国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
企業に前売り券を大量にばら撒くプロモーションをしたものの、その前売り券が金券ショップで叩き売りされ興行は大不振でした。
内容も意味不明な点が多かった。
が、しかし!カナダロケのCGなしの合戦シーンは迫力満点。
小室哲哉氏の音楽も良かった。 pic.twitter.com/tLqSOjW52g

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) August 20, 2023

「セブン」の後だったこともあり、だいぶ酷評を見かけ続けましたが「ダークな祝福」を描いた「ゲーム」は大好きです。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/1a4Tr7Lhd4

— 父る(いちるちゃんねる) (@hiromarois) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版キャシャーンのミッチーが鎌足のモデルなのだ! pic.twitter.com/ZR23SJmaEv

— 女豹けいこ (@pomo1971094) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『少林寺2』
前作に比べるとヌルい『ロミオとジュリエット』みたいな話になってしまったが、最後の三節棍同士の立ち回りは、当時の日本では初めてお目にかかれたので衝撃でした。グレート・カブキさんの雄叫びの日本版主題歌も最高でしたよ! pic.twitter.com/L3GNH9dKl0

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) August 19, 2023

「JUST A GIGORO」
ご本人からはなかったことにされ、ディートリッヒの遺族からは怒られ、海外での評価はケチョンケチョンでしたが
映像の美しさは素晴らしいのでぜひ修復してリバイバル上映してほしいものです
ファンからはすごく愛されてる映画なのでねw
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/WIcI6dpS50

— YUKI (@YUKI19470108) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
現在のネットやミリタリーファンはそうでは無いけど、公開当時は映画雑誌や評論などでは駄作認定されてましたね。
確かに、群像劇としての完成度は「史上最大の作戦」の足元にも及ばないけど、はじめて劇場で鑑賞した大作戦争映画で大好き。 pic.twitter.com/BH8jayUp1P

— 犬男爵 (@inudansixyaku) August 19, 2023

ラスプーチンが最高過ぎw#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ucAL6kPBqJ

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ロッキーのボクシングを見せろとか最後のストリートファイトいらねだとか駄作扱いされるけど
ロッキーはロッキーという男のストーリーであってボクシングの映画じゃない
ジュニアとのやり取り見てるだけで泣ける
ラストシーンもスカッとする名作 pic.twitter.com/taleVNxhXt

— シュレーディンガーの猫缶 (@sdg_NEKOKAN) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『クローバーフィールド/HAKAISHA』

地上のモブ目線の怪獣映画。

正直何も解決してないし、酔うし、謎のままで終わる謎だらけだけど…(一部続編で回収される)

未知の巨大生物を等身大の人間目線で味わえるのが楽しい。
たま〜に観たくなる pic.twitter.com/IJsnh2ncOX

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
キョンシー
終盤あたりからちょっと首を傾げる内容ではありますが香港映画ながら湿っぽいジャパニーズホラーを感じる良い作品だとは思います。
とりあえず霊幻道士シリーズのことは考えずに切り離して見てほしい… pic.twitter.com/6Yq9zu17qO

— ハルキヨ (@harukiyo13) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

キング・オブ・エジプト

CMが悪かったと思う
インディージョーンズ系だと思って観た人は騙されたってなる

海外ポスターの方向性でCMしてたらもう少し評価されたはず pic.twitter.com/NlPiXUNDMv

— た (@huyuinu) August 19, 2023

️『エスパイ』('74東宝)
かの『大特撮』でコテンパン。近年評価が進んできたので溜飲を下げている。東宝マークにかぶさるスネアのカッコいいこと、尾崎紀世彦のバラード&大炎上のED、これを完璧と言わずにして何と。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/hRI7R1FiWx

— 第3逃亡者 (@kuro_ichijiku) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このハッシュタグがついていても酷評してくる方々は、擁護している人に恨みでもあるのだろうか?
擁護してきた=好評価、なのだけれど、そんな人のツリーにまで酷評を追い打ちしてくるのだから…

だけれども、だけはだった。ぐらいは配慮が欲しい

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) August 19, 2023

「汚れた英雄」
どだい、原作派には「駄映画」「原作ブチ壊し」等の罵声や苦言を呈されるばかりだが。
大藪春彦大ファンのワタクシが正直云うと、原作よりも好き(無論、原作小説も好き)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/MSg1RlYMIe

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『新仁義なき戦いシリーズ』

第1作目は、前シリーズ第一部のリメイク的な作品なので、“まだ”仁義なき戦い要素的なものが残っているが、『組長の首』『組長最後の日』は、仁義なき戦いでもなんでもない現代ヤクザ映画になってしまうが大好きなシリーズ作品! pic.twitter.com/RVJfxA1IhK

— やーさん (@ya_san8931) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 CASSHERN
誰やデビルマンと一緒の赤字映画や言うたの。黒字でとんねん、一緒ちゃうやろ!
絵画になるレベルの陰鬱な世界観と、戦争の虚しさを描く悲惨な物語が融合してるアートやないか。 pic.twitter.com/j15JL8CY7l

— バーボンハイム (@Bourbonheim) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
大林宣彦監督「金田一耕助の冒険」。
大尊敬する大林監督作品の中で、私にとってはトップ3に入る大傑作だと思ってます。小津安二郎監督の作品の中で私が大好きな何本かも、公開当時は大概評判が悪いという、、。でも、好きなものは好きなんです。 pic.twitter.com/9LKOa38CA2

— 木下順介。役者、監督。モスクワ在住。 (@junsuke1012kino) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「オルカ」
 これはパニックサスペンスではなくて、漁のプロフェッショナルと家族を殺された男(シャチですが)同士の哀しい戦いを描いた壮絶な仇討ち物で、むしろ「白鯨」に近いと思って見ると名作だと信じています‼️
それに、音楽も風景もとても美しい‼️ pic.twitter.com/tJlHgZixF3

— 大中庸生 (@DSOhnaka) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 流して見てると別に酷評されてない映画も多くて、その人には酷評に思えたのかなというのが混じってますな。
私にとっては「ターミネーター新起動」と「ニューフェイト」かなり面白かったけど、酷評の嵐だったので愕然としました。 pic.twitter.com/NgxxrHcq25

— スライ レブル (@slyrebelcat) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

酷評ってわけでもないんだが、イオンプロ作品じゃないので扱いがちょっと不遇
老け込んじゃってるショーンコネリーもまあ、愛嬌があってこれはこれで
個人的には、オリジナルのサンダーボール作戦よりノリが軽快で好きかもしれない pic.twitter.com/fyqMS6j4ul

— セキケンジ (@SEKI00340111) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「スター・ウォーズ」プリクエル全般

面白かったですよ!みんな酷評しすぎ!!

特に1のダース・モールはSW史上最高のライトセーバー戦じゃないでしょうか? pic.twitter.com/aasbOMN2NM

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

【スパイたちの挽歌】
(だがソレが良い) pic.twitter.com/BR3YAhuVdk

— FAT MAX 夜食のデブ・ロード (@FatMax8192TC) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
・ソウ3
1より圧倒的に好き
個人的オールタイムベスト
極めてエモーショナル
・エイリアンvsヴァネッサパラディ
超バカ映画
だけど監督のセンス全部ツボ
個人的大傑作人には勧めずw
・キューブ2
白くて未来的なの美しい
・グリーンホーネット
いや面白くね?w pic.twitter.com/0bn82U7cbM

— マッチ (@fruitscutter) November 22, 2023

ええ、そりゃ思いましたよ。この監督と役者で期待外れじゃんって。でも、気づいたら3〜4回は見返してるんですよね。
1回で伝わりきらない面白さがあるんですよ…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NnHofRHVu4

— アンダー (@Ragnvald_under) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やんごとなき人の「セーラー服が戦うアニメ等、いかんのです」So What? USじゃ当時LDまで売られ、うる星、ダーペアと並んでジャパニメーション(死語)の
口火を切った
現在は画質最高のBDがUSから販売されるも我が国では
シカト、林原めぐみも出てるのにな pic.twitter.com/sb3rmgNw0k

— KottonKrown (@ostiano) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラ2000 ミレニアム
「かっこいいゴジラ」が見れるのでそれで満足
確かに酷い所もあるけどゴジラが吹き飛ばしてくれる pic.twitter.com/BxleDgnLRk

— ゴジゴジ (@Godzilla1914189) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画のノベライズやガイドブックまで読んだし、なんなら
【 J M 】ってメタルプレートが着いた帽子も被ってた。タケシ、ドルフ・ラングレン…。
そして、あんな変な襟のシャツを着こなせるのはキアヌさんしかいない。あの変な襟こそ近未来。 pic.twitter.com/wBGIXDVTqc

— サルバドール (@ut3FcO4rxl7lVuB) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
おもろいやろ!かわいいやろ!ちゃんと特撮しとったやろ! pic.twitter.com/Zvo4uZHfWU

— 実写版 へのへのもへじ (@a_jiro0128) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『大日本人』
斬新で面白かった。
アン・ハサウェイ主演の『シンクロナイズドモンスター』は、この映画の影響を大いに受けているらしい。
松本人志監督の新作観たい(プロデューサーは佐久間宣行氏!)。 pic.twitter.com/z7Io8sQr4C

— 中川学 トーチwebで数学漫画連載中 (@gaku51) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
興行的には爆死したみたいですが、何度も見てしまう。
序盤の『なんだこの世界は!?』感がたまりません
監督はトランスフォーマーで有名なマイケルベイ監督!! pic.twitter.com/Ai7LihcMhQ

— 安室オスカー@新人Vtuber (@amurooscar) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アヴァロン

お話は難解なのだが、川井憲次BGMによるオープニングとエンディングはめちゃくちゃカッコイイのよね。
押井守監督作品の中でも珍しくちゃんと戦闘シーンが存在している pic.twitter.com/TzSeUsxjHL

— モロキー (@morokey) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ソードフィッシュ」
見どころがないとかパッとしないとか言われてるけど私はずっと大好き。この時のヒュー・ジャックマンが一番好きまである。この映画で好きになったし。ジョン・トラボルタもハル・ベリーもセクシーで大好き。大好き! pic.twitter.com/ZGmpqM3FSC

— 春野うた (@harunouta5) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トロン:レガシーは傑作だと言ったら何度言ったら分かるんですか。かっちょいいしドラマもすごくいい話だしもう文句なしだってのにさぁ!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/JhRdnUxXjm

— 通りすがりの伊賀栗 (@FFFFigaguri) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『こんなのマリオじゃないwwww』
『任天堂の黒歴史wwww』
『クリボーが怖すぎる』
『興行収入が大損wwww』

あれから3年

奇跡のV字逆転ホームランで再上映決定

そう。最後まで
『キノコを信じろ』

実写版スーパーマリオ
ー魔界帝国の女神ー pic.twitter.com/NGIlMRC6bL

— スーパーマダオ (@SuperMadaoWorld) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評される映画の9割は映画の出来とはあんま関係なくて「観客が観たかったものとのギャップが激しい」だけの「公開当時の観客の心の問題」なんで映画を観る時は「こういう感じを期待してるけど、さて実際はどうかな」くらいのユルいスタンスでいるといいよ pic.twitter.com/iCQ2BJjDet

— クロトル大尉 (@mob_moe_samrai) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

何度でも言いますが、これです!

スターウォーズのパチモンだとか、顔が銀塗りの宇宙人がショボいとか、そういう表面上のことだけで嘲笑をず~~~~っと受けてきたこの作品、私は擁護してきましたし、これからも擁護しますよ!

この作品が大好きですから! pic.twitter.com/UlYRaWwu2M

— みつぐ (@kig_mitsugu) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

食べものは、最初に食べてうまいと感じたものが一生を通じて変わる事なくうまいらしい。映画も同じ。 pic.twitter.com/RQ7G3wjVPk

— えろとぽ (@erotopo1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『アンダー・ザ・チェリー・ムーン』
ラジー賞総ナメですが僕は好きですw pic.twitter.com/zPTXuOJnaS

— ヲっち (@metallilkazu) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『マンハント 』
だってジョン・ウーがオール日本ロケで撮った映画なんだぜ〜
20〜50年後にら再評価される映画だぜ#追捕 pic.twitter.com/EQunqEUckt

— 加藤宗一郎 (@8888neo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

いや、分かるよ?シンヤの兄貴ほとんど出てこないし。原作読んだら確かに物足りない。

でも俺は映画館で原作を知らずにあらすじだけ見て行って、かっちょいいダイナミックなアクションとそれを引き立てる音楽にベタ惚れして、人目も憚らず号泣してたのよ。 pic.twitter.com/hTs2ivyk28

— 織川少尉 (@kaigun_kokutai) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハイランダー
本当に最高でシリーズ化もされているのに、「日本刀の使い方がなっていないので殺陣がダメ」とボロクソ言われているのが気に食わない。
取りあえず2は俺もダメだと思う。 pic.twitter.com/epBVXcawnB

— ワルサーP3世(食用) (@dorodoro_jirou) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『パワーレンジャー』
確かに、変身するまで長いし、メガゾードのデザインは格好悪い……。しかし、ヒーローに成るまでの過程を、各々の人間関係を交えて丁寧に描いていた青春映画として、俺は大好きだ! Tシャツ付き前売券も買ったし、サントラも買ったぞ! pic.twitter.com/fjA9mp57nb

— 100Fe(ももてつ) (@enjoy_cinema) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #リンチ#デューン
話が駆け足過ぎて意味不明でも、ハルコネンが空飛ぶデブでも、ナビゲーターが電車に乗ったナメクジでも、SFXがしょぼくても、スティングが青いパンイチスタイルでも、それでいいんです。
リンチの最初にして(たぶん)最後のSFだから。 pic.twitter.com/QyEsH09HPB

— 映画復元師シュウ(コミケ土東1 56a) (@shuwest) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これですね。
大事にしていたおもちゃと悲しい別れ方をした人にとっては、ある意味で救済となる映画なんですよ。
昔近所の子供に親が勝手に譲った俺のデュークファイヤーも、自分で新天地に旅立ってくれていたならどんなに良かったか。 pic.twitter.com/qOiE5KlDjP

— ローレン (@leurenzz) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
物語の異様さ、独特な笑い、なんともいえない空気感、よく日本でこれが作れたなと。こんな映画後にも先にもこれが最後。 pic.twitter.com/HWVhQIMFMl

— TOMTOM (@tom_anderson_53) November 21, 2023

#クラッシャージョウ」。どんなにアレだと言われても、「まぁ、マチュアさんがエッチだから良いじゃないですか」で乗り越えられるぞ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/bGiAjtQ2MN

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

分かる。みんなが言いたいことは。
それでも俺はこの作品を見て少しでも
鬱から救われたと思っている。 pic.twitter.com/RzADS5gnvV

— TK-1005 (@TK10056) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました