国内

#なんかすごく新しいと思った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

タイムマシン(過去又は未来へ行く)あった
タイムリープ(過去に戻って繰り返す)あった
タイムカプセル(冷凍睡眠で未来へ)あった

タイムリバース(時間逆行)
は?
逆行中に順行側に接触
は?
逆行と順行、さらにそれぞれに敵味方入り混じって戦闘は?#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/1l8KPeVRQf

— ひろのぶ=ぺんどら『ららとば』«LiMo» (@nobuhiro1219956) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

やっぱりこれかなぁw
ホラーのフリしてエンタメ要素全部突っ込んできてて斬新だったしめちゃくちゃ面白かった(^p^) pic.twitter.com/pDQZF7YeiN

— ウッチー (@ffj3321) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
貞子DXは新しかったな。 https://t.co/EdfltAKhnz

— オフトン (@subesube44) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

あれから15年、兄妹はウィッチハンターになりました

おとぎ話その後の物語。ディニーでもこんな発想出来ないわw pic.twitter.com/lIYANhvTpx

— かわま(嫁) (@KawamaMrs) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

開幕、VFXを字幕だけで表現した
必殺!恐竜神父
https://t.co/tSMGPLcCho

— サバ夫 (@sabao_fish) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
「クロニクル」
ファウンド・フッテージモノの名作。
この手の映像技法にありがちな弱点部分を作品内テーマを使い巧みにカバーしてる。
初見時は「新しい!」て感動した。何より無類に面白い pic.twitter.com/kXcFfVPdKy

— ゆーゆ、又はゆうへい (@yuyu4wn) December 27, 2023

【リベリオン】
この映画以降、ガンアクションというものが変わったと思う。
そして何よりも「主人公がピンチに陥る」という展開がないのも面白い。

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/ia3ALfCKG9

— R灰 (@oh_______help) December 26, 2023

行く先々でギャグみたいな死に方する現地人と行く先々でギャグみたいな生存力発揮するブラピを観る映画
後、ドヤ顔コーラ結構すき

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/xFypm5YSLD

— かうがう【祝ガンブレ4‼️】 (@ODpO9oaAoaPEBi0) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
阪神にバースが入団する前にハッキングとか言われてもなぁ、そんなん初耳やし分からんよ、おーん。 pic.twitter.com/7oUUl3fr6v

— ヨドサキさぁん (@yodosakisan) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

新海誠の『ほしのこえ』

映像表現が新しかったわけではなくて、今までと同じクオリティの映像を一個人で制作できる、ということを証明した点で、新しい映画の作り方だと思った。 pic.twitter.com/h7Dqi9SK7O

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ハッシュタグを見て瞬時に浮かんだのは
「パプリカ」でした pic.twitter.com/UDBu2CRKn8

— Ninonimo (@Ninonimol) December 27, 2023

それまでの宇宙SFって言うと戦争だったり、未開惑星の探索だったり、異星人系やホラー、パニック系等々

『インターステラー』はそれらを含んでるようで、実はヒューマンドラマな映画。
CGと実写の使い分けも巧妙で、特にブラックホールのCGは秀逸#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/ptn1UMeKMc

— ひろのぶ=ぺんどら『ららとば』«LiMo» (@nobuhiro1219956) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
『ウィーアーリトルゾンビーズ』(2019)
レトロRPG調のBGMや効果音、場面転換に登場人物のセリフ回しが独特で斬新。
感情を失った4人が自らをゾンビに例え、何かを求めあてもなくさまよう物語で
結構深いテーマなのも面白い。
劇中歌がとてもキャッチーで耳に残る。 pic.twitter.com/cYzLj3SNIW

— けいり部️ (@ruvFvu6K9mXLGZd) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
大体が
アクションや爆破などの派手さを出す刑事物の中で
思考と言えばミステリー
そんな当たり前を覆された気持ちになった
今でも見出したら見入る作品 pic.twitter.com/Mv8ua5qmyc

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

今では当たり前になっているけど、『プライベート・ライアン』の立体音響効果には、当時ビビった。私の前席に座っていたOLさんなんか、マジで頭振って飛んでくる弾丸を避けようと必死だった。 pic.twitter.com/IOZjXGoipS

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
賛否両論あるけど個人的には好き pic.twitter.com/GOcxZnC0jC

— ORCA (@ORCA_lov3) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
劇場で観たとき開いた口が塞がらないという感覚だった

これ以降はどんなに凄い映像でもインパクトではこれを超えない pic.twitter.com/ozSZbxjoYL

— じょな (@book2714) December 28, 2023

「ファーザー」

認知症の父親と娘の話なんだけど、父親視点なのがもう新しい。
しかも認知症だから娘の顔が昨日と違ったり、娘が次の日には結婚してる世界線になってたり自分にも身内にもありえる範囲のホラーに脚色されていて怖かった

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/UcNaxioCzm

— ぱん (@tBgmGSEqa371178) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

ガルパン劇場版(初代)

トーナメントものとして完璧すぎた最終回後に大学選抜チームと対戦するのは「視聴率とれたから映画化したんだろうな」って蛇足感あったけど、各校キャラ勢揃いでの大規模試合という賭けに全振りで覆してみせた
戦車に襲いかかる観覧車も新鮮 pic.twitter.com/FbrbyPHj74

— るし@筋肉の病につきトレーナー休業中 (@inkya_contact) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

友人としゃべってて「モンスター同窓会」とか「予算の振り分けおかしい」で、ホラーだけど大笑いしながら見てた pic.twitter.com/TVE2NqGXY8

— (@Snautiger_) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ロストバケーション

サメ映画なのに空を飛んだり頭が増えたり古代から復活したり遺伝子操作されてたり陸地を走ったり霊体になったりしない斬新な作品 pic.twitter.com/ZO5IaZwJeq

— 野生のさくさく (@LawnMacaron) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
ガメラ大怪獣空中決戦
怪獣の生体や目的などを理論的に
説明して国や人間が怪獣に対して
どんな行動を起こすのかを描いた
リアリティある作風で
新しい怪獣映画の形を作った
画期的な映画。 pic.twitter.com/K6E0I3oeE0

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) December 29, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

衝撃展開だったらもう1つある!
これはホラー映画好きな人は皆観てみてほしいやつ https://t.co/5n7KmXUkDh pic.twitter.com/KLvOHxRdam

— 葉村林檎 (@RI_N_GO_123) December 27, 2023

オープニングシーンが1986年の「トップガン」
と戦闘機以外ほぼ一緒。
一瞬であの時代に戻る仕掛けに、
全米が泣いたかどうかは知らないが私は泣いた。#なんかすごく新しいと思った映画 #トップガンマーヴェリックhttps://t.co/V6eYBqsYLz

— ウァン・ジャック (@pandamenchi) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

その後
「犯人、実はです」
と、いうオチが大流行し
ミステリー界を筆頭に審査員がウンザリしていった pic.twitter.com/Ed4jWcuo2K

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
宇宙とか
未知なもの
その存在や出現方法や理由など
リアルを感じ、そのリアルが新しかった️ pic.twitter.com/fRl1A3zoAe

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
新しいかどうかは置いといて
何も知らない状態からみるのが1番 pic.twitter.com/jgwnUrdxKf

— 葉村林檎 (@RI_N_GO_123) December 27, 2023

『リバー、流れないでよ』
京都・貴船の旅館を舞台としたループもの映画。そのループ間隔はまさかの2分!

各ループをワンカット2分できっちり撮影する徹底ぶりで本当にすごい作品!
#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/62WQGwrb9R

— よしろう (@yoShiro_guSa) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
グランド博士達と同じように観客も口あんぐり。あの体験はあの時じゃないと味わえない pic.twitter.com/nvCPyRroBO

— 物思う犬 (@fusetarou) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
新しいし賢いし格好良い pic.twitter.com/64gLcFsLxQ

— くぅらーじゅ おぶ しばわんこ (@shivaoneco) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
サプライズ
物語の途中まではよくある映画の
展開と思わせてからの急展開は
テンポの良さも相まって驚きと
新しさを感じさせる映画だと思う。 pic.twitter.com/X3TDH2LNh1

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) December 28, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

「来る」

後半急展開しすぎてホラーをみるテンションじゃないんよ
ホラー映画界のアベンジャーズ、ヤシマ作戦、日本のゴーストバスターズとも

— ひろしか (@shikakohmura) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

『BLUE ブルー』
画面は終始青一色。そこにモノローグが流れるデレク・ジャーマンの魂のあらまし。これが映画として成り立っている前代未聞の傑作。 pic.twitter.com/gBNEwLepmY

— ろろ・そぜ (@rorosoze) December 26, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
あ、私じゃなく当時見た人たちはきっとそうなんだろうなというやつ️

当時、エレメンタルな文化は
日本やインディアンなどの
先住民文化を淘汰した部族の考え方でした

土葬が主流圏では「ゾンビ」「フランケン」「キョンシー」などの
肉付きが基本的 pic.twitter.com/ATrjv9CF7H

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) December 25, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

今年観た中なら「ライオン少年」が新鮮。中国の伝統行事をここまで熱いスポ根映画に仕上げたのは素晴らしい。「羅小黒戦記」もそうだけど、普通に質の良いアニメが日本やアメリカ以外の国からも作られてきてる。最近だとウクライナの「ストールンプリンセス」とか。 pic.twitter.com/KoKXGId1RW

— グサッと言い升 (@desu_masu11234) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画

今までオレが観てきた映画って、西洋近代ジャンルのごく一部だけだったんだなあと自覚させられたのが、この映画。 pic.twitter.com/LyyQgavmmx

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) December 27, 2023

戦闘も無いし、ホラーでも無いし、別の惑星に行くでも無いけど、それを外しても宇宙とそのロマンを感じた作品#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/OeGFKXQlr1

— ひろのぶ=ぺんどら『ららとば』«LiMo» (@nobuhiro1219956) December 27, 2023

高慢と偏見とゾンビですかね……
いや、この頃、某文学作品とゾンビを掛け合わせた漫画見てたんでワクワクしながら見てました(何故)

#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/D0jx9aWHf6

— mame 3/17東3 ホ62a (@mame03070400) December 27, 2023

スパイダーバース
アニメーションと実写の違いって何?
作風が全く違う絵がそのまま動く映像、実写とアニメの違いも軽々超えて、この先の映画はどうなるのか見てみたい。
#なんかすごく新しいと思った映画

— ゆるゆるおなか@不動の心持ちたい (@OKINAonaka) December 27, 2023

モーフィング技術だけじゃなくて、アナログ特撮の極地みたいな映像の乱れ撃ち、しかも物語も最高に面白い。圧倒されたとはまさしくこの事。21世紀より先に映画の新世紀が来た!と興奮したっけ。キャメロンの頂点だったと個人的に思う#なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/exMUA63S0I

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) December 28, 2023

「ザ・セル」 馬の輪切りは当時すごいと思った #なんかすごく新しいと思った映画 pic.twitter.com/6XQHsXPCF2

— 666X (@666_tw) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
オーロラの彼方へ
マイナーかも知れないけど個人的に超名作なんでもっと知られて欲しい(*´-`) pic.twitter.com/c0bN14xpYS

— horikenジクサーR15V4 (@Laser_disc) December 27, 2023

#なんかすごく新しいと思った映画
『ランド・オブ・ザ・デッド』
生き延びた人間たちにより造り上げた虚栄の街へ自我が芽生え始めたゾンビたちが迫る…
ロメロのゾンビ三部作は今でも新しい pic.twitter.com/txIzr0AOZU

— へかとんけいる (@HEkaton100Giant) December 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました