国内

#映画に出てくる母親

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画に出てくる母親
『パラサイト』のポン・ジュノ監督が手掛けた『母なる証明』は、キム・ヘジャ演じる母親が奇妙なダンスを踊るシーンから始まる奇妙な映画だ。ポン・ジュノ監督は「観客に宣戦布告してみたかった」と語っているが、ラストでこのシーンの意味が分かった時にはゾッとした。 pic.twitter.com/ztVAnq7Hya

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) May 29, 2023

ママ、グレムリン3匹を瞬殺

ミキサー粉砕

包丁メッタ刺し自主規制

電子レンジ内爆死ww

完全死確認も怠らない#映画に出てくる母親

pic.twitter.com/dSdAYrjbGd

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
サラ・コナー
普通のウェイトレスから鋼の心を持つ最強の女戦士へ。
人類を守る使命と母親としての愛の両方を背負って戦う孤高の人。1の最初の印象が薄れ過ぎるくらい生き残った世界線では戦いに明け暮れてる。 pic.twitter.com/tfovJ1nLf5

— タクマ 映画垢 (@taisadon) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
MOTHERとミッドナイトスワン。2020年公開
方や実母なのに母親らしいことを何一つせず息子を犯罪者にしてしまう女性
方や預かった親戚の子のために母親になろうとする男性
日本アカデミー賞史上、最優秀主演男優賞と女優賞が共に母親役という年は二度とないかもしれない pic.twitter.com/b8ByIkYoQB

— 玉井豪(暇) (@gotamai) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
40秒で支度しなのママ〜! pic.twitter.com/cNSMcPFip4

— 黒星マスヘッズおじさん (@kurohoshi_P) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

この人も母親です。 pic.twitter.com/lp8CpvOoso

— 中井かんいち (@ichikawakon) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

「自分が何者かを思い出して」
ラモンダ女王

「ありのままの自分を受け入れることが必要よ。」フリッガ

自分とは何かを教えてくれる。 pic.twitter.com/rMBrCveAxs

— マーベルともだち (@sam_marveler) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

ウラシマ効果により実子を亡くしてしまったリプリーにとってニュートは完全に我が子であり、女王エイリアンにとってリプリーは子供たちを惨殺した許されざる者。

二人の対決はまさに母親VS母親の戦い。 pic.twitter.com/KfHOJJ7OEz

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
サラ・コナーでいくか西住しほでいくか…
よし、混ぜよう pic.twitter.com/ixIdyU2qn7

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) May 30, 2023

紀州の山林を抱える大金持ちのお婆ちゃんを誘拐したら、なんやかやでそのお婆ちゃんが首謀者になるわ身代金が5000万から100億円になるわの大騒動になっていく『大誘拐』。柳川とし子(北林谷栄) #映画に出てくる母親 pic.twitter.com/ZerUgtWn2C

— ドント (@dontbetrue) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

「誰も知らない」のYOUさん

『普通に育児放棄してそう』なイメージでキャスティングされたと聞いて首がもげた pic.twitter.com/NERp6FObcm

— 寝言 (@nekokan525) May 29, 2023

アクアマンでモモアの母親がニコール・キッドマンでしかもプレデターみたいな格好で出てきた時のインパクトは忘れられない

#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/HHnvZ3jChT

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロレインに一票。
「女性が男性を追いかけるなんてはしたない。自分が若い頃には考えられなかった」と言う現在と、実はめっちゃ肉食系だった過去とのギャップが最高 pic.twitter.com/TGBQHHTpta

— yuiori (@yuiori3) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
「お母さん、これしかあなたにできなかった…。ごめんね、リョウジ」 pic.twitter.com/uwz8T6mhu5

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

ジョジョラビットのスカヨハの母ちゃん、
素敵だった…… pic.twitter.com/mNMvitzgT1

— くまchan. (@kumachan_twt_go) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
映画「鬼畜」で壮絶な継子いじめを演じた岩下志麻さん
子役の子供たちから恐れられるために、休憩時間も怖い顔で接していたと言うエピソードがあります
ストーリーは悲惨だけど見応えのある作品でした pic.twitter.com/iojFcbaJiN

— 森永タミー (@tammy_morinaga) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

このタグは沢山彼女のツイ見ますが自分もジョジョラビットのロージーが好きだな〜!

ミサイルやダイナマイトよりも愛が強いと言うシーンはよかった pic.twitter.com/9S1syYkQmP

— shogo (@shogo390717985) May 30, 2023

ポゼッションのイザベル・アジャーニが大好きって何回かツイートしてるけど大好きなんです。#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/uufOJ92bZK

— にょろにょろ (@gumi11021225) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

日本の映画史で最も有名な母親の1人ではないか? pic.twitter.com/9wwJLAb2Dt

— 中井かんいち (@ichikawakon) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
『ヘアスプレー』(2007年)
ジョン・トラボルタ pic.twitter.com/O15iDZ4alk

— ナイトウミノワ (@minowa_) May 29, 2023

『THE LONG KISS GOODNIGHT』のサマンサケイン
#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/1fJQhcyqFK

— Rotten Movie (@Rotten_movie) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
そりゃもうカンフーハッスルに出てくる大家でしょうよ。ちなみにユン・チウさん、「007黄金銃を持つ男」にも若かりし頃で登場してるけど、当時でも顔のインパクトがそのまんまでちょっと笑う pic.twitter.com/SIMhVdHr91

— ソゴダラ (@luncer_s) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
バーフバリに出てくる3人の母
生みの母
育ての母
国母 pic.twitter.com/6miHrc4GgV

— かば吉 (@kabakabakababa) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
サラ・コナー pic.twitter.com/NaMpAt9fBA

— プロフェッサーMM (@ProfesMM) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
この子を挙げると「コイツがメスだなんて設定はどこにもない!」と噛み付いて来る人がいるんだよなあ pic.twitter.com/8z3rj0yrWw

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

・母の愛だけで闇の帝王から息子を守ったリリー・ジェームズ
・大家族を支えて娘がピンチになった時には敵を木っ端微塵にしたモリー・ウィーズリー
・闇の帝王への忠誠よりも息子最優先だったナルシッサ・マルフォイ

ハリーポッターに出てくる母親たちがみんな愛に溢れてる pic.twitter.com/hBmaq7Aw1D

— Hi (@oftnpurin) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

恐怖におののく整った顔が、この映画の象徴でもあるリー・レミック。
まあ、ほんとは母ちゃんではないのだけど…。

外交官夫人のわりに、意外とファッションセンスがビミョーなところも好き。#オーメン pic.twitter.com/hVdZaoCyCP

— まゆー (@degu_mayu) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

ジョディであればパニック・ルーム派。クリステン・スチュワートもまだ幼くてかわいらしい https://t.co/2acBf5YP00 pic.twitter.com/ax9ab0w7Rt

— ショコラ (@lechocolat514) May 29, 2023

#映画に出てくる母親 

リプリーに我が子を卵焼きにされて、激おこ pic.twitter.com/fFJDXTLaxv

— マチビット(ブライアン・デ・パルマ作品追いかけ中) (@machibit) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアスに出てきた原子母怪獣ダイゴロウの母 pic.twitter.com/zdnETLaBkJ

— もうこはん (@fubukihime2022) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

「モスラ(1996年)」で幼モスラをかばって息絶える親モスラを見ると
モスラ(Mothra)の名が蛾を意味する英語のMothと母を意味する英語のMotherを掛け合わせたもの
つまり本来の「蛾の怪獣」という意味と
「母性を象徴する怪獣」としてこの名称がつけられた意味が理解できる pic.twitter.com/MxbhOyCMP0

— きゅうざく (@MS05_KYUZAKU) May 29, 2023

#1日1ルーニー・マーラ

『セインツ -約束の果て-』のルーニーは、ホンマもんの聖母だと思う#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/rQRKCzihIp

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
シュワちゃんがママになるんだよ pic.twitter.com/SJY5m1XCSg

— まこと (@tiger_6e) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
どんなに辛くとも明るく優しく、そして例え危険を伴おうとも正しいと思う道を進み息子を導く…
『ジョジョ・ラビット』のロージーは映画史に残るであろう最高の母親だった
そしてスカーレット・ヨハンソンの女優としての凄さも実感した! pic.twitter.com/aibeyEx8ld

— コヤンイ (@koreakazoku) May 30, 2023

『キャリー(2013)』のキャリーの吹替は潘めぐみさんで母役はめぐみさんのお母さん潘恵子さん。
潘恵子さんは『キャリー(1976)』で主人公キャリー役を演じている為親子二代でのキャリー役#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/oymL6qHUlt

— tearra (@tearra58) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
『20センチュリー・ウーマン』
20世紀の母親たちへの讃歌
不完全で愛おしくてめちゃくちゃ好き pic.twitter.com/T8pz1nlBWS

— まー (@marthisistheway) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

クレイマークレイマー

夫と子供を捨てて出て行ったのに後から子供は母が必要だ、と養育権で裁判する母親。
1歳で映画館で何本めかの一人で観た映画で
こんな勝手な女おるかと影響をもろに受けた結果、
若い頃に結婚願望が無くなり
未だにメリルストリープの顔がトラウマ。 pic.twitter.com/lZG3ifSVWZ

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) May 30, 2023

ステージ・マザー
亡くなった息子はドラァグクイーンだった
遺されたゲイバーを建て直す母親がステージ・マザーという言葉のイメージを鮮やかに覆してみせる
口パクでショーをしてた息子の同僚に自分の声で歌わせる展開がアツい
わたしたちはもう黙らない!#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/l7xFZyhYjS

— タバス子ちゃん (@tabascoscco) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

卵を産んでいるから母親・・・だよね?

それと、自分の体より大きな卵を産んでいるのが地味に凄い。インファント島の神秘は計り知れないものがあるな。 pic.twitter.com/fSEnowGGQw

— 中井かんいち (@ichikawakon) May 30, 2023

「グーニーズ」のフラッテリーママ#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/RhRXfS6Jmb

— Watanabe (@nabe1975) May 29, 2023

#映画に出てくる母親
スカーレット・ヨハンソン as ロージー in 『ジョジョ・ラビット』 pic.twitter.com/mw8gmLK0U0

— yukitad (@yuki_tada1203) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

パイパー・ローリー,
『キャリー』(1976年) pic.twitter.com/x717q2cPoL

— 本庄透 (@miyabippd) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
『怒りの葡萄』の母親。
ただその日を生き延びることも困難な旅の中で、男たちはどんどんダメになっていくが、逆に母親は家族を守るために強く逞しくなっていく。その演技と存在感の素晴らしさに、スタインベックの原作以上に映画に感銘を受けた。 pic.twitter.com/HpIKilDzbB

— レナード (@Leonard_3104) May 29, 2023

#映画に出てくる母親

松子の母、お園#原泉 pic.twitter.com/ynnXxKpUXI

— あちこ (@achiko_movie) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

犬神家の一族
スケキヨの母、松子(高峰三枝子)
金田一が犯人を断定した後、一服する(毒入り)シーン pic.twitter.com/oB5bqBpboj

— 543(色々垢名変えてるけど粥です)でも一番最初が543なので戻しただけです (@ululu543) May 29, 2023

『ロング・キス・グッドナイト』のジーナ・デイビスが演じるバトル主婦っぷりはマジで痺れる。
#映画に出てくる母親 pic.twitter.com/w1j7DcohaT

— “DIE”suke (@eroerorocknroll) May 30, 2023

こんにちは。#映画に出てくる母親 とのことで、TENETからデビッキ姉さん演じるキャサリンを挙げます。美しさ、逞しさ、子への愛、三拍子揃ったママ。長女のママ相当を担っている自分から見て、尊敬しかありません。191cmであのプロポーションの母親が保育園や学校のお迎えに来たら、友達は唖然でしょう pic.twitter.com/NQCeLOEfrt

— つっち@映画紹介・感想垢 (@tsuchyKH) May 30, 2023

#映画に出てくる母親
ベイブのフライはかわいかった。ホントの母じゃないけど、母親に必要な愛と厳しさを備えてた。 pic.twitter.com/DqL7D1CJZz

— マル・デ・イヌ (@cuatroseis) May 30, 2023

#映画に出てくる母親

「レクイエム・フォー・ドリーム」のエレン・バースティン

ダイエットピルにご用心!

余談ですが、私は大昔、モデルの宮本はるみさんも飲んでるダイエットピルを試したけど、全く効果なかったことがあります(笑)
こうなるよりはマシだったのかも。

それにしても名演でした。 pic.twitter.com/ZfMR4FBY8z

— まゆー (@degu_mayu) May 31, 2023

#映画に出てくる母親
「フライトプラン」のカイル・プラット(ジョディ・フォスター) pic.twitter.com/wv7ti6cJ5e

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) May 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました