作品は、未だにAIもの作品では出会えてないし、唯一無二の作品。 pic.twitter.com/c4A9zJTekP

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
アバター
それまでは3と言えば手前に飛び出す表現が一般的だったがこれ以降は奥行き感じさせるレイヤー効果が流行り出しました pic.twitter.com/CFb6PyqJPp

— Riona (@bar_jungleish) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ニュー"ヘタレ"誕生! pic.twitter.com/TDy5Sp3Z2p

— フラミンゴ (@MadShingo) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ソリッドシチュエーションホラーというジャンルを作ったと言っていい
i wanna play game pic.twitter.com/1JFW01PSeT

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) December 25, 2023

タッカーとデイルみたいな映画ほかにないかな
すごく好き#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/WBfcAZ2TW6

— さっさ (@SILVIA14_Z) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
コアラのマーチを倒すなんて発想は普通は思いつかない pic.twitter.com/RjvuBWPwjh

— すねーく (@azusaverz) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
信じられるか?
全員ガッツリ惨殺されるホラー映画なんだぜ、これ pic.twitter.com/7wgtnR9e54

— オフトン (@subesube44) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
屍人荘の殺人
それとそれを組み合わせる発想はまったく無かったぜ! pic.twitter.com/jlKojcLDMY

— オフトン (@subesube44) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
「時計じかけのオレンジ」
キューブリック監督の異常なまでに美麗な画面で展開する、超絶胸糞映画
最初から最後までとにかく気持ちが悪いし救いもない
何なんだこの映画は? よしもう一回 pic.twitter.com/YGKplsLGbW

— メカちくわぶ (@Tiqwaboo) December 26, 2023

白黒にして続けて上映します!って試み始めて聞いたよ。
#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/4czhYuvMfF

— 葉っぱのフレディ (@ooyosojinrui) December 26, 2023

ターミネーター
1でゴリゴリのマッチョ型ロボットが襲ってくる
2で液体金属の警官ロボが襲ってくるけどゴリゴリマッチョ型ロボットが助けてくれる
傑作すぎるし新しすぎだろ
#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/nJLhOIaOL7

— 梢ノ尻穴好好倶楽部暗殺者 (@WashiWashizur) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
スターウォーズ、公開初日に観たけど本当にびっくりした。これまで観たSF映画ともう全く違うんだもの。ビームサーベル(ライトセイバーなんて言わなかった)がピュイイーン…と伸びて来た時の衝撃ったら。。。 pic.twitter.com/UNapDpUE57

— みぞおちおでん (@cNIjGdk4OkmK47y) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
【オーヴァーロード】

戦争×ゾンビという異色の組み合わせをJ.J.エイブラムスが見事にくっつけてきた映画。
戦争アクションとゾンビホラーが同時に堪能でき、緊張感溢れる予想外の良作。 pic.twitter.com/YTh6a8ReDT

— BIG (@kuhyaBIG) December 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました