国内

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

スポンサーリンク

Post

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち#ブラック・スワン

ナタリーポートマンの迫真の演技が怖い。とても良い作品だけど痛々しい思いで見るのは辛かった。#キャリー に類似した感じがちょと… pic.twitter.com/rsM4je7hRD

— ️ 渡り鳥AYANO️ (@FreelyAyano) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
シンプルに「火垂るの墓」
まあ最近の金曜ロードショーも内容も内容だから、なかなか放送しないし、近年は「この世界の片隅に」「窓ぎわのトットちゃん」とかライバル作品も増えたのも大きいしなあ。 pic.twitter.com/CiLCvf1eFT

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

私事ですが、昨夜は飲みすぎて久しぶりに酒鬱なんです(外飲み)

この映画を思い出すと、さらに鬱入ります。

何でこれ見るために大人にならなきゃいけないのさ「ミスティック・リバー」 pic.twitter.com/MiD5TKLYcf

— まゆー (@degu_mayu) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「ミリオンダラーベイビー」

めちゃくちゃ良い映画だけど、めちゃくちゃしんどくなる。 pic.twitter.com/WBxM5wmRIr

— 映画大好きショア (@den_zyo) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ホテル・ルワンダ』
これも史実を元にしているだけあって、かなり…。国連要らんよな、と酷く憤った覚えがあるけれど、ジェノサイドという言葉を知るきっかけになった。 pic.twitter.com/zBt2ci1yXJ

— yuKihurry@Guyさんラ部部長 (@kanshobareisho) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

満点の作品ではないかもですが
ラストがあまりに鬱でした pic.twitter.com/mzbGqpTxLv

— ちとちん! (@QFYKrLgWQbUdF76) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ギレルモ・デル・トロ監督
『パンズ・ラビリンス』

DVDでの鑑賞でした。ダークファンタジーだと聞いていたので覚悟していましたが、まさかこのような終わり方をむかえるなんて思わないじゃありませんか。この1度以来本作品を鑑賞しておりません。 pic.twitter.com/8tFM6vQwL0

— tak@本好き (@tak26848947) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『シンドラーのリスト』
割とナチスものは観るんだけど、コレはすっごいしんどくて。赤いコートの女の子の場面とか、全裸のユダヤ人が沢山出てくるところとか。#戦争なくそう pic.twitter.com/EMFyRA2p88

— 10月の泡 (@amaJJ_4649) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
ロバート・エガース監督「ライトハウス」。
二人の男性の濃厚な時間を堪能できて満足ですが、もう一度見て?と言われると、ごめんなさいになる映画。暗喩を読み解くと面白いのは分かるけど、しんどい映画なんだよなあ。 pic.twitter.com/WRDo3Q2u2U

— 乗寺麗 善美 (@zonaha) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
オチを知ってしまったらもう観る価値が無くなっちゃうし続編も全部蛇足 pic.twitter.com/bnO4QJRa53

— Opoona@機兵防衛圏 (@OpoonalMH) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『最後の決闘裁判』
映画館で観てすごく動揺していろんなことを思い出して、私の魂の1本になったけれど、2回目を観ても多分劇場で体験した、心が震える感じはもう味わえないと思って観ていませんね pic.twitter.com/qXpBkbI6fh

— ナイトウミノワ (@minowa_) January 18, 2024

『ニューオーダー』と『プラットフォーム』。想像していた地獄の何倍も酷い惨劇が観れます。
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/gTp3mceZ8z

— リヒト@箱推しの映画オタク (@LiChT_04nema) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
サイレントヒル
ゲームの世界観を見事に再現
していて特にクリーチャー再現度は
凄く映画としてもゲームをしらない人でも楽しめる作品になっているが
とあるキャラのラストがあまりにも悲惨で二度と見れてない作品に
なっている。
それ以外は満足な映画。 pic.twitter.com/FhI4RneegP

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

牯嶺街少年殺人事件

映画見てあんな惨めな気分になったのは初めてだったかもしらん。
凄い映画だ。
もう二度と見ない。 pic.twitter.com/IbuUe9n8no

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『ミリオンダラーベイビー』

孤独な女性のサクセスストーリー

だと思って観てたんだけど

後半のね、、
展開がね、、

もう絶対観れない。

辛すぎでしょ pic.twitter.com/a6l8UDVmT7

— 小町 (@tomtom_2008) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
私は貝になりたい

中居くんの演技は好きなんだけど救いがなくて実際DVD化してレンタルで一度観ただけで重くてそれ以降観てないな… pic.twitter.com/jxqWo6IZEp

— dododododoらえもん (@DO22103110) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
ダーレン・アロノフスキー『レクイエム・フォー・ドリーム』
ジェニファー・コネリーの裸と物語の興味本位で観たら後悔すること請け合います… pic.twitter.com/Zpk8zpixbV

— @EijiMove (@EijiMove) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『戦場のメリークリスマス』
公開初日から数えて2年間で5度観て、その後リバイバルが重なろうと、それをもって封印。
当時の(家にも貼っていた)ポスターで大島監督の持つフィルムが、一瞬、刃に見えたものだ。 pic.twitter.com/5QFlGVXg39

— Ichiki-T R (@ichiking0102) January 18, 2024

A.I.
20年くらい前に一回テレビ放送で観ただけだけど強烈にまだ頭に残ってる
少し超展開になるけどラスト10分は涙が止まらんかった
とにかくハーレイ・ジョエル・オスメントが可哀想だが最後に生と死、親子とは?をめちゃくちゃ考えさせられる…#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/owe6vXL5N6

— 太刀ゆうた (@Long_Sword_YUTA) January 19, 2024

こんばんは!(1/19)
金曜日お疲れ様でしたー

おやすみなさいー
今日も色々ありがとうございました
明日もよろしくお願いしますー#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

本当は一度も見た事ないんだよ‼️

『タイタニック』 pic.twitter.com/cFjNEfUQUd

— いろはにほへとあさきゆめみし (@asakiyumemisipo) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
ドジっ娘だけど正義感だけは強い新米女性刑事。最初は露骨にお荷物扱いしていた女嫌いのハリーも、次第に心を開いていく。ひょいとされた親切に「えっ?」と意外な表情を見せるあたり、ホントに可愛かったなあ。なのに……いくらシリーズのお約束とはいえ。 pic.twitter.com/xhRMoKAkKE

— 唐沢俊一 (@karasawananboku) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち 

『縞模様のパジャマの少年』

私はやっぱりこれかな…
映像も美しく、とても素晴らしい映画だった。本当に。
その分ラストのあの衝撃が忘れられない。
こんなに良い映画なのに二度と観る気にはどうしてもならない。
あのラストに耐えられる自信がない… pic.twitter.com/W26MBHQN2d

— 柚 (@koyukiko2323) January 19, 2024

『Saltburn』

英国のおどろおどろしい作品はかなり好物。
作品全体に蔓延る怨念が、とにかく観る者を不安、尚且つ不快にさせます。

B・コーガンってあの若さで凄まじい表現力!
面白い作品でしたが…丁度、相応しいタグを見つけたので追加します#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/GJAss6LfaE

— えりこ映画 (@elly_cinema) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ザ・フライ』
転送装置を開発した矢先、手違いから装置に紛れ込んでいたハエと身体が融合してしまう男の話。
唯一無二の凄い作品だと思うけど、内容的にも映像的にも刺激が強くて多分私はもう2度と観られない。
気になる方はDisney+にありますのでどうぞ… pic.twitter.com/1IgUxGZCyk

— せやかて工藤 (@zxun72) January 19, 2024

父、帰る
早熟のアイオワ
ピアニスト
ブルーバレンタイン

ダンサー・イン・ザ・ダークは一生トラウマかもだけどまた観たいと思っている#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/qhXI9BXbY6

— かんのねこ (@kantoneko) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

高校生の時、適当に戦争映画を見漁ってた時期があって、その時に見たのがこれ

戦争の凄惨さと極限状態に置かれた人間たちを強烈なビジュアルで描いた怪作

目を覆いたくなるような残酷なシーンが多くてもう2度と見たくない

でも、一度は見ておくべき映画 pic.twitter.com/MPW9EnnHGe

— む〜さぶ (@mu_nonsub) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
何度も言っておいた方がいいと思うのでこのタグを借りますが、個人的に全ての作品は世に出た時点で満点だと思ってます

暴言や馬騰は絶対しませんがそれを踏まえた上、感想で正直な気持ちを呟く場合もきっとあるので、暖かい目で見て頂けると嬉しいです

— ペイザンヌ (@Tatan8Tathu) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「トガニ 幼き瞳の告発」。とってもいい映画よ。だけど公開時に見たっきり。途中の性的暴行シーンが可哀想で見ていられない。子供が可愛いシーンからの落差で情緒が持たない。 pic.twitter.com/7Jx9HcjFBz

— 乗寺麗 善美 (@zonaha) January 18, 2024

#ジョン・ブアマン生誕祭

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ジョン・ブアマン『脱出』(1972年)

マッチョなレイノルズと軟弱なヴォイトの逆転。犯されるビーティ、凄い姿勢で死んでるコックス。大傑作だとは思うが、あまりの後味の悪さにどうしても見直す気にならん。 pic.twitter.com/5JDTJFgiiK

— kinski2011 (@viva_django) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「未来世紀ブラジル」
終わらない悪夢。見る側を喜びの絶頂まで連れて行き突き落とす。あまりにも精神的な負担が強すぎて、大傑作で大好きな作品なのに初見時以来見ることが出来ない。 pic.twitter.com/LpG8EYxrOj

— ken. G党 (@ken09_06) January 18, 2024

「ミッドサマー」見終わって暗澹たる気分でいたら、劇場にいた殆どの女性のお客さんが、すっきりさわやかな笑顔で面白かったー。って話してるのを聞いてしまったから。
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

— 花田十輝 (@oitan125) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
観たあとめちゃくちゃ落ち込んだ pic.twitter.com/DAAeCaFKCc

— ららは映画好き (@madsxoxo1) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

大林宣彦だし、山田太一だし、鶴太郎と秋吉久美子の親子のシーンもいいのだが、憑りつかれて変貌する風間杜夫の顔がトラウマ。一緒に観ていた若い女性2人が「もういい出よう」と途中で出て行ったのも忘れられない…幼少の頃聞いた怪談そのもののという恐怖 pic.twitter.com/cTcsuq9Nwt

— 七涙八喜 (@superexpress109) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ファニーゲーム』(1997)

king of理不尽 pic.twitter.com/NniWDVgFmP

— funare (@funare4) January 19, 2024

誰も知らない
母親に捨てられた子どもたち…
話題作だったし、機会があったので一度観たけどもつらくてもう観れない。。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/jo3o40zgPK

— ゆうこ (@ykpanda) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ひろしま』
ドキュメンタリーかな。
この作品のリアルさは凄かった。
あの日の広島が再現されてます。
広島市民協力のもと。
俺達こんな目にあったんだと必死で刻み込んだような作品。
すごい作品ですが辛くてもう見れないと思います。 pic.twitter.com/V31UPMnEjd

— kotsu_kotsu@映画 (@kotsu_kotsu_123) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

映画としては100点満点で300点だが、2回見るメンタルはない。

なお私は原作小説のファンだったので、映画の真逆なオチにたまげた。 pic.twitter.com/AO8yytOO6t

— おちょごさん (@chogo2009) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

【凶悪】
リリーフランキーが怖い。本当に怖い。
冷たい熱帯魚と並べられるけどあちらは監督がブラックコメディとして描いてるから笑わそうとしてきてるのが分かるんだけど(死に至る病も同じ感じ)こっちは暴力シーンよりリリーフランキーが怖い。 pic.twitter.com/Jadbo5Ac30

— 七瀬 (@nanasenana7_7) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『ジョニーは戦場へ行った』

サーカスのシーンが切なくて好きなんだけど、ほか全編切ないどころではなく、辛すぎて観られない

— 内田美奈子 (@zerra01) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ボーイズ・ドント・クライ

こんな暗い映画だと思わず……
でも素晴らしかった!!
さあ、また見るとするか pic.twitter.com/RU6XMoDyAq

— NNDO (@ND70941711) January 20, 2024

「ミスミソウ」だよ。原作を完璧に再現した結果、地獄が二次元から三次元に這い出してきやがった。田舎の陰湿さと若気の狂気が乳化した傑作。原作に加えたアレンジがまぁ見事ハマる。主演の山田杏奈が不憫で仕方ないと同時に見惚れてしまうんだ。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/XbrDkJ2Hcb

— 緑の五寸釘 (@TORAUMAHELLO) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

アンチクライスト
父の秘密

どちらも映画としてはとても好きですが一度で充分です。…というか一つ一つのシーンが忘れられません。 pic.twitter.com/x8QgqYPUwB

— (@yo0131films) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

127時間

一人でロッククライミングに出かけて
家族にもどこへ出かけるかも告げず
連絡手段も持たず
そして人もあまり来ないという場所で大変なことになる。

演者さんもよく演じてるし見ごたえもあるのだが一回でいい。

その理由は最後まで見てほしい pic.twitter.com/OiVteE1KAS

— 映シス@映画好きなSE (@defaultUser888) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
それはもう『アレックス』

思わず唸った程斬新な手法だった。 
二度と観ないと決めている訳ではないけど敢えて観たいとも思わない。
キャッチコピーの【心を揺さぶる愛の物語】を真に受けて軽い気持ちで観たら大ケガするぜ!#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/FUQlcSAiqu

— miyume(うめこ) (@Itowokashi_hiro) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「火垂るの墓」

内容的には、何も言う事の出来ない名作。
しかし、名作で悲し過ぎて、二度と観ることの出来なくなっている作品です pic.twitter.com/6k79RDWLYN

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

満点かどうかはさておいても、いい映画なんです。
ぐいぐいひきずりこまれます・・・
でも、もう一度観たいとは思わない。
重すぎるんですよ・・・

はい、途中まで女版ロッキーを期待して観ていたワシが愚かでした pic.twitter.com/rAKzC1eBID

— Crowley (@crowley123456) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

️東京難民
20歳の時の自分と重なる部分があって特に序盤観るのがしんどかった pic.twitter.com/3jLVp43DDj

— ・ ・ (@tj1bzavkII) January 19, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました