国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ガンダム系でうるさいからもう一回言いますけど
「擁護」だなんだって言う方がおこがましくない?
「自分の好きが他人の嫌い」
「他人の好きが自分の嫌い」
なんていくらでもあるでしょ?
「他の人が嫌いでも、私は好きな映画」
が、正しいタグでしょう https://t.co/UhWcb5yzYS

— 千石庵 (@Sengoku_Iori_) November 22, 2023

そりゃ「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」よ。マリオ要素のあーだこーだを考えなければよい作品だと思うんだがなあ。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/if5HoHsjQe

— 納豆 (@Anattou) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あと山Pの実写版あしたのジョーも挙げとく
ボクシングのシーンだけでなく町の雰囲気とかの映像はめちゃくちゃリアルだった、ただし「白木葉子が白木財閥の実子ではなくドヤ街の出身だった」ってオリジナル設定だけは許さん

— Yosuke Fukuda (@gomeosanbonba) November 22, 2023

アンブレイカブル
シャマランの最高傑作(^^)

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ほげたら (@orutanayui) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「シリアスな作風がクレしんらしくなく見ていて不快」とファンから不評だったが、個人的にはかなり好き。女の子が実質主人公で、セクハラ的なギャグが皆無なのも良かった。 pic.twitter.com/0p4CLBVaCy

— リンゴジュース・ビル (@eUSfF6H5Iwpuulz) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スパイダーマン3
『赦しがテーマ』としての物語と着地、感情移入に繋がる『複数の主要人物の弱さや人間味が一気に深掘りされている点』、ラストパート突入の緊迫感×最終戦の最中に分断を乗り越えて原点の人間関係に回帰(成長)する三人×BGMの相性が最高です。 pic.twitter.com/GC6eaP8teB

— だーくひーろー (@LeGaGaLeGaLeGa) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

いばらの王-King of Thorn-

酷評されてたかどうかは分からんけど、誰がなんと言おうと原作より好きです pic.twitter.com/uJNMlBtssq

— ぺー@TRPG垢 (@DECISIONTHEF) November 22, 2023

見る精神不安定剤。ネルフ占拠や2号機の鳥葬、そして人類補完計画などは恐ろしくも美しくて癖になる。

しかしリアタイで観た世代じゃないので、劇場で金払ってコレが出てきたらなんて言ってかわからないかも笑#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/34f8pl0Uar

— あまねき (@amaneki0178) November 22, 2023

みんな、
「映画化は頓挫した。」
なんて言うが、頓挫なんかしていない。
今丁度撮影しているんだ、間違いない。
11年ほど製作(スケジュールが)が押しているだけなんだ…。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/QNSimhdfcs

— げのむ屋 (@kazenohana) November 22, 2023

他の作品やキャラをバカにされても「あぁ、あなたとは感性が合わないですねw」で許してきたが、スナイダーシリーズとベンアフバッツをバカにしたやつは容赦なくブチすことにしている。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/881GH9HAUP

— ファンキーライダー (@fanky_rider_u_g) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
The Last Star Fighter かなぁ
パンフレットまだ持っている筈
某漫画のスカウターはこれが元祖ですよ。

— illomen (@illomen_twit) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写のCatsが面白感想大喜利の玩具にされた事一生恨むからな

— 鵺丸狢@ (@mujina_nue) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/RKQObhaWKy
肉弾凶器ネバー・サレンダー
T1000で有名なロバート・パトリックさんが
筋肉モリモリマッチョマンの変態に延々と追っかけられる
どこのターミネーターだよと言う映画
CMも面白いよ

「肉肉弾弾肉弾弾!」

— PEPPERฅ^._.^ฅほとんど無害 (@PEPPERBOX_) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』

ストーリーがアレだったかもしれないけど、個人的OPからキャラが動いてて感動した!
挿入歌も好きな曲ばかりで、ライブシーンもCG無しかつ近未来っぽい描写が凝ってて満足できる作品だった pic.twitter.com/d0EZxiBuUw

— むつきぃP (@2muky2m) November 22, 2023

シベリア超特急
擁護と言うか映画大好きな人がその気持ちのままに作った作品なんだからそれに色々言うのは野暮だろって思った #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— サファー (@Suffer2019to22) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
少林少女
みたくてみて、普通に面白くて、後で酷評されてることを知った

— n.o. (@denkiorder) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「幽霊島の掟」
いいんだ。これで pic.twitter.com/2Yt11W15Ca

— TOY (@toitosy) November 22, 2023

イレイザーヘッド
わけわからん、気持ち悪い。
ごもっともw
でもね、好きなんですよ!
好き過ぎて、私の模型のお師匠さんのご協力のもと、イレイザーヘッドの赤ん坊をフルスクラッチしました。アイコンがそうですw

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/AZjZ6XsyK2

— エラリィ (@david1166ms) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 具体名は控えるが総じてシリーズ化されると、一作目が名作だと余計に二作目以降はネガティブ評価も増えるけれど、全作品を公開リアルタイムで見ていた場合は、年数の経過により実世界で他界し映画中でも他界した設定になる等、哀愁を感じて擁護したくなる。

— Mirai_Hibi (@Mirai_Hibi) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
メジャーリーグ3
興行的には1、2よりイマイチだったらしいんだけど、自分は3が一番好きლ(ωლ)
映画は人の評価より、自分の評価が良けりゃ良いのさლ(ωლ) pic.twitter.com/oAaX0s4Knq

— 黒蜜(黒胡麻)英傑黒蜜団子 (@kannukuromitu) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そういえばこのタグ、ちょいちょいゴーストバスターズ2016出てるのか、、、普通に面白かったけどなあ。

その後の作品がオリジナルの次世代みたいな展開になってるし、なかったことになっちゃってるのかなあ

— Yosuke Fukuda (@gomeosanbonba) November 22, 2023

ゲームセンターCX 1986マイティボンジャック

なんでや!有野の挑戦と映画の物語がクロスする所最高に良いだろうし、エンディングの小憎い演出はいいじゃないか!

色々ツッコミどころあるのは認めます。はい

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— サジタリウス (@sagittarius_82) November 22, 2023

このタグエターナルズ多いみたいなんだが
イカリスが「evening ladies」つって出てきた時の胸の高鳴りよ…!!

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ゆかり (@nexus1515) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スタートレック ジェネレーションズ

カークとエンプラDの最期はどうよとか、色々批判はあるけど、カークとピカードの競演はやっぱり嬉しいし、前を向いて生きていこうというスタトレらしいメッセージ性もある。#スタートレックhttps://t.co/oacIfZudyO

— のんびりいこうよ (@miiobu) November 22, 2023

『グレイテスト・ショーマン』は史実と違うしバランスの悪い変な映画なんですけどあのミュージカルシーンにはひれ伏すしかない。
本当に大好きな映画です。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ひで(ひっくん) (@HIDEakaHIKKN) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

酷評…はされてないんだけど、私が小さい頃から何気に推してる映画なので一言言いたいことがあるとすれば、「この映画が『沈黙の戦艦』の続編」ということだな pic.twitter.com/KIUTUuwP1N

— 宇奈月 せいな (@wolfmoon2020110) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『みんな~やってるか!』

当時、劇場はガラガラ続きだった北野映画にあって、初のビートたけし名義での監督作品。
チャンバラトリオがたたみかけてくる場面では、声を出して笑ってしまった。 pic.twitter.com/y1t8ZD6MxG

— 佐藤秀治自腹旅Youtube始めました (@plapple_co) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版キャシャーン
人造人間の悲しさ、切なさがよく伝わる内容だと思う
でも擁護はしてない。叩かれても、はいはいそうですねって感じだったな

— 鮭茶漬け (@sake_chajuke) November 22, 2023

ミスト

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— むらちゅー(ホテルマン) (@mura_chu) November 22, 2023

「ピクセル」かな。
吹替版の柳沢慎吾が良くてさ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NXOQCvLt4V

— 佐蔵虚平IPAとロックとエムアイエルエフとももクロ (@jigokusun) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジョジョの実写

脚本 演出 再現度 演技 色んなものが全て何か物足りなさを感じるのは事実だが
全てギリギリ合格点に届いてないぐらいのクオリティー
酷評されるレベルではない

ハードル高い作品をここまで仕上げてるのは素晴らしいと思う pic.twitter.com/2zNtGI1Fni

— ちゅーやん@T-ZER0 (@WORMZER0) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
メタル刹那とかデカルトとかラファエルとか当時自分も言いたいことはあったけどグラハムや子熊の活躍、メカの戦闘シーンは良かったよ pic.twitter.com/TLRBC9HF3k

— 小名前迷護 (@YE4Waa4rZXSUj9p) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃあ実写版デビルマンよ。
実写邦画で一番好きかもしれない。

枝切り鋏チャキチャキしながら教室に乱入してくる了で完全に心奪われたもん。
そして切られた指をくっつけようとする明、切られた痕をみせつけるうしくん。
序盤だけでもすっげー楽しめる。

— 仕掛け人ゆや️ (@cursed_lily0227) November 22, 2023

ドラクエ ユアストーリー が無い…
擁護というか、私は楽しめたよ? 勢ですが

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 田夢 (@ta_wichi) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なんならシン・エヴァがもし公開されなかったとしても、僕はQでエヴァについて納得してた。

とかなんとか言ったら、マジで叩いて来る人いたから、とんでもないシリーズなんだなと実感した。

この作品の擁護には覚悟がいる…と思った… pic.twitter.com/ZSUHCpa4EC

— 先の副将(HAM) (@AEC_HAM) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

F91大好きだったから当時酷評されてたなんて知らなくてちょっとビックリ https://t.co/0iYAFboShb

— SekainoChie@ (@sekainotie) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

そりゃあもうzzよ

前半はしんどいかもしらんけど後輩の暗さはゼータ並やぞ

これを見ずに宇宙世紀好きは語られんぞ pic.twitter.com/GB4ltKW5Mu

— こ (@rothmans_03182) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
他人の解らないモノを理解できる優越感からくる映画好きさんのあるあるマウント講座
私的にはコレ告知の時点でヤバめ pic.twitter.com/lrpCpKieEh

— miho (@miho13346029) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
それを除くなら、攻殻機動隊の実写版を挙げたい。「ゴースト・イン・ザ・シェル」、プロダクションデザインがやや安くて1.5級になっちゃってる意外はぜんぜん良かったと思う。どうせ哲学問答は押井版もSACもシロマサの原作に比べれば大したこと言ってないよ。

— らんた (@MITa_S1) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
モンスター・ハント1、2
妖怪大戦争とか鬼太郎(ウエンツ版)みたいなファミリー向け娯楽映画だけど現在WOWOWで放送中の君子盟で蘭様を演じてる井柏然が妊娠出産するってだけでもその界隈のフレンズは見る価値ありだと思うよ〜話も普通に面白いと思う pic.twitter.com/Y0C4U20kR8

— naoko (@naoko193) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦争(2005)
怪獣特撮の逃げ惑う群衆モブ(駄目おやじ)が怪獣災害で生き残れるかというスピルバーグ映画で大好き。胸糞トム・クルーズ良い。

— ごっちん (@GOTTA2G) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

無双なのに無双してないとか、ぶつ切りとか言われるが、無双を実写化した意義はあった。 pic.twitter.com/VK0WVqb38C

— 闇のま人(うるさら) (@ururu_sararah) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 このタグ、シン・仮面ライダー強いだろうと思った通り。同じ思いの方がたくさん。1回しか見なかったが機会があれば何回も見たい。好きだからしょうがないだろうとしか言えん。

— kobayashi kiukou (@nokbys) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

スピード・レーサー

カーアクションたまんねぇぜ! pic.twitter.com/D3xwDHI7DC

— もっさん (@_mossan_m) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

円盤も買って毎年見返すくらい、大好きなんだよ! pic.twitter.com/qsMqHYQ2AZ

— ハーミー/映画好き大学生の独り言 (@Hermiey6) November 22, 2023

好きなんだけど別に擁護はしない

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/C4CJYx82K1

— ひろぽん (@Hiropon64) November 22, 2023

「丁度その話をしてたところだ」みたいなタグが。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/W5k3cSEIhs

— 茶漬宇宙人チャバシラー (@maskedteapillar) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ミカドロイド

中学生の時、眠れなくて深夜テレビを点けたらコレを放映してた。とても面白くて最後まで観たよ。今観ると違うのかも知れないけど。酷評されてるけどホント好き pic.twitter.com/FRjtwVdspz

— ケケケのKey(ケイ) (@KeyYoukaiOjisan) November 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました