国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
何か映画制作のワークショップの集まりに行った時、原作の2000年は好きだけどこっちは….と言われて文化の違いを感じ当時は何も言えなかったけど、俺はこっちです
誰が何と言おうとこっちなんです pic.twitter.com/5iuxKCKNSm

— 髙橋螢参郎 (@keizabro_t) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
圧倒的『CASSHERN』と『ハウルの動く城』

— 旗風"いのねき"イノ (@inoino_FF) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これはデストイレ一択

— ショタコン (@sho_ta_cons) August 19, 2023

あと #鳥栖工#仮面ライダー バッテリー兄弟で話題になった銀色の髪のアギト #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/L8oPmIRH9w

— はがくれ家やよい自分に正直に生きる! (@marlan841) August 19, 2023

『グリーン・ランタン』
めちゃくちゃ話が分かりやすいし面白い#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— マツリ (@inuwanwanoh) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

シャーロック・ホームズVSモンスター
確かにアクション映画としてみたらパッケージ詐欺もいいところだけどミステリーとしてみた時結構伏線に誠実で低予算ながら面白くなるように努力しているのがみて取れるから。またロンドンの街並みも雰囲気が出ていて良き pic.twitter.com/QytZ6r28yR

— 有英田 我亜 (@arieita_ga) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
何かよくわかんなかったが、何か良かったよね。

…正直酷評する程か?コレ pic.twitter.com/1QAgq6xO5T

— はたぱか (@HatasanG2) August 19, 2023

うーんこれはブロンカンプ監督の『デモニック』かな
確かに突っ込み所はゼロじゃないけど
アイデアはめちゃめちゃ面白いしその見せ方 も良く考えられているように思う#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ぜる (@ayatakas3) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ランド・オブ・プレンティ』かな。
酷評とは少し違うけど、911直後の米国社会を批判したお堅い社会派映画としてどうこうばっか言われてて。
違うの!
頭が壊れたオッサンと無垢な美少女の、超エモくて泣けるロードムービーなんです!

— かえるしぃ (@c6kaeru) August 19, 2023

100ワニ。
D2ガとか、座席アートとかネガキャンされまくっては居たけど、実際に見に行ってきた感想としては凄く丁寧な原作通り。だと思った(後半は賛否あるのはまぁ分かる)
あと、尺若干短めの上映だったんだけども、きちんと2時間見た気分になれた

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— みなつきゆきひと️(最新版)@御剣神宮代表 (@minatsukiyukito) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

竜とそばかすの姫
ゲド戦記

— s (@sosio_dlo_odlz) August 19, 2023

ミッドサマーとかアンチクライストあたりでしょうか??どちらもエログロ要素多めですがw#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jDRLnrC4Yw

— はがくれ家やよい自分に正直に生きる! (@marlan841) August 19, 2023

タグ見てたらキャシャーン多くてわらった
一個も思いつかないけど評価高いのに全然面白くないと思う映画なら何個かある
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— あお (@aokuruiao) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゲドは暗いとこで胸苦しくて、コクリコは夕暮れ広場で胸苦しい ような気がして好き pic.twitter.com/FebQM9KLc7

— 還暦クリスタるバケツ塗り (@zq_geoj9b) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

原作を1行も読まずに作ったとも言われたけど、これはこれでアリじゃないかと男女一緒にシャワーを浴びるシーンで思ったり pic.twitter.com/aXZFhI9qLn

— たま (@huwatama) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 CASSHERNを取り上げてる人が結構いらっしゃって一安心 確か同時期にデビルマンとキューティーハニーも観たんだけど、キューティーハニーは予想通りのノリ、デビルマンは料金諦めるけど時間を返せって感じでした

— K-みづほ川崎隊長 (@sgv417l) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

酷評はされてないか。面白いしキャラも良いしアクションも見応えあるしね! pic.twitter.com/vjxogRH4Ch

— Mika (@Mika_movie) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
 ゴジラ FINAL WARS(2004年) pic.twitter.com/a4zflj7Alq

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) August 19, 2023

全くの同感。
好きな映画は、邦画ならゴジラ/ガメラシリーズ、洋画ならインデペンデンス・デイと、今でも胸を張って言える。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/fI9al3Fgbr

— 界王拳ブルー(かいおうけんぶるー) (@e9Nt9ZYH3ZwyUI3) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ラストのバスがガントレットされるシーン、「あんなに弾撃ち込まれてタイヤがパンクしないのおかしい」と言った評論家がいたらしい。

ミュージカル映画みて「登場人物がいきなり歌い出すのおかしい」と言うのと同じくらいナンセンスな評価と思ってる。 pic.twitter.com/n2sxma1obl

— koike-saka (@KSakakki) August 19, 2023

映画『夢の涯てまでも』(1991年/ドイツ=フランス=オーストラリア=アメリカ)

ヴィム・ヴェンダース監督によるロードムービー。当時はかなり酷評されたが、個人的には好きな作品です。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/hAs5n8svV4

— えむくん (@m_m_mkun) August 19, 2023

『ハイランダー 悪魔の戦士』

ちっともお客がハイランダー
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 仮想非現実 (@Yoko136) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このハッシュタグたどると
知ってる映画から知らない映画まで、いろんな人の想いも乗っかって良き。

— もも (@m0m0m0_chan) August 19, 2023

原作のゲームをやっていなかった私からしては普通に面白かったです

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/g75nZg1tOx

— 海ミウ (@hama_naruto45) August 19, 2023

ショーン・コネリーから替わったおかげで冷遇されてるけど、お話は面白いし何より切ない…クリストファー・ノーランも好きな一本。『ムーンレイカー』と迷いました#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/tbUN13Dg2x

— ヒポポタマス (@kotokotomakotq) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ゲド戦記」

原作読む前だったので非常に楽しく、かつ美しい映像で好きだった。魔術師の描写もすごく好き。

なんだけど、好きなんだけどあの原作をなぜああしたかは問いたい。

— 紅葉572 (@momiji572) August 19, 2023

フィフスエレメント、かなりクセの強い作品とは思うけど良作、ブルース・ウィリスとバイオハザードでブレイクする前のミラ・ジョヴォヴィッチのツートップが共演してるのも異色#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/PJpHfUTQVc

— 神無京月邸 (@kyougetsutei_ka) August 19, 2023

「ヘドローバ」
まぁ監督自身の問題であるとか演出の問題とかいろいろあってもはや酷評すらされないような映画ですが、下品なパワー漲る好きな映画。小林監督は一万回くらい顔を洗って出直してきてほしい。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/4jPfY2UQEg

— SATAN'S TOY (@SATANSTOY1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
同意します。
原作とは別物のトリビュート作品としてみれば、世界観は見事だし映像も美しい。メッセージがストレートすぎるけど、分かりやすくていいと思います。役者さんもみんな良い。 https://t.co/kjPbJk88Pj

— copermincof (@copermincof) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
キング・アーサー
城壁と同じくらいの背丈の戦象部隊が破城搥を振り回す!
この冒頭で何もかも許せる

それから音楽がよくて妖精が怖いのがとても好き

スラムのワル仲間が叙勲されて改名し円卓の騎士になる流れも結構好き

象とカンフージョージで吹っ飛ぶよ

— 鎧井フサ子 (@axe_fran) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

デモリションマン、スタローンの映画の中でも低い評価なのですが、未来世界のデザインにはセンスを感じます pic.twitter.com/o5rvllhVUW

— ネコ課長七三割れ (@73ware) August 19, 2023

バットマンvsスーパーマン #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ️ (@mercunny11) August 19, 2023

この映画はコメディです。
出鱈目さを笑う映画です。
何マジに見てんだよ。わかってねぇな。

残念ながら俺は出演していない。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Ppe1j5TAVr

— 板橋さとしウェバリー帝国王立郵船 (@satosiTS) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これだわ

そもそもアクションは一級品だし
ゲームだと寝転んでるだけだったアニムスを視覚的かつ映画的に分かりやすくしてるのむちゃくちゃ好きだった

そのおかげで流入現象も仕組みとして分かりやすかったし

評価バリ低いのまあまあ納得できん pic.twitter.com/0YhthBhSqb

— 永# (@zerotareme) August 19, 2023

大日本人
まず「怪獣の出現が現実で言う台風ぐらいの感覚になった世界の巨大ヒーローの嫌われっぷり」というプロットが最高。随所の笑い所も効果的じゃないししんぼる以降のクソっぷりも納得なんだけど、これだけはたま〜に見返しちゃう。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/GeUnEYnA18

— JONE (@mg_om_ct) August 19, 2023

1は名作
2はまあまあ
3は悪ふざけしすぎて滑ってるけど好き

3作とも音楽がめちゃくちゃ良いので一聴の価値あり#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/itEGVO7gSY

— モウサシ (@keybjj5529) August 19, 2023

「酷評」はラストだけだとは思うんですけども。アレはピーチ姫がマリオに幸せなキスをして終了っていうのと同じ「お約束」としてのわかりやすい描写のひとつだと思うのです。
あと休日の件は、あの世界はゲーム内企業奴隷が普通に居ちゃうという背景あるので#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/vUBFKOVaDx

— 漂流いかだ (@KOR_jiyugiga) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
自分的にはLAST DAYSかな
一部ではクソ映画、大げさで退屈とかって言われてるけど
現実性を重視しすぎたからジョークとかが好きな人には向かないんだろうね… pic.twitter.com/P91T2mcABn

— はしゅぽて@10月30日から入院中 (@Harshad_jq) August 19, 2023

インデペンデンスデイ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ironpanther (@ironpanther23) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ネタバレになるかもしれないけど、パパスが死んでからずっと泣いてた。
泣ける映画です。
あとラストの関係で当初言われていたけど忘れられた「ビアンカのイメージが違う」って問題ですが、原作より100倍くらいかわいいと思うので問題ないです。 pic.twitter.com/csZYdjEDWr

— 笹川マイス (@Mice1117) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
CASSHERN
この映画は戦争やナショナリズムに対するアンチテーゼであり悲劇である
紛争による悲劇、主人公の身に起こる悲劇、ヴィランらの物語はさらに悲惨だ
重めの人間ドラマが好きな人はもちろん特撮アクション好きな人、スチームパンク世界が好きな人もぜひ

— サハラ (@sahara_fuukei) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

今でこそ名作扱いされているけれど公開当時はクソ扱いされていたんだよな~#コッポラ pic.twitter.com/23A3MVfONT

— きゃり~もり️もり (@caroline_mori2) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

Blu-ray化を熱望しているのだが pic.twitter.com/cqTBt45FOQ

— ぶりぶりざえもん (@RX0_buri2zaemon) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

当時は…というか今でも轟天は推し艦 pic.twitter.com/QmzbzzT3s7

— 帰ってきたうみどり (@jmsdf182) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

デビルマンを擁護し続けるhttps://t.co/UM6TxvFQnt

— 恭介 (@kyousuke0418) August 19, 2023

ジャッキー版のシティハンターかな、これ子供の頃レンタルで見たけどギャグとシリアスが両立された名作と思うけどね、ジャッキーが春麗のコスプレとかするし、フランスのシティハンターと同じくらいいいと思ってる#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8KzjL1YYKr

— 神無京月邸 (@kyougetsutei_ka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ユアストーリー

— uchiii 2/3福岡 (@uchiruda_Jr) August 19, 2023

悪魔の毒毒モンスターシリーズ
特に三作目は東京が舞台。
実にくだらない映画である。
それで良い。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/sSIxSgU88d

— 板橋さとしウェバリー帝国王立郵船 (@satosiTS) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

う〜ん…

自分、酷評する側だからなぁワン

東映映画史上、もっとも売れなかったアニメ映画として#ルパン三世カリオストロの城

があるんだけれど、映画館で連続10回ぐらい見たワン

当時、誰も見に行ってなくて、自分だけが見に行ったワン pic.twitter.com/3YDjpmIqsv

— GALFYおじさん米田_草加城のバイト (@Iwx72T2) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました