国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

カルト作品じゃなくて、酷評されたけど好きな作品をピックアップするんだよね?#どんなに酷評されても擁護してきた映画

Bright Lights, Big Cityかな・・・https://t.co/6PWHUaTBrI

— no more Chocolate (@no_by_Chocolate) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
中学生の頃、初めて自分の意思で触れたSF作品。大人になり、ネットで周りの評判を聞いたら、酷いとバカにされているのを知り、悲しかった思い出が。 pic.twitter.com/Th3YiTBrpO

— メビウス (@mebious_0) August 21, 2023

リング0バースデイとか思ったけど、どうも最近は普通に評価されてる…?仲間由紀恵さんが主演の悲恋映画で普通にめっちゃ好き。リングは初代とこの0が2強でデキが良い#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/7eOFEt2FYT

— kiyo (@kiyooooooooooo) August 21, 2023

トイストーリー4
バズ・ライトイヤー
トゥモローランド
バグズ・ライフ
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ヨク ヤマグチ D垢 (@d_yoku) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

原作好きな方に不評買ってるという意味で劇場版AIRと劇場CLANNADかなあ
AIRは人間臭いドラマがCLANNADは岡崎朋也の立ち直るまでが物凄く印象的です。
泣けるアニメといったらまずこの二つなんですな、あたしは。

— アニ狂 (@ZSN02m7ie1teVWS) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『X-ファイル ザ・ムービー』

まぁ、ドラマの方が圧倒的に面白いんだけれども、ファンが擁護しなくて誰が擁護するのかと
大画面でモルスカ見られたし、目が黒くなる有名シーンあるし、ね

ちなみにシリアルナンバー入りのビデオテープ持ってます pic.twitter.com/2PHGeeM1zG

— ぐるりん (@gururinMM) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

亡国のイージス
2時間の都合上、920SOF突入やF15の対艦戦、東京湾に展開する第1護衛隊群等はカットされるも、いそかぜ対うらかぜ、本物のF2に艦上ドンパチは好き pic.twitter.com/Y5g9l84nlG

— 機坂 (@FoeA943h4bc7csL) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
金曜ロードショーで放映されたのが1回だけだし、近所のTSUTAYAのジブリコーナーにDVDが置かれてないという不遇さ
でも難しいこと考えずゲラゲラ笑いたい時に観たくなる pic.twitter.com/GZopZiStuv

— やまたけ (@YamaTake3110) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
Real×Timeでやめておけば良かったけど、まあ個人的には楽しめたと思うし、ガワはかっこよかった。ただ推しがいっぺんに4人死んだけどね… pic.twitter.com/vOe5Xe6R9O

— 刹那 (@Amaryllis_1002) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
名探偵コナン業火の向日葵かな
寺井ちゃんの過去とかまじっく快斗のほうでも明かされなかったかもしれないからココでわかったの嬉しかった
あと、ポルノグラフィティの主題歌が良いです
オー!リバル

— ひよりべ (@hiyoribe) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

綾瀬はるかの座頭市

市-ICHI

ビートたけし、香取慎吾の座頭市と比べたらはるかに良いと思う

上映当時、綾瀬はるかが好きな友人を誘ったけど断りやがった
それを今でもバカと思っている pic.twitter.com/I3LXp3S3K3

— シバズケ (@shibazuk002ddt2) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「さよならジュピター」(1984)

モーションコントロールカメラを導入できた事。揺れる宇宙船を見せられてきた情けなさをやっと解消できた快挙。他は些事。

『さよならジュピター』メイン・テーマ 作曲・編曲 羽田健太郎
https://t.co/5Zr3C30dO8

— らーかみ (@rakami_mac) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

トワイライトサーガ

当時地方の高校生だった俺には「ここではないどこか」への幻想を見せてくれる救いだったんだよ!
おまけにパラモアやミューズなど洋楽の扉を開いてくれた恩もある。 pic.twitter.com/G28u5B3o1F

— カンフーイテキ1984 (@itkturbokid) August 21, 2023

キャシャーン #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ゲオルギィ (@Gueorgui_USSR) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
どんな大事故になってるか
恐る恐る観に行ったら
いうほど悪くなかったという印象。
邦画で実写化するなら4部しかないと
思ってたし
杜王町としてスペインロケを
もってきた三池監督のセンスは
神ってる。 pic.twitter.com/IYxL9uMeXH

— nanashi (@nanashi61323635) August 21, 2023

ファンムービーとしてみたら間違いなく禁じ手を打ってる。
ストーリー的にもうちょい救いがあっても良かったと思うけど、登場人物の死自体はすごく納得できるものだった。

公開後のオタク達のクズムーブは万死に値すると思ってる。アレは認めてはいけない。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/SbXeaytTmr

— POK2 vs HIROKI (@POK2) August 21, 2023

俺ん中でこれの筆頭はシャマランのサインとクローバーフィールドなんだよな(筆頭ではない) #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— モノラル (@siple_amar5370) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

最初の15分くらいは子供には見せられないし、今は表現の規制が厳しいから現在では作れないと思うけれど、10作品もやり続けた当時のキャストとスタッフの熱意は素晴らしいと思います。 pic.twitter.com/OboUanAwQB

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) August 21, 2023

#褒め過ぎなのを許してほしい映画 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

「 」(2004)
(「」 .)
・見たことがある方には信じられないでしょうけどソフト持ってる
・しょっぱなの市場のシーンが好き……つーか褒められるところがそこしかない…

— すいか (西瓜)(スイカの行進) (@SemmerlingLM4) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

コメディに進出したシュワ絶賛大ヒット連発
コメディに復帰したスライ不評大コケで撤退

なぜなのか?
出来は悪くないんですよ pic.twitter.com/QYL5DuKtxx

— やるきなし雄 (@2thlessfatguy) August 21, 2023

マトリックス レザレクションズ
(というか無印以降の続編)
続編としては3作とも何も筋を
外しちゃないから。・・・がもう
5作目とかは作らんでいいわ
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fkp9yupJgH

— ヨイチ@ゲーム垢 (@yoichi_paraden) August 21, 2023

オルガが一途
ブラックジャックをアニメで初めて見た

ので擁護。>
火の鳥2772#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/o3l7rRwZDX

— einschwarzflach (@einschwarzflach) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 というタグが流れて来たんですが、私は自分が「面白い!」「良かった」と思えば他の誰がどう言おうと関係無い、と思っているので、誰かに対して擁護するということもありません。勿論、これは映画に限ったことではありません。

— 森乃下草 (@forestfloorgraS) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

THE GUILTY
最初から最後まで殆ど主人公が通話してるシーン ド派手なアクションといったものは全く無く緊急事態通報の通話をしてるうちに状況が一転二転と緊迫していき通話相手の状況を考え真偽を考察し自身の心の闇とも向き合う感じ 演技が大変良かった

— バロウ (@SenBarou) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評ってほどではないけど、「コードギアス 反逆のルルーシュ 興道、叛道、皇道」の三部作かな。
色々言われるけど、音声撮り直しで気合が入ってるし、挿入歌とか好きなのが多いんだよね。
作品見直すときも、映画での見直しが多いし。 pic.twitter.com/6GaTtWkaTX

— GZ (@GizGZ) August 21, 2023

間違いたわ\(`ω´)/残酷な方アンツだ(笑)(アンツとバグズライフしょっちゅう間違いるヤツww)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/GyTctKh0w3

— CLO/漆黒のイベント妖精 (@96replica96) August 20, 2023

ちょっと待った、重要な事を書き忘れていた。
ウィキペディアにも載っているんだけど、監督によるコンセプトも大変良いなと思ったんですよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 愛流‍ (@elu1103_baby) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」

あの「インデペンデンス・デイ」の続編。
低評価・興行的には失敗したけど、面白い設定やエイリアンが地球に来た理由が判明したから。 pic.twitter.com/pOU0bvPOJQ

— 鬼太郎 (@n4jor0V81NL0qay) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
だってシャラメがカッコ良すぎる。 https://t.co/yM8jeC1HJe

— s.k (@koizumi0905) August 20, 2023

攻殻機動隊 (実写版)
桃井さん出て来るシーン、良かった。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ぱぴお23 (@BkcQv9rjCAxf48n) August 20, 2023

このタグおもしろい

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— じゅわいおくちゅーる・キョン子 (@TK_KYONKO) August 20, 2023

少林寺木人拳 ?
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— al+alchemist (@e13alchemist) August 20, 2023

ゼイラム?
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— al+alchemist (@e13alchemist) August 20, 2023

『不夜城』。回収や配達で金城武が新宿のゴールデン街横を練り歩く冒頭の長回しも良かったし、李志毅監督も良かった。チープなシーンも所々に見られるけど、よく破綻しなかったと思う。映画全体のムードと雰囲気は最後まで保っていた。あと、個人的な思い入れも #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/wFiqJQWeFL

— カカSí プラス (@scarecrow_1911e) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
龍三と七人の子分たち
酷評というか、レビュー見たら賛否両論で総合的には平均的評価なのかもしれませんが、他の方の感想というよりも私の中でほぼ唯一、北野作品で設定から展開まで好みやった、面白いと思えた作品なので北野作品苦手な方にはお勧めかも。

— ごはん (@tamanegiR41120) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ALWAYS 三丁目の夕日』
シリーズ3作全部好き
たしかにお涙頂戴とか感動ポルノといわれる胡散臭さが嫌なのもわかる
でもちびまる子ちゃんやドラえもんはその感じがしてて見るのが嫌なんだけど、これはもう開き直って見れる
この監督はジュブナイルとこれが好き pic.twitter.com/ASsTr32B3l

— KAT_08_ (@gta5_kat_08_) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』かな
フランス漫画が原作でリュック・ベッソンが監督・製作・脚本を手掛けてる
SFとしても子供向きで内容は軽いんだけど、逆にそれがタツノコのタイムボカンシリーズみたいなノリをスペースオペラにしたようで、緩く楽しめた pic.twitter.com/sQAAw3vMvL

— KAT_08_ (@gta5_kat_08_) August 20, 2023

「マネー・ピット」
騙されて買った欠陥住宅が崩壊していく様を描くドタバタコメディ。笑いどころが破壊一辺倒で後半飽きると言われますが、実際はそれだけではないので最後まで見届けて欲しいです。破壊が見せ場という意味では1941に通じるものがあります。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2XU08NV0fJ

— 黒羽久郎 (@NImJmk4v6xbx2X8) August 20, 2023

GODZILLA (1998)
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゴジラが当時の恐竜復元をベースとしたデザインならジュラシックパーク的なリファインをするというのは自然な発想だと思いました。低体温という原作の設定を引き継ぐ設定もあるにはあります。お金かかってそうなシーンがたくさんで楽しい。

— 貝割れ=すぷらうと (@kaiwale703) August 20, 2023

dogma

なんだけどこれ知ってる人を知らない

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— まき (@makiloveshawaii) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

インデペンデンスデイ リサージェンス

エイリアンの技術を流用した兵器っていうのはよかった pic.twitter.com/HBtoDq5ahE

— ユウタム(ン) (@yutam_0211) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 Twitterまとめhttps://t.co/8WWlopCMP6

— 井ノ頭恒平@帰ってきたニュー速俺日記 (@kouhey731) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アクションとかギミック、声優陣めちゃ好きです
高木ジョーカーマジで好き pic.twitter.com/VEzXuDufYd

— 霜月レイ / S-Rey (eR) サムネが右上の人 (@Yshell_38k) August 20, 2023

見てると超メジャー級の作品を上げてる人が居たり期待したジャンルと違うだけで酷評されてる作品が多いな、後はの価値観を現在で見ちゃう人だったり、シリーズ物のファンの気持ちを逆撫でして喜んで批評する人も、単に知識量の問題なのかも?#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 芳賀 勇治マスターチーフ_HALO_MasterChief (@hag777_2009) August 20, 2023

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」
巨大な怪獣を倒すのに同じ巨大な怪獣を作る必要はなく
都市という人類の巨大なシステムで対抗するアイデアに脱帽した、

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/C2NmYXIOzz

— noname_no_hito (@NonameHito) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
人で観に行って2人寝た映画

だけど自分ともう一人は「これこれぇ!コイツを待ってたのよ!」みたいになってた

まあ2時間40分待たされた挙げ句、最後にタランティーノがお出しされるだけなのでタラマニア以外観なくてよし。
擁護してねえな。 pic.twitter.com/GrLjXJFH2i

— んだゼルダとFE (@zeldafanboynda) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ラスト・アクション・ヒーローかなぁあれ面白いのになんか黒歴史扱いされてるんだよね

— たこぬこ (@takonuko) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
子供の頃見てアメリカの映画ってスゲェなとw

親と一緒に見てかなり気まずいシーンも、トロマ社ってこんなのばっかり作ってたのよね pic.twitter.com/odUuzb5FPE

— Lucky Lewd (@PUTTYgagaga) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました