国内

#語りたい名作映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

【フォレスト・ガンプ】アメリカの戦後史を文字通り愚直なまでに駆け抜け生き抜いた一人の男の人生譚。
生きることに疲れを感じた時、この映画を見直しては相も変わらぬイノセントなガンプの心から元気をもらっている。
#語りたい名作映画 pic.twitter.com/PwopUtUHUA

— hide 1926 (@papocchio) January 8, 2016

スタンド・バイミー
行方不明の少年が30キロ先の森の中で列車跳ねられ死体で放置されていることを知った4人は有名になろうとして死体を探す旅に出る、色々ハプニングとかありながらも死体を目指して歩き続けて行く物語…#語りたい名作映画 pic.twitter.com/hMA1UJot3F

— なお (@nao199805051) January 4, 2016

スタンド・バイミー
行方不明の少年が30キロ先の森の中で列車跳ねられ死体で放置されていることを知った4人は有名になろうとして死体を探す旅に出る、色々ハプニングとかありながらも死体を目指して歩き続けて行く物語…#語りたい名作映画 pic.twitter.com/HVeQitTLbc

— なお (@nao199805051) December 8, 2015

「スタンドバイミー」
二度と戻らない過去への郷愁が感じる作品。
曲も素晴らしい。映画の大人になった主人公の言葉。
「12歳の時の彼らのような友人をあれから持つことがあっただろうか…誰でもそうではないだろうか?」#語りたい名作映画 pic.twitter.com/deAKpft3Ww

— ケン (@kenken12090) December 1, 2015

#語りたい名作映画

「ガタカ」

夢を持てない人に観て欲しい、価値観や考え方を教えてくれる映画です。

周囲に無理だと言われても、決して諦めず挑戦し続ける姿に心打たれる事間違い無し!きっと、鑑賞後に何か挑戦してみたくなるはずです。 pic.twitter.com/RSzCVIVYy9

— リョウ (@EN_MF_TFM_R08) December 1, 2015

「フェリスはある朝突然に」
たぶん50回くらいは見てるけど、今でも見たい幸せな映画️ https://t.co/DaTV9p05kZ #語りたい名作映画

— kaoris (@kaoris) December 8, 2015

【セッション】もはや名作と言っても過言ではないと思う!熱血師弟愛みたいなの想像してると面食らう!若きドラマーVSスパルタファッキン教師、因縁の対決!!みたいな!!生半可じゃない本気ジャズ!命懸けのジャズ!!なんだこれアクション映画?違います!音楽です!#語りたい名作映画

— 森で森永 (@bfmmriio) January 8, 2016

「ニューシネマパラダイス」を初めて観たのは高校1年の時の芸術鑑賞会。その時はこの作品が不朽の名作ということを知らず、正直何が良いのかよく分からなかった。大人になってふと気になりもう一度観た時、 涙腺が崩壊した。#語りたい名作映画 pic.twitter.com/qYlHWfnpb7

— さゆり (@bubble_sayu_ken) December 26, 2015

https://t.co/7Hpk9mURQi #語りたい名作映画
スターゲイト
考古学ロマンとエジプトの風とスペース犬マスクと上司と同僚の鳥マン。

— ハル (@Haru_Alf) December 26, 2015

https://t.co/9YtSdVgZCI #語りたい名作映画
ミスト
オーシャンズ
ホリデイ…etc

— maaYAA (@195Pluto) December 19, 2015

#語りたい名作映画

ワイルドスピード2
これねー。わかってくれる人少ないかもしんないけど、エボ好きなら分かるかな?みんなでいろんな車が出てくるシーンに二回かな。ちょろっと出てくるエボ………あいつのかっこよさがね。異常なのよ。あんな一瞬なのにあれっ!?ってなるのよ。

— 空牙 (@sekitorakuuga) December 15, 2015

#語りたい名作映画

右俺!!右俺!!!俺出てます!!右ね!右が俺!右!!
せーのっみーぎー!!!! pic.twitter.com/TiEDff6w5g

— おそ松(ベンタブラック) (@dujgt99) December 25, 2015

#語りたい名作映画 「パルプ・フィクション」この映画で注目すべきはハーヴェイ・カイテル演じる"掃除屋"ザ・ウルフの存在。錯綜した時系列と現実離れした展開の中でカイテルだけがとことん冷静かつ残酷な振る舞いを一貫することによってマフィアの世界の強烈な危険な匂いを物語に刻み込んでいる。

— D (@whispering_yktd) December 21, 2015

ミュージカル映画が好きである。
幼い頃母に連れられて観たメアリーポピンズが原点かと思う。そこで映画の良さを知ったのは楽しさだった。その後サウンドオブミュージックで感動を覚え。高校生の頃彼女とフェームに震え、最近マンマミーアで母を思い出した。母はもういない。#語りたい名作映画

— あのにます️ (@hiro_anonymous) December 15, 2015

#語りたい名作映画
「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」。
シリーズ過去最高だとわたしが思う理由は、スタントマンでなくトム自身がやっているところはもちろんだが、チームで動いている感じがよく出てたからかな、と思う。 pic.twitter.com/kYjBiB0OLr

— 人生迷走かもめ (@kamome124) December 11, 2015

「鉛の兵隊」私も忘れられない。わすが20分のロシアのアニメーションで幻の作品。本当に息をのむ。私はスクリーンで観る機会があって、とにかく放心した。美しくて、切なく、あまりにも大好き。入手困難だけど、見てほしい。#語りたい名作映画 pic.twitter.com/XurHaIlSJM

— Love Sayaka (@marysayaka) January 14, 2016

ピリピリする緊張感あるシーンは映画史に残って欲しい。いつ観ても、映画館で観た興奮を身体が覚えてて震える。これは前売りの半券です。#語りたい名作映画 pic.twitter.com/P8H63TPmI3

— じゆん子 (@Alabama10091993) January 12, 2016

私は「マーズアタック」という、ティムバートン監督の映画が大好きです!火星人が地球に攻めてくるというB級感満載の愛すべきバカ映画です。アメリカではコケましたが、俳優陣も豪華なので、是非一度ご覧になられてはいかが?https://t.co/RfWhdaLvlA #語りたい名作映画

— ブルー@イカ (@NekotaTentyo) December 26, 2015

アバウトタイムhttps://t.co/xUnRigGxZY #語りたい名作映画

— Gota Hirokawa ‍️ (@gota_0_0) December 22, 2015

https://t.co/06Vu3WiR1Q #語りたい名作映画 
ゴーストワールド、アメリ、天才スピヴェット、シンプルシモン、21ジャンプストリート

— ペパ (@xxNo11xx) December 21, 2015

Huluの #語りたい名作映画 のキャンペーンに当たりました(((o(*゚▽゚*)o)))

袋に養生テープを使う辺り、センスを感じる笑 pic.twitter.com/kp9iivjCvx

— リョウ (@EN_MF_TFM_R08) April 16, 2016

バック・トゥ・ザ・フューチャー

30年前から、夢中になって見続けている映画

そして、娘にこの映画の面白さをUSJで体験させた…

この作品の面白さは世代を越えた名作となり

そして…共通の名作となりました#語りたい名作映画 pic.twitter.com/aLaSKRIfhz

— Gd_hank's(ぐっさん) (@Good_thanks114) January 6, 2016

アメリは良い。なんとなく昔読んだ絵本の中みたい。話はイタリアで人と関わるのが苦手な女性の話だけど、写し方がレトロで懐かしくなるし作中に流れる音楽がとても良い。ちょっとした幸せ、ちょっとした出来事が素晴らしく感じる。#語りたい名作映画

— うに (@unity0500) January 6, 2016

『ユージュアル・サスペクツ(The Usual Suspects)』20年近く、オススメの映画を聞かれたら間髪入れずにこの映画を薦めてます。1度見ただけじゃ納得できないストーリー展開。謎の人物【カイザー・ソゼ】にハマること間違いなし! #語りたい名作映画

— こうき (@kouki222) December 23, 2015

ショーシャンクの空に 刑務所の中で音楽をかけるシーン。囚人たちがスピーカーから流れる音楽に耳を傾けむける。音楽が素敵な何かをもたらす。そんなことをイメージさせてくれた。#語りたい名作映画

— ぐりとぐらとヒナ (@hirohina) December 20, 2015

子どもの頃毎年のように、クリスマスの深夜に放送されていた映画「ポセイドン・アドベンチャー」。転覆した豪華客船から脱出を試みる。生きること、自分の役割…単なるパニック映画ではなく、深く心に残る作品。お薦め!!!#語りたい名作映画 pic.twitter.com/dtheDQbREz

— サキöeö (@noXIAnoLIFE) December 11, 2015

#語りたい名作映画
数多くあるけれども1番好きなのはたぶん「ロード・オブ・ザ・リング」3部作。これからもずっとファンタジー作品No.1でないかと思う。
中つ国を見事に再現したPJ監督もすばらしいし、身長差が見事。 pic.twitter.com/W4WQ32Pev6

— 人生迷走かもめ (@kamome124) December 11, 2015

バン・バン!(Bang Bang!)https://t.co/LOIl5E18SC#語りたい名作映画

いいかい? 娯楽ってのは非日常のハレの舞台なのよ。それを如何にお客に体感させるかって事が(長いので略)

— ユーリ (@Yuuri_G) December 22, 2015

「アルゴ探検隊の大冒険」を初めて観たのは幾つの歳だったか。現世に存在する筈も無い怪物、巨大像、骸骨の群れがスクリーン上で動き回る様に幼心を掴まれた。今でも特撮はCGよりストップモーション・アニメの方が好きである。#語りたい名作映画 pic.twitter.com/STZDXsZMVy

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) January 6, 2016

ネバーエンディングストーリーが大好き!これは名作よね!ファルコン大好きあと、やっぱり音楽がいいよね。だいたいのレッスン出てくるね。私はエレクトーン、ドラム、フルートでやった(^ ^) #語りたい名作映画 pic.twitter.com/EiDhba2BcL

— Love Sayaka (@marysayaka) January 7, 2016

https://t.co/WBAYnPLGiC #語りたい名作映画
俺が死ぬほど泣いた映画は
トイ・ストーリー3
リアルスティール
インサイドヘッド
です!

— きょっぺ (@kyotupe) December 21, 2015

アンダーグラウンドhttps://t.co/U0YSFRMKWz

ユーゴスラビアの「虚構の中での」群像劇。
決して幸福ではないが決して不幸にもなりえないくらいエネルギッシュに怒り喜び悲しみ楽しみ傷つけあう映画。#語りたい名作映画

— fabriceAntifaSince2005 (@fabricedelamort) January 9, 2016

変態仮面 #語りたい名作映画

— ヤマシタタイヤ (@firstclass_mt_p) January 6, 2016

ニューシネマパラダイス。
語り継がれる超傑作。
この映画は時代に取り残され消えるものを描いている。だが永遠に続くものもあると伝えている。トトとアルフレードの友情。愛。まさにこの映画は人生そのもの。#語りたい名作映画 #hulu pic.twitter.com/NZ8AU3eSiv

— 西山将貴(Masaki Nishiyama) (@Masa_Nishiyama_) December 30, 2015

Burlesque一択!!!https://t.co/zbfsRpcEEg #語りたい名作映画

— きなこ (@lucioleshym) December 22, 2015

「シャイン」ピアノの音楽と空の青と草の緑が綺麗で大好きな映画。#語りたい名作映画

— はち (@hachi____) December 14, 2015

#語りたい名作映画

グラントリノ、チョコレートドーナツ、パルプフィクションですかね
リア友には(一方的に)アツくレオンを語りますが映画好きな方たちとはちょい渋映画を語りたい
ちなみにshape of waterは逆に心に秘めておいて自分でゆっくり消化したい

— 不二子はアカウント移行中 (@mogmog_s5) August 21, 2018

#語りたい名作映画
やはり、私はニュー・シネマ・パラダイスをあげたい。
シチリアを舞台に、少年トトと映画技師のアルフレッドとの友情が丁寧に描写されている。娯楽がそんなになかった時代、映画はひとに夢と希望を与えていた…映画は素晴らしい!と思える一作。
モリコーネの音楽もまた美しいのだ。

— ハマー (@hama193019) June 5, 2018

#hulu_japan)ヒックとドラゴン。なりたい姿と、あるべき姿。その隙間で揺れる心に、成長と友情が入り交じる。丹念な心の触れ合いシーン、言葉を語らぬドラゴンの雄弁さ、スピーディーなドラゴンの群れの映像、失くしたものと得たものの大きさ、そして爽やかなラスト。 #語りたい名作映画

— hi.mitsu (@weblyst) January 11, 2016

なんどもリピートした作品は「2012」
最初みたとき、衝撃をうけた!

地面が裂けるわ、車は飲み込まれるわ、でかいビルが倒れてくるわ、しまいには町全部が崩壊。

地震大国日本に住んで、ある程度リアルを感じるから、この映画に没頭できる!

サイコーの作品! #語りたい名作映画

— パン (@Real_tyugoku) January 11, 2016

「奇蹟 ミラクル」
ジャッキーチェン作品の中でも名作。オープニングを長回し、豪華なセット、笑って泣けるストーリーで絶対オススメ!#語りたい名作映画

— ヨッシー・ダイナマイト (@EarthEaters) January 10, 2016

『幸せのちから』
ウィルスミス親子主演映画。
自分がもう生きるのが辛く諦めてる人に是非見て欲しい作品。
行動しない自分が恐ろしい、
人生は自分に嘘をつかずに行動した人間に微笑みかけてくる。
そんな風に考えさせてくれる作品です。是非一度見てみてください。#語りたい名作映画

— アヌンナキ (@r_ukf) January 10, 2016

「E.T.」小学生の時に父に連れられ、エリオット少年とE.T.に心を重ね、父と感想を言い合った作品。そして父となり子どもと見て再び感想を語り合った大切な作品。名作のそばには語り合う人が必ずいる。語り合う人がいるからこそ名作になる。ついE.T.は語りたくなる。 #語りたい名作映画

— 永田雅之️東洋のモナコ (@masa_21) January 8, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました