国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

数日前に流行ったタグの#どんなに酷評されても擁護してきた映画
を考えながらのツイートですよ

見なかった映画って酷評も擁護も、結局のところ話題にもできないのよね。

例えばファイナルファンタジーも予告編で大コケの予感はしたんで、見とけばよかったと後悔している。

— toshi緑のグリュンヴェルデ (@SzPaAuTo) August 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

フィフス・エレメント一択
(タグ乗り遅れた)

フィフス・エレメントがなんで酷評されるのかがわからない物語もわかりやすいし、ハッピーエンドだし pic.twitter.com/2PPd7VPtXI

— 秋月牡丹@‍心眼會會長‍ (@botan_sy) August 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
妖獣都市 香港魔界編
世間的な評価は芳しくないが個人的には菊地秀行の世界観にチャレンジした異色作として心に残っている。
レオン・ライのカッコよさ、仲代達矢の存在感。
トレーラーにこの映画の世界が凝縮されている。https://t.co/qGbCVr3AGU

— 零軸 (@ZERO_XYZ) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

怪獣プロレスのタッグマッチのベストバウトだろ pic.twitter.com/4BgNazZpFz

— SIN (@rgm79v2) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #趣味の幅が広がったと感じた映画
バスカッシュ!は映画じゃないけどね(大切なことなので2回言います)
マクロスFもそうだったけどお陰でもっとアニメのアイドルや衣装に興味持つようになって服のデザイン考えるのも好きになった。 https://t.co/lnzTiQSy48 pic.twitter.com/GQyQm0trps

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 22, 2023

遂にこの作品をプッシュする時が来た…
俳優にも色々ジョークられるこの作品。

しかし!そこにはシーン毎なら良いシーンも有る!!

・オアに行く前(スッゲー格好いい…本当好き…

・シネストロ演説(ここ本当ゾクゾク来る…腕掲げたくなる…

マジで。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/i5LX8mqM6s

— 玄奘 (@Astraea_XF) August 22, 2023

回転拳銃の百合、
なんか評判悪いんですね(^_^;
わたしは好きですよ
これは綾瀬はるかさんを観るだけの映画、と言ってる人もいましたが、実はわたしは・・ゴニョゴニョ、なんですが(^_^;、
そういう部分じゃないところで楽しめました
これって#どんなに酷評されても擁護してきた映画
になるのかな

— 2 (@hiro121) August 22, 2023

ドラゴンボール EVOLUTION そこまでめっちゃ面白いわけではないが酷評されるくらい酷いかというとそんなことは無くてわりと普通に面白い。大猿がピッコロの弟子とかいう設定は謎すぎるけど#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/N5g0Vq2lA4

— kiyo (@kiyooooooooooo) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

藤田敏八のダブル・ベッド、
大島渚の忍者武芸帖(?字違うかも)、
相米の雪の断章、
川尻のレンズマン、
ガンダムの哀戦士、
The IDEON

— Takaaki Arai (@tarai) August 21, 2023

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
わかりにくい部分もあるけど個人的には好き!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/pxvbPucAbB

— 山ン本@(怪談&ノクターンノベルズ) (@flat_1059) August 21, 2023

バリー・レビンソンが長年温めて撮った『トイズ』が大好きでして、誰からも「私も好き!」という声も聞いた事がない所謂失敗作ですが、おもちゃ工場のポップな美術やロビン・ウィリアムズの切ない演技が良い。音楽はハンス・ジマーとトレヴァー・ホーン。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/9uBprKUg53

— ハヤシダイスケ(絵描きのほう) (@Daisuke884) August 21, 2023

俺は初日の映画館でめちゃくちゃ感動した!
ラストの展開は自分達より上の世代(ゲームが悪だと刷り込まれて来た世代)のよオタクにとっては紛れもなく心の支えにして来たものそのものズバリだと思ってる。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/LNfriFFi3V

— POK2 vs HIROKI (@POK2) August 21, 2023

確か「やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだな」と言われていたやつだし#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #ローランド・エミリッヒ版#GODZZILAhttps://t.co/wqnnFc6GPk

— matu2000 (@matu2000) August 21, 2023

『A.I.』(2001)は「酷評されたっけ?」と思って調べたら
キネ旬ベストテンは評論家も読者も10位で
微妙な評価。

人類の未来がこの通りになる可能性は高いと思うので
全然バカに出来ない。

ChatGPTで「人間の仕事が奪われる」と騒いだけど
それも描いているし。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— シネサル (@cine_sal) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ここはあえて実写版「デビルマン」を挙げたい。
作品としてはともかく、映画やアニメ制作を希望する人ならむしろ絶対に見るべき。
見た後に、虚無ではなくその先にある作品としての問題点や改善するべき点を冷静に見つけ出す能力は重要なスキルになるよ。

— ざ_な_く&P@eR (@z_n_c_890_P) August 20, 2023

#続きを待ってる映画#どんなに酷評されても擁護してきた映画
何度でも言うが『ポッピンQ』

— さくさく (@SAC39SAC39) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
こんなにキャシャーンを擁護してきた人がいるのに、なぜ当時あの感じだったんだ……

— モモコフ (@nikon_deux) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評どころか、スルーされたかのような作品だが、ヒーローショー好き、特に、中の人経験者は観て欲しい。
後半は勢いに任せて嘘臭さ炸裂なんだが、実写版ニンジャスレイヤーの如き映画撮影へとなだれ込んでいく。
好き過ぎて同人誌まで出してしまった映画。 pic.twitter.com/YG1t3pCne2

— 高城 剣@C103 日 東フ02b (@takashiroken) August 20, 2023

爆死だの1クールでやれだの言われてたけど僕はすきでしたよ…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fbmHkslEqc

— マニア堂 (@canadianmanLOVE) August 20, 2023

このふたつはこのタグで見かけなかったな。特に空海は当時こてんぱんに酷評されてたけど楊貴妃が美人だったので好き。神々の〜は原作ファンが憤慨していた。でも劇場で見たとき冒頭のカトマンズの街並みのシーンでバーチャル観光できたから好き。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NcPkoao2LB

— サメ谷フカ子 (@samefuka) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

さよなら銀河鉄道999

紅の豚
日本沈没(2006)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN

世間の評価じゃないのよ
我がの感性と情念よ

— どぶねこ (@0101_deer) August 20, 2023

第33回ラジー賞で6部門ノミネートされたけど、100展満点中100000点の作品。https://t.co/uwUYZMo7js#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ジェ (@wizard330) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
カムイ外伝かな~
爆発がちゃちいとか、あのアクションシーンなにとか、当時酷評だった記憶。
でも観た時は、逃げようとしても追いかけてくる汚れた血ってコンセプトが文学的で、めちゃ刺さったのだった。

— む (@_artstroll) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
パトシリーズの中だと特に評価が低い
理由は特車二課の出番が無いし陰気臭い、説明不足辺りだろうか・・・
特に説明不足は、この作品説明を文字ではなく映像で行う投げっぱなしジャーマンスタイルなんで視聴者の観察力が試されてるのが大きな原因じゃないかと pic.twitter.com/pQq81LNF6k

— BOOBY (@Bonjin13_BOOBY) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『007/ダイ・アナザー・デイ』
ご都合主義とセルフパロディのつるべ打ち!
間違いなく007映画で一番馬鹿な脚本。
しかし本作でキッチリ三人称ボンドの物語を破壊したから、次作から一人称ボンドの物語を始められたのでは?と思う。
スクラップアンドビルド! pic.twitter.com/J0aC5gxV6w

— チキンカツ 芯太郎 (@agyakya) August 20, 2023

「大怪獣のあとしまつ」
比較対象が庵野とかいう高齢オタクの性介護なのでまあ。世紀の大傑作ではないが、傷を負った人々の物語であったり、無様な遺骸になりながら人間が持て余す「希望」の存在感だったりと、要点は抑えた作品。作品やキャストの空気感も好み。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 干支 (@nijimaji) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#王立宇宙軍オネアミスの翼
公開当時は見事に転けちゃったし主人公がヒロイン襲っちゃうシーンあるから、若い人に勧めにくいけど、創る人達がやりたいようにやりまくって、当時の手描きアニメの限界に挑んだ意欲作だと思います。 pic.twitter.com/cyPsodbwSK

— 汎用人型欠陥兵器ナイキ (@nike0101) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そんなん、山程あってかたりきれない。というか大体の作品になんかしらケチがつく。むしろケチの付かない映画なんてあったら知りたい。

— マスカラメロン(・ω・*)ノ (@MaskaraMelon_Re) August 20, 2023

いや待って。え?この映画、酷評されてたの?って気付く哀しさもある。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/cBOPKCrY4J

— 獣毛 IPedroPascal (@inunokeha315) August 20, 2023

『若き勇者たち』#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/iSRvvbT4Kz

— 山口宏(脚本) (@Yamayama800) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「宇宙からのメッセージ」
SFとかスペースオペラと思って観るからいけないのです。深作監督のアクション時代劇としてみれば最高の作品。

— 長田亀吉 (@M19981KOBE) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
NTRシーンは原作より好みなんだ
というよりこの一部始終だけで大十分なんだ
あとは役者が原作通りなら… pic.twitter.com/RnQY79uYo8

— ちぃはず (@CCJu30QzF4if75A) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ホラー映画ですコレww

刺さる人しか刺さらないヤツですねー pic.twitter.com/ZXUUlDLA60

— オーギ@吉島広倖 (@4dMfuKa9HYCJv7C) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「模倣犯」
何で酷評されてるか分からないが自分は好きな作品です。所謂SNSやメディアを生かした(全国規模では)初の映画。ピースの天才で人を見下してる認識ないけどそういう性格なのも、ラストの非現実さも。原作も読んだが原作と異なるラストは結構好き。

— ピー助 (@ihsina2038) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

三木聡の映画(音量上げんな〜以前)

緩すぎてテーマがわからない、とか舐めたこと抜かしてんじゃねえ。余裕のない現代人は三木聡の映画を見ろ!過労死しちまうぞ!

— 黒い歴史書 (@Robz2oSSAGrAwHo) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
話しがわからんとか言われるけど考察好きとしては外せないやつ pic.twitter.com/ZIJ1XxK3LS

— リーゼロッテ️ (@Liz0930804) August 20, 2023

ロイシャイダー、好きだったなあ。映画としても解りやすくて好き。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/lcy5bo0txw

— よっ!パソコン (@reds1993) August 20, 2023

暫くは酷評されてたんだよな。3部作の中ではこれが一番良いって言うと変人扱いされたもんだ。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/zjwZPEi6wu

— よっ!パソコン (@reds1993) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ドラゴンボール Evolution
この映画のおかげで、どんな実写化も許せるようになったし、邦画での実写化の素晴らしさを思い知らされ、楽しく見れるようになった。
ありがとう、続編ある引きなのに14年経っても続編出なくて安心2023夏。https://t.co/G2NDaJ6MYl

— ねこて@漫画原作志望 (@catshund) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

STAR WARS EPISODE1/THE PHANTOM MENACE

生まれて初めて劇場で観たスターウォーズがこれだったので思い入れ深く、他にない華やかな色彩と90年代的な牧歌的雰囲気が好きなので、今でも私の中での最高傑作 pic.twitter.com/lKclZgNSji

— 淡嶋紫乃鳥 (@awasimasinotori) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
狐狼の血 LEVEL2
いろいろツッコミどころあるけど普通に良作と思ってる、上林のキャラとかラストのバトルとか良き
公安のスパイはなんか無理矢理感あったけど pic.twitter.com/yR61YPO2uQ

— やっさん@下狼の血Level (@sasuga823) August 20, 2023

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
コナン、服部、白馬、そしておっちゃん。探偵たちが全力必死で推理&調査。派手なアクションが少ないけれど推理&調査がたくさん食べられてお腹いっぱいになる名作だよ!
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NIfAfMyGsF

— にゃ あ (@nyaa) August 20, 2023

デビルマン#どんなに酷評されても擁護してきた映画

デビルマンのvfxはいいと思うの。あの時代であのvfxは

— オニユリ×5 (@hungrycausenega) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ガン・ホー」かな。

日本及び日本企業の描写がヘンテコ過ぎ、国辱映画として名高いが――テーマである日米の異文化交流と、主人公の苦悩と挫折、そして快い結末は僕にとってのベストワンなのである。#潮感 pic.twitter.com/hvtkEkHZvV

— 潮屋@猫又公司土曜日_東ミ16a (@ciogohan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画「K-20 怪人二十面相・伝」これは乱歩マニアの映画ではない。二十面相の映画だ。https://t.co/eNWpI6ZJzi
映画感想:2 怪人二十面相・伝 https://t.co/u7uTWPfyvV

— 小笠原功雄・正恵 (@ogasawara_is) August 20, 2023

こんなもん発表したらいろんなものを失うので心のなかに秘めて自分一人で噛みしめるべき。ちなみに7つぐらいある #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— キムラは一生籠の中 (@hikasen_naniwa) August 20, 2023

キャッツ
ジェニファーハドソンのメモリーだけで価値ある

この映画で指摘させる不評ポイント大概ビジュアルのキモさなんだけどみんながみんな否定するほど酷くもないと思う
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— (@honeylechan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
GOEMON。
石川五右衛門を独自に解釈して映像化したもの。
五右衛門は信長直轄の忍びで復讐のため平和な世を作るために秀吉暗殺と関ケ原の合戦にて家康と三成に単身挑んでいくとかなかなか熱いと思う。 pic.twitter.com/HPr4DEhTH6

— 夏目久作 (@natume_kyusaku) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました