国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

キャスト・アウェイ(2000)
まわりにすすめても退屈だ、静かすぎて寝た、何が言いたいのかわかんないと散々な言われようだけど大好きな映画。象徴的なあの十字路に自分も立ってみたくてアメリカまで行ったくらい好き。 pic.twitter.com/HaLKxpO3Wq

— KAZ (@OnTheRoad1999) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「Lady in the Water」
私は結構好きなんですよ
子供の頃に「妄想」していた感じと似ていてhttps://t.co/4jfsdq1QgG

— 椎名某 (Can no see a key) (@CoEnYou1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「小さな恋のメロディ」
…「主役が可愛いだけで内容はない。そもそも日本でしか受けなかった」
とか言われるけど、先入観なしで観ても、そう言えますか?
子供達の行動・心理さらには取り巻く環境まで丁寧にしかもイキイキと描かれ、感動しかないと思うが

— TTZ-L (@TTZL181795) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
20世紀少年かなあ。オールスター感謝祭とかオチ改変とか色々言われたけど大好き。https://t.co/O6C5kRzHPD pic.twitter.com/XuVtAecaJj

— 原稿実況中のはるお。 (@haruwo0422) August 20, 2023

サメ映画全般
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ゴキブリ見つけた (@ollion0302) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ここ最近はアニメ映画ってだけで酷評されがちだけど、これだけは永遠に大好き。
初めて原作を読んでから観たっていう思い出補正もあるけど、お姉さんのキャラがとにかくいい。1週間はお姉さんのことしか考えられなかった
見事年上がタイプになりました pic.twitter.com/dcLBD1H6m3

— ぱんこ (@nweyzo) August 20, 2023

中部地方のトレンド#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スタートレック、日本人が知らんだけだから

— まーくん2 (@markun2) August 20, 2023

グレートウォール
設定とかストーリーとかツッコまれまくるけど映像がすべて!物量主義のパワフルっぷり!
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/YyWvUbEPAT

— キュアあにやん️‍ (@aniyan_otakoji) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
おもしろいタグ何か思いつきたいけど思いつかないけど…多数派に流されないそれぞれの愛着は良いわぁ︎

— skaparara (@wooloomap) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

・・・そりゃあもう、山崎貴監督の全作品。

— やましんの巻 (@yamashin_nomaki) August 20, 2023

「デビルマン」はあったけど、「インシテミル」「スマホを落としただけなのに」はなかったかはこの二つはクソ映画です#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— fish and chips (@lovekakuni_love) August 20, 2023

ゲームセンターCX 1986マイティボンジャック

確かに酷評なのも分かるけど、俺には面白い映画だよ。ラストシーンも好きだし

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— サジタリウス (@sagittarius_82) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

Cutie Honey キューティーハニー https://t.co/drjh0o1WE6

— ひのしもよう (@hinoshimoyou) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
うーん 思いつくものはないではないのだけど、
私の場合はそういう映画でも、自分は好きだって人が他にもいるケースばかりなんですよね
まあ、そうじゃなきゃ商業映画として公開されてないか

— 2 (@hiro121) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「フューリー」
あんな戦い方おかしいだのドイツ軍弱すぎだのよく言われるけど、敵味方軍民問わずゴミのように死んでいき、優しい少年だった主人公がたった1日でくたばれナチ野郎と叫びながら引き金を引くようになる戦争の狂気と悲惨さはよく描けてると思う。 pic.twitter.com/KVAIvzwian

— よわお (@Weakfeebleman) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ミシェル・ヴァイヨン」
原作がコミックということもあってストーリーはかなりアレだが、車が走ってるシーンの映像が素晴らしくて、それだけで許してしまう。 pic.twitter.com/ZUasq30AFs

— f4wildcat (@f4wildcat500) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

宮崎吾朗監督作品
ゲド戦記

— れおた (@6KrBUAskTDE6FBY) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

タグ一通り観てたら
2000年以降のスピルバーグ作品が ほとんど入ってて

スピルバーグファンとして ちょっと悲しくなったがw

— HIROMASA JETMAN (@hiromasajetman) August 20, 2023

ミッションインポッシブル2
シリーズワースト人気だったり批評家からは叩かれてたけど、あの頃のトム・クルーズの若さに任せたギラギラ感とBare islandが流れてからの派手なアクションのラッシュは爽快。2で以降のM:Iシリーズの根幹築いたと思うんだよな。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NAKxSRisXA

— 一鎖 (@razgriz5) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ふと思ったんだが、『しんぼる』って、本来ボケであるはずの松っちゃんがツッコミ役として主演してるのが失敗であって、アレ浜ちゃんが主演で、ひたすら寿司食べて最後に醤油出たときに暴れ散らかしたら、わしはきっと抱腹絶倒してた。

— 江口梨奈 (@suteki_usagi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

北海道以外ではウケにくいと評されたシリーズだが

ショーケンさんの傷だらけの天使

優作さんの探偵物語

永瀬正敏さんの私立探偵濱マイク

など探偵ハードボイルド作品の系譜であると強く感じた

ラストの大泉洋さんの演技、もはや令和の役所広司と呼びたい pic.twitter.com/d4JZtH5k5J

— クレージュ60歳までにたったひとりでありとあらゆるAIをフル活用して映画を作りたいです (@BAA_02plus01) August 20, 2023

紀里谷監督の「CASSHERNキャシャーン」。表現方法に貪欲な前衛映画。内包された裏テーマは意外にもイデオン的。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— JOY86式。 (@savan_savan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 スーパーXはかっこいい(<映画本編はどうした)

— サナダシン絵仕事中 (@Sanada_Shin) August 20, 2023

CASSHERN#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/IEXGqcpnkU

— 新鮮グミ局長あしたか(休職中) (@assi_na) August 20, 2023

作ってる連中が原作好き過ぎるのがわかってくるんだよ
だからこそ妥協や省略できないことが多くて、全部入れるから無駄に長くなるオタク構文みたいになってる

でも知らん女キャラ入れてしかも台詞多いのは擁護しない

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ltwLgXr5RJ

— ノイズメイズ@ハク愛主義者 (@noisemaze) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NpRSYLcX5v

— 謎のドアニソン歌手・水木Zi郎 (@ziromizuki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ここまで見どころが無いゾンビ映画も珍しく、ある意味貴重だと思う。ストーリーも結末も伏線も何もない。擁護ってことはないんだけど見終わった後の「えっ?」っ感覚が良かったw pic.twitter.com/utIvwXI6EL

— マリブ (@kaoyai4) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグ辿ってみたら、「好き」を語るだけじゃ飽き足らず、「お前らは見る目がないから分からんだろうが」みたいな謎の上から目線が散見されゲンナリするなど。

— 澤田慎梧小説書き (@sawada_shingo) August 20, 2023

ポール・バーホーベン「ショーガール(Showgirls)」(1995)

初めて観た時から何度見てもラジー賞クソ食らえの精神でずっと大好きな映画

セクシーでパワフルなエリザベス・バークレーをこの映画で知れた、ジーナ・ガーション様も出てるし百合みもあるゾ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Q2FrusATbE

— 青木コア (@jammyAO) August 20, 2023

「エアフォース・ワン」
USA!USA!映画。
最後の、
「只今より本機のコールサインはエアフォースワンとなる」
の美しさと格好良さはたまらない。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— saru (@tigers19903116) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ペンギンハイウェイそんなこと言われてたの?凄く好きってワケじゃないけど悪くないと思ったけど…つまんねー奴だらけだなあ

— 鵜守沌夕(うかみとんゆう) (@chaosmidnight2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

外国映画のように、セリフではなく映像で説明する、本来の映画の在り方で作られている

故に難解ではあるが、観る側の審美眼が試される作品でもある

松田優作さんの徹底した役作りはもはや狂気

角川作品ではランキングは下位ですが、私にとっては傑作です pic.twitter.com/ZaqEE1mRWV

— クレージュ60歳までにたったひとりでありとあらゆるAIをフル活用して映画を作りたいです (@BAA_02plus01) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版「デビルマン」
いろいろ足りないとは思うんだけど、野心的で「何かやってやろう」っていう心意気というか足掻きみたいのが感じられてよかったんですよね。いろいろ足りないけど。

— 豪運復活のおか (@oaklandscape) August 20, 2023

いいですか、映画っていうのはね、監督の癖を見せつけられにいくものなんですよ。ストーリーとか設定の粗とかそういう話じゃないんですよ(暴論)
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/9T0hR28IqL

— Ryuto (@dirryuto) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

GODZILLA 1998

やっぱマグロばっか食ってるヤツはダメだな!

なんだけど!普通に恐竜映画として面白い。子供の頃から大好きですね!

ただしゴジラ…ではない!
テメーは…ジラだ! pic.twitter.com/cAXcqwZoWP

— 館長ガルダ (@okxoJnPWEDXakwX) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『シークレット ウィンドウ』

結末がありきたりだとよく言われるけど面白い作品よ。 pic.twitter.com/FHvDDenWQS

— 倉希あさし(別名義:一希児雄はじめきじお) (@AsashiKuraki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

不良生徒たちが甲子園出場…

もはやSFに近い展開だがこの映画自体が持つ熱量には熱く押された

映画マニアからは映画としても認めてもらえないような不遇な作品だがベタベタな青春群像にノスタルジーを受け取らざるを得ない

主題歌はカラオケでよく歌います pic.twitter.com/DD8BrCPoCE

— クレージュ60歳までにたったひとりでありとあらゆるAIをフル活用して映画を作りたいです (@BAA_02plus01) August 20, 2023

シルベスター・スタローンの『オスカー』。
ジョン・ランディス監督で音楽はエルマー・バーンスタインなのに酷評の嵐。

でもコメディ映画として私の中では最高に好きな作品。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ZEXJqo7NiU

— yoichi takano (@yoichitaneko22) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

あー、あった。
このコスチュームのまま作り直してほしい。
(画像は拾い物です。) pic.twitter.com/hVgxKS2rJs

— 葦本中尉 (@PkonDLHB4dyiEnD) August 20, 2023

酷評というほどではありませんでしたが『実写版忍たま乱太郎(1弾)』 #どんなに酷評されても擁護してきた映画
言いたい事は分かるし私もそうして欲しかったなと思う所はある!!!けど原作をあれだけ実写でリアルにやってくれたのはこれだけなのよ!!!

— 春日禅洸ピン刺した? (@zen1kou6) August 20, 2023

何だかやたらと評判が悪いけど誰が何と言おうと私のベスト映画だしコレでドゥニ・ヴィルヌーヴ監督もライアン・ゴズリングも大好きになった 何なら本家より好きです 何処を切り取っても美しい場面 副題を含むテーマ そしてあのラスト·······最高です#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/FhEgoWt0NS

— はこぶね (@hakokarasi) August 20, 2023

「ラ・マンチャの男」 ソフィア・ローレンは気に入ってないようだが、この映画のソフィア・ローレンの美しさはとんでもなく素晴らしいよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ナッツ2 (@nuts2000r) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
趣旨は異なりますがアンダー・ザ・シルバーレイクの面白さを熱く語って擁護してくれる人いないかなぁ。
耐えられなくなって最後まで、座って観ていられず途中退席した唯一の映画。 pic.twitter.com/IczHR7fvAc

— 汗かきじじい (@Decisiveperson) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました