国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ

2020年代とは思えないレベルのしょっぱいアクション。物語が幼稚園児への読み聞かせレベル並みに表面的で陳腐。おまけにポスター詐欺。

だが、アンドリュー・小路をはじめとする俳優陣の頑張り、日本語吹替の声優陣が pic.twitter.com/6Ikgwb91Jo

— プライ 映画垢 (@9MQIIod70o9mPRd) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護というほど擁護してないけど実写版デビルマン

『史上最低の映画』
みたいにネタにしてる連中の大多数が、伝聞のみで実際には全く観た事すら無いってのがクソの極みなんよ

まず本編フルで観ろ
話はそれから pic.twitter.com/c1fsNltCcJ

— ちゃんこ山崎 (@BONO_64th) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トップガンの二番煎じ感がハンパないのは認める。
それでも続編「ベストガイ GOKU」を待ってる。 pic.twitter.com/pFEkCVNJgK

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
すぐ思いついたのは『がっこうぐらし!』
何度もしつこく言うがマジで見る前ナメてたが、見終わった後制作陣に土下座して謝りたいレベルで良かった pic.twitter.com/CWco4PQEPo

— ハッシー@映画ブロガー(かも) (@KOTA_fm1025) November 20, 2023

私は好き。ギャン泣き。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/5oxYD18P7y

— 穂先メンマちゃん (@yokuneroyo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ターミネーター3』(2003年)
人類解放軍のリーダーになるとだけ言われて育ったジョンが、核戦争回避で腑抜けになっていたという筋の通りまくった話#アーノルド・シュワルツェネッガーhttps://t.co/dDj24cFe9f

— 言わんドラゴ (@1van_Drag0) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ローランド・エメリッヒのゴジラ。
あんなのゴジラじゃないやい!てみんな言ってたけどこんな面白いゴジラなかなかない。
面白いというか怖くて震えた。 pic.twitter.com/sTTEYB2yQL

— ぺいちゅーん (@neginegi55hmaky) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

年齢を重ねるのは悪いことじゃないという映画。

ネオもトリニティも老けて人間味が増した分、恋愛描写のエモーショナルな感じは過去作より断然上がってる。 pic.twitter.com/8gllrZ3NJX

— RYOMA (@ryomacomic) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画館で見て、潜水艦まで使って日本映画でもここまでやるのかと感動したら、朝日新聞の映画評で「草刈正雄はキリストのつもりか」と失笑・酷評されて落ち込んだ記憶。そりゃ、少年「ここにピストルがある」とか、多岐川裕美のボートとかあるけど(褒めてます) pic.twitter.com/vr3mo7gb02

— イエデビ【黄色い悪魔】 (@yelldevi) August 19, 2023

シャマラン監督の「サイン」は未知の存在に恐怖し、家族愛に感動した大事な一作

この辺りから米や日本の映画評論家に一発屋とかパクリとか馬鹿に続けたシャマラン映画。

ヴィジットから見事に一線に戻ってきて今に至る。

私はいつまでもシャマランの味方
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/QwaTTd7c8z

— 映造人間️映画で造られた者 (@AzTMCIM42) November 21, 2023

バットマンvsスーパーマン
「お前のおかんもマーサけ?」は笑っちゃったし画面は暗くて見づらいけど、バットマンのアクションは歴代映画の中でも本当に好き
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 緒方てい (@ogatatei) November 21, 2023

高校生たちが日本の未来を問う社会派青春ストーリー
『君たちはまだ長いトンネルの中』
経済が苦手でも理解しやすいです#加藤小夏 #北川尚弥 #定本楓馬#蒼木陣 #高橋健介 #なるせゆうせい#どんなに酷評されても擁護してきた映画
#君たちはまだ長いトンネルの中https://t.co/gYEl0jbzLO pic.twitter.com/xXEn8G6jQF

— doglife (@oneonedog9) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
正直ニュータイプの解釈は「何か違うなぁ」って所があったけど戦闘シーンは見応えあるしディジェやジェスタの活躍が見れるしBGMも主題歌も澤野さんが担当だから良い。
終わり方はめちゃくちゃ好き。 pic.twitter.com/3uY3DPiMsn

— エダ (@gndm_0916) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

地獄で何故悪いpic.twitter.com/b5hfRYV4Kn

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

胸を張って言える。
「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」は今更再評価して、通ぶってるヤツなんかよりも遥かに昔から褒めてきた。 pic.twitter.com/YH4LDGsjCY

— CamilleCobra (@utsubominister) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ロボコップ2014版
・・・ってか、酷評すらも聞こえてこないくらいだけど、義肢技術やロボット技術が発展した時代にちゃんとマッチした新解釈が成されてて良かったと思うし、普通にメカが格好いい
また観たいな pic.twitter.com/vkH34k77Jl

— Higa (@dyl_goma) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スカイ・クロラ
地味に評判悪いけど普通に名作と呼んでいいと思う。
ただセリフの音量が小さくて声が聞こえないからといって音量上げていると戦闘機のエンジン音で耳が死ぬのだけはちょっと困る pic.twitter.com/ezIOFlNOh4

— 桜光寺 (@fgdhjsrif) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

僕も擁護はしないっていうか、見たい絵を徹底的に見せてくれないのマジで最悪だし全力で殴りつけたいんですけど、全体のストーリーとか設定は超好きなせいでまるっきり無価値のゴミみたいに言われてるのを見ると「は?」ってなる、尚更ふざけんなよ…な映画 pic.twitter.com/cVHECXqcNk

— もずく (@yellowknif3) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ドラゴン特攻隊』(83年)。
こういうお題が出る限り何億回でも挙げ続けるんでヨロシク。
どっかの配信者がビミョーと言ってたが充分過ぎる位面白い。そもそも擁護しなくてもいい映画だと思ってる。だって面白いから。それ以上の理由がいるか? pic.twitter.com/ztGiP99PAT

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アニメだとこれ、ポッピンQ。
黒星紅白さんのデザインしたキャラは滅茶苦茶可愛くて魅力的だしアニメーションもストーリーもプリキュアのスタッフが携わってるだけあってとても素晴らしいんですよ。
だが如何せん知名度が無さすぎた……。 pic.twitter.com/kHMm6Sn5BJ

— メル (@mell0315) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
どんな映画だろうと、映像化にこぎつけるまでに、必ず良いところがあって制作されているはずだから、酷評は酷評として聞きつつも、擁護は擁護として聞いて作品の魅力を見いだせると、自分の創作に役立つ。良作だけ見るのがコスパ・タイパ良いとはならんのよ

— DK (@game_sennin) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『バブル』
酷評だけならバカでも出来る
擁護してこそ映画好きというもの pic.twitter.com/waneIzFsoK

— シン・かわうそ (@bossakawauso) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
普通に面白いし、これが無かったらメガギラスが生まれてこなかった可能性すらある pic.twitter.com/n6v2x15Dsd

— 鷹抹茶 (@TKMattya_pixiv) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スーパーマグナム」
まあ俗に言うおバカアクション映画だけど、還暦を超えたブロンソンがガチで、現代NYで世紀末アクションやることに意義があるんだよ! pic.twitter.com/6QbTJKmsMZ

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

だからこれだってば pic.twitter.com/Ip2vW6rZer

— zima/領域外部(アウトサイドフォース) (@zima4T) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

エイリアン3は小学生の頃、ゴールデン洋画劇場で放映されたのをビデオに録画して何回も観てたから思い出深い作品

色々酷評されてるけど、1作目と同じく満足な武器ないし人手も足りないしで原点回帰みたいなSFホラーな感じで自分は好きだよ️ pic.twitter.com/JrzXSaYA5p

— pompoco (@pompoco13) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 というハッシュタグが盛り上がっているが、むしろ #どんなに絶賛されても酷評してきた映画 として、『カメラを止めるな』『君の名は』『すずめの戸締まり』をあげたい。

— テリー@Radiotalk公式トーカー (@tellysandesu) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『崖の上のポニョ』

おじいちゃんになった宮崎駿がもう一度「パンダコパンダ」みたいな映画作ろうとして壮絶に失敗してるんですが、数々の綻びから天才宮崎駿の無意識が漏れだしててめちゃくちゃ不穏で不気味で「なんなんだこれ!?!」てドキドキしましたよ pic.twitter.com/dGuNRAXmI2

— ぐんじぃ (@gunji202) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

いつからか酷評されるようになって、心底驚きました。
みんな昭和59年の赤川次郎ブーム、角川映画全盛期を忘れちゃったの?
「晴れ、ときどき殺人」、意欲的かつミニマルな世界観、豊かな演者による楽しいお芝居。
3か月おきに見続けています。 pic.twitter.com/CTpqc9EMiZ

— aedihiko (@hesoyama_san) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画 #ガンヘッド
映画の公開前のイメージとのギャプ
しかしメカデザインは痺れる〜
フルスクラッチビルドで製作費は
100円ぐらい。#ホビージャパンヴィンテージ#あなたの推しプラモ #メカコレ#プラモデル #コトブキヤ
新規オーパーツ #宇宙戦艦ヤマト pic.twitter.com/OxIVU3lELB

— 開運ファン ダム ラン (@mViCxsROZv47817) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#惑星大戦争」 公開時は「スキー服で宇宙に行く」「音楽が軽い」等と酷評されたが 映画自体も音楽もメカデザインも 後年の評価は高い pic.twitter.com/zGb9BalcR3

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『シベリア超特急』

水野晴郎大先生が製作・監督・原作・脚本・主演をこなした超?大傑作

観た人は唖然とする"アメリカバージョン"は、驚愕のWドンデン返し

誰が何と言おうと大好きな作品です️
豪華愛蔵仕様版に"アメリカバージョン"が入ってます pic.twitter.com/tMDhDUobGq

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) August 19, 2023

続編、お願いします。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/LZVepTeKE8

— まじかるdiary. (@TAONEGinya80327) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
もちろんスーパーマリオブラザーズの実写の方
スト2のと迷ったけど pic.twitter.com/jlxto05TxZ

— ぽいにくす現在ウマ娘おじさん (@poinuxe_1) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

そもそもなんで酷評されてるのかわからない映画。どう考えても傑作。 pic.twitter.com/8XhilltDZA

— RYOMA (@ryomacomic) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
自分がクソつまんねー金返せと思うような映画でも、他の誰かにとっては最高の映画だったりするんだよなぁ…
と思うと、いくら本音でもやっぱ不特定多数が見るとわかってる場で極端にこき下ろすのは良くないのかな…と思ってしまうな。

— 鐙骨 (@bone_of_the_ear) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
将棋の指し合いのような両陣営の描写は中々の物。日本海軍側の描写は三船さんの指導努力の賜物。
映像に関しては他作品からの流用と記録フィルムが多く、ほぼイメージ映像と言った方が良いが、空母海戦の映画として外す事は出来ない。 pic.twitter.com/KHEZL9gbpY

— 波紋愛 (@Hamon_ai) November 21, 2023

最高さいこうサイコー#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/X00wJbi2TO

— フリーさんNext-Gen (@freesan_fd) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

やっぱり『アイ・スパイ』ですね。さんざん叩かれるんですが、私は「笑えありスピード感ありで最高」と思ってます
オーウェンとエディのコンビはこの1作だけだけど、とにかく楽しい pic.twitter.com/01QDyLxqLn

— 映画と読書 (@Jane_Knowledge) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ドラゴンクエストユアストーリー

結果だけが全てではないことを教えてくれる道徳的な映画

— バフコ (@bafuko_seiso) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
商業プロフェッショナル監督、三池崇史のベストではないけどベターな映画
本当、悪くないのよ pic.twitter.com/KLsJmgegwy

— オフトン (@subesube44) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

瞬き厳禁!
瞬きしてる間に隣の友人が忽然と消える。
油断した隙に次々と友人が目の前で消える。
その山荘の周りには鳥はおろか虫1匹すらいない。

しかし、理由や原因が語られることはない。
なぜ、消えるのか?どこへ行くのか? pic.twitter.com/jOWThdaugn

— がきーた(おはるちゃんPOD書籍1・2巻絶賛発売中) (@gakita60) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
都市とモードのビデオノート
淀川先生に酷評されようがヴェンダース推しの眼中に入らなくても好きです
シネマテークで観た思い出の映画です。 pic.twitter.com/4L6dFOSq8o

— まろ太郎 (@Yam0Ak) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写ヤマト!ヤマ泣き!
マジで好きよ。文句言い出したら止まらないけどそれ以上に実写で動くヤマトに感動よ。
のちに西崎プロデューサーの本に書かれてた山崎貴監督がヤマト実写化かける思いを知ってさらに感動。
あとぎばちゃんの真田さん素敵。 pic.twitter.com/JHXJrI6cMD

— 伊原しげかつウルトラマンブレーザー連載中 (@ihashige) November 21, 2023

「デューン/砂の惑星 (1984年 デイヴィッド・リンチ監督)
SF映画マニア、原作ファン、原作者フランク・ハーバードから不評を買い、あげくは監督自身が「残念な結果」とする本作ですが、ビジュアルイメージには捨てがたいものがあります。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/RP0akR9Dy8

— foxbox (@foxbox999) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました