国内

#周りに理解されないけど超好きな映画

スポンサーリンク

いろいろ突っ込みどころがあるとか異論は認める。けど好き。

Post

自分も『バットマンvスーパーマン』
映画館で腰を抜かしかけて、誇張抜きで「アメコミかよ」と口の中で唱えてしまった。
映画を見終わった瞬間に「アメコミ映画の超傑作が誕生してしまった」と本気で確信したけど、世間でボコボコに叩かれててびっくりだよ。#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/dwReRoIe0z

(@nobnobnobbonbon) August 6, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

『リターナー』

マトリックスのパクリとか言われるけど、一本のSF作品としてちゃんと面白い。邦画のSFなんかとバカにせず一度は見て欲しい。黒づくめの金城武最高にクールだし、鈴木杏めっちゃ可愛いよ?!アルデンテ食べたい。 pic.twitter.com/7CNgMr5fHw

(@hiromovie2049) August 4, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画 「ドッグヴィル」。手法が強烈。ある閉鎖的な村にやって来た謎の女性がたどる壮絶な運命を、だだっ広い倉庫に白線を引いただけの演出で見せる。
増長する人間の悪意、家という密室で行われる全てが筒抜けで見えている気味悪さ。
胸糞映画だけど、最高に面白い。 pic.twitter.com/8ycbPDRi1c

(@SyoCinema) August 3, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
『マン・オブ・スティール』
『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』
『スーサイド・スクワッド』
『ジャスティス・リーグ』
多分ボロクソにいう人は多いだろうけど、個人的には大好きだし、いつかマーベルと並ぶと信じてる。 pic.twitter.com/aRicqUX8WM

(@atariya_ch) August 4, 2018

「Rubber」
タイヤが人を殺します。何の説明もいらない頭を空っぽににして観よう。
#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/aMQ9JB8XnY

(@kidocch1) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

【ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ】

タイトルが長いからかなぁ〜
TLであまり見かけない作品…!

面白い作品なんやけどなぁ〜!#おすすめ映画 pic.twitter.com/nRbgqk5z2V

(@1ose9Leona) August 4, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
『リベリオン』
感情を抑制された世界に主人公が反逆すべく立ち上がる近未来SFアクション
中二感の漂う爽快ガンアクション「ガン=カタ」をポーカーフェイスなクリベさんが魅せてくれる…!悔しいけどかっこいい pic.twitter.com/cmgSIO23Qe

(@riiin145k) August 5, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画#フィッシャー・キング
1991年米 監督:テリー・ギリアム
オールタイムベストに入るほど好きな作品なのだが、観たという人にほぼ会ったことがない。
面白いと思うんだがなあ… pic.twitter.com/lGXvqpRKbB

(@GB_lovecinemas) August 4, 2018

今日も暑いなか、お疲れ様でした

良かったら、こういうタグを作ってみたので「#周りに理解されないけど超好きな映画 」を語り合いませんか。

僕は、「マップ・トゥ・ザ・スターズ」が大好きです。ハリウッドの闇を描いた鬱映画なので気軽に勧められないけど、病んだ気持ちを肩代わりしてくれる。 pic.twitter.com/ukf7rKyGDZ

(@SyoCinema) August 3, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
『ジェニファー8』
監督のB・ロビンソンは『アデルの恋の物語』でアデルの想い人の中尉を演じた人。刑事のA・ガルシア、盲目の美しいU・サーマン。彼女が連続殺人犯に狙われ…。
J・マルコヴィッチも良い。
愛のあるスリラーに酔った。https://t.co/uE0TYTVzfd pic.twitter.com/laV5ec1GlD

(@light10mfire) August 23, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画#DCアンバサダー

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』

最早、語るべからず。

劇場公開版なら2時間32分、アルティメットカットなら3時間3分の間、DCコミックスでぶん殴られ続ける。 pic.twitter.com/dBYpSCeNbH

(@SerraPw) August 6, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
『イエスマン』
人生の指標にしたい映画NO.1 pic.twitter.com/UL0bhJrEal

(@movie_love_eig) August 7, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
ドレミファ娘の血は騒ぐ
黒沢清監督
元は女子大生恥ずかしゼミナール。アイドルみたいな洞口依子が突然脱ぐ。それだけで一万点の価値あり。「勿体無い事しました」と後に発言。教授が伊丹十三。かなり変だけど好きです。音楽東京タワーズ。加藤賢崇も出てる。 pic.twitter.com/VQcOhAnqJU

(@sasorikantoku) August 8, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
「ローズインタイランド」
まぁその、テリーギリアムが好きなのです。

ジェフブリッジスが薬物打ちながら天国に行くとか、ちょっと見えない友達と話す女の子が出てきたり、脳みそがカタカタなるテリーギリアム版不思議の国のアリス。 pic.twitter.com/VLa0Aq77XK

(@magurobutu1) August 3, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画
なんと悲しきホラーなのか。
なんで好きなのか、自分でもよく分からない。
常に思うが、モザイクは必要なの?笑 pic.twitter.com/p5ExEJs5RZ

(@luvmhdapc) August 4, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

「トロール・ハンター」

未確認生物大好き人間の自分としてはかなりどストライクな作品であるが、マニアック過ぎてテンションMAXで語ったところで、引かれてることが多く通じないのが切ない pic.twitter.com/nFiufa1bWh

(@MITEEEEEEZOOO) August 4, 2018

#周りに理解されないけど超好きな映画

『少年は残酷な弓を射る』

ラストがある意味ハッピーエンドなところ
重くて辛くて怖いて思われがちだけど
本当はハッピーエンド
そういう風に見てる方と語りたい pic.twitter.com/dNTGpYYgRV

(@ezra12riri) August 7, 2018

「砂の惑星」
フォロワーさんたちはまたかとお思いでしょうが、好きなんだから仕方ないw。
確かに特撮は当時からみても既に稚拙だったが、SWとはまた違うゴシック感溢れる世界観や、豪華絢爛なセット、リンチならではのフリークス描写がたまらない。
#周りに理解されないけど超好きな映画 pic.twitter.com/SLu40qBgiI

(@nao10_0407) August 5, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました