国内

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

スポンサーリンク

Prime Video:風が吹くとき

Post

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「炎628」
ただ絶望や狂気にのまれて行くしかない戦争が戦争足る所以を1人の少年の視点から描ききった怪物級の傑作。その凄まじさはこの映画を見て良かったのか見ない方が良かったのかと言う一生かかる問いを観客に与える。自分はたぶん2度は見ないかな。 pic.twitter.com/v9xD3b8trw

— タクマ (@taisadon) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『アメリカンスナイパー』

これは観て欲しい。正直複雑でしんどい。
忘れてはいけないのが、実話だということ。

クリス・カイルの最長狙撃記録は
2100ヤード(1,920m) イラク戦争
pic.twitter.com/q1bKECg1Qm

— ঌあいす໒ (@ICE7774) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ミリオンダラー・ベイビー』
良い映画なんだ。でもあまりにもあまりにも酷すぎる。色んな鬱映画は観てきたけど、これは。前半に想像していたものと、ラストとの落差に、ちょっと絶望し過ぎた。イーストウッド大好きなんだけど。 pic.twitter.com/qQdHsRjxUs

— 怜王 (@leo550329) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
アニメ的にも映画的にも大傑作には違いはないけど、もう二度と見たくない映画。あまりにも陰惨でエグすぎる。
でも、日本人なら一度は観て心に留めておいてほしい名作。 pic.twitter.com/1y7JycefcL

— ひでbk (@hidebk) January 19, 2024

大人の童話って感じで凄く綺麗で魅力的な作品だけど、残酷過ぎてお腹いっぱいになりました。
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/hbMeycyryy

— 柚乃本ちひろ (@YunomotoChihiro) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
冷たい熱帯魚 pic.twitter.com/msc12i08wr

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
告白
物語の演出や役者陣の芝居など
満点に近いできだが
この映画に出てくる登場人物達が
とにかくむかつくそれがあるから
ラストのオチが最高なのだが
原作も面白いがあまりにも重く切な
い心によっぽどの余裕がないと
見られない映画。
作品自体は傑作。 pic.twitter.com/HIt2M91ast

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
これに耐えうる精神を持ち合わせてないので。 pic.twitter.com/hZUYURE6R6

— 洋タルト(休止中) (@XXVmdvAbBdghi0T) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

もう二度と観たくない。でも人生で一度は観るべき pic.twitter.com/aoaGb2fEBJ

— Belle (@Belle172070) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『道』
私はコレを初見でうっかり名画座で観てしまった。冗談抜きで1週間くらい気分が悪かった。『道』は逃げ場が無い。難解を売りにしてるようなフェリーニ作品において全く真逆の作風。ラストシーンは今でも目蓋にこびり付いている。再見の必要が無い。 pic.twitter.com/PltxCqwA57

— nico (@nico40984150) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『女神の継承』
本当によく出来てて傑作だと思う。
でも怖すぎてもう見ない気がします。
タイという国の風習や暮らしに触れられるのも魅力でした。 pic.twitter.com/fDJLOUVLi4

— kotsu_kotsu@映画 (@kotsu_kotsu_123) January 18, 2024

ラース・フォントリアーの『奇跡の海』と『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の2本かなぁ。重すぎて、2回目を観る勇気が出ない。。。 #映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/ixEJMKLdBz

— Taki (@kennyy80517086) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

この2作本当にもう二度と観ない。
なんなら、観たの後悔したくらい。(映画としては最高ですよ pic.twitter.com/kSYgfy6BKd

— エルコン (@eiga_elconcon) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『福田村事件』
日常生活に支障をきたすレベルのトラウマを植え付けられた。 pic.twitter.com/ggI7eA36Pb

— 倉光勇人(くらみゆうと) (@7cWPEQn7hNOA6Np) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『火垂るの墓』
となりのトトロと同時上映だったが、
トトロを見た後に火垂るの墓を見てあまりの悲しさに過呼吸に。
気を落ち着けるためにもう一度トトロを見たのは遠い昔。
ポスターも蛍の光のように見えるものが実は焼夷弾という残酷さ。
でも最高の映画 pic.twitter.com/0j6FTxvik9

— 黒猫のニャギ(平和が好きな村人) (@I2McUFPVlLFhmFq) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

多くの人が既にポストしてるけど私もこれ。
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
DVD買って1回しか見れなかったのはこれだけ。(久しぶりに手に取った) pic.twitter.com/M49h0Ekx8S

— Qua_typhon (@QuaTyphon) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
音楽や脚本、演出等の全てにおいて高品質で最高の映画体験だった

ただジジイ
お前は駄目だ pic.twitter.com/WYLKiDo7XO

— スパイダーメナス (@fz6rZLla8IAHP5m) January 18, 2024

本当に 本当に 凄い映画で
キャストの皆さんの演技も凄いんだけど…
辛すぎた…
ここまでして生きていきたいなんて 思わない…と痛感した映画
でも 一遍一遍が 強烈に心に残ってる
ので
もう見ないと思う 【岬の兄妹】

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/UxloqeTLFi

— yozem (@yozem_cat) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『グリーン・マイル』

もうひたすら辛いしんどい… pic.twitter.com/4WsSufI98v

— ガルバダンデ (@ZShe4gC2wlDm5i9) January 19, 2024

ダンサーインザダーク
誰が2回観れるの?観れる人居るの…?
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/c5g7CdAVJL

— (@mako_MI_555) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
チョコレートドーナツ
感動するけど絶望もする pic.twitter.com/dWFr788eH0

— Reiko10818 (@Reikatze) January 17, 2024

パラサイト 半地下の家族
アカデミー賞を取った時に映画館で観たけど。
物凄い「力」を感じる作品で、現代社会的に遠くない話で作品としては良かったけど。
どうしても、キャラクターを「自分」と置き換えて観てしまうから、しんど過ぎて二度と観ないと思う。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/1jNiVStcDG

— K-G (@ftokg) January 19, 2024

「聲の形」

絵も綺麗だし演出も良かったと思うし話もまとまってたし間違いなく最高クラスのアニメ映画だけど、登場人物が妹ちゃんとモジャ頭以外好きになれない

嫌がらせしてきたやつ好きになるのもアレだし責任転嫁もアレだし手のひら返しもアレだし川井

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/WpOReWSvY7

— スコール (@skal_ssss) January 18, 2024

どう考えても『セッション』。

傑作なのは認めるが昔吹奏楽部だったのもあり、暴力シーンのリアルさがわかるので二度と観ない。

いや本当に、音楽界隈って暴力振るう人多いんですよ。個々が100点で当たり前でないと音楽が成立しないので。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/KVALxDgN2a

— すぽんちゅ@仏教は最高の教え (@Iwatekko6969) January 19, 2024

学校で観たんだけど、二度は観れない…つらい#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/uw1jl4qEJu

— りょう@びーざわん (@lunereffect) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「無敵の人」の犯罪が多くなる現代社会において、とても映画だけの世界の話では無いと思えてしまう怖さがある。近所の人、隣人…誰だって人間の本質的な部分でこの「ジョーカー」になる可能性はあるなってね pic.twitter.com/3gFQkcX3Ut

— 恋よベネット (@koiyobennett) January 19, 2024

#スウィングキッズ
楽しい映画だと思って観たら
夢も希望もない戦争映画で
後半からの怒涛の展開で号泣した
面白いけど悲しくてもう観ない

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/lV4bYhpKTZ

— 電機ハイター (@dennkiiknned) January 18, 2024

こんばんは!みさきです

今日ははおちと
あっと言う間に金曜日ですね〜
今日も元気にお待ちしてます

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
がトレンドに入ってますね!
2度と見たくないけど見てほしい映画あったら教えてください pic.twitter.com/duz2HQpjrI

— ベラジオ西中島店 (@bellanishinaka) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「震える舌」
破傷風の話。ホラー好きで大抵の作品は怖がりつつ楽しく見るのですが、この映画はホラーじゃなく、ジャンル的には医療ドラマと思うのですが、生々しい怖さが痛烈でほんとキツイ
二度と見れないけど、非常に素晴らしい作品だと思います。 pic.twitter.com/jmM0ZZd9JB

— 接続設定 (@setsuzokusettei) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『FALL/フォール』
去年の年間ベストランキング1位にしたけど、高所恐怖症なので、あの緊張感を再び味わう気が起きない。

…と、言いながら3部作になる話を聞いたので、懲りもせず続編も観に行ってしまいそう。 pic.twitter.com/3hxTdbP4IT

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「異端の鳥」
面白いけど、
一回でいいかな pic.twitter.com/MJx6GIBtru

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「ヒメアノ〜ル」

前半と後半のギャップがあまりにも凄くて見たことを一生忘れない。
森田剛が恐ろしすぎる。 pic.twitter.com/UZWuEJRBbV

— 映画ライオン (@Lion_movielove) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

クリント・イーストウッド好きを公言している私ですが、ただイーストウッド御大でも二度と観ない作品があります

それが『ミスティック・リバー』

これを観ちゃうとティム・ロビンスが可哀想すぎて観てられないです pic.twitter.com/BrOdARMaFC

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) January 18, 2024

知ってる人はあまりいないかもしれんけど、私はこれ
夜中に思い出し泣きするぐらいだった
でも好きな映画。ずっと忘れない #映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/5usv5Jhxa4

— 往復一万円 (@futa3651) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

スウィング〜ポスターに完全に騙されて鬱さ倍増。
異端の鳥救いがなさ過ぎ&理不尽のオンパレードで鬱鬱鬱。
ミリオンダラー〜いい話なんだけどあれはない。救いがなさすぎる。
縞模様〜純粋な子供だけに鬱さ倍増。
どれもいい映画なんですけどね! pic.twitter.com/PX9U5uAgN6

— みちゃまる (@micha_maru2233) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

反戦映画として満点

だけどもう見ない pic.twitter.com/AxW4iKggjF

— MONOQLO3 (@MONOQLO3) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「火垂るの墓」
個人的には反戦と言うよりも社会の中の当たり前から道を外れた人達に対してどうするべきだったかをどうするか考える映画かな。そういう意味では今の時代でも大切なメッセージは感じるけどこの結末はしんどすぎるよ。 pic.twitter.com/og4JzynKrK

— タクマ (@taisadon) January 19, 2024

リリイシュシュのすべて

内容も演者も完璧

でも鬱になるから観ない

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/M58Nvc3Kvs

— 前世は猫 (@ozzy_cat225) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
僕のワンダフル・ライフ

犬が死ぬ系はダメ
その後の追い討ちがまた… pic.twitter.com/kplpVHVVJ5

— ユル@2024からゲーム実況したい (@2024_kx9kg) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
起きたときに喪失感で泣きそうになる種類の夢のような映画。
最近ブルーレイを見つけて買ったけどまだ観れていないしこれからも観ることないんだろうなと思う。でも手元に置いておきたい、そんな作品。 pic.twitter.com/eZIywf0DMG

— CB (@CBydbbmpg) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

鬱映画の究極系。
戦争と平和を本気で考えるなら観るべきだとは思う。 pic.twitter.com/X1yJX5xc7E

— 猫街狗太テレワーカー (@inutanekomachi) January 18, 2024

『小さな悪の華』は、1970年のフランスの映画。日本での公開は1972年3月。

最恐の百合映画

ボードレーヌの詩集「悪の華」をテーマにした作品

ある漫画は、その詩集を参考にしたのではなく、映画を・・・・・おっと誰かきた

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/xMqXeKjLAn

— お通夜ちゃん (@daidaisiki) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

そりゃもうコレですよ!

外界と遮断された孤島の灯台で、徐々に狂気と幻想に侵されていく二人の灯台守。美しいモノクロームの映像で描くその姿はあまりに圧倒的。観るもののエネルギーを大量に消費する…… pic.twitter.com/aQJcfu7lJq

— (@Django_88films) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『わたし達はおとな』
直哉の最悪な彼氏感とか、優実の優柔不断さがかなりリアル。
藤原季節と木竜麻生の熱演も相まって、終盤の恐ろしく解像度の高い会話劇でかなりのダメージを食らってしまう。
2度とではないけど、一度観たらしばらく遠慮したい傑作です。 pic.twitter.com/KjTTK7bl1v

— ボーダー (@steel_soul24) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

知るべき現代社会の陰の部分。
過剰になりすぎてもダメだけど、近隣に「まさか?」と思う場所があるなら手を差し伸べるべきかと… pic.twitter.com/69xdxIxTFC

— 終末のヒゲゴリ@ギャップ脳 (@higegorian) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
俳優の演技完璧、カメラワーク完璧、演出完璧、ストーリー完璧なんだけど、観てて「痛い!(物理的に)」ってなるシーンが多すぎる pic.twitter.com/ipMVjqci4o

— くぅらーじゅ おぶ しばわんこ (@shivaoneco) January 18, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました