国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

このタグでたくさんいいねがついてるタイトルは、そもそもそんなに酷評されてないか、のちに再評価された作品なのかな。

ちなみにわたしはゲド戦記です。
擁護はしないけど、愛してる。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— なつみ (@puringpuri) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『晴れときどき殺人』
これは公開時はまあまあの評価だった気がするけど、今の方が評価低いかも。
でも個人的には渡辺典子主演作で一番好き。
松任谷正隆が実に適役。 pic.twitter.com/5UmsZnYPFe

— 大口和久 (@thompson1280) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
マッドマックス サンダードーム

この作品からマッドマックスシリーズに入ってしまったんだけど、めちゃくちゃ楽しめた。個人的には好きだね

でもこれから約30年もマッドマックスは闇に葬られてたこと考えると相当な駄作だったんだなとは思う pic.twitter.com/zJWKaBvcFF

— もき (@momomo_carrey) August 20, 2023

トンマッコルへようこそ\(`ω´)/韓国映画かつ戦争物だから反日&反韓トカ穿った見方をさりちゃってなかなかオススメできてナィ作品(今ついに初オススメ笑)曲の担当がジブリでおなじみの久石譲しゃんだから内容も相まって曲ダケでも涙腺破壊を狙える良作
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/BctiXSYILe

— CLO/漆黒のイベント妖精 (@96replica96) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評というか賛否両論というか好みが別れるんだけどメトロポリス(アニメ映画の方)がむちゃくちゃ好き。ティマの造型とか動き描写、後半の崩壊していくさまの美しさ、苦味しかないラスト、もう全部好きです。

— きゅうにかさなる (@pupil0313) August 20, 2023

突っ込みどころ満載なのがいい。

地雷のシーンは、自分だったら、、、とケーススタディせざるを得ない。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jykO2sj029

— CaseK (@imutta_imutta) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 

スターウォーズ・エピソード2

リア充爆発しろからの
ジェダイの乱戦からの
クローン兵投入からの
アナキン二刀流からの

ヨーダのぴょんぴょんアクション️

1と3の繋ぎとして、文句ない出来やと思います️ pic.twitter.com/xaQNDYapuB

— ハリー (@Harry6051) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
二次創作感のそこが好き、大好き pic.twitter.com/onVQEZLLjJ

— カズマ[OTAFK-FORCE] (@OtafkForce) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アンリー版ハルクとスピードレーサー
どっちもめちゃくちゃ面白くて調べたらクソ映画ランキングとかに選ばれてた pic.twitter.com/wcCLvkWy43

— あおやま (@Aoyama1987) August 20, 2023

レディインウォーター

どんなにラズベリー賞扱いされようとも
何度観ても私は号泣するし!

この映画はナイトシャマランの意図を理解できるかどうかで評価が変わると思うの

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Fcl7YjvwFU

— sachi (@kerosachi94) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 酷評というより知られてなさすぎでは?仮想現実SFだけどマトリックスと同じ1999年公開のため埋もれてしまった作品「13F」。高層ビルの13Fに作られた1937年のロス。未来的レトロな映像、観客の解釈に任せるラストも良き。 pic.twitter.com/KmXzC7ELYe

— 映画ごときで人生は変わらない (@KYOROKO2023) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハム太郎との同時上映でネタにされることもありますが、人生初のゴジラがこれで良かった。
ゴジラも機龍もかっこいい。
音楽も力強くてインパクト大。
釈由美子さんの「行くよ!機龍!」は永遠に頭から離れません。 pic.twitter.com/wx8GKk8E1T

— 春恵 (@Harue_642) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『サンキュー・スモーキング』かな
主人公は言葉巧みにタバコを宣伝するロビイスト。時に詭弁や論点をすり替えて、相手を責め立て打ち負かす。
一見いまの時代にはそぐわない主人公だが、この映画の本質は柔軟な道徳観念。子育てこそが裏テーマかもしれない。 pic.twitter.com/1o4S0fl2G9

— 訪問販売@ホラーステップ (@8IdWMChs8hvvVO2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画としてもよく出来てる上に、マッハGoGoGoをいい感じで実写化している名作だと思うんだが、貶してる奴が多かったなー。なんで? pic.twitter.com/4psNYY3aYy

— Yuichi Onodera (@mokemoke6502) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

円谷プロといえばウルトラマンだが円谷プロの真髄はウルトラQや怪奇大作戦、マイティジャックのような非ヒーローものにある

と少なくとも私は感じている

実相寺昭雄監督が円谷プロへの恩返しにこの作品を撮ったのだとしたら正にシン・ウルトラQと表現できる pic.twitter.com/eGPSm19P3d

— クレージュ60歳までにたったひとりでありとあらゆるAIをフル活用して映画を作りたいです (@BAA_02plus01) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『Perfume』
気持ち悪い、汚いと評されるのをよく見かけるけど、これは純愛。https://t.co/tbZceXNuqS

— 尾津杏奈OzuAnna (@OzuAnna) August 20, 2023

私は、アルマゲドンよりディープインパクトのほうが面白かったなぁ。

風立ちぬも好きだし
シン・ゴジラも好きだなぁ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 白たぬき@低浮上 (@OGratin) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゴジラ キングオブモンスターズの人間模様

感情移入できないという意見も分かりますが怪獣に入れ込んだ狂人達とツッコミ役の主人公という構図は良かったと思うんですよね
隙あらば怪獣語りをしているので何度見ても飽きない pic.twitter.com/BxSA3psWlM

— AM (@AM21258593) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

天国の本屋 ~恋火

僕の中では邦画にドハマりしたきっかけの作品。
主役の玉山さんがガチで演奏してたり、竹内結子さんが香川さんとガチでドつきあいしてたり、色々最高な作品。雰囲気がめちゃ好きで、自分の雰囲気重視の作風はここから来てるとおもう。 pic.twitter.com/9jB3cBTZFF

— 坂小説 (@sonnamasaka0) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
バーホーベンの『ショーガール』だなぁ。ホークスの映画に出てくるしなやかな女性にも憧れるけど、バーホーベンの描く肝の据わってる女性像めちゃくちゃ好きなんだ。

— すみれ (@0220udon) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハローワールド

個人的には「君の名は 」と同じぐらいの 傑作。

酷評 というか そもそも 見てる人が少ないから見て欲しいんだけどね。
ジブリや細田、新海作品みたいにテレビでやらないかな。 pic.twitter.com/LW0hSMfWas

— こきょう (@toshisakojyo) August 20, 2023

『ミステリー・メン』
日本では劇場未公開。

ベン・スティラー、ウィリアム・H・メイシー、ハンク・アザリアが出演
悪役がジェフリー・ラッシュ!

トム・ウェイツの出てる

役に立たない能力をもった並行時空のアベンジャーズhttps://t.co/YOTCwpF2Xa

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— トラビス (@fixbox2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『オズ(Return to OZ)』
これ、普通に面白いと思うんだけど、なんで失敗作扱いなんだろ。一応そこそこ原作準拠だった気がするし。何ならオズの魔法使いより好きなんだが。

— ウミウサギ (@sea_hare3) August 20, 2023

『模倣犯』
今見ても全く色褪せない内容。
むしろ、今の映画かもしれない。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gvrZGYpZXW

— カ ラ カ サ (@highkarayan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
作品本来の主題に目を向けず、話題に乗れればそれで良いというような大衆的な映画消費に痛快な中指を立てた作品。
だからマトリックス=バレットタイムと「しか」認識してないような大衆的な批評を展開する人間に大層叩かれた。
でもワイはスカッとした。 pic.twitter.com/iOrVGOPjy5

— ミキサー (@mixerkun) August 20, 2023

誰も擁護してないなぁ。
うん、つまらなかった…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/aZXKuFkBgC

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ブルマとヤムチャの改変はすごく感心した。
あとかめはめ波ちゃうやんけ!界王拳やんけ! pic.twitter.com/3yKoZc7NKO

— うぇぼちゃん (@kuroi_otaku) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ていうタグが流れてきたんだけど、好きなのそんなんばっかだよ!!(笑)

— 捨井武 (@steve6000) August 20, 2023

「無限の住人」。三池さんもまた酷評されやすい監督だけど、見どころはきっちり作り上げてくる。この作品も歯ぎしりしたくなるほど残念さが漂うが、全編記憶に残るほど目が離せない共演の数々。名作ではないのに傑作である不思議。
木村拓哉にも乾杯の傑作。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/W9ftbFkfhY

— おんじ、ビタミン剤って効くね (@ikebukuromachi1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

トラックが崖に宙吊りになるシーンと摩天楼にティラノが降り立つシーン。

それだけでこの映画には観る価値があった。 pic.twitter.com/YkuKtOM5KU

— UMAそれでもやっぱり幸せ (@umadespair) August 20, 2023

「宇宙戦争」
ヒーローじゃないトム・クルーズが新鮮だった。世界を救わないトム、家族を守るために罪を犯すトム、なりふり構わないトム。宇宙人が自滅する終わり方も、私は好きだった。生きてると、なんとなく解決ってあるじゃない。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— きらりんぐ (@kiraring11) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
オーディーン 光子帆船スターライト
ヤマト再びと作られたが酷評の嵐で、スターライト号の美しさだけが救いと言われてた。
エフェクトで画面はとにかく眩しいけど、発進シークエンスや歪曲点航行シーンはアツく燃えるし、家のビデオで繰り返し全編見てた。 pic.twitter.com/FjOXHNpKOB

— すずお桃少尉@ももクリDay.2〜かなソロ (@szoMK2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

あまり映画やドラマは観ない私ですが妖怪大戦争と陰陽師、好きですよ
言いたい事もツッコミたい気持ちも解るけれども
(初回限定版BOXを買うレベルで好きなのはロードオブザリング‍️) pic.twitter.com/yIAzPILWAV

— 七海みなもリハビリ中 (@nanaumi_minamo) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
SW8
めっちゃ酷評されてるし色々アレなの分かるけど好きだよ。"何者でもない"レイが新たなる希望になるんだなって思ってたよ。SW9を観るまでは。 pic.twitter.com/Mh9a6uM3nE

— ゴマハチロー (@mzd6vma) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画なんて元は娯楽よ娯楽!
ノー天気で良いの! pic.twitter.com/eJz1iPpBEh

— ピロシ (@tUCqAXQEDqX6slM) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
日本語吹き替えで観ないとあんまりしっくり来ない名作 pic.twitter.com/EQQYXhRxxL

— たぬこ師匠@滝室坂と空気圧を忘れるな (@Psy603msigloo) August 20, 2023

いいなあこのタグ。好きな映画いっぱいある。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— sknowpea (豆) (@sknowpea) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
サムライミ版スパイダーマン3、ハリーとの共闘が熱い、ヴェノムの倒し方もかっこいい!
マンオブスティール、アクションは派手でカッコよく、スーパーパワーの副作用の感覚過敏で小学校に馴染めない子供時代のクラークを母ちゃんが愛を持って育てる姿に泣ける pic.twitter.com/NfEfox8d62

— 朝ドラユニバース@朝ドラ小ネタ探求者 (@AsadoraUniverse) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

まぁそこまで擁護はしてなかったけど
結構好きなんだがな

老悟飯が存命だったり
ムタイト様ぽい亀仙人の師匠が出てきたり

マルチバースへの理解が深まった現在なら
受け入れる余地はあるんじゃないだろうか

第七宇宙の悟空かもしれないしさ pic.twitter.com/qtSdmF3Eqt

— 仇血@映画祭報告会 (@jpn_eigasai) August 20, 2023

キャベツの生え方だのネタバレポスターだの言われたけど、アイドル映画としてよく頑張ってたと思うし時系列の演出とか凝ってて凄く好きな作品。

「観もしないで」アニメ・漫画の実写化を叩く事がつくづく嫌いになったきっかけを作ってくれた作品でもある。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/btfQybTMLu

— 無回転観覧車 (@no_turn_fw) August 20, 2023

エメゴジ……わたしは好きだよ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— うらとま@ぺけったー (@uratoma_hawk) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

スカイウォーカーの夜明け

ファンが嫌いなのも分かるし、あのシーンは私も納得いかないけど、色んな惑星に行くから楽しいし、ラストバトルは二番煎じと言われるけど胸熱だし、映画としては面白いと思うんだよね。
ただ延期してでも煮詰めて欲しかったなぁ… pic.twitter.com/idaL6LPvqZ

— NASh️‍Tozai Makes Wish Upon a Star. (@nashtozai) August 20, 2023

『砂の惑星』1984リンチ版
中学生の時に静岡公開初日に最前列で観てあれ〜〜??と思った後に、結局今に至るまで何度も見返す謎の映画でなくて、映画の謎。
「ホドロフスキーのDUNE」大好きだけど、これも大好きなんだな。逆にヴィルヌーブ版が妙に乗れない。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/AH1Ijjl0go

— 突貫小僧 (@tosshinta) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ザ・グランドマスター」
トレイラー https://t.co/GKTmVj7oha
カンフー映画なのに文芸映画のように一々絵面が美しい。

もうね、カミソリの登場パートはよく似た映画のCMだと思ってください(あれだけはホント擁護不能、、 pic.twitter.com/gz6E0Q4ZTH

— 永久凍土@カクヨムetc️ (@aqtd) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

初代の映画は好きだけどこっちは好きじゃないって人わりと見かけるけど、
クリーチャーとか裏世界の雰囲気めっちゃ好き pic.twitter.com/ikxsiQbLx8

— ここあ。 (@cocoa0504106) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジョン・カーター
私は好き。
この制作スタッフ絶対ROME好きいる。王様がカエサルで、右腕がアントニウスだったし

— 前田犀龍 (@msairyu) August 20, 2023

次作引退する全タランティーノが見習うべき足フェチ風景映画#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #ハリウッド #即引退 #女優 pic.twitter.com/WVCUo6OPId

— AJ-SAMURAI (@AJSamurai_2651) August 19, 2023

スターウォーズ EP8 最後のジェダイ
・二次創作を抜け出せない他のSW作品群とは異質のオリジナリティ
・「失敗を伝えよ」の金言
・カイロ・レンの複雑性
・ルークにレイアの画像を見せるR2D2

この作品を酷評するSWファンに幻滅して以降SWシリーズから離れた#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Mpbwkc5qKi

— p3r1n0r (@perinor1) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました