国内

#忘れられない青春映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

ムカデ人間2
#忘れられない青春映画
高2の夏休み、同級生5人でクインテット組んでて我が家で昼間は合わせ夜は映画鑑賞で3日過ごした笑 ブレアウィッチとか色々見たな〜
特にムカデ人間2はあまりの気持ち悪さにボウルを膝に抱えながら見た 青春映画ではないけど、青春時代に見た印象的な映画。 pic.twitter.com/YGmvqVTNhF

— TOKO (she/her) (@tokoaustokyo) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
ただ、これはものすごく決定的なもののような気もします。
『理由なき反抗 』 https://t.co/CcFh1cL3Mo
当時は、これと『エデンの東』の二本立ては名画座定番で、まだ湾曲したスクリーンのシネマスコープが観られた。『エデンの東』はTVドラマの方がインパクトがあった。

— Wac/nishiwakihidenori/nobody (@WacDeNordwest) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
2番目に思いついたのが、なぜかこれだった。
『サンフランシスコ物語』
これはDVD化されてないのか。 pic.twitter.com/mTwab6rIWp

— Wac/nishiwakihidenori/nobody (@WacDeNordwest) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
何も考えずに一番最初に思いついたの、これか。
「ヤング・ゼネレーション」
中学生までに観たものからやはりあげたい。DVD出てるんですね。一度しか観たことないけれど。
https://t.co/IGyASuP2VA

— Wac/nishiwakihidenori/nobody (@WacDeNordwest) May 29, 2018

「青い山脈」
昭和24年の東宝作品。
昔の青春映画の例に漏れず、ええ大人が学生役やってます。
昭和の青春映画の王道って感じですが、ちょっと前まで戦争してた大人たちが作った映画。
恋をするのも命がけ?人の目なんて気にしてられない。人生は長いようで短いのです。#忘れられない青春映画 pic.twitter.com/jsQJModzfM

— 山崎ひろし (@yamasakihiro4) May 29, 2018

狂い咲きサンダーロード#忘れられない青春映画 pic.twitter.com/pKbww0wIT9

— nekojita (@nekojita) May 29, 2018

『グミ・チョコレート・パイン』。
黒川芽以、大好きです。

#忘れられない青春映画 pic.twitter.com/vXN25bKqep

— ラムの大通り (@durhum2) May 29, 2018

#忘れられない青春映画

最近だとこれ
ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル
紛れも無い青春映画 pic.twitter.com/3Co1Zt2g7F

— KapiKapi (@Sun1986Like) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
と聞いて、いちばん初めに頭に浮かんだのが
『ファンダンゴ』。

— 今井圭司 (@h7dedda2f85z95f) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
まぎれもなく青春群像映画。 pic.twitter.com/vidRfUITfc

— 狂之介 (@YDuuYryP3UhujU7) May 29, 2018

やっぱこれだよね。
#忘れられない青春映画https://t.co/MDmTk0iasM

— Nob(風評なんてぶっ飛ばせ!) (@xinyan_t_c) May 29, 2018

『if…もしも』
『柔道龍虎房』
『スパイクス・ギャング』

まだ有ると思うけど、パッと思いついただけ。
#忘れられない青春映画

— tenzen (@tenzen8944) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
『紅い眼鏡』 宮崎監督が全盛期だとすれば押井監督自身は学生運動に乗り遅れた世代だったそうで、そんな視点も加味しながら観るとどんどんモヤモヤして楽しい pic.twitter.com/6JMmltNYDz

— Dagon (@Dagon_Skywalker) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
アニメも選んでおかないと。

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」

泣けた泣けた。なにしろ公開前のラジオドラマですでにボロボロだったので映画を見ることさえも必要なかったかもしれんこれぞ青春映画w pic.twitter.com/FpT6xL1ehU

— 青宙 大 (@dai_hatano) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
ぼくの先生は原爆を持ってる。

糸井重里氏のコピーも冴えていた。
今はあんなになっちゃったけどw pic.twitter.com/i3FnryWL8f

— 青宙 大 (@dai_hatano) May 29, 2018

あともう一つ、同じく高杉真宙さん×小林啓一監督の「逆光の頃」は京都支部の一部員として推させて頂きます。京都の美しい風景や町並み、そしてこちらはなかなかに理想の青春が描かれています。前に出町座でも公開されていましたね!(神戸でシネマツーリングもしていました!)#忘れられない青春映画

— 映画チア部京都支部 (@moviecheerkyoto) May 29, 2018

ここで大阪支部のタグ #忘れられない青春映画
私は「ぼんとリンちゃん」をあげます!高杉真宙さんが出てるのがきっかけで映画館に見に行ったのですが、実家が東京なのもあって、ロケ地にも親近感。全然キラキラしてない、理想像とは正反対の青春だってこの世には存在するんです(ふじわら)

— 映画チア部京都支部 (@moviecheerkyoto) May 29, 2018

#忘れられない青春映画
We are your friends
今時はバンドじゃなくてDJで一発当てたいワカモノ像。
サントラもオススメ。 pic.twitter.com/Bg4R4QCYsR

— alsace (@frenchbluee) May 29, 2018

「忘れられない」というほど古くはないけれども。#忘れられない青春映画 pic.twitter.com/43PhFAbSp3

— Jörg Heisen (@Jorg_Heisen) May 29, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました