国内

#絶望から救ってくれた映画

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
スポンサーリンク

スティーブンキング原作映画は感情を揺さぶられるものが多い。

Prime Video:ショーシャンクの空に(吹替版)

Post

「希望は良いものだ。多分最高のものだ。良いものは決して滅びない」#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/LBMc75hOeG

— ワーナー ブラザース ジャパン (@warnerjp) January 14, 2016

『エヴェレスト 神々の山嶺』世界最高峰のエヴェレスト登頂に命をかける羽生と深町の姿勢にただただ感服の作品です。とにかく観たらやる気の出る作品なので早く観ていただきたいです!#絶望から救ってくれた映画 #エヴェレスト #神々の山嶺

— 映画『エヴェレスト 神々の山嶺』 (@everest_movie) January 14, 2016

『デスレース』落ち込んでいるときにこれを見たら、「車って銃も撃てるんだ!!!」と元気になりました。車が銃を撃ってるシーンを見ると、人はどんな窮地に陥っても立ち直れるんですよね。 #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/1Oayt07oir

— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) January 13, 2016

「永遠のこどもたちギレルモ・デル・トロ」…より深く。そしてより強い絶望こそが。悪夢の様な絶望感だけが。現実に襲いかかる耐え難い絶望から君を救ってくれるのだよ。いつでも。黒を塗りつぶせる色は黒しかないのだ。#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/3l49vRugaZ

— EURO (@HLEURO) January 13, 2016

「ペイ・フォワード」先生の人を幸せにする方法って課題に人に親切にされてら3人親切にする発想を考えた話。親切を受けたら返すんじゃなくて、他人に返して世間を良くするって発想が無かったから衝撃だった #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/0438eUIos6

— ハル太郎 (@haru9286) January 13, 2016

インセプション #絶望から救ってくれた映画
ちょうど祖母を亡くしたりそれで家庭も色々あったりしたんですけど、インセプションは「死との向き合い方」を教えてくれたんだよな。死人に許してもらうには自分で自分を許すしかない。辻褄合わせの嘘でもいいんだよ。死人は何も言わないのだから

— BWTT (@BoyWithTheThorn) January 13, 2016

「塔の上のラプンツェル」 #絶望から救ってくれた映画

確かに東日本震災の直後の映画だったね。ディズニーランドすら休園してしまったあの春休みに、それでも夢と魔法は健在だと灯し続けた。だから灯籠が夜空に上がるのを3Dで観たときは号泣した。まだ信じられるものはここにあるぞと。

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) January 13, 2016

『スターシップトゥルーパーズ』こんな映画を作っていいのかと言うか…、こんなことをしてもいいのかと感動した。自由って素晴らしいなと思った。  #絶望から救ってくれた映画

— 加藤よしき (@DAITOTETSUGEN) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

ガルパンはいいぞ pic.twitter.com/dWvagPnzIG

— シークレット (@secret_222) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

絶望したら映画観る余裕ないわ

— 失敗即位 (@sokuishippai) January 13, 2016

「マイドッグスキップ」人間嫌いでイジメられっ子の少年の為に親が犬を与える事によって友達が出来ていく話。人間不信だった時期なのでボロボロ泣いた(;▽;)ノ #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/nw2WsjICzL

— ハル太郎 (@haru9286) January 13, 2016

『ブルース・ブラザーズ』
#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/zJjz2UrWar

— カンブリア大爆発 (@kokesina) January 13, 2016

フェリーニの『道』
イル・マットの「この世には、何かの役にたっていないものなんか一つもないんだよ。例えば、この小石だって役に立っている。空の星だってそうなんだ。君もそうなんだ」のセリフでいつも涙腺崩壊する#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/9eTMRCzHzh

— イルーナ (@irunata8) January 14, 2016

『メランコリア』
「あーあ、職場に隕石落ちてこないかなー」を地球規模でやった映画。世界の終わりのような絶望なんて言ったりするけど、絶望している人間にとっては世界が終わらないことの方がつらい。#絶望から救ってくれた映画

— ころがる (@rolling_milk) January 13, 2016

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 #絶望から救ってくれた映画

どんな高い山も、どんな深い谷も、どんな広い川も、
君の元に行くのを阻むものなんてないんだ。

銀河を救ったヒーローがその後、母の遺したテープを聴いて人知れず救われていた、この対比の美しさで救われる。

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

絶望の真っ只中に映画見ないわ〜

— でみす (@demisu3) January 14, 2016

「安心してください。救いますよ。」#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/ncI23LujVG

— ソニー・ピクチャーズ (@SonyPicturesJP) January 14, 2016

#落ち込んだ時に観る映画 #絶望から救ってくれた映画

図書館戦争THE LAST MISSION

私にとってこの映画は希望です。
届けよう。待っている人たちがいる。#図書館戦争

— しらたま (@my_library_wars) January 13, 2016

『悪魔を見た』と『新しき世界』「俺と同じことを考えている奴がいる!」と思った。俺は韓国語も英語も分からんが、パク・フンジョンとは、たぶんジェスチャーだけで会話できると思う #絶望から救ってくれた映画

— 加藤よしき (@DAITOTETSUGEN) January 13, 2016

『塔の上のラプンツェル』 震災から数日後の新宿バルト9で観た。観終わった後、冷え切った心に血が通ってきたのを今でも覚えている #絶望から救ってくれた映画

— Takeman (@takeman75) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画 #落ち込んだ時に観る映画

銀魂 ▶ 新訳紅桜篇 & 完結篇 万事屋よ永遠なれ pic.twitter.com/tw1C4MnVrc

— たいよう (@taisetunasonnz1) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
少年メリケンサック pic.twitter.com/oQITkeJNDW

— ジャーキングマスター (@J_F2mass) January 14, 2016

「プリシラ」 #絶望から救ってくれた映画

女装したゲイの集団が中古バスで大陸横断するやつ。LGBT映画ばっか見ててコレに辿り着いた時、感動でむせび泣いた

— 明日ロック (@lomography100) January 14, 2016

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ
#絶望から救ってくれた映画
(このアカウントを作るきっかけになった映画だから嘘は言ってない。)

— フブキ (@fubuki_pix) January 13, 2016

ショーシャンクの空に 絶望と戦う執念はすごいです
特にこのシーンは感動します。#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/loG973vOHh

— (@T20G3) January 13, 2016

『クラウド・アトラス』 #絶望から救ってくれた映画
3年前 沈んでた時期に見て救われた。壮大な時代を目の当たりにしたら、自分の個人レベルの問題なんてどうでもよくなる

— oh (@ok5ok7) January 13, 2016

絶望してるときに映画なんか観れんわ。

#絶望から救ってくれた映画

— 雪絵 (@yuyuyun0529) January 13, 2016

ハミングバード。
#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/AiIK75jX0V

— “DIE”suke (@eroerorocknroll) January 13, 2016

ライフ・イズ・ビューティフル
#絶望から救ってくれた映画
この世で一番強いのはユーモアだ! pic.twitter.com/nKKtly7ll0

— せぜあき (@sezeaki3) January 14, 2016

秒速センチメートルしかない #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/SHHBXIpdrB

— つきかみ夜 (@TsuKiKaMiYoru) January 14, 2016

LIFE!
妄想しか自分を美化できない男が、世界を旅して何かに挑戦することは自分を強くすることを教えてくれた。#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/O2nkcOgpie

— Sweet Chin (@hazard448) January 14, 2016

「LIFE!」
人生のドン底にいる時にこの映画を見て、自分みたいなクソもまだ生きていていいんじゃないかなって思えた。世界は大きくて偉大だ。#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/puomPRshbN

— 空日誌 (@skylogue) January 14, 2016

『マグノリア』
払拭できない絶望に対する答えがそこにはあった。

#絶望から救ってくれた映画

— ろろ・そぜ (@rorosoze) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

ロシアのユーリ・ノルシュテインが作った『話の話』という短編映画https://t.co/UU0eJE52Ul

絵を描くのが嫌になって活動休止してた時期があったんだけど、この映画に感動したことが、また絵を描き始めるきっかけになった。

— 歌犬 (@1wanko) January 13, 2016

リトル・ミス・サンシャイン#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/nFtpRxcpSU

— 乙郎さん (@otsurourevue) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
人生の分岐点 pic.twitter.com/rHqnk7bOlc

— クコロコ@シクオペセントレア (@Kukoroko213) January 14, 2016

『マグノリア』 公開当時この映画に救ってもらった恩は一生忘れない #絶望から救ってくれた映画

— Takeman (@takeman75) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画 【グラン・ブルー】
多感な時期に見て感動した映画は一生モノ。
…閉塞感に潰されそうだった時、ここに描かれた紺碧の海に心を洗われた。 pic.twitter.com/4RWtQIoqBG

— ねむりねこ狂四郎 (@nemurineko4989) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

この二本は外せない pic.twitter.com/KUL0KMuscA

— うさふー (@Grahoo) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

(´・v・)ポンと浮かんだ作品はこれだなぁ……。 pic.twitter.com/B2QFC9e2Qg

— 雪梟@ユキフクロウ (@GufoNeve) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
「ニュー・シネマ・パラダイス」 pic.twitter.com/eAPO0sEiPU

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) January 13, 2016

真 夏 の 夜 の 淫 夢#絶望から救ってくれた映画

— ᴇʀʀᴏʀ (@xtxrxuxsxtx) January 13, 2016

ハートフルな家族愛に感動
ラストはむせび泣きました
#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/wg5gvlOVfi

— ぐりーど (@greeeeeeeed_12) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

何もかも最高のヒーロー映画、今見ても当時の感動が胸に蘇る pic.twitter.com/9i0C4vDXVn

— シン1号P@趣味人 (@rockfish_1976zk) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
ワックス塗る!ワックス取る!!ロッキーよりカラテキッド派。未だにミヤギさんに弟子入りしたい人。 pic.twitter.com/RZ4KA4INF9

— PONPON (@mozumichael) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
『ディープ・ブルー』
「あ、これ絶対に死ぬパターンやん」って場面でも諦めずに文句たれながら必死に足掻けば何とかなることを教えてくれた、サメ映画の傑作。

— バルブP (@WTM666W) January 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました