国内

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#ガンドレス 完全版」
「ガンドレス」といえば 1999年3月にトンデモ未完成で公開されましたが
2000年4月~5月に 完璧に修正された「完全版(完成版)」が劇場公開されたのですが
当時 完全版が劇場公開されている事も知られてなかったりしました pic.twitter.com/N1cXc5VUbn

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#ミッション8ミニッツ
監督は(デヴィッド・ボウイの息子)ダンカン・ジョーンズ
日本でのコピーは「映画通ほど騙される」
監督は しっかり わかるように 伏線張ってくれているので 騙されません
ラストは列車のシーンで終わる予定が完成後に追加撮影されました pic.twitter.com/rnH3Q6wMke

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

見終わったあとには他にも目頭抑えてる大きな大人のおともだちが数人いたなぁ pic.twitter.com/yg1nk47I8Q

— ジョルジ(ゆうしゃのすがた) (@JorgeHiroki) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

"The Blues Brothers"

小学2年生の時に父親と
新潟市内の映画館で。

いまだにこの兄弟の生き方に
憧れます pic.twitter.com/8YKyHkitLT

— 田村酒店 (@tamurasaketen) January 26, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
『ミツバチのささやき』
『エル・スール』
まるで絵画のような映像美でした。 pic.twitter.com/C3AHLvBKAU

— upfield (@ex_Upfield) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

007/NO TIME TO DIE

アナ・デ・アルマス演じるパロマのシーンが良すぎる。
美しくて強い女過ぎて、出番が少ないにも関わらず他のボンドガールを上回る存在感が良いし、これを観て007は映画館で観なければならないと思わせて貰いました。 pic.twitter.com/E0Z5780g8P

— 私が金子です。 (@blue_sin_garden) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

太陽を盗んだ男

当時小学生低学年だったが
親に連れられて見に行った
大好きなジュリーが
先生で爆弾作ってた pic.twitter.com/h2FB93lEKO

— ひだまり (@baji_sumagura_) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

幼少期より映画に親しんできた結果、ゴジラの "終わり" と "始まり" をリアルタイム劇場鑑賞出来たのは、映画ファンとして名誉だと言わざるを得ない️ pic.twitter.com/Z1yY3Z08Q6

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
STAR WARS EP4〜6
まだCG技術が殆ど無い46年前、SFXで作られた映画としては世界最高傑作。 pic.twitter.com/y5dNsN0UJB

— タケシTakeshi (@takeisog) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#ガンパウダー・ミルクシェイク」2022年3月公開
残虐なアクション&ジャパニーズ風カワイイ
時代も国も不明な世界が舞台のガンアクション
傑作ながら 公開当時 話題にならず 残念でした pic.twitter.com/klq1bgSK8k

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

大スクリーンで観た爆撃シーンには度肝を抜かれました!
あとヘリでワルキューレの騎士を爆音でかけながらのあのシーンも!
カーツのいる場所に辿り着いた時も最高に不気味でした。 pic.twitter.com/VKMVXJvKIq

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
『花の詩女 ゴティックメード』

永野護監督のこだわりもあり、現在の技術的に映画館でしか観られないであろう作品

映画以前にもう、カイゼリンの起動シーンを観れただけで誇りに思う pic.twitter.com/kKDHzrzczv

— ロボ兄 (@roboani_jp) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

『男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日』
 寅さんが早稲田大へ。
『ローマの休日』
『サウンド オブ ミュージック』
『ロッキー ホラー ショウ』#男はつらいよ #ローマの休日 #サウンドオブミュージック #ロッキーホラーショウ
続く pic.twitter.com/I56REKq0q0

— なおき (@NAOKIFUKUDA0308) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

今でこそ円盤や上映会等で気軽に見る事ができるけど、当時の劇場の雰囲気や思い出は、大人になった今を振り返ると凄い体験をできたんだなあと思います pic.twitter.com/Egv2dDD6u1

— 某YK (@E_Y_a_M_a) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
#ザ・コンサルタント」日本公開 2017年
主人公(ベン・アフレック)を 音声通信でサポートする アシスタントと呼ばれる 女性の正体が解った時 場内観客から どよめきが起こりました
主人公 ベン・アフレックは適役
続編制作が発表されてはいます pic.twitter.com/Wt2aGsO7nG

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) January 27, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

劇場版パトレイバー

事前に発表されてた零式やガードロボットのデザインがちょっと未来的過ぎて正直あまり期待せず初日見に行った。当時はまだ立ち見OKで満員の中期待は見事にいい方へ裏切られた。上映後満場の拍手が上がった。 pic.twitter.com/I9q2Ws6LnU

— 老頭児商会(ロトルシウカイ) (@getachan1) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
それはもちろんオリジナルの77年版さ~ pic.twitter.com/4pIfkbTYXT

— Tetsuya Kaizu (@ark_to69) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
昼に【機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】観てきました‼️SEED集大成と言って良い映画でした。アスランがもう熱い熱い漢‼️‼️緊迫してるシリアス場面にシンちゃんの癒し、無知過ぎるwww
クライマックスでツッコミ処も多々あったけど最高に面白かった pic.twitter.com/A6dfknp0Tb

— 沙綾(とにかく能天気な熱血オジサンLv:43) (@retoroGamear) January 27, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

冒頭の上陸作戦で隣にいた兵士の顔面に穴が空いた所から戦争の逃げ場の無さを嫌と言う程味わえたし、そんな鬱々とした展開の中、ラストの瀕死の状態で豆鉄砲を連射して屈強な戦車を破壊したかのようなシーンで感じたカタルシスは映画館ならではの体験だと思う。 pic.twitter.com/Ng2YVFGIg4

— ぷり (@puri_oneill) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
『ジャッリカットゥ 牛の怒り』ですね
ド迫力のポスターに惹かれ、シアター・イメージフォーラムへ初めて行きましたよ!
暴走する水牛を追い欲望丸出しのヒゲオヤジ共が繰り広げる醜い争い!カオスでトラウマ級のラストに唖然茫然!
あんな体験滅多に無いよ pic.twitter.com/lnfFfCv1MD

— コヤンイ (@koreakazoku) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
この最高の笑顔を映画館で見れた俺は幸せ者んだね。
(ご注文はうさぎですか?〜Dear My Sister〜) pic.twitter.com/TqEi5lq9hZ

— 桐生ツルギ@リゼの事を愛している2次元オタク (@rizetsurugi0214) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
おそらく洋画を映画館で初めて観たのが「フィフスエレメント」 pic.twitter.com/HQcBqZL62M

— イイ映画@シネマフロントライン (@E_eiga) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
シンウルトラ&シン仮面。
シンゴジは公開当時劇場鑑賞しなかったので、この2作はちゃんと劇場で観れて良かった。 pic.twitter.com/4lXW3PZskg

— Z(ゼータ)クロス/特撮コレクター (@2ugMVCawDX2IUJU) January 23, 2024

おはようございます
寒い朝ですね
(,,・ ・,,)

ちょっとトレンドにポスト
タイタニック
IMAX3Dまるでタイタニックに乗船しているかのような気持ちになれ臨場感最高でした〜

ということで今日もよろしくお願いします#映画館で観れたことを誇りに思う映画

pic.twitter.com/T6exlNBVXu

— rosemarysae (@iety17sae18) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
今進行形で観れて良かった
別作品にも興味持てたし、最高すぎる
まだ観てない人は映画館にGO‼️‼️‼️ pic.twitter.com/8n3RryKGYA

— まっちゃラテ@低浮上 (@mrn403) January 24, 2024

おはようございます
今朝はマイナス5、昨日溶けた雪が凍ってツルツル路面のお散歩でした

札幌に暴風雪警報が出されました
今の所、風も吹いておらず雪も降ってませんが、嵐の前の静けさですね
北陸から石川県も大雪なるようで、被災地の今後の状況が心配です

#映画館で観れたことを誇りに思う映画pic.twitter.com/6p4gbg654p

— シンシア@Toby (@parcypapi) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
誇るとは少し違うが、新宿ジョイシネマ5で『DEAD OR ALIVE 犯罪者』を観られたのは至福だった。JR新宿駅から徒歩で歌舞伎町に突入すると同時に新宿タイガーさんを目撃し、映画にもタイガーさん登場!しかも現金強奪シーンは映画館前!臨場感がハンパなかった。 pic.twitter.com/ISBvcywT83

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
どちらも再上映で見ましたが、この2作品は本当に劇場で見れて良かったです。
タイタニックは再上映までに数回見ていましたが、やっぱり迫力が違う。
さらばわが愛は再上映で初見でしたが、私の人生でベスト3に入るくらい良かったし衝撃的だった。 pic.twitter.com/E8HXwadneb

— みちゃまる (@micha_maru2233) January 24, 2024

カルメン故郷に帰る
封切時は生まれていないので
松竹80年記念の再上映
銀座松竹か松竹シネサロンか忘れた
#映画館で観れたことを誇りに思う映画 pic.twitter.com/bi7cPQhAv3

— コタロン (@kot_sak6) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

田舎だったから2本立て

今も大好きな彼女と初デート

濃いな…

しかも年バレるな… pic.twitter.com/1TswpNVgU0

— Daisuke.2nd (@Daisuke64600510) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)

当時付き合ってた人と見たね。

んで、別れたね。

誇りに思うね。 pic.twitter.com/7ZAYtZK9EJ

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) January 24, 2024

『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』
#映画館で観れたことを誇りに思う映画
ほぼ30年ぶりの劇場版以上に、クライマックスで香の足音にもうひとつの足音(=後ろからついて来る獠の足音)が重なっていて、香が足を止めた後、少し遅れて止まる演出がある事に気付いた時は鳥肌立った。

— 海月@MIK-104号&蜜柑と月 (@marchmarinemoon) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
いくつかあるけど、印象に強く残っているのはこの4作品。 pic.twitter.com/9IPeFqPdjz

— ミッシェル/ゴジラ・怪獣専用…KOMギドラ萌え️ (@godzilla8916) January 24, 2024

小4の夏休み…
1ヶ月以上も前から男女8人で
「スター・ウォーズ帝国の逆襲」を観に行く計画を立ててた
劇場の前で、「日本語字幕」の事実にひるんだ俺たちは、気がつけば、「翔んだカップル」と「まことちゃん」を観ていた。

今となっては逆に…
#映画館で観れたことを誇りに思う映画 pic.twitter.com/37UeiEYLsJ

— 53歳 (@ngpzvh33h) January 25, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

場内に入るとスクリーン下に普段はないスピーカーが二つ(後ろを確認しなかったので、後ろにもあったかも)一切説明されていなかったので、クライマックスでド肝をぬかれた記憶があります。 pic.twitter.com/qgoIUfHY99

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
誰に通じるかも分からんけど pic.twitter.com/T27LBUSXbf

— ガラ空き/@【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

閃光のハサウェイ/Dolby Cinema

公開当時「夜間戦闘、何やってるか分からなかったよ」という感想に「?」と思っていた。他の上映形態で観て納得。ドルビービジョンの明暗表現でしか戦闘が見えないのだ。馬鹿じゃね?ただ。良くやった。 pic.twitter.com/yKwWsRkz9Q

— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

ガラッガラでしたけどね…1860年にサンフランシスコに示現流の達人が乗り込む話。 pic.twitter.com/pFrZairL4f

— 別ぴら (@beppukenbiki) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

これを観てクイーンの曲の素晴らしさを知った!
そしてもうすぐ来日楽しみだ! pic.twitter.com/bviG1giGQK

— moko (@kaitouruby7474) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
さらに詳しく記せば公開初日の初回に見れたことが誇りです pic.twitter.com/eSF1rrNdPl

— 紅生姜 (@IWH8UZ3Ll16hSqn) January 24, 2024

圧倒的な映像の美しさと映像を彩る音楽、そしてキャラクター達の様々な生き様がこれ程熱く壮大な話だと思いませんでした。この物語を通して沢山の銀英伝を好きな方々とこの熱量をスクリーンで浴び、この物語を一緒に最後まで見届けていけるのを誇りに思います
#映画館で観れたことを誇りに思う映画 pic.twitter.com/LfmaXDIQNH

— 時枷@イベお疲れ様でした️ (@tokikase_suguru) January 23, 2024

『RRR』

いきなりドルシネで観てしまい音と映像に飲みこまれずっとクライマックスが続き最後まで耐えられるのか心配になりましたが3時間あっという間でぶっ飛びました。とんでもない映画でなかなか現実世界に戻ってこれませんでした。人生強制再起動映画。#映画館で観れたことを誇りに思う映画

— 檸檬@RRR8RD3I3F1 (@20230322RRR) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

デートで「これ観たい」と言えた自分は凄いが、全く誇れない pic.twitter.com/EZrmiXee1u

— TAK44️マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) January 24, 2024

おはようございます。

今日のトレンド

ディサシ/ムドリク/チルウェル
/#映画館で観れたことを誇りに思う映画
/#えらべるJUMP/アマルさん/星野源 ANN/安城さん/よふかしのうた/IUちゃん

今日の最高気温は8、最低気温0。
寒い朝となりました。… https://t.co/s7cfQ9WUxb pic.twitter.com/XZvykRzkRQ

— kazu (@orgo_glio) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画
しかも日本とスイス両方で観られた!
吹替でフランス語話すシュワちゃんはなかなかシュールだったよ pic.twitter.com/YVX0s4prG1

— あちゃ (@achachako) January 23, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

劇場版Gレコと花の詩女だなー
花の詩女からエルガイム見たりファイブスター物語知ったり、最近は永野護せんせーが熱いです pic.twitter.com/2BozTf2N98

— KUN️ (@RECONGUISTAIN_G) January 24, 2024

#映画館で観れたことを誇りに思う映画

「スターウォーズシリーズ」
全作品を全て映画館で観られた事は喜びだし誇り。 pic.twitter.com/QRBeVFdxQC

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) January 24, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました