国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

リアル版にして

アニメ版「若者のすべて」

映画がじゃなくて制作過程が。
_(:3」z)_ pic.twitter.com/Cl2guSUdR1

— クマグマ (@kumagumansr50) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ネバーエンディングストーリー3
多分1より先に3を観たからなのか、普通に面白かった。友人にはボロクソ言われたけど、面白いのは面白い。
大人になってから『あれジャック・ブラックかよ!』って気づいてびっくりした。 pic.twitter.com/DfG4xhg1Yl

— こめこ (@komekko0302) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

大いなる失敗作と呼ばれたとかなんとか
結構好きなんだけど… pic.twitter.com/kFBpQD1UDn

— ノム子 (@canada40s) August 20, 2023

ゴジラ・ミニラ・ガバラオール怪獣大進撃(1969)
ゴジラ映画史上最低評価だし、AVGNのレビューにも同感ですが、ほのぼの少年冒険譚として高く評価してます。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/1xzxmkkm4B

— 内藤玄昭 (@shuzangensho) August 20, 2023

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」 皆の期待が高く、大ヒットしたゆえに酷評されてきた作品。映画版ならではの画面構成も素晴らしいし、ルパン一味と銭形は格好良いし、不二子はとてもチャーミングだ。残念なのは梶原一騎と赤塚先生の吹替だけ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ナッツ2 (@nuts2000r) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
元はTV映画だけど、主人公はジム・キャリーじゃなくて気の弱い丸顔女子。ポスターにもパッケージにもいない
演じるのはアダ・グラスバーグという…女優?(たぶん脚本家の娘。調べてもこれ一本にしか出てない)
DVD化もされてないので現在では視聴困難かなー pic.twitter.com/fGg7VAd33Y

— ぶるぅすちぃる(喪中) (@DAT_BLueSTeeL) August 20, 2023

めちゃくちゃ良いタグだなあ。
どれも熱い。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— えむてぃん @めぐるーまー (@nuruhachi01) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やっぱりGODZILLA(1998)。
ここが駄目って理由は世間から何度も挙げられてるしそのどれも間違ってはいないと思うけど画の迫力や物語のテンポの良さで「映画」っていうコンテンツにおける完成度は非常に高い作品なのよ。
小さい頃に見て一目で心を奪われた映画。 pic.twitter.com/CdwHXFwk9w

— ZILLA– (@Z70474137) August 20, 2023

エンジェルウォーズ、邦題はダサいけどいいやろ!!!!!#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ぱんVTuber (@pancha_fesco) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
僕は、全てのジブリ映画で今でも観たい映画は「紅の豚」だけです。それだけ僕もオッサンになったのですが
それでも、エンディングに違和感を否めませんでした。主人公のポルコが姿を消して、ジーナとフィオの「女の友情」で締めくくったのだから https://t.co/dtIGI2D3Wl

— リスの恩返し2407 (@ksgSGR_2407) August 20, 2023

「GODZILLA キングオブモンスターズ」
人間の主役は理性的な行動を取るものだという思い込みにより酷評された傑作

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jfgXGXqQAA

— 27 (@kurohuku27) August 20, 2023

ショッキングだったけどあの状況であの選択以外わからないし本編で怪物になるのを恐れていた映司くんが人間のままでいられたからなんもいえねえ
余韻なしAnything Goes
Onとか全体に雑だったしそのせいはあるhttps://t.co/W0ayotee7u#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 小 (@shao_pappy) August 20, 2023

「沢山ある刀が格好良い」「鉄砲お百合がカッコ可愛い」これだけでもう12%もとは取れてるんだよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ナッツ2 (@nuts2000r) August 20, 2023

「ヤングシャーロック ピラミッドの謎」
シャーロック・ホームズのパスティーシュとして、とても良い出来だと思うけどなぁ。原作(本編)との整合性もかなりとれてると思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ナッツ2 (@nuts2000r) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
基本楽しく見ちゃう方なので、賛否両論だったりボロクソだったりで驚いた。でも「その着眼点はなかったなぁ」と納得もした。 pic.twitter.com/ryLLxqZZU7

— オーガa.k.a.やんのか麦茶 (@orga1969) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

自分から紹介する映画はないんだけどこのタグに上がってくる数々の映画タイトルを逆にあえて観てみたくなるほどには面白かった
まぁ中には実際観たタイトルも含まれてたけど…

— かりんと‍️‍️ (@usaginet) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

マンガ原作の実写映画全般!

原作知らないで実写から入るタチからすると、原作と比べないでオリジナルとして観れるから全く偏見の目を持たずに見れちゃう。
すると、案外悪くない実写映画はいっぱいある。

デビルマンはそれでもおもんなかったけど

— UMAそれでもやっぱり幸せ (@umadespair) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

3以降叩かれてる実写版バイオハザードだけど4に関しては謎の超能力無双はしないし、クリス&クレアVSウェスカーとかゲーム版5のマジニを上手いこと取り入れる等原作へのリスペクトを感じられて普通に楽しいんだよね。コインショットガンの衝撃は未だに忘れない pic.twitter.com/ZKky0GVGef

— オレンジ (@LisaBass6120) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
知人が見て「よくわからない」て言う評価だった『落下の王国』はめちゃくちゃ愛してる。

— ゼンマイ (@spiralspring002) August 20, 2023

映画に限らず酷評にはレベルがあって、
A級酷評:専門誌や評論家や著名人などが扇動。このレベルになると「見た事ないし見る気もないけど酷い作品ですね。監督はしね!」という酷評が無数に湧いてくる。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— りかるどろぺす@ (@lopez_nava2010) August 20, 2023

エイリアン3
やたら酷評されていた思い出がある
でも惑星フィオリーナの雰囲気は最高だし、1匹のゼノモーフに皆で立ち向かう構図は初代リスペクトで良いと思うのよね

前作がドンパチ賑やかだったから、物足りなく感じる人が多かったのかしら?#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/6FG4QMlpmn

— エマニア (@emaniawassyoi23) August 20, 2023

酷評というよりは、賛否両論の映画が多い感じだねー。趣味が合いそうな人みるとアア…ってなる#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— うしろん(呪)_ (@anatano_noroi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
BvS
個人的にはこれを超えるアメコミ映画はスナイダー版JLしかないと思ってる。 pic.twitter.com/6OiSIJkhYf

— Yuki N. (@yyukiinwt) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
まさかここまで世界から酷評されてるとは思わなかった映画。
面白いやん(´・ω・`) pic.twitter.com/4nTui8RByI

— Mr鈴木 (@MrsuzukiMMD) August 20, 2023

このタグ、結構好きな映画が多くて、「え?酷評されてるんか?」ってなってる

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— すぇどうの中の人 (@suedoatsushi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
天国の門 (Heaven's Gate)

— io_hplc (@io_hplc) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/q8Yu29vxHB

— ちゃんこポルカ屋。(消しゴムはんこの手ぬぐい屋さん) (@chanko_polka965) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
舞がほぼほぼ主人公という点や異次元で闘う点は擁護はちょっとしづらいけどネタとして観ればぜんぜん観れる…と思う( ˇωˇ )
めちゃくちゃ家族想いの草薙京(杉田智和氏)や職業的にエリートなテリーが見れる…!d(˙˙* ) pic.twitter.com/V5hKvQIfcI

— PN・ぴのーすたー (@PN04) August 20, 2023

公開当時から今後この2人が激突する映画は作られないと思ってたので特別な気持ちで鑑賞してました。DCは暗い、母親問題等いろいろ言われてたけどその暗さがDCの良さだと思います。てかワンダーウーマン初登場の衝撃だけでこの映画勝ちよ勝ち。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/pftG6JMozo

— ガラ声 (@CY8JxtioEf8097) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『 ポストマン 』
ゴールデンラズベリー賞最低作品賞受賞。劇場公開から2年後くらいにCSで放送された時が初見。普通に面白かった記憶。
久しぶりに見返したくなってきたな pic.twitter.com/jdDeTJkyJc

— スベボ (@dye1H1Yi7L2vWhk) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このハッシュタグ面白いんだけど
そこで紹介されている邦画のポスターと洋画の日本版ポスターがダサくて泣ける。
本国版ポスターと比べるとその差は歴然。

どうしてこう知性を感じないデザインになってしまうのか…

— もや(moya) (@moyabong) August 20, 2023

アド・アストラ

ブラピの静かな一筋の涙のシーンだけで全部元取れるやつ#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/8hRV3fTbrv

— アナグマ (@badger_0107) August 20, 2023

ウォーターワールド大好き
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 三蜂ンゴ@健康麦茶 (@gameonly1719) August 20, 2023

小学校低学年の時に観た稲垣吾郎主演の「催眠」ってなーんか怖かった思い出があるのだけれど、どの動画サイトも配信してなくて見直せないのよね。緑の猿がどうとかこうとか… #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— エレキャット (@erecat0250) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スチームボーイ」
敵が主人公の家に凸るシーンをアニメでワンカット演出は鳥肌ものです(´ω ` )

— のらくろ (@UPAUPALillan) August 20, 2023

『モータル・コンバット』(1995年版)

いろいろ言われるけど、実写取り込み時代のバタ臭い世界観の表現としては成功しているといえよう。
なにより、ミュージックビデオとして濃厚なノリノリタイムを過ごせる。https://t.co/TaT5mDGTaR#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ǝɹı-ʇǝɐ(えりちー) (@erika_pbw) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」。内装がクソ広い十二宮で繰り広げられるバトルは、映画館で観てて楽しかった。マイ星座のデスマスクさんも謎ミュージカルていうオイシイ場面もらえるし。ただ、アテナの声と魚座の扱いは擁護できぬ。 pic.twitter.com/TKa534W38Z

— ハンペラ (@hanperapera) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ターミネーターニューフェイト」

これはそうだなー。
観終わって「ああ、ターミネーターはずっとサラコナーの物語だったんだ」と理解した時の感慨深さ。
ただ遅かった。できれば5年、せめて3年前に公開してほしかった。

— もや(moya) (@moyabong) August 20, 2023

バトルシップ
2012
エヴァQ

有名どころしかないけど自分ではこんな感じ。
作品としての結末を作り手の人生に見立てやがった吐き気のする終わり方のシン観た後だとQまではちゃんとエンタメしてたなって再評価できた。シンは二度と観ない。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— えも (@emotatuki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
評論家のレビューがいかに信用出来ないかを実際の観客の好評レビューで証明された映画 pic.twitter.com/Jb4Vf2LxuS

— シン・タロウ (@NOTPAINT1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ハンバーガーヒル

— 匂坂貴之進 (@b2unit2002) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグめちゃくちゃ面白い。
自分では駄作だと思ってても、他人はまったく別の視点で楽しんでると知れる。

— えも (@emotatuki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ユアストに決まってる
大好き!!大好き!!大好き!!

— 桧山ちあき (@chiaki_hiyama) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 

Godzilla (1998)
モンスター、クリーチャーの名前を間違えた(?)。あと好物(餌)の設定間違い。"Godzilla"という名で無ければ。 pic.twitter.com/I1TPuBpxvY

— ЯR (@where_did_we) August 19, 2023

最近なら東リベ実写版
言う程酷くない この1よりも2で執拗かなと思う程ヒロインが業火に撒かれてしまうシーンはトラウマだ
この1作で終わっても良いかな位何も解決してないけど纏められてた
そんなに映画としては悪くない起承転結してる
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/FMY9gtNeHb

— あゆきょち (@kyochis7) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ツッコミどころ満載だが 作品に流れるうっすらとした
退廃感とコールダイロンの「フランケンシュタイン博士だって別に悪人ではなかった」ってセリフ
作品に比べてやたらデキのいいEDテーマが好きだった pic.twitter.com/dnSHHUAHKE

— hanihi (@hanihi0720) August 19, 2023

『漁港の肉子ちゃん』

興行的に失敗したけど、かなり出来のいいアニメ映画だと思ってる。
先日、近しい人に見せてみたら
ボロボロに泣いて絶賛してました。

宣伝の仕方が悪かったのかなんなのか…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8NoPbiW1z1

— 痛いトコつつき他意 (@desu_masu11234) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました