国内

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

「戦時中より随分マシだなあ」
「俺達がいなきゃ船は動かせねえ訳だし」
なんだかんだ言いながら、覚悟を決め海神作戦に参加してくれる方々。
名もなき人々をしっかり描いて印象に残してくれるところがたまらなく好きです()#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— しらゆっきぃ (@shirayukiyuki) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

・典子さんが乗った電車の運転手の叫び声

・雪風に乗った東洋バルーンの人の真っ直ぐ綺麗な手の挙げ方

・電報~の人の声

・野田さんの海神作戦説明の時にマイクがキーンと鳴った時の堀田艦長

— 雪風乗組員 ZEROICHI -1.0 (@trm_ogt_minus_1) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

命懸けの海神作戦に参加するしないで大揉め俺たちがやるしかないと一致団結堀田艦長「皆さんありがとう!」

元海軍の熱い団結シーンを脇からずっと冷めた目線で見守っている敷島 pic.twitter.com/7V2TMACk2r

— AM (@AM21258593) January 16, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
高雄の乗組員と、描写はないけど恐らく一瞬で命を奪われたであろう艦橋の艦長達 pic.twitter.com/8svMko0iTr

— 煮干しマン (@aniota_niboshi6) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
熱線発射時の余波だけでも周囲の建物が吹っ飛んでるところ pic.twitter.com/4u07JjMFQS

— ホネナ・C・ティキン (@v5godzilla) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

別におかしなシーンではないんだけど、整備兵が指揮所から出てくるところで階段全飛ばしする橘が毎回ツボ。脚長。 pic.twitter.com/NxB1qywwke

— アー (@1982_gll) January 28, 2024

野田「ガッカリしましたか?船がこんなので」
の時ムッとした秋津艇長と
「ハハッ」って笑う水島くんと
小僧を睨む艇長

…をマルっとスルーする敷島さん#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— ロキ・ゴジ嫁伊福部コンサート事務局長 (@ToYou1107) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
「海神作戦を…開始する!」
この「…」の間!
田中美央さんの存在感!

そして聞き慣れたテンポより速めの

ジャラジャッ
ジャラジャッ
ジャラジャジャジャラジャラジャッ

ゴジラのテーマのこんなカッコイイ使い方を他に知らない! pic.twitter.com/8dzBjkgxE0

— 誠 (@Makoto_G_Tank23) January 16, 2024

因にこの画像は昨年9/4に公開された最新予告編の前日に流れた公式アカウントのプレ予告編動画から10秒ちょいで瞬間現れるので再生スピードを0.5に落として一時停止ボタンをタイミング良く押せば見れる(^ ^;https://t.co/Hw13bTS85v#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— よしぞうmaro' (@yosizo) January 16, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
米軍のクロスロード作戦から、敷島たちがゴジラと初めて戦うシーンまでの白黒映像。hoi4見るのが好きな自分には大興奮やった pic.twitter.com/3w2GxBqBMp

— もんすたぁ二等兵@PAN9 (@PAN922372413) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
「俺たちじゃなきゃ船は動かせないんだし。」って言ってたちょび髭の人が最初周りが野次を言ってても真剣に聞いてるところ

— バコツカイジュウ (@TOKUnoHONE) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

敷島を殴打したときは髭面だった橘が、震電を整備するときは髭を剃っていた。

— 呉爾羅田 豪 (@8mM0P9PSHQe8TI3) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

ゴジラが2回目の上陸した時の予想進路

シン・ゴジラで2回目に上陸した時の進路と同じ多摩川方面? pic.twitter.com/zpdQSQBqy5

— シン・ゴジライアン (@2501_godzilla) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
野田さんが典子さんに飲み物を注いでもらってたから「あ、俺も俺も〜」て感じでおちょこを差し出したが気づいてもらえず、静かにおちょこを机に置く水島さん

— レインボーモスラ2.0 (@shjingrngx20256) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

ゴジラの脚の動きがちゃんと爪先まで連動しているのが本当に良い pic.twitter.com/nUjRNlVFbn

— シン・フジストロン (@F6aTr7) January 16, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
だんだんコツをマスターしていってるのかビーム状に進化していっていた熱線
高雄に吐くとこビュッ!バッ!と初めて吐いてみました感
銀座で吐くとこ長く撃てるようになったが若干炎のような感じ
後半海上で吐くとこかなりビーム状

— パーラッサッサー (@mrtkdisk0530) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
ゴジラ上陸して、典子が
「あれが…ゴジラ……。」
って言った後、ゴジラが画面に映し出されるのと同時に伊福部昭のゴジラ出現テーマ曲が流れたあの瞬間……。

あの大音量による絶望感がたまらん。
「これぞゴジラ!」と感じるタイミング pic.twitter.com/d2vz1k08kK

— クラちゃん (@kurachan_aibi) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
離れ過ぎててもダメ
ワイヤー当たったらダメ(アウト)
ギリギリじゃないとダメ
これが好き pic.twitter.com/nDCrvshPH3

— NERONGA130(海神作戦狂) (@ksmt_r) January 16, 2024

あとこれ圧倒的にこれ

新生丸をゴジラが追ってきた時に秋津さんから『敷島!』と言われて『はい!』と返事をして機銃に向かう敷島の軽やかな身のこなし#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— のん︎ (@non_non0519) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

典子さんの葬式シーンで、笑いかける明子ちゃんに微笑み返してあげる秋津艇長

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
旧日本軍の高雄型や震電ばっかり注目されがちだが、終戦で本土に帰還する敷島たちが乗り込んでた復員船が二等輸送艦だったところ pic.twitter.com/fNsPlRBbua

— ヤマヤマ (@yamayama0420) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
敷島の覚悟を示すテーマなので震電で飛び立つシーンと橘さんを誘き出すためにイカれた嘘の手紙をしたためるシーンで同じ曲が流れてるところ

— 斜風 (@08103_Regamys) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
海神作戦に駆けつけた船たちを見てガッツポーズして喜んでるモブ船員参ったぁ!恐れ入谷の鬼子母神だぁ!!のあたりの画面右下です

— ゴジとーる (@nekogoji) January 13, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
人々が『脅える』シーン
あんな大きな生物を見ると、人は動けなかったり、体が震えると思います。
歴代の作品ではゴジラを見て、冷静に逃げることができています。
今作ではいろんな『脅え』を忠実に再現しており、素晴らしかったです。 pic.twitter.com/pYvjHO9IKT

— ギドラ大好きさん (@ghidorah1998) January 20, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
敷島の「ひょっとして自分はもう死んでるんじゃ…」という意味の発言が2回あるんだけど、それを受けた典子の反応が1回目と2回目で変化してるトコ。

— ミヤモトユキノブ (@j_pdv) January 14, 2024

震電が格納されていた格納庫の扉のネジ。
撮影のために鹿島海軍航空隊基地跡の自動車庫を使った際に扉を設置したんだけど、当時を意識してマイナスネジで留めて、違和感無いように適度に錆を付けているところ。#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権 pic.twitter.com/6fhLsFqvZe

— 酔狂 (@yamabukiiro2015) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

この辺りで両手あげて気持ち悪い動きしてる人…

ワイやないかい… https://t.co/LtVBC4x8yu pic.twitter.com/io5gToHWY0

— 行け!シン・takuuLLA(たくぅら) (@takuulla) April 12, 2024

高雄戦のあと、反動をつけ、身体をうねらせて海に潜る仕草

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権 pic.twitter.com/yu5uITz52J

— 1/144 (@m783407) January 16, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
この直後、高雄が船体を傾けながらもゼロ距離射撃で主砲をぶち込むとこ
毎回痺れる。 pic.twitter.com/DljZ4p9bdu

— きょせん (@KomainuPetit) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

敷島の機雷撤去任務初日シーンで、野田さんの「ガッカリしましたか?こんな船で。」って言葉にニヤけて、秋津艇長に睨まれる水島くんw

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
新生丸で水島が機銃撃ってる横でうちわ扇ぎながらそれを穏やかな表情で見守っている敷島
戦争の後始末に水島を巻き込んでいることとか細かいこと考えたらきりが無いけど、あの瞬間だけは楽しそうな子供見て純粋な笑顔がでているとおもう

— しめさばすぐしぬ (@shime_zero) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
仕事を始めた典子の姿に戸惑うも、明子は澄子に見てもらうと聞かされたとき、典子が家を出ていくわけではない事を察し、少しだけ冷静を取り戻す敷島(好きなんじゃん)。 pic.twitter.com/cEyh35Afz7

— シュN・ィエイガー (@shun_eiga) January 15, 2024

犬がゴジラに吠えるところ #細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— ちらいむ (@chilime) January 22, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
海神作戦を説明する時の野田(学者)の顔 pic.twitter.com/dAFEXi7Py6

— バターくん (@butter_baka) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

同じく雪風甲板上で夕風艦長の隣で手を振ってるのワイです…
劇場で観てうわぁ自分の動きキモって思った思い出 https://t.co/VIt409xVjy pic.twitter.com/gpTWWsZ7kG

— モゲラの幼虫 (@MobileOperation) April 13, 2024

海神作戦の実行決定時、周囲が盛り上がってるのを見て喜んでいた水島が敷島の暗い表情に気づいて色をなくしていく所。

あそこ、敷島だけ皆と表情が違っててゾッとしたんだよなぁ…

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— あやの (@anytalking) January 15, 2024

ゴジラロケ地巡りツアーに参加した時
「映画撮る前はこの扉は無かったけど、美術スタッフが時代背景に合わせて、
マイナスネジで扉を作った見えないこだわりが凄い!」って話が印象的だった#GodzillaMinusOne #細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権#IBARAKIGODZILLA pic.twitter.com/Q9oZfSNg02

— ぺんぺん日和 (@eiki_penpen) January 22, 2024

澄子さんのお家の表札が【太田澄子】って書いてあること
この方はお子様三人だけじゃなくて多分旦那さんも亡くされたのかなぁと思ってみてました#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— ロキ・ゴジ嫁伊福部コンサート事務局長 (@ToYou1107) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
居酒屋のシーンで否定された案がゴジラを倒すきっかけになる

— とゆき【途幸】 (@GoodGuy73405236) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

明子「とうちゃーん」

敷島「明子」

明子「なーにー」ここ

敷島「言ったろ、俺はおまえの父ちゃんじゃないぞ?」

— F-SPZP (@HwkPckCdr) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
海神作戦でワイヤーを交差させる際、雪風のクレーン下をくぐれるように響のマストが切断されてるところ pic.twitter.com/Ub1OTNc5bf

— しそのは (@shisonoha724) January 17, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権
橘に送った手紙がマジで恥知らずだったところ

— 燦巻しおん (@HuRiKaKeMeShi) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

敷島が震電で離陸した後、機体を左右に振って「うん」と頷くシーン。

手応えを感じたってのもあるんだろうけど、バイクの事も含めて根っからの乗り物好きなんだろなって思った。

— イチ (@archer_ICHI1218) January 15, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

熱線の後、ダメージで生まれた火傷部分がジュウジュウ音を立ててるのがとても好き pic.twitter.com/UZ1uGrXWLL

— ゴジライダー (仮病) (@Goji_Rider_K) January 15, 2024

敷島に「自分が囮になる」的な事を伝えて駆け出した瞬間やられてしまった勇敢な整備兵。

バイクに乗って帰ってきた敷島を見て「生活安定してきたんだな」と安心

ゴジラと敷島双方にある明確な殺意

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

— きりの (@kirino_) January 14, 2024

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権

どれも良くてたくさんある中の1つ
殴られ手足縛られながらも橘さんを説得するべく呼吸をすることも忘れてるのかと思うほど敷島が必死で一気に言葉を発するシーン その後の貴方の戦争も終わっていませんよね#ゴジラマイナスワン

— ラム-1.0*生きて抗え! (@kazenogaku0519) January 15, 2024

戦わないまま自沈処理の運命だった高雄がゴジラに挑むところ。

主砲全部ゴジラに向けて発砲
ゴジラののけぞり方と表情
ゴジラの接近戦に持ち込む反撃…

これぞ怪獣大戦争

#細すぎて伝わらないゴジラマイナスワンの好きなところ選手権 pic.twitter.com/aHQWXuJ2nz

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) January 18, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました