国内

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

スポンサーリンク

Post

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

震える舌

ほんと素晴らしい作品なんだけど、あの女の子が反り返る姿は二度と観れない… pic.twitter.com/wl6cCv5Hfv

— UNTITLED MOVIE (@pyscipks) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『2001年宇宙の旅』

私には高尚すぎた。
ただ、映画好きとして1度は観たかったので、名シーンも拝めて十二分に満足

(言うてまた10年後にトライしてみたい気持ちもあります) pic.twitter.com/BNU89CWWeJ

— coco_movie (@coco_movie) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「ゴーストランドの惨劇」

ひたすら辛い。
途中から、えっ!?そういうことだったの!!ってなってからがさらに辛い。
なかなかのおもしろい作品なんだけど、しんどくてもう観ないと思うw pic.twitter.com/emUYbhewmB

— yooooko (@yooooko7575) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
名作だと思うしビュークも大好きですが、内容が辛すぎます

— 小林明 dylan-adachi,Inc (@dylanadachi) January 19, 2024

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
とても素晴らしい映画です
未見の方はぜひ

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/4Frqs2LXMV

— おーきtodokeru,座興公演『り、り、り』稽古中! (@todokeru_orange) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

ダルトン・トランボ監督
『ジョニーは戦場へ行った』

戦争へ行ったらあのような状態になるかもしれない。反戦へのメッセージとしてはこれ以上ないくらいの映画ですが、生きていることしか出来なくなった1人の兵士の姿は観ていてとてもキツかったです。 pic.twitter.com/dqyhSBI2Gh

— tak@本好き (@tak26848947) January 19, 2024

誰一人欠くことなく、今も輝く6人の若手俳優たちの
練り込まれた群像劇と息の詰まる演技バトル。
すごかった。

ただ。
就活のときの息苦しさ
毎日の生きにくさ
なぜか積み重ねられる恥ずかしさ
リマインドさせられて
二度と見ないと思う。#何者#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/jRQczcBHFU

— Jun (@Jun777takeru) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
犯罪の被害者は「ただ運が悪かっただけ」
犯人が顔が良いわけでも頭が良いわけでもない行動するだけの馬鹿。
劇的な理由なんかない。
それでいいよな?実際そうだし。

そう言われてる気分になる映画。

キューブリックも褒めるわ、この性格の悪さ。 pic.twitter.com/f6GAYztrrc

— のっと (@knot0310) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ウインド・リバー』
大傑作だったけど、後半のある描写がキツくて、二度目の鑑賞には至っていない。 pic.twitter.com/lvQJiKcAIr

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『恐怖の報酬』(1977)
【story】
高額な報酬と引き換えに軽い衝撃で爆発してしまう危険な消化用ニトログリセリンを運ぶ任務を引き受けた4人、南米の密林300kmの道なき道を進む彼らに待ち受ける運命とは、、、。
まさに観る地獄。全編通して救いがなさすぎる。 pic.twitter.com/bqu5u56JLr

— ² (@_smis7) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
同じく『異端の鳥』
なんならその年の年間ベスト10位に入れた覚えがある。それでも二度と観たくない。うん、観ないと思う。 https://t.co/JmwxeVVL20

— EDDIE @KingsFana.k.a.努力の人 (@eddie2yuji) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
私は未見なのですが
宮崎駿監督が
「最高に出来が良かったけど、二度と観たくない映画」として『尼僧ヨアンナ』を挙げていたので、報告しておきます。 pic.twitter.com/0tQDuCUP3Q

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「殺人の追憶」

ラストが本当に怖くて…
しかも実話ってのが… pic.twitter.com/VowmDDpM20

— 酔いどれぽぽ (@maaai210402) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ミッドサマー』
1度だけ観たけど独特な民族の雰囲気から
何までお腹いっぱいになった作品ww
とにかくグロい、、、です、、、
フローレンス・ピューちゃんの演技は
凄すぎるので1度はお試しあれ!!! pic.twitter.com/cPxuC0iVxA

— しゅー (@shu0728011) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち#ヒメアノ〜ル
2016年コミック実写化

衝撃作
怖かった

前半は恋愛もので笑えて楽しかったのに
中盤からの容赦ない狂気

ムロ×岳の演技
キャラの強さに負けない
森田剛の演技力素晴
映画史に残る最強の殺人鬼

衝撃ラスト
2回鑑賞は無し
でも嫌いではない pic.twitter.com/QyFDwyi1Xm

— ともっち毎日絵手紙 (@X6ssYvH4FTbJyER) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『ジョーカー』
超大ヒット作でリピーターも多いけど、自分は精神的ダメージが半端じゃなかったので二度と観ない思う。「自分もこうなってしまうかもしれない」と思った。本気で怖かった…(2024年10月4日全米公開予定の続編は観るだろうけども)。 pic.twitter.com/VWZTzZaTth

— ヒナタカ@映画 (@HinatakaJeF) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
画面にぶん殴られるのは一度でたくさんだ。 pic.twitter.com/2QaRELMqVe

— オフトン (@subesube44) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
近年のリドスコ作品では出色だと思うけどもう一度観たいかと言えば体力がいるなぁ。ちょっと遠慮しときます pic.twitter.com/UVyi9XE9A7

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『イレイザーヘッド』(1977)

レンタルビデオ屋で借りて初めて観た日の日記にはこう書いた…
「『イレイザーヘッド』借りる。2度と見たくない大傑作!」
しかし…それからも何度も何度も観ています(じゃあ違うじゃん!)
もちろん映画的には満点Death! pic.twitter.com/9XTBCVQo7g

— 幻覚蛇プニョ (@genkakuheavy) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

すげー良い作品。全部名作です。
ただ2度とオレの心を掻きむしるな。 pic.twitter.com/Ty4HwczHQf

— 我こそはマジンガー (@mazingermazin) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

1つに出来なかった。ダンサーインザダーク、ドッグヴィル。どちらも素晴らしい映画だし、表現方法も演技も素晴らしい。

が、2回見るには中々……結構精神に来るからなぁ…… pic.twitter.com/Y5HeQqPcYl

— たけさん@児童文学チューバー。ゆるっと役者 (@engekireview) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
田舎暮らしのダークサイドを多少なりとも知ってるせいか佐藤浩市のパートでもうテメェの実社会に影響出そうなぐらい怒りが増幅して日を跨いでも消化出来なかったので。 pic.twitter.com/2F63ipBlUJ

— FAT MAX 夜食のデブ・ロード (@FatMax8192TC) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち 

「キャタピラー」

全てが辛すぎる。
戦争とは終わった後もこんなに辛いものなのか。
迫真の演技になおさら二度と観たくないと泣いてしまった。 pic.twitter.com/eghxyCl5XM

— がきーた(5/26コミティア 東1 S19a) (@gakita60) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
6時間と長いし精神的にしんどいわで、二度と観ないだろうこれだけは pic.twitter.com/8F5ohEzX81

— なにかの端くれ (@yojik1124) January 17, 2024

【パーフェクトストーム】

船と沈んでいく
ジョージ・クルーニー

流されていく
マーク・ウォールバーグ

観たくない#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/Wsc8aaMa1t

— れいみーreimyだんす (@reimydance1123) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

あの結末を知っててもう一度見る勇気
俺にはない#ミリオンダラーベイビー pic.twitter.com/SzxGAekmYy

— 佐藤佐吉 6/15『極道恐怖大劇場 牛頭』公開 (@sakichisato) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち ダントツでコレ………

「ミスト」

怖いわ、グロいわ、救い無いわ………誰得映画の極みだよ pic.twitter.com/AShlgohPj7

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) January 19, 2024

ダントツでこれ 作品としてめちゃめちゃ面白いんだけど胸糞すぎて何度も途中でやめそうになった けど最後まで観てよかったよ…二度と観たくないけどおすすめです#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/hPngGw0nNs

— 犬山 (@iyahayananto) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
グリッドマンユニバース、映画的にマジで満点だし非の打ちどころも難癖の付け所も個人的には一切ない!
ただ、それだけにテレビやサブスク配信で見るのは思い出を汚してしまうようでもう観られない……映画館貸しきって再上映する覚悟がなきゃかもしれん。 pic.twitter.com/ayMLnsH7hW

— グルッグズ・マッドヴラド@ホロ二次創作SS毎日投稿宇宙人️ (@MADVLOOD_GLGGS) January 19, 2024

火垂るの墓って言ってる人いるだろうなと思ったらやっぱりあった。あれは一度は観るべき作品だけど何度もは観れないな。胸が締め付けられる。
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

— とべたんスマッパーぽこた (@smapper_pokota) January 19, 2024

『2001年宇宙の旅』『時計じかけのオレンジ』って言われるのかと思ったら意外とそうでもなかった。戦争映画や実話ベース系、鬱系、バッドエンド系が多く挙がってました。#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/1enAw8aH0n

— KUBRICK.blog.jp (@KubrickBlogjp) January 19, 2024

「パーフェクト・ワールド」

ハロウィンをフィリップに経験させてあげる、脱獄囚のブッチ。ハロウィンが“悪霊を祓う”意味があると知った上で見たのて、ラストで涙腺崩壊。故に、辛くて二度と見ないと思う
#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/vmFSmhN11w

— 津軽の怪盗 (@shima_camp10) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

このタグ️ですが
FFさんの@nico40984150
nicoさんのあるポストの言葉をお借りして#タグ️を付けて発信したところ、思いの他、沢山の方々がこのタグ️でポストをしてくれて嬉しく思いました。

ありがとうございます。 pic.twitter.com/yL2Z4n9qxZ

— 紗里@さり (@jetmark321) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
ルネ・クレマン『禁じられた遊び』
あまりに残酷で悲しい。本当の禁じられた遊びは誰がしているのかという。強烈な反戦映画。可哀想で二度見る事は。。
ブライアン・シンガー『ユージャルサスペクツ』

— takako (@takako60350982) January 20, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
#ブレア・ウィッチ・プロジェクト
満点かどうかは人によると思いますが、
思い出しただけで夜トイレに行けなくなるので pic.twitter.com/bTFQfn54bg

— ハチたん 映画 (@UGCCA4WUBNGwtpt) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『嫌われ松子の一生』かなあ。しんどい。しんどいけど画面は強烈にハッピーでカラフルで、1回しか見てないのにいまだに印象深い1作。
この時期は、中谷さんの出演作見ると「なんで報われない役ばっかり……」と思っていた。 pic.twitter.com/qF8tNApsGq

— 芹香(ねむるさかな) (@aquamensis) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
この世界の片隅に
当時の風景、艦船の描写や登場人物、ストーリー共に素晴らしい作品でしたが、広島生まれ広島育ちの私には、あの日常がこの後どうなるのか?というのが分かってしまい…。 pic.twitter.com/WlMnYfu5Na

— アキ (@PI2PLMxF1yyZc2P) January 19, 2024

香水という名の
狂気と執着。
そして人間の渇望。

スクリーンという 
絶対に立ち込めないはずの
「香料」
に視聴者は唆られる。

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/cAvQfkdRMr

— 札幌のトラさん(中庸) (@trapezohedoron) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち というタグにツィートしたが、思うことあって削除しました。
いいねを下さった方、すみません。
ところで『ダンサー・イン・ザ・ダーク』ってそんなに満点の映画なのか。今度観てみよう。

これは良かった。だから仕事を受けた。

『異端の鳥』(2018) pic.twitter.com/BvQGIsR89R

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) January 19, 2024

イーストウッド師匠
二回目も辛すぎました

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/NUa45m3uoX

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
『博士と彼女のセオリー』
最高に美しい映像と物語だったからこそ、最後「うわぁー!現実はなんて残酷なんだ…」ってやるせない気持ちになるという落差が。
自分の心じゃ耐えきれなかった pic.twitter.com/lsSVgSYiK8

— TOMTOM (@tom_anderson_53) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
「ジョーカー」
凄い作品だと思うし、ホアキン・フェニックスの演技も凄いんだけど、境界知能の男がすべての人に裏切られ無敵の人になっていくドラマを二度も三度も見て楽しむ事は出来ないのよ。 pic.twitter.com/9IWFhRtt9E

— 佐藤 正 (@manngakaki) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
マザー
虐待の証明
子供がいるから見ていて辛すぎた pic.twitter.com/Y2NH1Za8u5

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) January 18, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

『万引き家族』です。
生々しくも温かくて、苦しい。
名作だけれど観れないです。 pic.twitter.com/5PxLcMRmb5

— マーベルともだち (@marveltomodachi) January 18, 2024

一人を救うためにたくさんの命が消えていく#プライベートライアン#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち pic.twitter.com/8Prm6KBX0V

— Artemis (@Artemis_2019) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

「ヒメアノ〜ル」

とにかく森田剛の演技が凄まじい
会話はできるのに心が無いヤバい奴としての役作りが半端なくてしばらく森田剛が怖かった
「学校へ行こう」のキュートな森田剛を知っていただけに pic.twitter.com/IANZ1kH3Ua

— 超究武神変態 (@Hentai_DFFAC) January 19, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち
この2つとマーターズはトラウマ pic.twitter.com/JpzbwoCFOt

— しらたま@映画最高! (@movie_Likely) January 17, 2024

#映画的に満点だけど二度と観ない作品たち

これはサタンタンゴでしょう!

驚異の7時間18分!

ここまで来ると三部作やドラマにすればいいのに〜と思ってましたが
いざ観てみると確かにこれは通しで観た方がグイグイ来る!

凄い良かったですけど一回で燃え尽きました#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/rH60jC9SmH

— ࿓もののけたろう࿓ (@MONONOKE_TARO) January 20, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました