国内

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#戦国魔神ゴーショーグン Goshogun IN 時の異邦人(エトランゼ)」 1985年
テレビシリーズとは趣の異なる 暗くて難解な作品ですが傑作

ゴーショーグンは 登場人物間の距離感が素晴らしい 各キャラが群れずに独立した大人として描かれていて感心していました pic.twitter.com/vLmnb94VXK

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 29, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

コロナ真っ只中
「映画館の時代は終わり」
とか言われて、新作映画がほとんど延期になり
その時にジブリ映画をはじめ、過去の名作を映画館でかけて下さった関係者の皆様に感謝です。

その時に緊迫した劇場内で見たあの雰囲気は一生忘れません! pic.twitter.com/CGj4xKDLnV

— チャッキーくん (@chuckiekun) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

色々と考えても『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』が揺るがないかもしれない。劇中のさいたまスーパーアリーナの観客と同じく、映画館の館内の客たちも、巧がオルフェノクになった瞬間に緊張が走ってざわついたのを鮮明に覚えてる。

— 結騎 了 (@slinky_dog_s11) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
夢のような 二本立てでした pic.twitter.com/asr6RRtKcj

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 11, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
「劇場版 #おはようスパンク」1982年
テレビシリーズは土曜19時 視聴率20%越える時もあった人気アニメの劇場版なのに
不入りで まさかの2週間で打ち切り
DVDは権利関係で2007年にやっと発売(今は廃盤 配信はあり)
併映は英国映画「リトル・プリンス(小公子)」 pic.twitter.com/yaer5AGm1n

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#HOUSE」1977年邦画配収1位なので観た人は多いはずですが
日本で初めてメディアミックス展開した映画と言われていますね
雑誌記事・ラジオドラマ・コミック本・ノベライズ小説本 等
角川春樹氏「角川映画のやった事は 既にHOUSEがやっていた」と語りましたね pic.twitter.com/AxZ66PrwEa

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

まさかここからマーベルの快進撃が始まってゆくとは・・

てか、観た当時はマーベル原作とか知らんかったもの pic.twitter.com/WnVYWcz72c

— TAK44️マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#サイレントメビウス」 1作目1991年 2作目92年
ブレードランナー+魔法+ネット仮想空間(91年にはインターネットという言葉は普及していない)+女性戦闘チーム
上記 今では珍しくないが 先駆けとも言える作品
「攻殻機動隊(95年)」よりも 前に制作されていた pic.twitter.com/KTp51k9rTy

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 6, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#アイ・シティ」1986年
原作 板橋しゅうほう
制作 葦プロ 監督は「ウラシマン」の真下耕一
「ウラシマン」を さらにお洒落にしたような作風で ウラシマンロスに利いたかも 主題歌も良いです
サイキックバトルに色々な要素を入れた作品 pic.twitter.com/93YEaZBYDi

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 7, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#宇宙空母 #ギャラクティカ(ギャラクチカ) 」
テレビドラマとパイロット版を編集して劇場公開
「宇宙空母ギャラクティカ」
「宇宙空母ギャラクティカ サイロン・アタック」
の二本が公開
登場人物は明るいが 救いの無い話っぽい観
VFXはジョン・ダイクストラ pic.twitter.com/Bc4FpXgfd2

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
やはり「#宇宙戦艦ヤマト」先行公開時には 既に全国公開決まっていましたが やはり先行で観たいです
この場で知り合った方とは今も交流があります
「スターシャ死亡編」かつデスラーの出番も少なく 観客は少しがっかりもありましたが
スクリーンで観る 祭りでした pic.twitter.com/PgcoXttl2N

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 25, 2024

ぉはわさ〜!️

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
わさび的には「ゴジラ-1.0」
ゴジラの凄さと怖さがよく描かれてた…!

2024年アカデミー賞視覚効果賞にも
ノミネートされてるんだって!

今日の配信はお休み
代わりにshortあげますっ#おはようVutber#ゴジラマイナスワン pic.twitter.com/nrNuyvHnlO

— 寿限無わさび (@100nitigovtuber) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

「クラッシャージョウ」
公開初日に早朝から並んで観た。
セルも貰って、感動した映画。
もう!冒頭からどっぷりと浸った映画。 pic.twitter.com/bFNDsCKdPX

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
ダークナイト、ダークナイトライジング、インセプション

ダークナイトは公開2日目に一人で観ましたが、公開当時人気なかったです。
ダークナイトライジングは、ダークナイトが評価された事で人気でした。
インセプションはレオが出てたので話題になりました。 pic.twitter.com/WSOEpskmnx

— たんぽぽ (@Edy00118558) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
いろいろありますがこれ。
当時高校生でOVAなんて買う金ないけど、原作漫画が大好きだったので、絶対に観たくて高速バスに乗って広島東映パラスまで観に行きました。
今は当然DVD所有。

併映の菊池桃子の映画は観ずに劇場を後にしました#エリア88 pic.twitter.com/Da2d5EJuOV

— あまちーぱぱ 静岡合同展お疲れ様でした (@xDRuaV6Hqdp7ka0) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」1998年
最近 主題歌・映像配信等で再展開
当時 レコード会社や出版社は「ポスト エヴァ」と公言していました
劇場版は ホシノ・ルリが主人公 テレビよりシリアス
まだ無名だった仲間由紀も声優として参加 pic.twitter.com/FLd6L3y0Sm

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 8, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#宇宙からのメッセージ
何度も観に行きました
劇場で売ってた 電池で点滅する「MessagefromSpace」と書かれたネックレスを喜んで買った記憶があります
再評価されるべきと思います 多数が撃ち合う中を手持ちカメラで移動撮影・エメラリーダ号のデザイン 等… pic.twitter.com/K2j26i6McF

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

「東映まんがまつり」
「飛び出す人造人間キカイダー」

普段開いていない田舎の映画館で、小学校に上がる前の春休みに上映された「東映まんがまつり」。
特に赤青セロファン眼鏡をかけて観た「飛び出す人造人間キカイダー」は特別感があって忘れられない pic.twitter.com/kdeAcWf4Im

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#瞳の中の訪問者
2週間しか上映されなかった映画
「HOUSE」に続く #大林宣彦 監督作品 脚本 ジェームス三木 原作「#ブラックジャック」の「春一番」の映画化
公開延期となった作品の代わりの急作りで パンフレットも制作されない状態でした pic.twitter.com/lMFMlNe6nf

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 29, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

ハリソン・フォードが演じる最後のインディを劇場で観れたことは貴重だと思うし、これからの誇りになる pic.twitter.com/pzGZEnUGZy

— リーゼ (@kk240630hys) January 24, 2024

#哀れなるものたち
架空の19世紀の人造女性の冒険を通し描く冒険譚
突き動かす興味と好奇心は不道徳な歪みを持つ男性社会の曖昧や不明瞭さに疑問を問い、経済&精神的に成長する彼女の姿に感動する
構造上ぶっ飛んだ設定ありR18作品だが #映画館で観れたことを誇りに思う映画 ではないだろうか?傑作 pic.twitter.com/9W3ccNfWMB

— はがねん@映画垢 (@haganen1979) January 30, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#ベルサイユのばら」1979年
日仏合作(台詞は英語) 全編フランスで撮影ベルサイユ宮殿でも撮影
ラストを含めたストーリーの違い マリーアントワネットの扱いの小ささ等 辛口の原作ファンは厳しめ評価
今なら前後編や3部作にしてマリーも大きく扱えたと思えます pic.twitter.com/ut2jA513DF

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 27, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#世界が燃えつきる日」1977年
主役メカ ランドマスター号の計器が丸型なのが良いです
当時「ランドマスター号製作費8千万円」と宣伝されましたが「もっとカネかかってると思った」とツッコまれてました
数年前リメイクの発表がありましたが その後 音沙汰無し pic.twitter.com/y7ORwDqZk0

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画#劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

しかもありがたいことに、極上音響の特別上映イベントで。

ハンカチじゃなくてタオル持って行った思い出
一生忘れません。 pic.twitter.com/GWheAQKLoZ

— あか (@red_violetsnow) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
角川春樹 監督版 「#時をかける少女」1997年劇場公開
全編モノクロ SF色は弱く恋愛映画的 情緒的な造り
角川春樹監督ながら 低予算で 宣伝もほとんどありませんでした
ビデオではなく白黒フィルムを使用 pic.twitter.com/v2dsdQiFah

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 27, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

『10歳の女の子に向けて作られた』と言われるこの作品を、ちょうど10歳の時に映画館で観たこと、今でも忘れない pic.twitter.com/73OgEIgeAK

— ユイ・RRR・バーナム (@kuchibuewa_naze) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
リドリー・スコット『ブレードランナー』メガフォースの方が凄いぜ!!と思っていた自分を殴ってやりたいです pic.twitter.com/qMaj6F15rp

— @EijiMove (@EijiMove) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#テクノポリス21C」 1982年
完成していたのに 配給会社が見つからず お蔵入り寸前となったが 大都市のみ劇場公開
警官とロボットがペアで暴走戦車を止める
エンディングの歌が良いです
円盤化は 数年前に 玩具+ディスクで 特定のルートで販売されたのみ pic.twitter.com/oOKtmjk0Yb

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#ロスト・イン・ラ・マンチャ」2002年 全国のミニシアターで公開#テリー・ギリアム 監督の「ドン・キホーテ」が製作中止に追い込まれる様子を追ったドキュメンタリー
本来はDVD特典等用のメイキングとして撮られていたが ドキュメンタリー映画として公開 pic.twitter.com/uzyVfehziA

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 31, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

北斗の拳の元ネタだって言うから、どうせバギーに乗ったモヒカンの悪漢がヒャッハーって言う映画かと思ったら、爆走する大型トラックに太鼓とアンプを山程積んで、その上に乗った白塗りの悪漢が弾いてるギターから火柱が上がるとは夢にも思わなかったよMADMAX。 pic.twitter.com/DPTBPOCoGN

— ぷり (@puri_oneill) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#破裏拳ポリマー
やや評価は低めで 劇場にかけられるギリギリのレベルとは見えましたが
無国籍&時代不明っぽい世界観 ストーリーも悪くはなく 柳ゆり菜 演じる 南波テルはアニメのイメージに近く
タツノコアニメの実写化としては良くできたとは見えました pic.twitter.com/fdAJocekk9

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 27, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
『未来世紀ブラジル』の公開は86年10月だか11月だったか···
もう記憶が曖昧ですが、大阪梅田の今は無きOS劇場で鑑賞。神戸在住ですが確かそっちには来なかったはず。
ちなみにサム・ウォーターストン主演の『バイオ・インフェルノ』という作品と併映興行でした。 pic.twitter.com/flQYveElNs

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
ベタですが「劇場版 #エースをねらえ!」
ただ 併映の「#ピーマン80」が強烈な映画だったので 帰り 脳内には 近田春夫の「ピーマン80」の主題歌が流れていました pic.twitter.com/xqjqmMQxz1

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#サンダーバード」2004年
期待ほどの配収は得られず続編は中止
続編は日本が舞台の予定であったとの事
ペネロープの車は(ロールスロイス社から許可が下りなかったため)フォードサンダーバードを改造して製作
日本版吹き替え・主題歌をV6が担当 pic.twitter.com/QhdYalopHs

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 1, 2024

宇宙戦艦ヤマト完結編
当時中学生で友達同士と如何ともし難い空気になったのを覚えてる これカットされたの知ったのも大人になってからだしなぁ #映画館で観れたことを誇りに思う映画 pic.twitter.com/YPGgcJuMpm

— くに(b3d) (@kuniQ216) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

立川シネマシティの爆音上映で鑑賞したけど、あの時の音響の迫力には本当に痺れた pic.twitter.com/r44GpFrGAI

— 映画ライオン (@Lion_movielove) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

モンティ・パイソン『アンド・ナウ』『ホーリーグレイル』『ライフ・オブ・ブライアン』三本立て。高田馬場パール座。

誇りに思うかどうかはともかく、上京して田舎ではお目にかかれなかった喜劇映画をたくさん見ることができたのは嬉しかったな。 pic.twitter.com/pfvz4hBX5c

— kinski2011 (@viva_django) January 24, 2024

今更だと思われるけど、&のライジング。

あのラストバトルの一分。

ああ、この「一分」は、画面の向こう側とこっち側で同じなんだと。
ウルトラマンの「3分」に嘘だって思ってた数十年をひっくり返してくれた。

ありがとう。

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

— あぐにーに (@aguniini) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
初めて観に行った映画です! pic.twitter.com/5JNVEu1kpO

— エイトゲット (@xn7ogfyFrA1EGzY) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#フィフス・エレメント」 監督・脚本 リュック・ベッソン
良い意味で「これは やられたー!」
予告や宣伝では 壮大なSFファンタジーと見せて…公開日に観たら 内容は ほぼコメディ映画 傑作 pic.twitter.com/X6WiRGd6By

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 10, 2024

9年前、リバイバル上映で観た。意外にシュールで、場内が笑いに包まれて賑やかな雰囲気だった。
#映画館で観れたことを誇りに思う映画 pic.twitter.com/9ByVo4cbIW

— かずま (@kazumaAct1) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#カブキマン
おカネ払って観ました
予想外に良かった どころか…「観て良かった」と思えました
ストーリーも悪くないし 主演とヒロインも魅力的です pic.twitter.com/EtEhiHJEoI

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

色々あるけどGレコ劇場版
特にのマスクとベルリの一騎打ち
シーンは令和にあんなセル作画のロボバトル
観れると思わなかったから圧倒された
大スクリーンで観て良かったよ#Gのレコンギスタ
#映画館で観れたことを誇りに思う映画 pic.twitter.com/PcvEVSlifF

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
一度目は新開地のパルシネマしんこうえん、二度目は大阪梅田の大毎地下劇場で観ました。
観る事自体難しくましてや関西では滅多に機会がなかったのでともかくも幸運です。
大毎地下では未来世紀ブラジルと二本立てでしたが通路まで立ち見で埋まる大盛況でした。 pic.twitter.com/kdIV0Awr01

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION」
サイトへのアクセスが集中しすぎて、流石に無理かなと思ったけど、奇跡的に席の予約取れた… pic.twitter.com/JfIlIJaf5l

— かまら (@imankamala) January 24, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました