国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
押井守「イノセンス」
円盤で何周したかわからない自分が言うのもなんですが、普通に観て面白いかっていうとまあそこまでは…って感じです。
ですが最近「これはひねくれサイボーグおじさんの独身生活肯定映画なんだな」と見方が変わって断然面白くなりました。 pic.twitter.com/fpchpm3gls

— Branz01 (@grey_FS36081) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これは『LIFE!』。
自分がメンタルベコベコな時に見てじんわりあったかい余韻に浸りながら感想を探したら、ペケタだか別のとこで口汚く酷評されていて驚いてしまいました…。そんなに悪い映画かなあ!? pic.twitter.com/M5TVfLidUk

— わさはんぞー (@wasahanzo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ストーリーがだめだとか、キャラクターがうすいとか、いろいろ言われるけど私は好きなので!
『グレイテスト・ショーマン』
バーのシーンが最高すぎるなあ?!https://t.co/7DkUckylpA

— ナイトウミノワ (@minowa_) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハウルの動く城かなぁ
みんなからあれ意味わからないって言われたけど
ジブリ作品で鑑賞後「ああ、幸せになったんだな」ってホッとできたのはほぼ初めてだったので好きなのだ
心配しなくていい

— 踊るジョン・スミス(John Smith) (@John_A_Smith69) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『 エイリアン3 』

SFマガジン2017年12月号「オールタイム・ベストSF映画総解説 PART2」にて本作を担当できて本当に嬉しかったです。 pic.twitter.com/Obo2O5sDsK

— 吉田隆一SF音楽家 (@hi_doi) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ラストの展開に賛否はありますが、トロフィーよりも大切なものがある、スピードを落として周りをよくみることを一貫して伝えてくれる、"カーズだから"あのラストの展開が意味を持ちます。そして現状を維持しつつも新しい道を切り拓いた素晴らしい作品! pic.twitter.com/S93Vb6htYs

— 晃奈️ᴍᴏɴᴛɢᴏᴍᴇʀʏ (@FabulousLMQ95) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『バブル』
先行独占配信の宣伝が上手くいかなかったけど作品自体はアニメとして高クオリティでオススメ出来る映画。アクションも見事ですが何よりウタが可愛い!やっぱ可愛い人外ヒロインが出る作品は良いぞ! pic.twitter.com/1AaEkoqVUZ

— つめこみ (@tsumekomi2) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ジョーズ '87/復讐篇』ブルースは1作目のときから咆哮上げてるんですよ!ブロディ夫人も出てるし!! pic.twitter.com/4cQpetdVgy

— ネズミツオ (@yu131) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 群‼️ pic.twitter.com/56Vip38nMP

— スターウォーズファン コレクター (@SW_fancolle) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

退廃的だが「凡人が作った傑作よりも、天才の駄作のほうが観るべき価値あり」が持論なので pic.twitter.com/RjGuDfQ7dt

— yori️アメコミイラスト描く人 (@yori711) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『47RONIN』
凄まじくコケて、「こんなの忠臣蔵じゃない」という意見も分かりますし、正直、忠臣蔵っぽく作ったB級映画です
でも、日本人特有のメンタリティを知る入口としては、妖術や龍などファンタジー要素を取り入れ、なかなか楽しめる作品だったのに… pic.twitter.com/8RDw1gUzE7

— うみふくろ@読書垢 (@ocean_bag_CW) December 12, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これは映画であってゲームでは無いし
あのセリフは観客への否定では無い
どうして皆がそういう読解になったのかが私には逆に分からなかった

あまりの酷評だったんで確かめに行ったら普通に佳作じゃんけ…としか思えなかった作品 pic.twitter.com/Ic07b8IEQw

— フラウフェン@ジョー (@hz2uHyoP7hTW9Pk) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
2010かしら
(2001年とちがって)原作に割と忠実なシナリオだったし、レオーノフ号のバリュートと木星大気を利用した減速シーンとか、チャンドラー博士とHAL9000の和解とか見るべきシーンは多い宇宙SF映画だった
酷評どころか存在すら忘れられかけてて悲しい pic.twitter.com/ieksemZRgd

— (@potez_tw) November 21, 2023

酷評する奴はぶった斬られるぞ!と念じて応援してきた。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/foH4sFaGa8

— 鮫順 (@tensame) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評する前にアルティメットエディションを先に観ろ定期 pic.twitter.com/JsPAUKH1P4

— ばとめん氏 (@C6UddD2LAzrgJBk) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ゴジラ2000ミレミアム』
誰もゴジラを止められないなんていうとんでもエンディングを迎えるコイツが当時結構酷評をされていたけども、今思い返しても面白いと思うんですよ。ミレミアンの姿が潔くて清々しいじゃないと推した所で仮眠。夜勤だから pic.twitter.com/UkJs5Q6EUK

— サトウジシフルツリターンズ (@2tv7t9VziSLm4hw) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画「劇場版 めぞん一刻 完結編」まさかの 劇画タッチ へのキャラデザ変更「音無響子が可愛くない」「響子が中年や男性みたい 」との否定的意見多かった 反面 「めぞん」は青年誌スピリッツ誌連載の大人向け作品のため 劇画タッチに肯定的な意見も少なくなかった pic.twitter.com/hDFPavpdwK

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) August 20, 2023

将軍家光の乱心 激突

どうみても人形剥き出しの長門裕之
今なら動物愛護団体が黙っちゃいない馬への爆破シーンの連続
腰元にあっさりやられすきな将軍様

などなど色々あるがとにかく緒形拳とTHE ALFEEの主題歌がかっこいい!
それだけで見てられる名作。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/lkO0RoGxqy

— えび茶 (@ebis_f) November 21, 2023

モータル・エンジン
原作つき大ゴケ映画の代名詞みたいな言われ方されてたし実際そうなんだけど、映像はジブリを実写化したようなメカのなめらかさだし、詰め込みすぎと言われるストーリーもめまぐるしく展開して飽きず見られたんだ
ヒロインもかわいいんだ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/IXZzTfNBLE

— yamaguche@てったいせねばならかった (@yamaguche1216) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「潜み棲む恐怖」
「プレーダーズ クライチカ」
「ヘモグロビン」
邦題を変えまくってることから想像できるようにセールスも苦戦し、作品自体も佳作にとどまる出来

それでも終劇後の悍ましく美しいエピローグを観ることに価値があると胸を張って言える映画 pic.twitter.com/hGIEWrWg1u

— (株)伊藤商店 中古トラック販売・買取 (@itosyouten) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
コレに限らず、なんかの映画を擁護したことは一回もないザマスが「自分だけ絶賛で周り全部酷評」は、人生で何度も何度も何度も何度もあったザマスね https://t.co/HuCSEHJxnq

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
原作ファンに何度も刺され掛けてるけど擁護。
ビジュ爆発の浮世離れした和風ファンタジーの傑作でしょうよ! pic.twitter.com/9B84YfKNqx

— 洋タルト (@XXVmdvAbBdghi0T) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『傷物語』

酷評というか厳しい声があったのは事実じゃ

元委員長と儂の出番の比率とか
元委員長と儂の出番の比率とか
元委員長と儂の出番の比率とか

まあ主演女優が美し過ぎて問題になった作品でもある pic.twitter.com/6lf1Rylp4K

— HeartUnderBlade【非公式】 (@HeartUnderBla18) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ヨアキム・トリアー監督「 #わたしは最悪。」先程何気なく覗いてみたら、廉価版Blu-rayの予約が開始していたので予約しました!1982円とはお買い得ですねー️^ ^
様々な感想を目にしたけど、特に変わらず大好きです https://t.co/7nkJjnDa8T pic.twitter.com/A8foBRQiDw

— winona (@winona49552839) August 21, 2023

スター・ウォーズ
エピソード1
ファントム・メナス#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ヲタクを自覚して初めてリピートを覚えた映画
世間ではダメと言われてると気づいたのは結構かなり後(笑)
マスター・クヮイ=ガン萌えなのでEP1一択なんですよ!!
バトルも音楽も美術も大好き pic.twitter.com/f3D12NPAFw

— ルルフ (@hervorruf) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『1941』
グレッグ・ジーンのミニチュアワークは最高だし、ジョン・ウィリアムズの音楽は最高だし、キャストはみんな良い味出してるし、あと何が必要なの? pic.twitter.com/bzjdrf90p9

— ncc1701 (@ncc170116) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
圧倒的に実写版逆転裁判
たしかに原作と違うところはあるけれどなるほど君のヘタレ感とかまんまだし真宵ちゃんも現実にいたらこんな感じだよなって納得できた
原作知ってるとニヤニヤできる箇所もあるし何よりDL6号事件の描写が最高にいい! pic.twitter.com/LlRvCeNq0s

— 方舟【訓練校生・自車校生】 (@hakobunecoc7) November 21, 2023

GODZILLA(アニメ)
寧ろ、''好みのSF×ゴジラ物''だった作品なんですよね..。

SFとの融合とゴジラをどう定義付けるかと言う所に最後まで芯が通ってて
満足のシリーズで、個人的にメカゴジラが都市であってくれた方が設定としてもしっくり来た記憶です#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Kky0ka2kdN

— ざくろ坂 (@MINOLTAX700) November 21, 2023

『プロメテウス』映画として人類の起源に迫る本作の公開当時の酷評の嵐よ。リドリー・スコットの映画人的野心をどこまでも指示する。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/wOcx9Eb7kZ

— eigadays (@eigadays) November 21, 2023

『トップガン』よりハワードなんじゃあ!( ; Д)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Qqx6RG1HZw

— お笑いマルボケ道場 (@houchu1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
役者の演技・美術・音楽が素晴らしかったと思う
あとは脚本もちょびっと頑張ってたら神作品だったはず pic.twitter.com/O4MZk1Zfw9

— 不自井由子ふじいゆうこ (@fujiyoucat) November 21, 2023

レマゲン鉄橋です
当時は音楽だけが良いとか言われました
映画音楽はヒットしたけど映画は
配信されてません
ドラマがあります
何度観ても飽きない
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/C6rGHK255S

— コタロン (@kot_sak6) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
サイン[2002/M·N·シャマラン]
侵略SFとして見たらアレだが、本作はSFスリラーである。得体の知れぬ兆候とともに迫り寄る不穏さと、その正体たる"なにか"を見る者の想像に委ねる作風がたまらない。フォースカインドと違いバッチリ異星人が出るサービスもヨシ! pic.twitter.com/fCCvb76cMl

— ふたみん@いろいろアカウント (@kumirei_shion) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『女王陛下の007』

私は世代的にジェームズ・ボンド=ショーン・コネリーのイメージが強くないせいか、別にそんなに酷いとは思いませんでした

何よりボンドが結婚するというストーリーもレアです pic.twitter.com/k8zebH5rvX

— 桃煮 (@mmy_skytten) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
金田一耕助の冒険
大林宣彦監督のファンからも、
角川映画のファンからも、
横溝正史&金田一耕助のファンからも、
初公開当時から黙殺 酷評されてきた映画だけど…
これから怒涛の80年代に突入する、というギリギリ70年代最後の年に作られた愛すべき映画 pic.twitter.com/nrVwh8sWUG

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『 ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 』
ウルトラマン×異国神話の複合ファンタジー

・神の子ハヌマーンが宇宙の巨人兄弟と共闘
・怪獣軍団リーダー・チート武装ゴモラ
・謎の新怪獣(ミラーマンのダストパン)
・ウルトラでも時折ある伝奇的展開 pic.twitter.com/Kr9qA2khNM

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
猿が英語喋ってる問題を100%クリアしてるとこエライ 磁気嵐のゲートの性質からSFのオチとして完璧で、さらに原作の本のラストに上手く寄せてある(凄え)
あとはわかりません pic.twitter.com/ruc6wyysX1

— 小顔ダンサー (@kogao_dancer) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私の人生を決定づけたのは間違いなくこの作品。
私は「ゴジラvsスペースゴジラ」が大好きだ。 pic.twitter.com/kqnSKMO1AN

— ゆーずー無碍G/mRFv/Ji. (@yuzumuge4) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジェレミー・レナーのアクションはやっぱり最高だと思う pic.twitter.com/nw4xtVjrVK

— syuu_m (@le6mai83) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
中野昭慶監督のゴジラ作品、誰が何言おうと好きなのだ!! pic.twitter.com/bYQb0UvRG2

— バラダギ (@UgvpEnL6JzSYfSP) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トランスフォーマーリベンジかな。ラジー賞取ってるけど私は実写シリーズの中では一番好きだしマイ伝オマージュのリンクアップも見れるしね pic.twitter.com/IA0AmGpDFJ

— 赤翼 仁 (@RedwingJin) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ライラの冒険」
続編楽しみにしていたのだけど…(´-`)
ドラマ版の方はどうやら好評の様だ。 pic.twitter.com/qMVbWcmro2

— ねこモン (@nekomon0217) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

バイクが敵の中を駆け巡り、
バッタバッタとなぎ倒していくの妄想したら
ワクワクが止まらない !

最後? 何かあった? pic.twitter.com/OsJlEhMLvU

— 空色紫陽花 (@sorairoajisai) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エイリアン4
3部作で綺麗に終わったのにとか無理やしリプリーをクローンにして蘇らせたとか言われるけど、純粋にまたエイリアンの続編見れて嬉しかったし、宇宙海賊ベティ号の連中が漫画の登場人物みたいで個性的で良いのよ!
クリスティの2丁拳銃格好良い!

— げぴこ@らくがき日本の歴史 (@SinceBC6600211) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

V for vendetta
ブイフォーヴェンデッタ
主役のVの仮面を間違った解釈している人いるけど
Vは人種差別で実験に送られ脱出時に全身火傷のための仮面
独裁国家から国民を自由にするため仕打ちを受けた人間の代わりに国民を自由にする.EVとの恋愛も素敵な映画。 pic.twitter.com/pw25T0WU2k

— ゆう* (@yuuandme888) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
何度でも言うがコレ。
ゴジラと怪獣たちのバトル、ゴードン大佐とかいうカッコよすぎるキャラ、そしてゴジラとの因縁に終止符を付けるラスト…
最高ですよ pic.twitter.com/RzNqopfcei

— カマダマ (@vNa658mn8DBJX2n) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました